• ベストアンサー
  • 困ってます

胸のサイズ、カップ

女性です。 胸のカップについて質問があります。 私は、見た目はA~Bしかありません。 しかしお店で測るとD~Eで、自分で測るとC~Dあたりです。 つけるブラは、Cだときつく、Dだとちょうどいいかブラにより若干大きく感じます。 Eは大きいのでみすぼらしくなります。 ワコールで買ったブラは、Dにしました。調度いい感じです。 また、クラスの胸が大きいと自ら言っている人は、Dカップらしいです。 しかし私はあの人ぐらいまで胸はありません。 アンダーサイズが違うにしろ、ここまで見た目が小さいとおかしいなと思います。 今度下着を買いに行くのですが、ジャストサイズがほしいので困ってます。 私の本当のカップはいったいどれなんでしょうか。 彼氏は、触ると意外とある、と言っていたので見た目が小さいだけなのでしょうか。 猫背だから貧乳に見えるだけなのでしょうか。 それでもやはり小さいと思いますが…。 ちなみに、アンダーサイズは63cm前後です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3064
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

カップサイズはトップとアンダー差の数学的な規格でしかありません。見た目とカップサイズは関係ない。 あなたのサイズはD65で間違いありません。 アンダーが大きければ同じカップでも胸は小さく見えるし、アンダーが小さければ胸が目立ちます。 あなたの感覚と逆な訳ですが、 アンダー63cm前後のD65としてトップは82.5cm。規格としてDカップ最小サイズであって、 日本人の平均はB75。普通のBカップの女性でもアンダーが75cmあるので、トップサイズも82.5cm以上あるのです。 数値ではなく、見た目で比較すればあなたの胸は、他人と同等か小さいので、平均的な体型のBカップに感じます。 で、自分の胸は、あくまで上から見える実感で、鏡を用いても実寸とは正対せず、視線の角度の問題で、横から見るより小さく見えます。 またパージスラインといって胸の球体率の差もあります。整って真円に近いほど小さく見え、横に広がったり、前方に釣鐘型の飛び出すと体のラインとの比率で大きく見えます。 大きく見えるのは体のラインとアンバランスだからで、小さく見えるのは体とのバランスが形がいいということなので、自信持っていいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 多分トップは79cm~80cmです。 時期によって大きさが変わります。 なるほど、アンダーが10センチほど違うから皆さん大きいのですね。 自分の身長の平均3サイズを調べると胸が平均に程遠いのでアンバランスなのかなと思っておりました。 胸は円形です。小さいから横に広がる分もないのかもしれませんが…。 形で大きく見えたり小さく見えたりするんですね! はじめてしりました。 ありがとうございます(*^o^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12646/21603)

こんにちは 合うサイズを見つけたいのなら、 まず試着をしたほうがいいと思います。 仰るようにデザインで全然変わってきます。 カップの種類でも変わりますので カップは決めてかからないほうがいいです。 胸が大きく見えるかどうかは胸の形で胸の形でも 決まってきますので、多分、形のいい胸なんだと思います。 鳩胸に近いと大きく見えたりします。 後は、ブラでどのくらい押し上げているかです。 ワコールで買うのなら、色々なタイプのブラを試着してみて 自分にフィットするものを、選んでもらうといいです。 もしかしたら、ブラのひもを下げ過ぎていて 胸が上手くまとまっていないかのせいもあります。 ご参考になれば幸いです。 https://www.wacoal.jp/top/sizereport.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 自分は鳩胸だと思っておりましたがそうでもなさそうです。 もしかしたら単に猫背なだけかもしれませんが…。 試着の時に2カップほどしようと思います! 脇や背中の肉がないので、寄せ集めることができないことも胸が小さく見える原因でしょうかね…。 参考URLを覗かせていただきます。 ありがとうございました(*^o^*)