• 締切済み

胸のサイズ

18歳女です。 自分の胸のサイズが本当に合っているのか分かりません。 私はアンダーが76でトップが95です。 ブラはDカップでぴったりな感じです。 しかし実際下着を着けずに自分の胸を見てみるとDカップもあるように見えません。 グラビアアイドルなどのDカップの人より小さく見えます。 あまり他人の胸を見たことがないのでどれくらいの大きさの人が何カップなのかなどが分かりません。 測り方はいつも下着を着けずに体を90度に曲げて、アンダーは胸の膨らみのすぐ下を測り、そのあとにトップは膨らみの一番大きいところを測っています。 これできちんと測れていますでしょうか? ブラは今ぴったりですが、カップには少しゆとりのある方がいいのでしょうか? 無知ですみません。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#158770

みんなの回答

noname#158806
noname#158806
回答No.2

No.1の方と同じ意見 例えばワ○ールとかで試着する時に店員さんに「サイズはこれであってますか?」と聞けば正しいサイズがわかります。 私は成人するまで間違ったサイズをつけてた。実際は2カップも違ってた。。全然気づかなかった。 最初は人に触られるのにすごい抵抗あるかもだけど、まあ女性だし慣れるよ。 最初は嫌だけど、一度サイズ合わしたら「正しいブラの付け方」も教えてもらえるし、次からは大体自分でわかるから店員さんに教えてもらうのが一番手っ取り早いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 今度機会があれば行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

私も正しい図り方はわからないです。すみません 自分のサイズは一度専門店に行ってフィッティング?というんでしょうか 係の人に頼むとブラと自分のサイズが適切か調べてもらえますよ 私も少し触られたりしますが、もちろん相手は女性で隔離された試着室でやってもらえましたよ 家で自分でやれる方法じゃなくてすみません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり専門店ではかってもらうのが一番正しいですよね。 今度機会があれば行ってみたいと思います。 ありがとうございました。