• ベストアンサー
  • 困ってます

下着のサイズの選び方(女性の方お願いします)

自分に合ったブラがよく分からず悩んでいます。 私はトップとアンダーの差が12cmなのでBカップだと思い、ずっと選んでました。 なんですが、先日下着屋さんで大きさを相談してみるとDカップをすすめられました。 確かに私は左右で大きさが結構違い、Bだと大きいほうの胸がカップからあふれてしまうことが多々あり、初めてDをつけるとすごく胸が安定しているように感じました。 でもどう見ても・測っても私の胸はDカップもないです。 胸も多分わりと離れているほうなので、谷間なんて見る影もありません。 こんなんでDを使おうなんて、すごく頑張っちゃってるみたいで買うのも人に見られるのも恥ずかしいです… みなさんブラは、どのようにして選ばれてますか? アドバイスをおねがいいたします…

• ao-
  • お礼率96% (440/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは >胸も多分わりと離れているほうなので、谷間なんて見る影もありません。 実際に試着してみてカップの部分の浮きがないかどうか、アンダーがきつくないか試した見る方がいいと思います。 カップのデザイン形で全く違う印象になるので、色々試されるといいですよ。 例えば、フルカップより3/4の方がしっくりくるとか、ハーフの方が谷間がきれいに見えるとか・・・。 多分、つけたデザインが合わないだけじゃないでしょうか? 離れているかどうかではなく胸の形、例えば3/4で胸のデザインの真ん中の幅が狭いものは結構谷間ができたりします。 胸が柔らかいと余計離れちゃうので、なるべく寄せるとか・・・後は高さがなくても胸全体の形が 広くて大きい人もいるので、やっぱり試した方が無難です。 ご参考までに!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます カップのデザインについては全然気にしたことがありませんでした! 今自分が何を持っているのかもよく分かっていません… ちょっと気にしながら選んでみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#135501
noname#135501

下着屋さんで計られて実際に付けてみて安定されていると感じるなら、ご自分にあったカップはDなのではないでしょうか? >でもどう見ても・測っても私の胸はDカップもないです ご存知かと思いますが、胸が大きい=カップが大きいという訳ではありません。 私も自分で測っていたサイズと下着屋さんで計って頂いたサイズは違いました。 また購入のときも売る側はそこまで考えて販売はしていないと思います。 自分はGですが、購入の際店員さんになにか言われたり、胸を見られたり等のことはされません。 (このサイズでしたら他にもこんなブラもありますよ!などセールストークはありますが) また自分にあったサイズを早くつけた方が胸の形が綺麗に保てます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 確かに… お店でDと言われた時は、測らずに色々着けてみて「Dですね」という感じだったので、今度はちゃんと測ってくれるお店に行ってみたいと思います。 ありがとうございました