• ベストアンサー
  • 困ってます

胸のサイズを測ってもらったのですが...

モールの下着売り場でサイズを測ってもらいました ブラを外した状態で服の上からです 今Cカップのブラをつけているのですがアンダートップあってるかどうか見ようと思い測ってもらったのですが アンダー 75 トップ   85 といわれました。・・・が何カップかどうか教えてくれず聞けずしまい.... ネットで見ると10cm差はAカップらしいのですが... とりあえず今つけているブラがホック真ん中だと少しきつくて3番目だと緩い感じです。 腕を上げたりすると後ろが上がってきてしまったり、肩ひもが落ちる。 あとしっかりカップがついたヤツだとなんだか浮いてしまいます。 今つけてるブラはあってないのか谷間から浮いている状態です。 多分試着するのがいいのかもしれませんが、お店によって肌に直接つけるものなので試着ダメなところとかありますよね... ちなみにこれは何カップなのでしょうか・・・? よかったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tiroo

以前、百貨店の下着売場で働いていました。 測ったサイズが合っていれば、A75(Aカップ、アンダー75cmという意味)というサイズです。 が、これはあくまで計算上のサイズで、体形やブラのデザイン・素材等で実際に合うサイズはブラごとに変わりますので必ず試着してください。 現在、Cカップでアンダーがピッタリしないということですが、カップサイズは質問者さんがお調べになった通りアンダーとトップの差で出します。 アンダー65トップ80でも、アンダー100トップ115でも差が15cm=Cカップです。 というわけで、カップサイズだけではそのブラのアンダーの大小は全く分かりませんので、購入するときにはカップサイズだけでなく、アンダーサイズ(カップサイズの後ろの数字)もチェックしてください。 ただ、ブラによって合うサイズは本っ当にバラッバラなので(笑)、通販でなければ必ず試着されることをオススメします。 毎日長時間着用するものですし、ピッタリのものが見つかるといいですね!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ワンカップですね