• ベストアンサー

胸の大きさについて

中学2年です。 胸の大きさについて悩んでいます。 私は身長160で体重56の標準よりちょっと太ってるんですが、 胸の大きさと形がおかしいんです。 大きさはC70?(ブラに書いてあった)で左右の大きさが違います。 左胸のほうがなぜか大きいのですです。 ぱっと見、なんか大きさ違う・・・って気づくくらい違います。(ブラ付けて) 形もオカマの方が胸にシリコンを詰めたような形で変です。 なんとなく恥ずかしいので治し方を教えて貰いたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.2

いや・・・左右対称の方が珍しいよ。 実際ねぇ、下着メーカーの人に言われたんだけど、大きい方に合わせて買って、パットを入れるくらい差のある人は、結構いるんだって。 私もそこまでじゃないんだけど左胸が大きいんだよね。心臓が左側(私は特にずれているとレントゲンで判明)にあるからなんじゃないか、とか、色々説はあるんだけど。 ちなみに胸の形について気になるなら、眠るとき用のブラもつけてみてはどうでしょう?普通のブラを寝るときにつけるんじゃなくて、寝るとき用って言うのがあります。 これは、胸の形を崩さないのが目的なので、成長期に使っていいのかは、販売員さんに確認してほしいけど、胸を大きくしたい人なんかにも薦められているものなので、形を整えてくれる効果もあると思います。 でも、一番大事なことは自分のサイズに合ったブラをすることなので、成長期だしサイズ変わったかな?と思ったり、買うときには、必ずお店の人に測ってもらうのがいいと思います。

meiji-81
質問者

お礼

ブラはお古なので自分のも買ってみようとおもいます。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maki2975
回答No.1

こんにちは^^。 私も左右で1サイズ大きさが違います。 人のバストは左右非対称です。 おおよその人は左胸が大きいです。 一説に、「心臓が左にあるから栄養が行きやすい」 「右利きは右半身を酷使するので脂肪であるバスト、右バストには肉がつきにくい」 などあります。 ぱっとみ、何か違う・・・くらいであれば恥ずかしくも無いですし、温泉などでも誰も気づかないと思いますよ。

meiji-81
質問者

お礼

普通のことなんですね。 ほっとしました。 ありがとうございました。