• ベストアンサー

胸の大きさについて

中学2年です。 胸の大きさについて悩んでいます。 私は身長160で体重56の標準よりちょっと太ってるんですが、 胸の大きさと形がおかしいんです。 大きさはC70?(ブラに書いてあった)で左右の大きさが違います。 左胸のほうがなぜか大きいのですです。 ぱっと見、なんか大きさ違う・・・って気づくくらい違います。(ブラ付けて) 形もオカマの方が胸にシリコンを詰めたような形で変です。 なんとなく恥ずかしいので治し方を教えて貰いたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

いや・・・左右対称の方が珍しいよ。 実際ねぇ、下着メーカーの人に言われたんだけど、大きい方に合わせて買って、パットを入れるくらい差のある人は、結構いるんだって。 私もそこまでじゃないんだけど左胸が大きいんだよね。心臓が左側(私は特にずれているとレントゲンで判明)にあるからなんじゃないか、とか、色々説はあるんだけど。 ちなみに胸の形について気になるなら、眠るとき用のブラもつけてみてはどうでしょう?普通のブラを寝るときにつけるんじゃなくて、寝るとき用って言うのがあります。 これは、胸の形を崩さないのが目的なので、成長期に使っていいのかは、販売員さんに確認してほしいけど、胸を大きくしたい人なんかにも薦められているものなので、形を整えてくれる効果もあると思います。 でも、一番大事なことは自分のサイズに合ったブラをすることなので、成長期だしサイズ変わったかな?と思ったり、買うときには、必ずお店の人に測ってもらうのがいいと思います。

meiji-81
質問者

お礼

ブラはお古なので自分のも買ってみようとおもいます。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maki2975
  • ベストアンサー率49% (30/61)
回答No.1

こんにちは^^。 私も左右で1サイズ大きさが違います。 人のバストは左右非対称です。 おおよその人は左胸が大きいです。 一説に、「心臓が左にあるから栄養が行きやすい」 「右利きは右半身を酷使するので脂肪であるバスト、右バストには肉がつきにくい」 などあります。 ぱっとみ、何か違う・・・くらいであれば恥ずかしくも無いですし、温泉などでも誰も気づかないと思いますよ。

meiji-81
質問者

お礼

普通のことなんですね。 ほっとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸の左右の大きさが違います

    私は13歳の身長143cmの体重30kgでちびですが ごく普通の中学1年生です。 私はタイトル通り左右の胸の大きさが 違います・・・。 左胸は普通ですが、右胸が、いじょうにぺったんこです。 これって・・病気ですか??親には恥ずかしくて いってないんですけど言ったほうがいいですか?? 回答よろしくおねがいします。

  • 胸の大きさが違うんです・・・。。

    私は、中学生なんですが、結構、胸の悩みを抱えています・・。。(涙) 私は、Bカップのブラをしているんですが、左の胸の方が大きく、右の胸の方がスカスカで左胸はちょうどなんです。 そこで、Cカップのブラにすると、どちらもスカスカ状態、Aカップにすると、左胸はパチパチ、右胸はちょうどいいんです。。だから、同じ大きさに整えたいのですが・・・。ちなみに、私は、弓道をやっていて、弓道で、頻繁に右腕を鍛え始めたら、こんなことに・・・。均等な大きさに戻す方法はないですか??教えてください!

  • 胸のことで困っています(>_<)

    胸のことで困っている中学3年生です。 先日、初めてブラを買いに行きました。 そこで計ってもらうとD65でした。 D65とはDカップなのでしょうか? でも、自分的にはA、Bくらいしかないと思うのですが、、(-_-;) あと、 私の胸は左右非対称です。 成長期にはよくあることと聞いたのですが、身長も2年くらい伸びていませんし、 もう成長期は終わったと思います(・ω・`) 左右非対称をなおすエクササイズなどございましたら教えてください(>_<) もう一つなんですが、 私、かなりの離れ胸なんです(;_;) こちらもなおすエクササイズなどございましたらお願いします(>_<) 質問多くてすみません<(_ _)> よろしくお願いします!

  • 胸の大きさ

    女性に聞きたいです。 私は左右胸の大きさが違います。 右胸がAカップで、左胸がBカップなんです。結局左胸に合わせてブラを購入しています。 左の方が大きいのは、心臓があるからだと思うんですが、これって普通ですか? ピタッとした服を着ると、モロに分かってしまいどう改善したら左右対象になるのか知りたいです。

  • 胸を大きくしたいんです。

    中1女子です。 私は、胸がないんです。 身長157cmで体重35kgぐらいです。 私と同じぐらいの体型の女の子が、最近全然胸がないのにブラをつけはじめたんです。 その子と一緒に夏に遊んだ時、見せつけるかのように薄い服をきてくるんです。 それも毎回。 私は、胸があって、ブラをつけて、見返してやりたいんです。 そんなに、胸の大きさは変わらないのに、むかつくんです。 「中学生だから、これから大きくなるかもよ!」とか、そんな回答は、結構です。 わかっています。 分かっている上で、質問しています。 今、大きくしたいんです。 これからじゃなくて、今大きくしたいんです。 3年生になって、修学旅行があるときに、みんながびっくりするぐらい大きくしたいんです。 何かいい方法はありませんか? あったら、教えてください!

  • 標準的な胸の大きさ

    私は身長156cm、体重48kg、体脂肪13%で、胸の大きさは 計った事がないので分かりませんが、ブラのカップ数で言うと C75です。 私の身長だと、平均的な胸の大きさってどのくらいなでしょうか?

  • 豆乳パワーが左胸に集中してる!?胸の大きさに差が・・・(泣)

    中学の時にバレーボールをやっていて、もともと右胸がながれて小さめだったのですが、もうバレーをやめてそろそろ二年半たちます。 高校に入って、豆乳を飲み始めて、Dカップになり、右胸も小さめなのは変わらずだったのですが、そんなにわからない程度だったんです。 でも最近、左胸はEで、ちょうどくらいなのに、右胸はDでもちょっとあまってるんです!!(><) 正面から鏡で見てもわかるくらい差が出てきてすごくショックです・・・。 ブラのサイズも左右で違うものなんてないし、雑誌を見ても左右で胸の大きさが違う人っていないですし・・・私の胸は変なのでしょうか・・・ 豆乳パワーが左胸にしかいってないとしか思えない・・・ でもそんなことってあるんでしょうか?? あと、解決策として「胸にさらしをまいてゆらさないようにして減らさなくする」っていうのをやってみようとおもってるのですが、効果はあるんでしょうか??(胸がつぶれてより小さくなってしまったら悲惨なので) たくさん質問してしまいましたが、どれか一つでもいいので、アドバイスや回答や体験談など聞かせてください!! よろしくお願いします!

  • 成長につれて確かに大きくなってると想うんですけど~ やっぱりまだ小さいんですよね!(今高1です!) 周りを見るとC/Dとかになってる子も結構居て…;; まぁブラ付けてるから分かりませんがなんかこう- 胸が広がってるんじゃなくて真ん中にぎゅっとなってる感じで そういう胸が良いんですけど何か方法ありませんか? ↑プラス大きくする方法とか色々ありますけど一番聞く方法!とか あったら教えてください♪ (身長152、普通体型、体重46くらいです><) よろしくおねがいします♪♪

  • 胸の大きさについて

    私は中学で卓球、高校でテニスをやっていたからか、利き手の胸だけが大きく、左右の大きさがかなり違います。 利き手側はC~Dなんですけど、反対側はA~Bなんです(;_+) 大きいほうにあわせてブラを買っているんですけど、やっぱりスカスカで・・ パッドを入れても隙間ができてしまいます。 どうしたら左右対称になれるでしょうか? アドバイスください(>_<)!!

  • 胸がおかしい

    左胸の骨だけふくらんでいる感じになっていて、右胸はへこんでいる感じになっています へたくそな絵ですが画像に示したような状態です。 走る系の運動をすると、300mもしないまま左胸がすぐに痛くなります。ここ半年以上まともに運動してませんが。 この間1ヶ月ぶりくらいに長く歩いたら左わき腹が痛くなりました。 が、ロッククライミングのような運動やボール投げでは異常ありません。 普段の姿勢はものすごく悪いです。立ち方もおかしいです、正しいたち方がわからないので左右どちらかの足に体重をかけています。 家での座り方も漫画デスノートのLみたいな感じです。 ちなみに痩せ型で、ものすごく薄いです。ベッドに仰向けかうつぶせに寝ると服だけが置いてあるように見えそうです。 肺活量は学生時代は学校の学年で1番くらい。過去に胸で病気したことはありません。 身長は173cmくらい体重63kgくらいです。 今はそうでもありませんが中学2年~3年の間はデスノートのLみたいな猫背でした。今は猫背は勝手に直りました。 これはやはり普段の姿勢が悪いのが原因でしょうか? それとも成長期に変な姿勢でその後も変な姿勢だったので骨が変形してしまったのでしょうか? そういえば・・子どものころから高校生までは不意に胸が痛くなることがよくありましたがここ2年ほどありません。(現在20歳) 胸の肋骨の変形は姿勢の悪さで起こるよくある例なのか、実は骨が奇形化とかそんな病気がありましたら教えてください。