• ベストアンサー
  • 困ってます

胸のサイズについて

どのようなワードで検索すれば良いのかわからなかった為、質問させていただきます。 タイトルの通り、胸のサイズについてです。 私はブラを着けた状態のサイズとヌードサイズが違います。 よく、ブラを着けた状態の方が大きい、と聞きますが、私の場合はヌードサイズの方が大きいんです。 現在ブラのサイズはG70なのですが、ブラを着けた状態で測ると、トップが91センチしかありません。 ヌードサイズ(90度お辞儀して測った場合)は95~96センチです。アンダーは大体68~69センチです。 紐を短くし過ぎなのかと思いましたが、あまり長くすると肩から落ちます。しかし、紐で調節しないと動いた際にアンダーベルトが下がります。 下着屋ではG70を勧められたので、サイズが間違っている事はないと思いますが、とても気になった為、質問させていただきました。 これが原因では、と思われる方、何かアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12788/21817)

#1です。 因みにどちらのメーカーをお使いでしょうか? カップの大きさではなくカップの形と バージスラインがあっていないのだと思います。 色々ご覧になるとわかると思いますが、フルカップでもカッティングで 付け心地が全然異なりますし、アンダーもワイヤー有り無しで 合う合わないも全く違ってきます。 勿論、そこにはメーカーさんも大きく関係しています。 私はT社のブラを付けると胸元に痣が出来てしまうので 絶対に付けられません。 でもワコールのブラは大丈夫なものもあります。 これも沢山試着をして決めたもので、基本のスタイルでも いくつも試着しないと判らないとショップの方も 仰っていました。 ただ単に若いからとかそういう理由でショップの方が 言っているのなら、その方はプロとは言えないと思います。 ご心配なら大きな百貨店の下着売り場で、いく通りも試着させて 貰ってくださいね。 ワイヤーの角度もおそらく胸の幅と合っていないものと思われます。 70でも大丈夫だと思いますが、こればかりはつけて見ないことには なんとも言えません。 アンダーのワイヤーのカーブの角度、硬さを加味した上で 試着させてもらってください。 お胸がきれいだと思いますので 下着はご自身の体形に合ったいいものを付けられたほうが 今後体系が崩れないためでもあります。 もし、合わなければセミオーダーも考えてくださいね。 http://www.wacoal-dubleve.jp/ http://www.wacoal.jp/top/sagasu/knowledge/fitting_bra.html http://store.wacoal.jp/ft/size_contents/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワコールのパルファージュと言うブラです。 伊勢丹のワコールのお店で買いました。若いから、と言うのも、そこの店員さんでした。 そのお店は、Gカップのブラはあまりなく、後は取り寄せになると言われました。 もう少し大きいサイズの多いお店を探してみます。 それでも合わないなら、セミオーダーを試してみたいと思います。 丁寧にアドバイスくださって、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12788/21817)

こんにちは それはお胸の形が違うからです。 多分、大きくて少し下がっている感じではないでしょうか? その場合つけずに測れば当然盛った状態が助長されますから サイズは大きくなります。 胸のお肉は柔らかいので形もある程度自由になりますが そのままのサイズでつけてしまうと 胸の形が崩れ、格好悪くなります。 フルカップできちんと押さえたほうが 下がった感じではなく、胸の位置も高くなるので 奇麗に見えると思いますがいかがでしょうか? 測るだけではなく試着もされていますよね? 気になるようでしたら、何着も試着されることを お勧めします。 ご自身にあったものは10着付けても1~2着あるかどうかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスをありがとうございます。 私の理解力が足りないばかりに、少し疑問なのですが、カップサイズを下げた方が良いのでしょうか? EやFは食い込んでしまい、息苦しいのですが……。 他に、確かに胸は垂れ気味です。ですが、フルカップはワイヤーの角度が悪いのか、脇の肋骨にゴリゴリ当たり、痛くてつけていられません。 ノンワイヤーは、お店の方が、若い(私は20代半ばです)から大丈夫かもしれないけれど、ワイヤー入りの方が安定する、と言われました。 質問ばかりですみません。 できればアドバイスをお願いします。