• 締切済み

Gカップの下着について

初めて質問させて頂きます。 説明下手な為にお見苦しい文章となる事をお許し下さい。 お時間のある時にお答え頂ければ幸いです。 元々太っていたことと胸が大きかったこともあり 今まではG100のブラを着けていたのですが この二年ほどで痩せてサイズが変わっているのではと測ってみたところ アンダーは87 バストサイズは104程度だった為に 試しにしまむらでF85の下着を買い着けてみました。 しかしアンダーはぴったりなのですが 何時も通りきっちりと胸を納めようとした状態で肝心のバストが溢れてしまうという結果になり… 改めて元のG100のブラを着けてみたところアンダーは少し緩いものの バストはぴったりでした。 胸も垂れて形もあまり良くなく測り方にも問題があったのかとは思いますが…。 アンダーは85なのにバストはそのままとはと G100のバストサイズを改めて見てみたところ 125cmでした。 アンダーは85で バストは125というブラが売っているとも思えずに新しく買う下着のサイズをどうすべきかと考えてしまいます。 G85でのバストサイズは今日しまむらで見た記憶では115だったかと思うのですが恐らくそれでは少し胸がキツいかと思うのです。 (今までにも何度かG95等を着けたこともありますがその結果胸がキツく収まりきらないという状態になりました。) もういっそのことサイズを変えずにこのままG100を使う方がいいのでしょうか? お恥ずかしながら 今までに取り敢えず入るサイズをと 通販でG100を買っていた為に本当にGカップで合っているのかというのは分かりません。 バストサイズは125前後でアンダーは85辺りという下着もあるのでしょうか?

みんなの回答

  • Scarlet6
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

下着のサイズはお店で測ってもらったほうがいいですよ どこのお店でもたいてい測ってくれます 自分で測って、サイズ表と見比べるというのもありますが、 トップの位置やアンダーの位置って実際測ろうとすると、どこで測ればいいのかわからなかったり、測るときに位置がずれて結果、サイズが違っちゃったりします。 私も実際自分で測ったらちょっとずれちゃいました。 私見ですが、お店でもワコールとか置いているちょっと高めのところだと、GとかHとか大きめのサイズがあったりします。ですが、若者向けはまれにGがあるかどうかでサイズはアンダーが75までのところが多いですね。 買うには高すぎるなと思ったとしてもサイズが置いてそうなところに行って一度試着をするとどれがいいのかわかりますよ。 買う買わないにしても、一度はお店できちんと測ってくることをお勧めします

noname#206213
noname#206213
回答No.1

こんにちは。 バストが大きすぎてお悩みのようですね。 新宿にオカダヤという生地屋さんがあるのですが、 そこで大きいサイズ(Gカップなど)のブラを取り扱いしていたように思います。 また、そこでオーダーメイドも可能だったような・・・ うろ覚えですが参考にどうぞ。 また、ワコールもオーダーメイドをしているお店があったと思います。   http://www.wacoal-dubleve.jp/

skiski0904
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 新宿ですか… 関西在住な為に行く機会があるかどうかは解らないのですが 参考にさせていただきます! やはりワコールなどでオーダーメイドとかの方がいいんでしょうね…>< ありがとうございました! 参考にします!

関連するQ&A

  • 着られる下着がなくて

    着られる下着がなくて困ってぃます 身長は151cm トップバスト112cm アンダーバスト75cm ウエスト58cm ヒップ83cm の高校3年生の女の子です 今はJカップなんですけど 差が37cmあるからKカップですよね?? 今はIカップのブラを付けいますが正直はち切れそうで怖いです しかも胸がデカすぎて 昨日カッターシャツのが飛びました とにかく自分に合う下着が見つかりません なんかいい方法やいい下着屋さん知りませんか? もし知っていたら教えて下さい!

  • 下着のサイズについて

    最近ブラのサイズが合わないなと感じ始めたので 自分ではかってみました。 身長158、体重70です 自分で測ってみるとアンダー90のトップ103でした。 サイズ表から、13センチ差ということで、BかCカップくらいです。 しかし私が今つけているブラはしまむらの物で Dの80です。 元の体型が太っているので、少し背中が食い込んでますが、 特にアンダーがきついと感じるわけでもないです しかし、胸がはみでます。 前鏡になると、ブラの上から胸がはみでてしまいます。 これはサイズが小さいからなのでしょうか。 どのサイズのブラがいいのでしょうか。 自分のサイズがいまいちわかりません。 お店で測ってもらうのが一番いいのですが、 いままでDをつけてきて、突然Bですなんて言われたら ショックを受けそうでなかなか行けません。 あと、サイズを測ってくださいとお願いするのが恥ずかしいです。 どの状態でサイズを測ってもらうのかなど教えて欲しいです。

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • 下着のサイズについて

    高校一年生、女子です。 アンダー65 バスト80 くらいです。 普通に言えばCくらいだと思うのですが、 ブラを取ったときなど、 胸が疲れたなーって感じで少し痛みを感じます。 D65の下着を買った方がいいのでしょうか?

  • Eカップ?Gカップ?

    こんにちは。 胸のサイズで悩んでいます。 私はトップ91 アンダー71なので 下着屋さんで図ってもらうとE70といわれるのですが 実際試着してみるとFでも小さく・・・G70がいちばんしっくりします。 この場合あたしはGカップと公言してもいいのでしょうか? 持っている下着もEはもっておらず、FとGばかりです。

  • ブラをすると谷間ができてカップの上部が浮いてしまう

    こんにちは。 ブラの選びに困っているので、相談させてください。 普段、G65を使用しています。 着けた時は右胸の上部が指1本分浮いてしまいます。胸は中央に寄り谷間ができてしまい、ワイヤーの中心部が胸に食い込んでしまいます。その上、少し身体を動かすと左右のカップの上部が浮いてしまいます。 これは、アンダーやカップが合ってないのでしょうか。 大手専門店の店員さんにアンダーをなぜか服の上から測ってもらい70cmだと言われました。服の上からでもきつく測ったと言われたのですが、買った後に後悔したくないので下着を着けた状態で測ってくれるということで頼みました。 ちなみに、下着を着けたままでは68cmでした。そこで、F70を勧められました。 バージスライン(?)はFサイズが良い。Gよりも大きくなるとブラジャーのバージスが大きくなってしまうということでF70を試着しましたが、右胸は浮きますが、左胸が若干きつかった感じがしました。 結局、納得しないまま購入できませんでした。 なぜ中央に胸が寄ってしまい中心部のワイヤー(バージスライン?)が胸に食い込むのか疑問は解けませんでした。 理由など分かる方がいらしたら、助かります。

  • 着け心地が最高な下着を教えて下さい

    私は超敏感肌なのですが、これまでずっと1000~1980円の安物の下着を着けていました。 それでいつも、チクチク痛んだり、表記のサイズと違っていて苦しかったり、 また形がお椀型な為か、既製品のハーフカップだと、バストトップとアンダーのサイズを合わせても、着けているうちにバストトップがはみ出て恥ずかしい思いをしたり…。 もういい年だし、今着けてる下着も相当ボロボロなので、思い切って下着を全部替えようと思っています。 確か、一度だけ「着けている方が心地良い」と言うコンセプトの天使のブラ?かなにかを買った覚えがあるのですが、 それは生地も肩ひもの作りもとても気持ち良かったです。 今は、通販などでも豊富にあるようなので、価格帯は一万以内ならあまりこだわりませんので、ぜひ教えて下さい!

  • 大きなサイズのかわいい下着を通販で…

    10代女です。バストも大きいですが、アンダーバストも大きいです。 今、フェリシモで下着を買っているのですが、ババ臭いデザインばかりで、嫌です。。。 以前ニッセンでも購入したのですが、胸の形に合わず。。 かわいい下着で、大きなサイズの物ってないでしょうか?? 出来れば通販で買いたいです。お願いします。

  • ビスチェ(補整下着)の正しいサイズの選び方

    今年の春に、ビスチェを買って失敗したことがあります。 それは、補正下着を選ぶ時は、アンダーバストのサイズが、自分のアンダーバストのサイズよりも1サイズか2サイズ大きめを選ぶ(トップバストのサイズは自分と同じサイズか少し小さめを選ぶ)ものだということを知らなかったからです。 その時は、下着屋さんで試着してから買ったにも関わらず失敗しました....(見てくれたスタッフさんもそのことを知らなかったようです。) 来年の春、友人の結婚式で再びドレスを着るので、今度は自分のサイズにちゃんと合ったビスチェを買いたいと思っています。 私のアンダーバストのサイズは75cmで、トップは91~93cm(月の中で変動します)のため、ブラでいうとD75になるようですが、 私の場合、ビスチェのサイズを選ぶ時は、アンダーのサイズをひとつ上げて、B80(アンダーバスト80cm、トップ93cm)で良いのでしょうか? また、ビスチェではない補正下着(スリーインワンやロングブラなど)を買う際にも、B80を選んで良いのでしょうか? 下着選びにお詳しい方からのご回答をお待ちしております。

  • バストサイズ

    閲覧ありがとうございます。 先日、お店でバストサイズを測ったところ トップ82cm アンダー68cm C70でした。 ですが、今までのブラ(B70)を付けていても、きつくありません。 ただ、盛りブラだときつく、ブラから胸が盛り上がっていました。 試しに、C70のブラをつけたところ 可もなく不可もなく・・・・という感じでした。 どのサイズのブラをつければいいのでしょうか?