• 締切済み

Gカップの下着について

初めて質問させて頂きます。 説明下手な為にお見苦しい文章となる事をお許し下さい。 お時間のある時にお答え頂ければ幸いです。 元々太っていたことと胸が大きかったこともあり 今まではG100のブラを着けていたのですが この二年ほどで痩せてサイズが変わっているのではと測ってみたところ アンダーは87 バストサイズは104程度だった為に 試しにしまむらでF85の下着を買い着けてみました。 しかしアンダーはぴったりなのですが 何時も通りきっちりと胸を納めようとした状態で肝心のバストが溢れてしまうという結果になり… 改めて元のG100のブラを着けてみたところアンダーは少し緩いものの バストはぴったりでした。 胸も垂れて形もあまり良くなく測り方にも問題があったのかとは思いますが…。 アンダーは85なのにバストはそのままとはと G100のバストサイズを改めて見てみたところ 125cmでした。 アンダーは85で バストは125というブラが売っているとも思えずに新しく買う下着のサイズをどうすべきかと考えてしまいます。 G85でのバストサイズは今日しまむらで見た記憶では115だったかと思うのですが恐らくそれでは少し胸がキツいかと思うのです。 (今までにも何度かG95等を着けたこともありますがその結果胸がキツく収まりきらないという状態になりました。) もういっそのことサイズを変えずにこのままG100を使う方がいいのでしょうか? お恥ずかしながら 今までに取り敢えず入るサイズをと 通販でG100を買っていた為に本当にGカップで合っているのかというのは分かりません。 バストサイズは125前後でアンダーは85辺りという下着もあるのでしょうか?

みんなの回答

• Scarlet6
回答No.2

下着のサイズはお店で測ってもらったほうがいいですよ どこのお店でもたいてい測ってくれます 自分で測って、サイズ表と見比べるというのもありますが、 トップの位置やアンダーの位置って実際測ろうとすると、どこで測ればいいのかわからなかったり、測るときに位置がずれて結果、サイズが違っちゃったりします。 私も実際自分で測ったらちょっとずれちゃいました。 私見ですが、お店でもワコールとか置いているちょっと高めのところだと、GとかHとか大きめのサイズがあったりします。ですが、若者向けはまれにGがあるかどうかでサイズはアンダーが75までのところが多いですね。 買うには高すぎるなと思ったとしてもサイズが置いてそうなところに行って一度試着をするとどれがいいのかわかりますよ。 買う買わないにしても、一度はお店できちんと測ってくることをお勧めします

noname#206213
noname#206213
回答No.1

こんにちは。 バストが大きすぎてお悩みのようですね。 新宿にオカダヤという生地屋さんがあるのですが、 そこで大きいサイズ(Gカップなど)のブラを取り扱いしていたように思います。 また、そこでオーダーメイドも可能だったような・・・ うろ覚えですが参考にどうぞ。 また、ワコールもオーダーメイドをしているお店があったと思います。   http://www.wacoal-dubleve.jp/

skiski0904
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 新宿ですか… 関西在住な為に行く機会があるかどうかは解らないのですが 参考にさせていただきます! やはりワコールなどでオーダーメイドとかの方がいいんでしょうね…>< ありがとうございました! 参考にします!