• 締切済み

胸の見た目サイズと実寸について

胸の見た目サイズと実寸について 質問させて頂きます。 私は今現在F65のブラをしています。 サイズ的に割と大きいと思うかもしれませんが、決して大きくありません、むしろ小さいです。 Fカップのブラをしている経緯は、高校生の時初めてちゃんとしたお店でサイズを測る機会がありました。 その時に言われたサイズはB65。 ですが試着をすると胸が盛り上がってしまいどんどんサイズを上げて結局F65ですと言われました。 私の中のFカップのイメージは自分の胸なんかではないほど巨乳だったので驚愕でした。 その後ブラを購入する際毎回測ってもらいますが採寸は必ず貧乳、試着後巨乳になります。 これはどういうことなんでしょか? 友人も私に巨乳のイメージなどありませんし、旦那にFと告げた時もそんなないだろうせめてCという反応をされました。 胸のサイズがまったく同じのグラビアを見ても全然違います。 これがどういった現象なのか分からず日々モヤモヤしています。 見た目の違いの理由がわかる方がいましたら説明をして頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、年齢28歳、身長159cm、体重46kgです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.7

要するにデコルテ部分(首の付け根から胸元にかけての部分)に贅肉が付いている、という事では? 乳房の一部ではなく、たんなる余分な皮下脂肪という事です。

回答No.6

痩せ型なのに、そんなに泉里香さんみたいに巨乳なの? 意外ですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.5

寄せて上げてるからです。 普通に着用するだけで そうなるブラ。 ワイヤーなしのスポーツブラにするとそのままのサイズになると思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.4

こんにちは 日本人に多い高さがなく面積の広い お椀のような形何だと思います。 判りやすく言うと プリンありますよね? プリンはカップに入っていると多く見えますけど プッチンプリンやもっと柔らかいプリンを 器に開けると平らになってしまいますよね? あの状態なんだと思います。 ですから、気を付けるのはカップの形です。 Fでもそうですが、合う合わないとはっきりしてくると思います。 もう少し色々な形のブラを試着してみたほうが いいのではないでしょうか?

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

貴女のバスト回りに余計な脂肪がたくさんあるんやろね。 ブラは脂肪を集めてトップを高くする為に付けるんだもんね。 だから、見た目とブラのサイズは同じということはないよ。 私は160ぐらいの身長で体重は52キロ前後です。貴女よりも体重は多いですが、胸回りに脂肪が殆ど無いのでブラのサイズはB かCです。 きっちりとブラを付けたら誰しも2サイズ位は大きくなると言われるもんね。 だから、さっきも言ったけど、見た目と実際との差が大きいんでしょうね。

回答No.2

極厚カップが入ってるからでしょ。 メーカーによってサイズ感は違ってくるもんです。もしくは垂れてるんじゃないですか。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.1

>これはどういうことなんでしょか? アンダーとトップの差が大きいと、巨乳となります。

関連するQ&A

  • バストサイズと実際の胸の大きさ

    わたしは胸に高さがなくボリュームもない貧乳です。しかし下着屋さんに行って採寸するとCのブラになります。 でも、実際の見た目はほんとにAしかありません。 脇に肉が流れていると言われて、背中、脇の肉を寄せたら確かにCのブラもぴったりでした。 でも、下着を外すと本当に悲しい胸になります。わたしほど貧乳はいないんじゃないかと思う程です。 痩せていても胸のある人もいるのに、痩せてもないのに胸がないなんて... これは本当のバストサイズはCの容量はあるけど、高さがないってことなんでしょうか?? バストマッサージやブラデリスのブラも着用したりしてますが、全く効果ありません。泣

  • 胸のサイズ、カップ

    女性です。 胸のカップについて質問があります。 私は、見た目はA~Bしかありません。 しかしお店で測るとD~Eで、自分で測るとC~Dあたりです。 つけるブラは、Cだときつく、Dだとちょうどいいかブラにより若干大きく感じます。 Eは大きいのでみすぼらしくなります。 ワコールで買ったブラは、Dにしました。調度いい感じです。 また、クラスの胸が大きいと自ら言っている人は、Dカップらしいです。 しかし私はあの人ぐらいまで胸はありません。 アンダーサイズが違うにしろ、ここまで見た目が小さいとおかしいなと思います。 今度下着を買いに行くのですが、ジャストサイズがほしいので困ってます。 私の本当のカップはいったいどれなんでしょうか。 彼氏は、触ると意外とある、と言っていたので見た目が小さいだけなのでしょうか。 猫背だから貧乳に見えるだけなのでしょうか。 それでもやはり小さいと思いますが…。 ちなみに、アンダーサイズは63cm前後です。

  • 胸のサイズと見た目が違う…

    学生、女です。 胸のサイズが、どこの下着屋ではかっていただいても、 EかFの65と言われます。 人に胸を見られたことがなく、人の胸も見ないので独断と偏見かもしれませんが、 ブラをはずした自分の胸が、EやFカップには見えないんです。 服着たら胸が目立ち、ブラをすると谷間もできるのですが、 ブラをはずしたら、上にのっかているものが小さいような… まだ未成年だからでしょうか?それとも胸が離れているのでしょうか? 同じような疑問、悩み、経験のある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。

  • 私の胸は何故大きくならないの

    私は周りからよくガリガリと言われる痩せ型です。 体毛がふさふさです。 陰毛、脇毛が少ないです。 胸が小さいです。 俗に貧乳とよばれるAカップは、私にとって巨乳です。 AカップのブラではブカブカのAAAカップです。 乳首はたっていません。 何故私の胸は大きくならないんでしょうか。 もうすぐ大学生です。でも体は小学生低学年。今まで私と同じ年代で、私より胸が小さい人に会ったことがありません。貧乳だと悩んでいる友人が馬鹿みたいに思えます。 私には合う服がありません。胸に合わせると、袖が七分のようになります。 コチラで似たような質問を一通りみました。私と同じ境遇の人が他にもいらっしゃるようで、読んでいるうちに自然に涙がでてきました。私の思いは、この人たちじゃなきゃ分からないと感じました。 胸の大きさは関係ないと仰ってくれる方もたくさんいらっしゃるようですが、巨乳のグラビアアイドルが多いのは、巨乳の需要が多いからですよね。無乳でもいいと言ってくれる男性に出会える気がしません。 彼氏はいたことがありませんが、体に自信がなくて恋愛に消極的になっています。いつか自分以外の誰かに胸を見せる日がくるかと思うと、怖いです。交際・性行為が嫌な訳ではないです。むしろ憧れます。 私には女性ホルモンが少ないんでしょうか。貧乳で病院に行くのは普通ですか。 ちなみに生理は定期的にきています。 Bカップ以上は求めません。 長々と失礼しました。

  • 胸のサイズ

    18歳女です。 自分の胸のサイズが本当に合っているのか分かりません。 私はアンダーが76でトップが95です。 ブラはDカップでぴったりな感じです。 しかし実際下着を着けずに自分の胸を見てみるとDカップもあるように見えません。 グラビアアイドルなどのDカップの人より小さく見えます。 あまり他人の胸を見たことがないのでどれくらいの大きさの人が何カップなのかなどが分かりません。 測り方はいつも下着を着けずに体を90度に曲げて、アンダーは胸の膨らみのすぐ下を測り、そのあとにトップは膨らみの一番大きいところを測っています。 これできちんと測れていますでしょうか? ブラは今ぴったりですが、カップには少しゆとりのある方がいいのでしょうか? 無知ですみません。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 歩く時の胸の揺れの原因と対策

    私(女)は胸がかなり揺れやすいようなのですが、その原因と対策についてアドバイスいただきたいです。 ここ1年くらいで胸が大きくなったと思います。測ってもらっていないので客観的な数値はわかりませんが、ブラのサイズが明らかに合わなくなったと思う程度には変わりました。時系列に沿って主観でお話しします。 1.胸が大きくなってきた?と自分の裸を見て思う 2.ゆるゆるのニットを着て歩いていた時にやたらと見られる→胸が大きいと見られるのかな?と思った(サイズが少し変わるだけで変わるんだな!と思い驚いた) 3.新しく2カップ上のサイズのブラを購入(このブラは店員さんに見てもらうことはなく、自分でぴったり合ってそうなのを試着して購入) 4.新しいブラを着けていたときに、私が道に迷ってうろうろしていたら前を通り過ぎるたびに必ず会話を止めこっちをガン見してくる男性二人組に遭遇→あれ?今日はニットだけどコート羽織ってるから前があいてるとはいえそんなに胸見えなくない? ということがありました。 私は痩せていて元々は普通に貧乳なので、大きくなったと言っても見た目にはまな板ではないな、と思う程度だと思います。 加えて悲しいかな、顔が地味なブスです。なので顔に見とれてたとも思えません。 それでネットで調べるうちに胸が揺れる人を見てしまう、という意見を見つけ、もしかしたら揺れているのかもしれない、と思いました。 歩いている女性の胸がやたら揺れているとき、男性はつい視線がいくものでしょうか。 また、揺れる原因として、(1)ブラのサイズが合ってない、(2)胸がもともと柔らかい、があると知りました。やはり、自分での試着ではサイズの合うブラを選ぶのは難しいのでしょうか。そして胸が柔らかい人もブラのサイズがぴったり合えば揺れなくなるものでしょうか。 長くなってしまってすみません。お答えいただけたら嬉しいです。

  • 胸のサイズ

    会ったことないメル友がいます。 その子は胸のサイズが92くらいでDカップと言います。 そういう知識はないんでよく分からないのですが、普通92もあったらHカップとかFカップあるじゃないのかなと思ってたのですが・・・。 グラビアの人とかそんな感じですよね。 92のDってことはデブってことなんでしょうか?

  • バストサイズについて、2つ質問です。

    バストサイズについて、2つ質問です。 私はアンダー75、トップ88で、ブラのサイズはB75かC75のはずなのですが、先日お店でブラの試着をすると、「あなたのバストサイズはD75で、ブラによってはE75を選んでください」と言われました。 サイズアップと言われると嬉しいですし、確かにきつくなっていた以前のブラと比べ、試着したものはフィットしたのですが、この場合、自分は本当にDカップなのでしょうか?採寸上も、見た目でも、Dカップはなく、ブラをつけているときと外した時の落差が大きいです…。 あと、自分は20歳なのですが、これから先バストはもう少し大きくなるんでしょうか?(Eが理想です) バストアップのためのブラ選びのコツなども教えていただけたら嬉しいです。

  • ブラジャーのサイズは昔と変わったのでしょうか?

    こんにちは。初めまして。22歳の女です。 私は、F70のブラジャーを使っています。 下着専門店できちんと試着し、販売員の方にサイズや付け方をチェックしてもらった上で、ぴったりのサイズのブラを購入し使っています。 ……ですが。 ブラジャーを外したヌードのバストを鏡で見てみると、どう見てもFカップもあるとは思えません。 Eカップもあるかどうか怪しいくらい、せいぜい大きめのDカップくらいに見えます。 周りのFカップの友人や、またはFカップのグラビアアイドルとかと比べても、どう見ても私の胸は小さいように思えます。 でもブラジャーのサイズはF70…。 一体どういうことなのでしょうか? ちなみに、私は身長155cm、体重45kg、トップ84cmアンダー68cmの痩せ型です。 思えば、私が中学生くらいの頃、現在標準であるCカップやDカップの人は結構な巨乳と言われていました。 そこで考えたのですが、ブラジャーのサイズ表示自体が小さくなったのでしょうか? つまり、以前の基準ではDカップだった人は、ブラジャーが小ぶりになったので今の基準で見るとFカップであると。 わかりにくくてすみません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お答えください。

  • ブラについて

    採寸のサイズと実際つけている ブラのサイズが異なる場合 カップを聞かれたらつけているブラの カップを言うんですか?? 採寸ではFぐらいなのに 私の胸はボリュームがすごいらしく 実際にはGかHじゃないと はいらないんです;

専門家に質問してみよう