• 締切済み

胸の見た目サイズと実寸について

胸の見た目サイズと実寸について 質問させて頂きます。 私は今現在F65のブラをしています。 サイズ的に割と大きいと思うかもしれませんが、決して大きくありません、むしろ小さいです。 Fカップのブラをしている経緯は、高校生の時初めてちゃんとしたお店でサイズを測る機会がありました。 その時に言われたサイズはB65。 ですが試着をすると胸が盛り上がってしまいどんどんサイズを上げて結局F65ですと言われました。 私の中のFカップのイメージは自分の胸なんかではないほど巨乳だったので驚愕でした。 その後ブラを購入する際毎回測ってもらいますが採寸は必ず貧乳、試着後巨乳になります。 これはどういうことなんでしょか? 友人も私に巨乳のイメージなどありませんし、旦那にFと告げた時もそんなないだろうせめてCという反応をされました。 胸のサイズがまったく同じのグラビアを見ても全然違います。 これがどういった現象なのか分からず日々モヤモヤしています。 見た目の違いの理由がわかる方がいましたら説明をして頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、年齢28歳、身長159cm、体重46kgです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dogchibi
回答No.7

要するにデコルテ部分(首の付け根から胸元にかけての部分)に贅肉が付いている、という事では? 乳房の一部ではなく、たんなる余分な皮下脂肪という事です。

回答No.6

痩せ型なのに、そんなに泉里香さんみたいに巨乳なの? 意外ですね。

• nagata2017
回答No.5

寄せて上げてるからです。 普通に着用するだけで そうなるブラ。 ワイヤーなしのスポーツブラにするとそのままのサイズになると思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 日本人に多い高さがなく面積の広い お椀のような形何だと思います。 判りやすく言うと プリンありますよね? プリンはカップに入っていると多く見えますけど プッチンプリンやもっと柔らかいプリンを 器に開けると平らになってしまいますよね? あの状態なんだと思います。 ですから、気を付けるのはカップの形です。 Fでもそうですが、合う合わないとはっきりしてくると思います。 もう少し色々な形のブラを試着してみたほうが いいのではないでしょうか?

• aneki0526
回答No.3

貴女のバスト回りに余計な脂肪がたくさんあるんやろね。 ブラは脂肪を集めてトップを高くする為に付けるんだもんね。 だから、見た目とブラのサイズは同じということはないよ。 私は160ぐらいの身長で体重は52キロ前後です。貴女よりも体重は多いですが、胸回りに脂肪が殆ど無いのでブラのサイズはB かCです。 きっちりとブラを付けたら誰しも2サイズ位は大きくなると言われるもんね。 だから、さっきも言ったけど、見た目と実際との差が大きいんでしょうね。

回答No.2

極厚カップが入ってるからでしょ。 メーカーによってサイズ感は違ってくるもんです。もしくは垂れてるんじゃないですか。

• oska2
回答No.1

>これはどういうことなんでしょか? アンダーとトップの差が大きいと、巨乳となります。