• ベストアンサー

胸のサイズと見た目が違う…

学生、女です。 胸のサイズが、どこの下着屋ではかっていただいても、 EかFの65と言われます。 人に胸を見られたことがなく、人の胸も見ないので独断と偏見かもしれませんが、 ブラをはずした自分の胸が、EやFカップには見えないんです。 服着たら胸が目立ち、ブラをすると谷間もできるのですが、 ブラをはずしたら、上にのっかているものが小さいような… まだ未成年だからでしょうか?それとも胸が離れているのでしょうか? 同じような疑問、悩み、経験のある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。

noname#21160
noname#21160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

31ですが、私も大学生の頃から、測るたびにE~F65といわれています(今は妊娠中なので測っていませんが)。 身長が低いので、やはり周りから「大きい」と思われているようですが、私も服を脱ぐと「う~ん、これで?」な感じの胸ですよ。笑 グラビアとか見ると「全然違う!」って思っちゃいますよね。 私は寸法も、実測ではトップもせいぜい82センチくらいですし(ブラのサイズは、着用後に表記上のサイズに持っていく、という基準で決めるらしいです)。 お店できちんと測ってもらって購入し、つけてみて違和感がないならばそのサイズで合っていると思います。ただ、しめつけ感が苦手とか、そういう理由でアンダー大き目を選んだりとか(逆にしっかりホールドするためアンダーだけ下のサイズにするのも)はアリだそうです。私もブラのブランドやデザインにより、アンダー70を着用したりしていました。 合っていないブラをつけるのが一番よくないので、今後も専門家の測定に沿ったものを選ばれるのがいいと思いますよ。(^ ^)

noname#21160
質問者

お礼

同じ気持ちの方がいて、少し安心しました。 私もトップそのくらいなんです。 そうなんです!!!グラビアやモデルの方で、Eの方でもく~~~っきり谷間があって えぇっ!?と思います。いくら寄せてもあんなには私はならない気が… 回答ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

noname#65099
noname#65099
回答No.4

はと胸だと大きく見えてしまうようですよ。 私もはと胸の為、実際より大きく見えるようです。鎖骨のすぐ下辺りから胸が張っている上に、逆三角体型なので余計にでかく見えるらしいです。 カップサイズは、トップバスとアンダーバスとの差で決まるのでそれがジャストサイズでない場合もありますよ。私も計測したサイズとジャストフィットするサイズに2サイズも違いがありますから・・・・ 胸の形や離れ具合によってもジャストフィットサイズ変わってくると思うので、きちんとフィッテングしてから購入する事をお勧めします。

noname#21160
質問者

お礼

はと胸かもしれないと思ったことがあるんですが、 どう確かめていいかわからりませんでした。 私も鎖骨の下辺りから胸が張っています。はと胸かも… 今度、店員さんにでも聞いてみようと思います。 回答ありがとうございます☆

noname#129145
noname#129145
回答No.3

ワコールのセミオーダーシステム「デゥーブルベ」をオススメします。 店員さんは嘘をつきません。お世辞は言ってくれません。 ズバリすぎて、どうかとも思われますが 採寸して実績と知識から、体系にあったものを教えてくれます。 意向に合わせてスタイル4/3カップなどの知識を与えてもらいました。 今までの市販の物では得られなかったフィット感と、らくちん感。 デザインも良かったです。 一緒に買った同僚には好評でして。大事にみんな使っています。 離れて暮らす、姉に紹介したら違う店舗でも、大満足してました。 商品のお値段は学生さんには高いのかなぁ。 相談&採寸してくれても、無料だったと思います。買うことを強要されませんでした。

noname#21160
質問者

お礼

実はワコールに行きたいなぁと思ってたんです。 でもそんな親切なシステムは知りませんでした。 発音が難しいですね。 近くでどこにあるか調べて早速行ってみます。 回答ありがとうございます☆

  • fuyutan
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

私はE65ありますが、やはり下着をはずすと「本当にE65?」となります。 やはりブラは「よせあげ」するものなので、ブラをした状態としていない状態の格差は大きくなるのではないでしょうか。 胸が大きめだと、ブラをした状態はとても胸が目立つので、尚更その差が気になるのだと思います。 私の場合は、年齢的に重力に負けている&もともと他の人より胸が離れているような気がするので、「本当にE65?」と思ってしまうのも当然かな、と思っています。

noname#21160
質問者

お礼

同じ気持ちの方がいて、少し安心しました。 服を着る分には、かっこよく着れるちょうどいいサイズだと思うのです。 これ以上だと服着るとふっくらして見えるし、でも脱ぐともう少しほしいなぁ…と悩んでたんです。 温泉など友達や彼氏(いませんが^^;)と行ったとき、 サイズ(のイメージと)同じだけの胸であってほしいなぁと思いまして。 回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 胸の谷間ができません...

    胸の谷間ができません... Fカップです 下着を買うときは毎回お店の方にサイズを測って頂くので、大きさは間違いないと思います よく、Fカップもあればブラをつければ普通に谷間ができる と聞くのですが、とんでもない... 谷間なんてできません 谷間メイクのブラだと着けた直後は谷間ができますが、 動いたり時間が経ったりすると谷間がなくなります 普通のブラだと谷間なんて見る影もないです... でもブラはカパカパしませんし、むしろカップはきついくらいです ブラを外して横から見ると 〉←このような形になり、あまり垂れてはいません 正面から見ると真ん中がスカスカしていて、左右に離れている気がします そのせいか、ブラを外すとせいぜいCカップかDカップくらいにしか見えなです (実際にCカップの人やDカップの人を生で見たことがないので、独断になりますが...) グラビアみたいなくっきりとした谷間と美乳に憧れます どうすれば谷間ができて、美乳になるのでしょうか? ●マイデータ ・トップバスト‥86cm ・アンダーバスト‥64cm (F65カップ、) ・ウエスト‥58cm ※トップバスト、アンダーバスト、ウエストはお店で測ってもらったサイズです ・身長‥152~153cm ・年齢‥18歳、学生 ・睡眠時はブラを着けません ・胸が圧迫される感じがするのでパッドは抜いています お辞儀をして測るとかなりサイズが変わるので(トップバスト:90~91cmでした)、背中や腕に肉が流れているのでしょうか? というか、一人で測るときはお辞儀をするものなのでしょうか? 女の癖に全く何もわかっていなくて恥ずかしいかぎりですが、胸の形が良くなる方法があったら教えて頂きたいです よろしくお願い致します 長文、乱文失礼しました

  • 胸のサイズと実物とのギャップについて

    胸についての悩みです。 私は現在トップ94.アンダー67で、下着ショップの店員さんからは、サイズはG65だと判断されました。 ですが、私の胸は見目的には、せいぜいDそこそこあるようにしか見えないんです。 実際にG65のブラがしっくりくるので、サイズに間違いはないのですが、どうもこの胸でGカップだと言うことが恥ずかしくって仕方ありません。 私自身、グラドルや二次元などの影響から、かなり胸に対して幻想みたいなものを持っていて、Gくらいになると「谷間くっきり!量がドーンとしてる!とにかくデカい!」みたいに思ってたんです。 実際は谷間なんてわざと寄せない限り作れないし、量もそんなに・・・。 こんなこと、周りの女性に相談できないので、是非正直に教えて欲しいのですが、Gカップって(世間のイメージと比べて)そこまで大きくないものなのでしょうか? それとも私の体質やバストケア不足なんでしょうか・・・。 成長期に伴い急に胸のサイズが変わってしまい、分からないことだらけで、お恥ずかしいです。 ※厚かましくもう一つ質問させて頂ければ、そのサイズのブラは、専門の下着店でなら可愛いデザインのものがあるのでしょうか?ネットの方が種類は豊富なのでしょうか?

  • 胸のサイズを測ってもらったのですが...

    モールの下着売り場でサイズを測ってもらいました ブラを外した状態で服の上からです 今Cカップのブラをつけているのですがアンダートップあってるかどうか見ようと思い測ってもらったのですが アンダー 75 トップ   85 といわれました。・・・が何カップかどうか教えてくれず聞けずしまい.... ネットで見ると10cm差はAカップらしいのですが... とりあえず今つけているブラがホック真ん中だと少しきつくて3番目だと緩い感じです。 腕を上げたりすると後ろが上がってきてしまったり、肩ひもが落ちる。 あとしっかりカップがついたヤツだとなんだか浮いてしまいます。 今つけてるブラはあってないのか谷間から浮いている状態です。 多分試着するのがいいのかもしれませんが、お店によって肌に直接つけるものなので試着ダメなところとかありますよね... ちなみにこれは何カップなのでしょうか・・・? よかったら教えてください

  • 胸のサイズ、カップ

    女性です。 胸のカップについて質問があります。 私は、見た目はA~Bしかありません。 しかしお店で測るとD~Eで、自分で測るとC~Dあたりです。 つけるブラは、Cだときつく、Dだとちょうどいいかブラにより若干大きく感じます。 Eは大きいのでみすぼらしくなります。 ワコールで買ったブラは、Dにしました。調度いい感じです。 また、クラスの胸が大きいと自ら言っている人は、Dカップらしいです。 しかし私はあの人ぐらいまで胸はありません。 アンダーサイズが違うにしろ、ここまで見た目が小さいとおかしいなと思います。 今度下着を買いに行くのですが、ジャストサイズがほしいので困ってます。 私の本当のカップはいったいどれなんでしょうか。 彼氏は、触ると意外とある、と言っていたので見た目が小さいだけなのでしょうか。 猫背だから貧乳に見えるだけなのでしょうか。 それでもやはり小さいと思いますが…。 ちなみに、アンダーサイズは63cm前後です。

  • 胸のサイズ

    18歳女です。 自分の胸のサイズが本当に合っているのか分かりません。 私はアンダーが76でトップが95です。 ブラはDカップでぴったりな感じです。 しかし実際下着を着けずに自分の胸を見てみるとDカップもあるように見えません。 グラビアアイドルなどのDカップの人より小さく見えます。 あまり他人の胸を見たことがないのでどれくらいの大きさの人が何カップなのかなどが分かりません。 測り方はいつも下着を着けずに体を90度に曲げて、アンダーは胸の膨らみのすぐ下を測り、そのあとにトップは膨らみの一番大きいところを測っています。 これできちんと測れていますでしょうか? ブラは今ぴったりですが、カップには少しゆとりのある方がいいのでしょうか? 無知ですみません。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【長文注意】※胸が大きくて悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。 ※胸のことについて”理解があるかたのみ”に質問です。  それ以外の方は、回答を控えていただけると助かります。 私は、現在、身長157cmのFカップです。体型は、少し肥満です。 私の家族は、平均Dカップなのに私だけ胸が大きくなってしまって、日常生活で困っています。 例をあげると、 (1)服を綺麗に着こなせない。変に胸だけ目立ってみえる。夏でも重ね着をして、目立たないようにしなければいけない。 (2)色んな人に、胸を見られる。笑われる。 (3)好きな下着を選べない。サイズがない。 (4)胸がゆれて目立つ。 などがあります。 中学生頃(今は20代です)から、一気に胸が大きくなって、よく「○○ちゃんって、胸大きいよね~。ぷっ、くすくす。」と、バカにされることが多くありました。 特に、体育の時が憂鬱で、走ったりすると、私だけ胸がすごく揺れて、恥ずかしい思いも、頻繁にありました。 現在は、胸を小さくみせる和装ブラをつけています。ですが、サイズダウンしても、EよりのDぐらいまでしかつぶせません。 私は、コスプレが趣味で男装をしたいのですが、胸が大きすぎて、つぶしても首近くまで谷間になってしまったりして困っています。 学生の時は、平均Eカップでした。 最近、急激に太ったので、前よりさらに胸が大きくなってしまいました。 本当は、平均B~Dくらいで、夏場はTシャツ一枚で外を出かけてみたいんです。 好きな服も、ちゃんと着こなしたいんんです。 胸を(手術以外で)小さくしたいです。 何かいい方法はありますか? 少しでもサイズダウンしたいので、回答いただけると大変たすかります。 カテゴリが大きく間違っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 胸の見た目サイズと実寸について

    胸の見た目サイズと実寸について 質問させて頂きます。 私は今現在F65のブラをしています。 サイズ的に割と大きいと思うかもしれませんが、決して大きくありません、むしろ小さいです。 Fカップのブラをしている経緯は、高校生の時初めてちゃんとしたお店でサイズを測る機会がありました。 その時に言われたサイズはB65。 ですが試着をすると胸が盛り上がってしまいどんどんサイズを上げて結局F65ですと言われました。 私の中のFカップのイメージは自分の胸なんかではないほど巨乳だったので驚愕でした。 その後ブラを購入する際毎回測ってもらいますが採寸は必ず貧乳、試着後巨乳になります。 これはどういうことなんでしょか? 友人も私に巨乳のイメージなどありませんし、旦那にFと告げた時もそんなないだろうせめてCという反応をされました。 胸のサイズがまったく同じのグラビアを見ても全然違います。 これがどういった現象なのか分からず日々モヤモヤしています。 見た目の違いの理由がわかる方がいましたら説明をして頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、年齢28歳、身長159cm、体重46kgです。 よろしくお願いします。

  • 胸が!

    17歳の女です。 乳首がとても痛くて困ってます(><) 最近胸が大きくなって下着のサイズを変えて、DかEカップを使っています。 でも以前使っていたブラがもったいないのでまだ使っているんですが… むりやり乳首を潰しているのが原因なんでしょうか? 痛くて小さいブラが付けられません…

  • 胸の悩みです・・

    昨日、ブラを買いに行きました。 ここ2年くらいでサイズが2カップ大きくなり、C70からE65になりました。 これまでつけていたカップでは、「もう小さいと思いますよ」とお店の方に言われてとても嬉しかったのですが・・自分ではちっとも大きくなった気がしないのです。 たしかに、これまでつけていたブラでは肉がはみ出てしまいます。 だけど、肝心の谷間ができないんです!! これまで、Eもあれば谷間なんて当然あるもんだと思っていました。。 離れ乳だからでしょうか?? ちなみに私はやせ形で、脂肪があんまりないです(涙)谷間ほしいです。。

  • 胸が大きくて困ってます。

    私は中2の女子です。 中1の時、下着を買う際にサイズを測ったら、Gカップでした。 今ではGカップのブラもきつい状態です。 太ってる人は胸が大きいと聞きますが、別に太ってるわけではありません。 全くの標準型です。 なので、胸だけ目立ってしまいます。 女子にも男子にもちやほやされたくないので、 大きめの服を着て、猫背で頑張ってます。 中2がGカップって変ですか?