• 締切済み

胸の悩みです・・

昨日、ブラを買いに行きました。 ここ2年くらいでサイズが2カップ大きくなり、C70からE65になりました。 これまでつけていたカップでは、「もう小さいと思いますよ」とお店の方に言われてとても嬉しかったのですが・・自分ではちっとも大きくなった気がしないのです。 たしかに、これまでつけていたブラでは肉がはみ出てしまいます。 だけど、肝心の谷間ができないんです!! これまで、Eもあれば谷間なんて当然あるもんだと思っていました。。 離れ乳だからでしょうか?? ちなみに私はやせ形で、脂肪があんまりないです(涙)谷間ほしいです。。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは☆私はD70なのですが、谷間ないです(涙) 私も離れ気味ですし、逆にBカップの友達はくっきり谷間あるので形の問題だと思います。 私が普段やっているのはブラを外した状態で寄せて谷間をつくり、谷間に指を入れて下から上へ線を書くように何度もなぞります。その際、下乳からつなげるようにして…私はこれで少し谷間らしきものが出来ました! 質問者さんに合うやり方がどうかわかりませんが良かったら試してみて下さいヽ(^^)

noname#74875
noname#74875
回答No.1

わたしも質問者さんと似たようなバストサイズ(詳細はヒミツです^^;)ですが、 谷間はブラによって、かなりその出方は違ってくると思います。 E65で谷間が出来なくて不満なんていったら、周りの人(だいたいBかCの人が 多いので)に睨まれちゃいますよっ! それはさておき、下記の方法をやってみてください。 ・離れぎみの胸の場合・・  サイドにパッドが入っている物(Eカップからパットなしの物があるので)を  選び、サイド(脇のあたり)の胸を出来る限り中央によせる。 ・上の部分にボリュームがなく、下の部分にボリュームがある胸の場合・・ (わたしの勘ではたぶんこちらでは?と思います)  肩ひもの長さを少し短めにして、胸を上に持ちあげるようにする。  もしくは、通常ブラは3/4カップの物が多いので1/2カップの物にする。 どちらも上半身を傾け、胸を横から下からギュッとよせ、上半身を起こします。 そしてブラの中に収まった胸を整え、最後に必ずブラのトップと胸のトップの位置を 合わせるようにします。 Eカップあるなら、谷間は出来ますよ☆ あとは気合と根性でいかに胸を中央に寄せるかです! 家で鏡見ながらやってみてください。 (胸のサイズが大きくなるほどうれしい反面、選び方に気をつけなければなりません。 若い時からちゃんとした物を選ばないと、胸が垂れたりする原因にもなりますから・・)

sakura0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に谷間ないんです・・前屈みになっても、寄ってこなくて(汗) 右手で左胸を、左手で左胸を寄せたときに初めてできる状況です・・ ブラのつけ方次第で、だいぶ変わってきそうですね! カップは、1/2のほうがいいんですか~。たぶん今つけてるのは3/4だと思います。 新しいブラを調達しにいかなくっちゃ♪ なんだか、希望がうっすら見えてきました(笑) 気合いと根性でがんばってみます!! ありがとうございました。