• 締切済み

バストサイズについて、2つ質問です。

バストサイズについて、2つ質問です。 私はアンダー75、トップ88で、ブラのサイズはB75かC75のはずなのですが、先日お店でブラの試着をすると、「あなたのバストサイズはD75で、ブラによってはE75を選んでください」と言われました。 サイズアップと言われると嬉しいですし、確かにきつくなっていた以前のブラと比べ、試着したものはフィットしたのですが、この場合、自分は本当にDカップなのでしょうか?採寸上も、見た目でも、Dカップはなく、ブラをつけているときと外した時の落差が大きいです…。 あと、自分は20歳なのですが、これから先バストはもう少し大きくなるんでしょうか?(Eが理想です) バストアップのためのブラ選びのコツなども教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.3

カップとはアンダーとトップの差で決まります。 日本のブラジャーはパッドがかなり入っているので、付けているときとそうでない時の差があると思われます。 私は今H65(パッドなし)ですが20過ぎてからも成長しました。 ですから20歳ではまだ成長する確率があるかと思います。 バストアップのコツ… E~は値段も上がるし、可愛いのが減っていくため、悲しくなると思いますが^^; ブラ選びは、ワコールなど高くてもしっかりした良いものをつける。とか? 食べ物は基本、乳製品、鶏肉が好きです。笑

  • aojiru_01
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

バストにコンプレックスがあり、今まで 軽く下着に100万以上注ぎ込んでる女子です。 アンダーとトップサイズの差は目安ですよ。 たとえば胸の測り方もブラ上、ヌードサイズ、 体を前に倒した体制で測ってもサイズが変わります。 あと、肉の付き方もお椀型、ハト胸、垂れ胸… 色々なので、ブラの形によってはサイズを変えても 合わない場合もあります。 私はヌードサイズを信用しないので、 必ず試着してカップの隙間やワイヤーがちゃんと 胸の形に合っているか確認します。 今回きちんとフィッティングされたようなので、 そのブラだとE75なんだと思います。 ただ、今後他メーカーのブラでは違う結果も出る 可能性は高いですよ。 ちなみに私はハト胸で、彼氏にも「可愛いおっぱい」 と言われた程度の残念な大きさなんですが ブラサイズはB75~F70まで持っていて、 どれもちゃんと合うんです… 肉も横に流れやすいので、しっかり寄せて上げた時は パットも入れてないのに、 たまたま胸にぶつかった客先のオッサンに 「意外にでかいな!」と言われたり… 正直自分がどれぐらいのカップ数かも 着脱時の差が激しすぎてわかりません… まだ20歳ですし、目先の数値ではなく ちゃんと胸に合うものを選んでください。 合うものをつけていれば、胸は増えたり 形が変わったりします! お勧めの方法は、体を前に90度倒して、 下を向いて胸肉が重力で寄ってる状態で 背中から前に向かって真っ直ぐな動きで ブラに詰め込みます。 この時ブラを着ける高さも、脇すぐ下にワイヤーの 端が当たるぐらい上げます。 やってみると最初びっくりですが、これが重要です。 ぜひお試しください☆ もう1サイズ上がっちゃうかもしれませんよ! プチ胸の回答者の方も、意外にしっかり寄せ上げたら サイズが違う…なんて事もあるかもしれませんよ!!

noname#178935
noname#178935
回答No.1

二十代のムネが全然ない女です(泣)。 アンダーとトップだけ見たら確かにBかCですね。 けどブラのカップサイズが大きくなるとカップ部以外の全体も大きく作ってあるので、わかりやすい例だとハト胸の人なんかは大きいカップのブラを選ぶことになると思います。うーん、つまりあなたの体格は、ムネそれ自体はCでも体格的にDを選ばないといけないのかもしれません。 それと、BやCだという根拠があると思うのですが、そこがそもそも間違っていたか、その後体型変化があったか。そんなところじゃないでしょうか。 いずれにしても、実際にDサイズを着けて楽だったとすれば、それが適したサイズであることには違いないと思います。 以上をまとめると、ブラのサイズとはあくまでも下着それ自体のサイズであって、ムネそのもののサイズとは微妙に(場合によっては大いに)異なる、というところです。 ただ経験的に、お店の人は1つ上のサイズを奨める傾向があるような気がします。 それで、今二十歳でしたらまだムネは大きくなりますよ。二次性徴はとっくに終っていますが、それはピークを過ぎたというだけのことでしかありません。特にセックスの経験後「三次性徴」があったりします。 いいなぁ・・・私なんかAカップだよ。ブラいらないくらいペタンコだよ・・・。 大きいムネの人を見ると、つい目がそれを追ってしまう私です(笑)。 まあ、私の彼はこんな貧相なムネを10年も愛し続けてくれているからいいんだけどさ。

関連するQ&A

  • バストの測り方について。

    こんにちは。バストのサイズについての疑問なのですがトップとアンダーの差で決まるじゃないですか、自分で裸になってメジャーで測るとトップ80のアンダー70です。でも下着を買いに行って買うブラのサイズはE65です。店員さんによるとそれでもちょっと胸が苦しそうなのでパットを抜くか、サイズをあげるように言われました。アンダーも測ると70なのに試着したときに70だと緩いと言われ65にしました。自分で計った時は10センチくらいの差しかないのに・・・。バストの測り方がいまいち"?"です。

  • バストサイズ

    お店でバストサイズを図ってもらったのですが、その採寸結果の紙には、 採寸A75と書かれていましたが実際に勧められたブラはD75でした。 どういうことなのでしょうか?

  • バストの専門家の方、教えてください。

    私のバスト(胸)のことについてです。 普段は、アンダーが76cm、トップが86~87cmくらいで、 生理が近づくと、アンダー79cm、トップが89cmくらいになります。 メジャーで測ると、アンダーとトップの差が10cmくらいなので、Aカップということになります。 それで、私自身はずっとAカップだと思っていました。ですが、市販のブラでA75くらいだと、着けた時に脇のあたりのお肉や胸が溢れてしまってキツイので、今まではA80のブラを使っていました。 先日、ランジェリーショップでスタッフの方に、自分の胸のことを話して、自分が選んだB75サイズのブラを試着して見てもらったところ、「明らかにDカップです。」と言われました。 試着したB75サイズのブラも、私にはきつく感じ、D75のを試着したら、胸が綺麗に収まりました。スタッフの方は、「D75がちょうど良いです」と言い、サイズが大きいA80のブラはかえって胸の形に悪い影響がある可能性もあるから止めた方が良いと言われました。 ずっと、自分の胸はAカップだから小さいと思ってコンプレックスを持っていた反面、どんなブラでも試着すれば服を着たときに巨乳に見えてしまって、どうしたらよいか困惑していました。 先日、彼と初めてエッチしましたが、彼は私の胸を「小さくないよ。今のが丁度良い。もっと大きくなりたいの??」と言ってくれました。 私の体型は、ややぽっちゃりで、二の腕も腿も、全体的に肉付きが良い方です。 アンダーとトップの差が10cmほどですが、私は自分の胸をDカップだと思って良いのでしょうか?? 気持ちとしてはDカップと言いたいのですが。

  • バストは分かりますがブラジャーのサイズがわからない

    私は中学3年生です。 トップバスト    80 アンダーバスト  69 なんですが・・・・・ ブラのサイズをどれにしたらいいかわかりません。 このくらいの大きさだとどのサイズになるんでしょうか?? AカップBカップとかじゃなくて・・・・・・ A80とかB70とかで教えてください。 あと中3でこの大きさは やっぱちいさいですかねぇ↓↓

  • バストのサイズについて質問です。

    バストのサイズについて質問です。 トップバストが86でアンダーバストが80だとしたら何カップになるのでしょうか? 調べてみるとトップバストとアンダーバストの差が10センチ未満だったらAカップに なるそうですが、そうすると私もAカップになるのでしょうか? それからアンダーバストを細くする方法はないでしょうか? 質問ばかりですいません。でもどなたか答えて頂けたら有り難いです。

  • ブラジャーとバストアップについて、質問させていただきます。

    ブラジャーとバストアップについて、質問させていただきます。 (1)ブラはサイズがちょうど、もしくは若干大きめのものがよいのでしょうか? 自分はずっとC75をつけていたのですが、先日お店測ったところD75とわかり、サイズの小さいものは良くないと言われたので、新調すべきか考えています。もったいないので、使い続けたい気持ちもあるのですが、ちょうどOR大きめの方がバストアップにいいというような話も聞いたことがあるので…。 (2)家では楽なのでノーブラでいるのですが、これってやっぱりバストには良くないんでしょうか? (3)自分はEカップくらいまでバストアップしたいのですが、サプリなどお金をかけずにバストアップする手軽な方法があれば、お教えください。 いろいろ質問してしまいましたが、どれか1つでもお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バストサイズについて。

    当方バストサイズがE65なのですが、最近出来た彼氏に「貧乳」と言われてしまいました。 今まで、「大きいね」と言われたことはあっても「貧乳」と言われたのは初めてで、少しショックでした。 確かにアンダーが細いため、Dくらいに見られることはありますが、それでも標準サイズだと思います。 そこで、みなさんにとってカップ数D~Eとは貧乳でしょうか? くだらない質問ですみません。 男性からも女性からも回答お待ちしております。

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて 大学生です。 長くC75のブラをつけていたのですが、最近カップがきつく感じられてきたので、量販店に買いに行って試着したところ、D75とE75の2サイズを勧められました。 試着の時にも指摘されたのですが、私は左右の胸の大きさが違っていて、D, Eどちらのサイズも左はピッタリで、右は少し余る感じでした。 実際の胸のサイズは、自分で測ったところ、トップ87、アンダー74でB75かC75でした…。 各基準でバラバラのサイズが出てきてしまいました…。 とりあえずD75を買ってみたのですが、こういう場合は、どのサイズのブラが一番適しているのでしょうか。

  • バストサイズの大きい水着が欲しい

    こんにちは。 かなりバストの大きい水着を探しています。 現在はブラはI65を付けてます。 実際はこれでもブラが小さいので、ちょっとかがむだけでブラからおっぱいがこぼれてしまいます。 流行の4点水着(ビキニ上下にトップとボトムのズボンが付いているタンキニタイプ)が欲しいのですが、 自分の胸以外の体型に合わせるとビキニの上の、下着で言うとブラに当たる部分があまりにも小さく、ちょっと歩いただけで胸がこぼれてしまいます。しかも乳輪しか隠れませんので、カップから横に胸がはみ出ていてかなりみっともないです。 カップが大きいと普通はアンダーも大きいので、バストはたれまくりです。 実際に試着すると15号でも小さい反面、サイズが大きいのでアンダーも大きく、重みで垂れ下がってみっともないです。 タンクトップやTシャツを着ると、胸の部分に余計な布が取られるので、いつも前が浮いてへそが出てしまうのですが、タンキニを着るとこれが水着でも起こります。 胸でサイズを合わせると下のビキニやボトムも当然大きいので、ウエストが80以上ばかりで、立ってるだけでずり落ちてしまいます。実際のウエストは58位です。 水着のビキニの上、下、タンキニのアンダーが付いていて、デニムのボトムまたはナイロンのズボン が付いている物が着たく、 また、全部サイズ違いで選べる様なシステムのところはないでしょうか? またはグラマラスサイズに最初から作られている水着が欲しいです。 外国製でもかまいません。

  • バストサイズについて

    アンダー73 バスト87 だと何カップのブラを 買えばいいのでしょうか? ちなみにいまはB70を 使っています。