• 締切済み

バストサイズについて、2つ質問です。

バストサイズについて、2つ質問です。 私はアンダー75、トップ88で、ブラのサイズはB75かC75のはずなのですが、先日お店でブラの試着をすると、「あなたのバストサイズはD75で、ブラによってはE75を選んでください」と言われました。 サイズアップと言われると嬉しいですし、確かにきつくなっていた以前のブラと比べ、試着したものはフィットしたのですが、この場合、自分は本当にDカップなのでしょうか?採寸上も、見た目でも、Dカップはなく、ブラをつけているときと外した時の落差が大きいです…。 あと、自分は20歳なのですが、これから先バストはもう少し大きくなるんでしょうか?(Eが理想です) バストアップのためのブラ選びのコツなども教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• love-r
回答No.3

カップとはアンダーとトップの差で決まります。 日本のブラジャーはパッドがかなり入っているので、付けているときとそうでない時の差があると思われます。 私は今H65(パッドなし)ですが20過ぎてからも成長しました。 ですから20歳ではまだ成長する確率があるかと思います。 バストアップのコツ… E~は値段も上がるし、可愛いのが減っていくため、悲しくなると思いますが^^; ブラ選びは、ワコールなど高くてもしっかりした良いものをつける。とか? 食べ物は基本、乳製品、鶏肉が好きです。笑

• aojiru_01
回答No.2

バストにコンプレックスがあり、今まで 軽く下着に100万以上注ぎ込んでる女子です。 アンダーとトップサイズの差は目安ですよ。 たとえば胸の測り方もブラ上、ヌードサイズ、 体を前に倒した体制で測ってもサイズが変わります。 あと、肉の付き方もお椀型、ハト胸、垂れ胸… 色々なので、ブラの形によってはサイズを変えても 合わない場合もあります。 私はヌードサイズを信用しないので、 必ず試着してカップの隙間やワイヤーがちゃんと 胸の形に合っているか確認します。 今回きちんとフィッティングされたようなので、 そのブラだとE75なんだと思います。 ただ、今後他メーカーのブラでは違う結果も出る 可能性は高いですよ。 ちなみに私はハト胸で、彼氏にも「可愛いおっぱい」 と言われた程度の残念な大きさなんですが ブラサイズはB75~F70まで持っていて、 どれもちゃんと合うんです… 肉も横に流れやすいので、しっかり寄せて上げた時は パットも入れてないのに、 たまたま胸にぶつかった客先のオッサンに 「意外にでかいな!」と言われたり… 正直自分がどれぐらいのカップ数かも 着脱時の差が激しすぎてわかりません… まだ20歳ですし、目先の数値ではなく ちゃんと胸に合うものを選んでください。 合うものをつけていれば、胸は増えたり 形が変わったりします! お勧めの方法は、体を前に90度倒して、 下を向いて胸肉が重力で寄ってる状態で 背中から前に向かって真っ直ぐな動きで ブラに詰め込みます。 この時ブラを着ける高さも、脇すぐ下にワイヤーの 端が当たるぐらい上げます。 やってみると最初びっくりですが、これが重要です。 ぜひお試しください☆ もう1サイズ上がっちゃうかもしれませんよ! プチ胸の回答者の方も、意外にしっかり寄せ上げたら サイズが違う…なんて事もあるかもしれませんよ!!

noname#178935
noname#178935
回答No.1

二十代のムネが全然ない女です(泣)。 アンダーとトップだけ見たら確かにBかCですね。 けどブラのカップサイズが大きくなるとカップ部以外の全体も大きく作ってあるので、わかりやすい例だとハト胸の人なんかは大きいカップのブラを選ぶことになると思います。うーん、つまりあなたの体格は、ムネそれ自体はCでも体格的にDを選ばないといけないのかもしれません。 それと、BやCだという根拠があると思うのですが、そこがそもそも間違っていたか、その後体型変化があったか。そんなところじゃないでしょうか。 いずれにしても、実際にDサイズを着けて楽だったとすれば、それが適したサイズであることには違いないと思います。 以上をまとめると、ブラのサイズとはあくまでも下着それ自体のサイズであって、ムネそのもののサイズとは微妙に(場合によっては大いに)異なる、というところです。 ただ経験的に、お店の人は1つ上のサイズを奨める傾向があるような気がします。 それで、今二十歳でしたらまだムネは大きくなりますよ。二次性徴はとっくに終っていますが、それはピークを過ぎたというだけのことでしかありません。特にセックスの経験後「三次性徴」があったりします。 いいなぁ・・・私なんかAカップだよ。ブラいらないくらいペタンコだよ・・・。 大きいムネの人を見ると、つい目がそれを追ってしまう私です(笑)。 まあ、私の彼はこんな貧相なムネを10年も愛し続けてくれているからいいんだけどさ。