love-rのプロフィール

@love-r love-r
ありがとう数279
質問数23
回答数262
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
21%
お礼率
77%

  • 登録日2010/02/25
  • 低所得の彼氏との結婚

    低所得の彼氏との結婚 長く付き合っていて、最近結婚を意識し始めたのですが、 彼は高卒で、年収220万円手取り 内訳:月17万円 ボーナス10万円/回 他・住宅手当等は無し かなり田舎なので給料形態は低めですが、 さすがにこれではやってけないと思いました。 貯金は今50万円くらいです。諸々の事情によりこれが精一杯の額です。 今の会社は、某有名企業の関連会社のはしくれの営業所ですが、 将来給与が生活が楽になる程あがる可能性は少ない雰囲気で、 同僚の既婚転職者は、給料が安すぎてやっていけないのですぐ辞めるようです。 私としてはなれるのであれば、公務員の警察官・消防士に転職してもらいたいですが、 年齢ぎりぎりで受かる保障もありません。 私は結婚するとなったら、今遠距離なので、今の仕事はやめる事になります。 私の年収300万程度、貯金は今200くらいです。田舎なので、それから車を買う必要あります。 ともに親から大きな援助は得られそうにありません。 こんな私たちですが、もういい歳なので結婚したいです。 ・両方25歳です ・裕福じゃなくていいから、普通ラインの生活したい ・結婚式はしたいです→300万位かなと思っています ・田舎なので車は絶対2台必要になる→私が結婚するとなると新規に1台必要 ・家や土地はありません(住むなら賃貸しかないですが、住宅手当は無い)  →地域の家賃2LDKで6.5万くらい駐車代不要 ・諸事情により、県外・都会へ出るつもりはありません ・私が働くことは可能ですが、子供を産みたいです  そうなると、その間は彼氏の収入でやるしかないですが、きびしいのでは。。 正直、結婚についてリアルに考え始めたのですが、どうすればいいでしょうか。 なんとかやっていける案はないでしょうか? 結婚しないの案は無しで… やっぱ無理なのかなぁと泣きそうです。

  • 低所得の彼氏との結婚

    低所得の彼氏との結婚 長く付き合っていて、最近結婚を意識し始めたのですが、 彼は高卒で、年収220万円手取り 内訳:月17万円 ボーナス10万円/回 他・住宅手当等は無し かなり田舎なので給料形態は低めですが、 さすがにこれではやってけないと思いました。 貯金は今50万円くらいです。諸々の事情によりこれが精一杯の額です。 今の会社は、某有名企業の関連会社のはしくれの営業所ですが、 将来給与が生活が楽になる程あがる可能性は少ない雰囲気で、 同僚の既婚転職者は、給料が安すぎてやっていけないのですぐ辞めるようです。 私としてはなれるのであれば、公務員の警察官・消防士に転職してもらいたいですが、 年齢ぎりぎりで受かる保障もありません。 私は結婚するとなったら、今遠距離なので、今の仕事はやめる事になります。 私の年収300万程度、貯金は今200くらいです。田舎なので、それから車を買う必要あります。 ともに親から大きな援助は得られそうにありません。 こんな私たちですが、もういい歳なので結婚したいです。 ・両方25歳です ・裕福じゃなくていいから、普通ラインの生活したい ・結婚式はしたいです→300万位かなと思っています ・田舎なので車は絶対2台必要になる→私が結婚するとなると新規に1台必要 ・家や土地はありません(住むなら賃貸しかないですが、住宅手当は無い)  →地域の家賃2LDKで6.5万くらい駐車代不要 ・諸事情により、県外・都会へ出るつもりはありません ・私が働くことは可能ですが、子供を産みたいです  そうなると、その間は彼氏の収入でやるしかないですが、きびしいのでは。。 正直、結婚についてリアルに考え始めたのですが、どうすればいいでしょうか。 なんとかやっていける案はないでしょうか? 結婚しないの案は無しで… やっぱ無理なのかなぁと泣きそうです。

  • 結婚と親の気持ちについて。

    結婚と親の気持ちについて。 33歳女性です。 3年近く付き合っている彼氏と結婚話が具体的になりました。 私の母(父はいません)とは面識はありましたが、 先日真剣に結婚を考えている、という話を彼が母にする機会があり、 そしてまだ早いと言われました。 理由は、彼の仕事がフリーランスで、始めて半年足らずなので、 今はいいけどこの先本当にやっていけるのか、1年くらいは 様子を見たほうがいいのではないか、ということでした。 また、彼は?イチで子供も前妻の元へおり、その点は反対要因 ではないが、これから何かしら起きても解決していく覚悟が あるのか、等言われました。 更に、結婚となると、私の実家より少し離れた県外へ彼の仕事の 都合上行かなければならない点も、本音では嫌そうでした。 私たち的には付き合いも長く親も公認だし、お互い良い歳だし、 私の仕事の関係上年内には先に引っ越そうと思っているのですが、 すごく寂しそうにしていました。。 結婚ってお祝いなのに、母を悲しませているのがとっても辛いです。 私もできれば母の近くに居たいですし、寂しくないようできるだけの努力は するつもりですが、ずっと悲しそうな顔をしている母を見るのが辛かったです。 私自身ももちろん不安もあるけど、希望もたくさんあります。 早く彼と一緒に暮らしたいと思っています。 でも、上記の件で、行動に移せません。 教員をしながら女一人で育ててくれた母を思うと 自分だけ幸せ~と飛び出す勇気もありません。 色々考えていると、彼と絶対という気持ちが負けてしまいそうに なる事があります。 結婚も無理にしなくても・・・とさえ思います。 一方で、家庭を築きたい気持ちもあります。 万が一彼と別れて・・・また誰か好きな人ができて1から始める気も あまりおきません。 また、仕事もいつ辞めるか分からない状況で続けるのも 気持ち的にしんどいです。 いつまでも実家にいた私がいけなかったのかとも思います。 このようなご経験された方がおられましたら、 ぜひご意見いただきたいです。 親御さんの立場からのご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 長文です。

    長文です。 男性の方に質問です。 現在婚約中です。恋人とは同棲し4年たっています。夜の営みは月一回程度です。 過去に浮気は割とあります。 ただし今の恋人とは特に不満なく浮気もなく今まで楽しく過ごしてましたが最近、職場の上司(既婚者)に対して恋心を抱くようになりました。 会社でその上司と話をしたり、姿を見かけるだけでドキドキしてしまいます。 ダメだダメだと思いつつも、とうとう相談したい事があると会社帰りに電話をして2人で会いました。 その時は話をするだけで何も進展もなく、帰りました…。 ただ、その時上司は家族に今から帰ると電話をかけ、帰宅途中にもかかわらず私から連絡が入りそのまま近くの公園まで私の話を聞きに来てくれたみたいです。 それがわかって、脈アリかなぁとドキドキしてしまいました。 今の恋人とこのまま結婚するつもりでいます、上司も私が婚約中なのは知っています。 が、脈アリならこのまま不倫したいと思っている自分がいます。(泥沼にならない程度に) そこで質問なんですが。婚約中の部下にわざわざ時間を作って会いにきてくれるのは、脈アリと思いますか? ちなみに、別れ際にまた時間作ってもらってもいいか尋ねたら、たまにだったらとokはもらいました。 上司は正社員で私はアルバイトという関係性です。 誠に勝手ですが不倫に関して理解が出来ない方はスルーしてもらえると助かります。

  • 喧嘩後の彼の態度がおかしい

    喧嘩後の彼の態度がおかしい こんにちわ 先日彼と大喧嘩の末一度お別れをしましたが今復縁しつつある状態です 私のほうから別れを切り出し、また自分から戻りたいと思い彼に連絡しました そのことについては私もすごく悪い所もあったので反省しているところです そして今までと変わらない毎日に戻ったように思うんですが、彼の態度がおかしいです いつもと同じようにしてくれてるんですが違和感を感じます それに対して私は納得がいかず彼に聞きました 彼からの返事は、私のことは好きだけどまだもう少し時間が欲しい。この間の喧嘩のことをもう少し考えたい。 とのことでした 私からすると何を考える必要があるんだろう・・・と思ってしまうんです その言葉はぐっと飲み込みましたが。 自分の思っていることを口に出す彼ではないので余計に何を考えているのかがわかりません。 私は彼が普通にしてくれるまで待つしかないんでしょうか? 少し疲れてきました 自分ばかりが彼のことを好きみたいで。 それを彼に伝えたところで黙ってしまうような状態です 彼は私とどうしたいのか。気持ちも離れてしまったのか。彼の考えていることがわかりません こういう方とお付き合いしたことがないのでかなり戸惑っています ちなみに私は彼よりも6歳年上になります 私はこれから何をするべきだと思いますか? 黙って待つことしかないのでしょうか?