• ベストアンサー
  • 困ってます

バストサイズと実際の胸の大きさ

わたしは胸に高さがなくボリュームもない貧乳です。しかし下着屋さんに行って採寸するとCのブラになります。 でも、実際の見た目はほんとにAしかありません。 脇に肉が流れていると言われて、背中、脇の肉を寄せたら確かにCのブラもぴったりでした。 でも、下着を外すと本当に悲しい胸になります。わたしほど貧乳はいないんじゃないかと思う程です。 痩せていても胸のある人もいるのに、痩せてもないのに胸がないなんて... これは本当のバストサイズはCの容量はあるけど、高さがないってことなんでしょうか?? バストマッサージやブラデリスのブラも着用したりしてますが、全く効果ありません。泣

noname#221573

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数672
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#214634

ブラジャーのサイズはトップサイズ-アンダーサイズですからね。表記もそうです。 (本当は違うんですが、ややこしいのでとりあえず) 店員さんの言うように、肉が流れてるのだと思います。 Cになるほどの肉はついている、ってこと。 多分、筋肉が無いのと、肉が流れてしまっているのと、姿勢が悪いんだと思います。 背中、まるまってませんか?胸を張るように姿勢を整えていますか? TVで出てくる美乳の人たちはケア頑張ってるはずです。 バストマッサージは「効果が出た!」と思うまで継続。 ブラはちゃんとつけられるように練習。 胸筋鍛える運動もやる。 でも、ブラはパットがデフォルトで入ってるけど Cのサイズで形を補正するために上げ底になっているのか? パット込でCのサイズなのか、 下着メーカーやラインナップによってその定義は変わるのか… 最近、そのあたりで悩みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

男が回答するのは予想外だと思うけど、本当に貴女はCカップだと思います。 本来、ブラとはCMじゃないけど周囲から前に向けて寄せた後、ホックを留める物です。従って、下着屋さんの採寸が正しいのであって、貴女は貧乳ではありません。本来、物理学的には大きければ大きいほど、胸の膨らみは垂れるからです。従って、EとかFとかGとなるともっとひどくなるとか。 ただ、嫁さんの胸は無茶苦茶でかいのにBカップ!(唖然)嫁さんは、「アンダーバストが大きいので、その分アンダーバストが小さいBより胸の膨らみが遥かに大きい」と言っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

バストは脂肪ですから寄せて上げるのしか即効性のある対処法はないと思います。 大胸筋モリモリに筋トレするのも大変ですよね。 個人的には、そんなにバストに固執する必要はないと思います。 その悩んでいる時間でメイクアップなどを頑張ってみてはいかがでしょうか。 バストが大きい人は大きい人で、男性が話すときに目を合わせずに胸ばかり見てくると悩んでいます。人それぞれですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!