• ベストアンサー

私の中で「清洲城信長鬼殺し」は世界一の銘酒だ。

だが、そうだと思わない酒蔵もあると思う。 皆様の世界一だと思う銘酒を教えてください。 ただ、残念だと思うことがある、私は薬を飲んでいる関係で、酒が飲めなくなった。本当にちょっとぐらいは飲みたいものだ。 皆様の世界一の銘酒を教えてくださると幸いです。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>清洲城信長鬼殺し 分からなかったので、調べたらパック酒ですね。 しかも糖類が入っている。 アルコールも添加されていますが、規格ギリギリまでアルコールで薄めて「カサ増し」した分の味を、何とか調整するために考えたのが糖類添加です。 日本酒は非常に多種多様なのでどれが世界一かどうかは分かりませんが、これは単に“酔っ払うためのお酒”のような気がします。 私は“味わうためのお酒”が好きです。 少なくとも、パック酒ではないし糖類も入っていません。

aichikenooasari
質問者

お礼

言ってくれますな、ちなみに清洲城信長鬼殺しは、酔うほどに心の鬼を追い払うと宣伝しています。人それぞれ好みが違うので、あなたの様な意見も来るのでしょう。ご回答ありがとうございます。 かつて争っていた上杉と武田が手を組み平和な世の中を築こうとしたのにならい、私の意見とは別の意見のあなたをベストアンサーにしましょう。言い訳臭くてあれですが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銘酒は断られる??

    先日ある飲食店に友人と行きました。その店には銘酒(一杯2、3千円)が置いてあり、友人のすすめで飲んでみたいと思い注文しました。 注文を受けてから店員が奥のほうにいってしばらくすると、そのお酒はちょうど品切れになりましたと伝えにきました。 これだけなら疑問はなかったのですが、以前にも別のお店でも見えるところで店員と店主と話してから断りにこられたことがあります。 やっぱりそんじょそこらの人間には銘酒はお断りするものですか? なんか感じ悪いですが。 飲食店にお勤めの方がいらしたら正直教えてほしい所です。

  • 全国の銘酒一覧

    全国の銘酒を知りたいのですが、ネットで見ると特定地域に偏っていたり、あるべきハズの酒が載っていなかったり… その土地土地で誰もが知る銘酒を網羅しているサイトはないでしょうか。出来れば地図入りが良いですね。よろしくお願いします。

  • 湯布院・黒川の銘酒

    皆様こんばんわ。 近々、大分の湯布院・黒川方面に旅行する予定なのですが、どなたか、その地方の銘酒(焼酎・日本酒)について教えていただけないでしょうか。 お酒好きな方なので、変なのを買って、後悔したくないなぁっていうのがあります。 宜しくお願いします。

  • 幻の銘酒?

    すみません。カテゴリーが分からず、こちらに投稿しました。 10年程前、知人(詳しくは友だちのの知人)に飲みに誘われて行った先で、 東北の幻の銘酒?というものを飲ませて頂きました。 美味しくて美味しくて、『絶対忘れるもんか!』と思っていたのに、飲んだ勢いで忘れてしまいまして…。 友達に聞いても分からないし、その飲ませてくれた知人さんも今は行方知れず?です。 それならお店に行って聞こうと 思い行きましたが、お店もなくなっていました。(他県での居酒屋でしたので) もう諦めるしかないのでしょうが、最後の望みをかけて皆さんにお聞きしてみようと思いました。 私が記憶している事柄です。 品名 「ゆきまんまん」????? 「ゆき○○まんまん」?????( ̄_ ̄)… 「ゆき」と「まん?」が付いていたように思っています。 *東北産だということ。 *何となく青っぽい1升瓶で桜が描いてあったような?気がします。 以上です。 やはり、これだけでは難しいですね。 ごめんなさい。 因みに知り合いが気にかけてくれて、以前『大雪の蔵』と言うのを 買ってきてくれましたが違いました。(でもおいしかった~!)

  • 日本酒の辛口について

    日本酒の辛口について 東京から埼玉に越してきて埼玉の地図を見ると酒蔵の多さに気づきました。 それまではビール等は飲んでも日本酒は飲まずにいましたが、県内の酒蔵の多さに興味を持ち、酒蔵を訪ねては蔵の方からお話を伺い、お勧めの1本を購入して帰宅後に蔵の方の話を思い起こしながら一杯やっています。 県内の半数以上の酒蔵を訪ねてそこの酒を飲み、他県の酒も飲んでみましたが、今までに‘辛口’と感じた酒がありません。 ラベルに辛口と強調されているのも飲んで見ましたが、やはり辛口とは感じません。 美味しいと感じる酒は‘甘い’と感じるのです。 私が贔屓にしている酒蔵の蔵元さんに品評会出品用の大吟醸を試飲させてもらったことがありますが、あまりの美味さに「うわ!美味くて甘い!」と言葉が漏れてしまい、それを聞いた蔵元さんは「そうです!美味いは甘いなんです!」とおっしゃっていました。 日本酒党の皆さんは辛口の酒を本当に辛いと感じた事はありますか?

  • 秋田の旅行について

    こんにちは!!  突然ですみませんが、5月の下旬ぐらいに社員旅行で秋田県の男鹿半島に行くことになりました。  今回の旅行の幹事に私が選ばれていろいろ準備しなければならなくて大変困っています。  みんなの意見を聞き、酒蔵作りを見てみたいという声があり行くことになりました。  そこで、男鹿半島の近くで酒作りをしている酒蔵の場所を教えていただけませんか。  その他にも、秋田の隠れた名所なども教えていただければ幸いです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 「鬼ころし清洲城信長」のちょんまげ姿のサラリーマン達が踊るCMで、OL

    「鬼ころし清洲城信長」のちょんまげ姿のサラリーマン達が踊るCMで、OLの女性はなんというお名前の方なんでしょうか?  教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 世界の言葉の中で

    世界の言葉の中で一番習得が難しいとされている言語は何語なのでしょうか?ちなみに一番簡単とさている言語も教えていただけたら幸いです。

  • 世界への興味!!!

    皆さんが今の社会,世界において感心を持っていることは何ですか?? 犯罪関係やらブームのことやらなんでもかまいません。 自分はニート問題です。 なにかテーマを決めてレポートを作らなければならないのですが、みんなが社会にどんな関心を持っているのか参考にしたいのですm(__)m 参考文献などももしあれば教えていただければ幸いです! よろしくお願いします!m(__)m

  • 第3次世界大戦はおこると思いますか?

    世界は今、きな臭いと思いませんか? 中国の領海、領空侵犯。軍事費の増額。 ウクライナの問題で関係の悪化する、米ロの対立・・・。 他にも内戦や暴動など等。 このままでは第3次世界大戦になりそうで本当に怖いです。 みなさんはこの世界がどこへ向かっていくのか、いかが思われますか?

専門家に質問してみよう