• ベストアンサー

私の中で「清洲城信長鬼殺し」は世界一の銘酒だ。

だが、そうだと思わない酒蔵もあると思う。 皆様の世界一だと思う銘酒を教えてください。 ただ、残念だと思うことがある、私は薬を飲んでいる関係で、酒が飲めなくなった。本当にちょっとぐらいは飲みたいものだ。 皆様の世界一の銘酒を教えてくださると幸いです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

>清洲城信長鬼殺し 分からなかったので、調べたらパック酒ですね。 しかも糖類が入っている。 アルコールも添加されていますが、規格ギリギリまでアルコールで薄めて「カサ増し」した分の味を、何とか調整するために考えたのが糖類添加です。 日本酒は非常に多種多様なのでどれが世界一かどうかは分かりませんが、これは単に“酔っ払うためのお酒”のような気がします。 私は“味わうためのお酒”が好きです。 少なくとも、パック酒ではないし糖類も入っていません。

aichikenooasari
質問者

お礼

言ってくれますな、ちなみに清洲城信長鬼殺しは、酔うほどに心の鬼を追い払うと宣伝しています。人それぞれ好みが違うので、あなたの様な意見も来るのでしょう。ご回答ありがとうございます。 かつて争っていた上杉と武田が手を組み平和な世の中を築こうとしたのにならい、私の意見とは別の意見のあなたをベストアンサーにしましょう。言い訳臭くてあれですが。 ご回答ありがとうございました。