• ベストアンサー

秋田の旅行について

こんにちは!!  突然ですみませんが、5月の下旬ぐらいに社員旅行で秋田県の男鹿半島に行くことになりました。  今回の旅行の幹事に私が選ばれていろいろ準備しなければならなくて大変困っています。  みんなの意見を聞き、酒蔵作りを見てみたいという声があり行くことになりました。  そこで、男鹿半島の近くで酒作りをしている酒蔵の場所を教えていただけませんか。  その他にも、秋田の隠れた名所なども教えていただければ幸いです。 すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 こちらのサイトがガイドマップもついており、参考になると思います。

参考URL:
http://www.city.oga.akita.jp/kanko/kanko.html
donadona7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えてもらったサイトにいてみたらすごく参考になるとこがろ多く助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyoromatu
回答No.4

何回もごめんなさい。 検索したら男鹿に蔵元探せなかったので 途中のこちらを見学されては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.takashimizu.co.jp/
  • kyoromatu
回答No.3

PS 秋田の蔵元の一覧です。コースで近いところに お問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.osake.or.jp/
  • ko-pooh
回答No.2

隠れた名所ではございませんが、”なまはげ館” とかいう秋田の風習を分かりやすく解説してくれるような アミューズメントスポット?見たいなものがあったと思います。 あそこは絶対に行くべきだと思いますよ!! あとは男鹿半島の”3色丼”もお忘れなく食べてきてください。

donadona7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 秋田といえばやっぱりなまはげですよね。私たちも絶対にいってみたいです。 あと、三色丼調べてみました。すごくおいしそうですね。 忘れずに食べてきます。 貴重な情報ありがとうございました。