幻の銘酒?東北産の「ゆきまんまん」とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に知人から飲ませてもらった東北産の幻の銘酒「ゆきまんまん」とは一体何なのか、その記憶を探しています。
  • 「ゆきまんまん」という品名で、青っぽい1升瓶に桜が描かれているという特徴を持つ東北産の銘酒があります。
  • お店がなくなってしまったため諦めかけていましたが、最後の望みをかけて皆さんにお聞きしてみようと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

幻の銘酒?

すみません。カテゴリーが分からず、こちらに投稿しました。 10年程前、知人(詳しくは友だちのの知人)に飲みに誘われて行った先で、 東北の幻の銘酒?というものを飲ませて頂きました。 美味しくて美味しくて、『絶対忘れるもんか!』と思っていたのに、飲んだ勢いで忘れてしまいまして…。 友達に聞いても分からないし、その飲ませてくれた知人さんも今は行方知れず?です。 それならお店に行って聞こうと 思い行きましたが、お店もなくなっていました。(他県での居酒屋でしたので) もう諦めるしかないのでしょうが、最後の望みをかけて皆さんにお聞きしてみようと思いました。 私が記憶している事柄です。 品名 「ゆきまんまん」????? 「ゆき○○まんまん」?????( ̄_ ̄)… 「ゆき」と「まん?」が付いていたように思っています。 *東北産だということ。 *何となく青っぽい1升瓶で桜が描いてあったような?気がします。 以上です。 やはり、これだけでは難しいですね。 ごめんなさい。 因みに知り合いが気にかけてくれて、以前『大雪の蔵』と言うのを 買ってきてくれましたが違いました。(でもおいしかった~!)

noname#127989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SolarRay
回答No.1
質問者

お礼

SolarRayさん こんばんは、お世話になります。 これです!これこれ! ありがとうございました。うれしい~~~。 何度も検索したりしたのに何故出て来なかったのだろうと言うくらい、 教えて頂いてから検索するとさくさくでてきますね。 お恥ずかしいです。 御免なさい。 SolarRay様の迅速な温かい対応に心から感謝いたします。 10年もの私の引っ掛かりを取って下さり有難うございました。