• ベストアンサー

医療費控除

飛行機で東京の病院にかかっていますが、航空運賃は控除対象でしょうか?航空運賃、病院とも領収書はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

東京の病院でなければ治療ができないという理由があるのであれば、航空運賃も控除対象です。 近くの病院でも治療が可能であれば対象にはなりません。 参考 http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/shotoku/05/49.htm