• 締切済み

カツラ、ウィッグ、、髪の悩み

同じような悩みをもった方が集うコミュニティってありませんか? そんなのないかもしれませんが、気兼ねなく過ごせる人がいなくて辛いです。 ばれてるのか、ばれてないのか、いつばれるだろうか‥夏場の心配とか‥ 笑い者、話しのネタにされてないだろうかと、日々悩み、苦しいです。 同じような悩みを抱えてる方、いらっしゃいませんか?

noname#174751
noname#174751

みんなの回答

• golddog
回答No.1

こんにちは! 私は汎発性円形脱毛症という病気で、全身の体毛がありません。 髪、眉毛、まつげ、ひげ、全身1本も毛が有りません。 私はスキンヘッドで生活していますが、ほとんどの脱毛症仲間はウィッグを着けてます。 mt0128さんも仲間になりませんか? わたしたちは「円形脱毛症を考える会」の仲間なのです。 実は今週末に会の会報発送作業があり、その後で親睦会もあります。 発送作業は会員限定ですが、親睦会は会員以外でも参加できます。 「円形脱毛症を考える会」で検索すれば見つかりますので、連絡してみてください。 一人で悩んじゃいけないです。 では、勇気を出して一歩を踏み出してみてください。