• 締切済み

カツラ、ウィッグ、、髪の悩み

同じような悩みをもった方が集うコミュニティってありませんか? そんなのないかもしれませんが、気兼ねなく過ごせる人がいなくて辛いです。 ばれてるのか、ばれてないのか、いつばれるだろうか‥夏場の心配とか‥ 笑い者、話しのネタにされてないだろうかと、日々悩み、苦しいです。 同じような悩みを抱えてる方、いらっしゃいませんか?

noname#174751
noname#174751

みんなの回答

  • golddog
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

こんにちは! 私は汎発性円形脱毛症という病気で、全身の体毛がありません。 髪、眉毛、まつげ、ひげ、全身1本も毛が有りません。 私はスキンヘッドで生活していますが、ほとんどの脱毛症仲間はウィッグを着けてます。 mt0128さんも仲間になりませんか? わたしたちは「円形脱毛症を考える会」の仲間なのです。 実は今週末に会の会報発送作業があり、その後で親睦会もあります。 発送作業は会員限定ですが、親睦会は会員以外でも参加できます。 「円形脱毛症を考える会」で検索すれば見つかりますので、連絡してみてください。 一人で悩んじゃいけないです。 では、勇気を出して一歩を踏み出してみてください。

関連するQ&A

  • 髪の悩み

    髪の悩みを持つ人は多いと思います。テレビCMで流されている(大物女性歌手)内容の事ですが、社長曰く、「誠に申し訳ありません。3%の方には効果が認められませんでした」と宣う。では、お聞きします。「97%は効果が認められたという事ですか?」私は試すことを躊躇しておりますが、皆さんはどのようなお考えでしょうか?

  • 病気で髪が薄くなってきました。カツラについて。

    病気前は、手入れにも困るくらいあった髪の量が、病気で地肌が透けるように薄くなって、頭全体もペタンとしたような感じになってきました。 これはもうウイッグしかないと思うようになったのですが、 私の周りで使用してる人を見かけません。 (もちろん皆さん 内緒なんでしょうけれど) テレビのCMなんかでは金額なんかは出てないのですが、、 使用しておられる方がおられましたら、その、使い心地等 教えて頂けないでしょうか? めったに外出はしないのですが、日々、薄くなっていく髪に、 なにかしら悲しい寂しい思いを抱いております。 昔は、それこそウザイと思うくらい、手に余るくらい量が多くて扱いにくかったのに、、、と。 「病気・美容」のカテゴリーかなとも思ったのですが。 カテゴリー違いでしたら申し訳有りません。 宜しく お願い致します。

  • ウィッグ?かつら?

    こんにちは。 数日後にSPECの瀬文という刑事のコスプレをしたいのですが、髪型に困ってまして。 彼の髪は何と言うのでしょうか…難しいかもしれませんが、あの髪型のカツラを探しています。 検索ワードで「坊主」だと、完全に髪がない状態で、それだとスキンヘッドですし… どうしたらいいかお知恵をお貸しください。 (これで代用できる、とか、このワードで探せばあるとか、ここにあったよとか…)

  • おすすめカツラ、ウィッグ教えてください。

     28歳女性です。  皮膚炎で、夏の終わり頃から抜け毛が多く、髪が少なくなってしまい、悩んでいます。先日病院に行きましたが、治るまでにこれ以上髪が少なくなったら、恥ずかしくて外歩けません。><  カツラとかウィッグを考えているのですが、費用はどれくらいですか?また、どこの会社のがおすすめですか??

  • ウイッグ、かつら

    ウイッグ、かつらを外出の度に使われてる(着用してる)方に質問です。毎回外出の度にだと、地毛よりかは何かしらの負担があると思うのですが、毎日快適に使うコツや注意点などはありますか?夏などはかなり負担かかると思うのですが、どのようにしていますか?

  • どうしようもない悩みがあり、死にたいです

    早く今の人生を終わらせて死にたいです。 今すぐ死にたいですが、周りに迷惑をかけるのでできません。 早く年を取り死にたいのです。 うつだとは思いますが、病院に行く気力もお金もありません。 金銭面で大きな悩みがあり、また授乳中なので薬を飲みたくありません。 家族がいる時は死を考えずに過ごせますが、一人になると死ぬ事しか 考えられません。家族にも相談しましたが、病院に行け、と言われるだけです。 ただただ涙が流れ、早く死にたいと考え、時が過ぎるのを待つ日々です。 どうにもならない悩みで、人に話しても楽になるどころか余計辛くなります。 もう5年程その悩みはありますが、ここまで落ち込むのは初めてです。 どうかどなたか、どうすればいいか教えてください。

  • 僕の悩みを聞いてください。  

    僕の悩みを聞いてください。   男なのですが、尿を排出するときは座ってするんですけど、もしそこに精液がついてしまったら、次にトイレをする女の人が当たってしまったら妊娠の心配は? もう一つ、もし精液パンツについてしまい、洗濯機に入れて女の人の下着に付いて、それを履くと妊娠の心配は? お願いします。

  • ゲストハウスの悩み

    ゲストハウスの経営に憧れています。 旅行が好きだし、人間と語り合うのが大好きだし、 人をもてなすのも大好きだからです。 京都でやれたらいいなと あれこれ頭の中で、ウキウキとプランする日々です。 しかし、ゲストハウス経営にも 楽しい点ばかりではないはずですよね。 様々な悩みや問題点もあると思います。 具体的にどのような悩みや問題点でしょうか。 教えてください。

  • 悩みを打ち明けること

    こんばんわ 僕は今悩みがあります。心の悩みです。 そして僕には好きな人もいます。多分片想いだと思います。 その好きな人は2度ほど僕に悩みを話してくれました。 悩みを僕に打ち明けたからか、最近少しお互いがぎこちなくなってしまっている 状態なのですが、僕は彼女を今でも好きですし、やはり少しぎこちない時感じがありますが 話をする事は出来ます。これが僕と好きな人との現状です。 僕は彼女の前では意外と自然体でいられます(最近は時々意識してしまって 自然体でないときもあります)。 また僕は人に悩みを打ち明ける事ないし、今まで打ち明けられるような人もいませんでした。 悩みがあるといつも自分の中に溜め込んで、出来るだけ自分で解決していました。 僕は警戒心が強く、あまり人に自分を知ってもらおうとは思わない性格です。 そんな僕が初めて僕のことを知ってもらいたいし、悩みを聞いてもらいたいと思いました。 好きな人に僕の悩みを聞いてもらいたい、僕のことを知ってもらいたい、と思っていて、 近々、好きな人に悩みを言おうと思っています。 好きな人は僕をどう思っているかわかりません。 でも僕は聞いてもらいたいです。 男性から悩みを相談されたら、女性は引きますか? 男性から心の悩みを相談されたら、嫌ですか?嫌いになりますか? どう感じますか? やはりやめた方がよいのでしょうか・・・? 悩みを相談する前に相談してよいのかどうかで悩んでいます。 意見、よろしくお願いします。

  • 私の悩み・・・骨太&筋肉・・・。

    私、部活はソフトボールをしています。 一週間休む日もなく忙しい日々です・・。 本題にもどりますと、運動もしている、食べ過ぎていないのに普通の人より体重が重いんです。 理由が分かりません。 私には悩みがあるのですが、骨太ということと、筋肉がつきやすい体質ということです。 このことと体重にはなにか関係あるのでしょうか?? 誰か教えて下さい、お願いします!!