悩みを打ち明けること|好きな人に悩みを言おうと思っています

このQ&Aのポイント
  • 心の悩みを打ち明けることに悩んでいます。好きな人に悩みを言おうと思っていますが、男性から悩みを相談されることに引かれるか心配です。でも、彼女には自然体でいられるし、話せるという現状があります。自分自身は悩みを溜め込む性格で、初めて自分のことを知ってもらいたいと思っています。でも、好きな人に悩みを相談する前に相談していいかどうか迷っています。
  • 男性から悩みを相談されることに不安を感じています。好きな人に自分の悩みを言おうと思っていますが、引かれるのではないかと心配です。ただ、彼女とは少し関係がぎこちなくなってしまっているので、悩みを打ち明けることで関係を修復できるかもしれません。自分は悩みを抱え込む性格で、初めて自分のことを知ってもらいたいと思っているのですが、相談する前に相談していいかどうか迷っています。
  • 自分の悩みを好きな人に打ち明けるかどうか迷っています。男性から悩みを相談されることに引かれるのではないかと心配です。ただ、彼女とは少し関係がぎこちなくなってしまっているため、悩みを言うことで関係を修復できるのではないかとも思っています。自分は悩みを抱え込む性格で、初めて自分のことを知ってもらいたいと思っていますが、相談する前に相談していいかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩みを打ち明けること

こんばんわ 僕は今悩みがあります。心の悩みです。 そして僕には好きな人もいます。多分片想いだと思います。 その好きな人は2度ほど僕に悩みを話してくれました。 悩みを僕に打ち明けたからか、最近少しお互いがぎこちなくなってしまっている 状態なのですが、僕は彼女を今でも好きですし、やはり少しぎこちない時感じがありますが 話をする事は出来ます。これが僕と好きな人との現状です。 僕は彼女の前では意外と自然体でいられます(最近は時々意識してしまって 自然体でないときもあります)。 また僕は人に悩みを打ち明ける事ないし、今まで打ち明けられるような人もいませんでした。 悩みがあるといつも自分の中に溜め込んで、出来るだけ自分で解決していました。 僕は警戒心が強く、あまり人に自分を知ってもらおうとは思わない性格です。 そんな僕が初めて僕のことを知ってもらいたいし、悩みを聞いてもらいたいと思いました。 好きな人に僕の悩みを聞いてもらいたい、僕のことを知ってもらいたい、と思っていて、 近々、好きな人に悩みを言おうと思っています。 好きな人は僕をどう思っているかわかりません。 でも僕は聞いてもらいたいです。 男性から悩みを相談されたら、女性は引きますか? 男性から心の悩みを相談されたら、嫌ですか?嫌いになりますか? どう感じますか? やはりやめた方がよいのでしょうか・・・? 悩みを相談する前に相談してよいのかどうかで悩んでいます。 意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。37歳の主婦です。 別に男女問わず悩みを相談されたからと言ってひきませんし、嫌になることもありません。勿論悩みの内容によってはひいたりする時もありますが(^^; もし彼女に悩みを相談してひかれた場合は、彼女は相談に乗るのが苦手かamazing07さんから相談されたことが嫌なのかどちらかでしょう(きついこと言ってごめんなさい) でも彼女はamazing07さんに相談してきたのでしょう?だったら少なくともamazing07さんのことは信頼していると思います。そしてその相談した相手から相談を受けるというのは、相手も自分のことを信頼してくれていると思って普通は喜ぶと思いますよ。 それが男女の好きか嫌いかはわかりませんが、人間的には好きだと思います(またまたきついこと言ってすみません) 私はこの文章を読んで、ぜひamazing07さんは彼女に悩みを打ち明けてお互いの信頼関係を深くされたらいいなぁ、って感じました。 おばさんの意見ですが、参考になれば幸いです。

amazing07
質問者

お礼

悩みの内容で引いたりする、というのは微妙です。 ただ、少し重いかもしれません。でも話せたら、話したら少しは僕も楽になれる気がしたので 話したいです。 彼女にも僕を知ってもらいたいというのもあります。 彼女からの相談ですが、1度目のときは上手く回答して上げられたのですが、 2度目はあまり上手い回答をしてあげられませんでした。 だけど僕に相談してくれた事が何よりも嬉しかったです。 彼女に僕が相談をして同じように思ってくれたらよいのです。 お互いに関係を深める事が出来たら嬉しいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177238
noname#177238
回答No.1

悩みの種類によります。 「心の悩み」は、恐らく全ての方が持っています。 もう少し絞っていただくと助かります。

amazing07
質問者

補足

心の悩みとは、人間関係というか、心の寂しさと言うか、、、 あまり詳しく書く事は出来ませんが、 誰かに話すと少しは落ち着くかなとも思ってので、信頼できる、 悩みを聞いて欲しい・僕を知って欲しい彼女に相談しようと思いました。

関連するQ&A

  • 男の悩み

    はじめまして。 私は24才のフリータです。 もちろん男です。 実は私には性の悩みがあります。 これまでのSEXの経験は3人と少ない方だとは思いますが、 これまでSEXでイッた事がありません。 今付き合っている彼女とのSEXは彼女がイッた後に、 横にいてもらい、彼女の体を触りつつ自分で手で出しています。一人でやるとものの5分でイケます。 今の彼女は私にとっては顔も体も最高のものです。 十分満足しています。実際に彼女と一つになっている方が 自分で手でやっている時より全然気持ちいいです。 このように心と体が違う反応をするので、私には何が駄目なのがさっぱりわかりません。 皆さんの中で、私と同じ悩みを抱えている男性、昔はそうだったけど克服したよという方、また知り合いにそういう人がいる、うちの彼氏もそうですという方、でも構いません。いらっしゃいましたらお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 心のなやみについて

    質問者 matari_00さん 2014/10/2219:59:43 質問者 matari_00さん 2014/10/2121:02:16 閲覧ありがとうございます。 心の悩みについて相談させてください よろしくお願いします。 悩みをまとめると、変えないといけない性格をわかっているのに中々変えられないことと、やらなきゃいけない場面でも悩みにまけたりして行動に移せない事です。 どちらも強い自分の目的とか意思が定まってないからだと思います。 具体的にたとえをあげると、精神的に優れていなかった半年前くらいから、悩んでる間無意識に顔が引きつってたりおなかに力が入っていたということがありました。ついには友達といるときにも悩んだり、人の目が気になって落ち着けず会話もろくにできず顔がひきつったり、目つきが悪くなってることがあることに気がつきました。 それはまずいと思って気をつけようとしてきましたが、ずっと意識する事は難しく、度々やってしまいます・・・ しかもそれの影響か、友人にもきついことを言われたり、急に態度が変わったように感じることがあります。 三年ほど前から病みやすくなってしまい、だんだんと生活に影響してきている気がします・・・ 悩むときは自分の容姿へのコンプレックス、できないことや時間のかかってしまったことによる能力のコンプレックス、被害妄想や妄想などです。 今は正直なにもできていない状態です。 そんな状況を変えたくて行動に移そうとするんですが、不安、ストレスに負けてしまいます・・ 無理に体を動かしても外にでたりすると悪化してしまったりで臆病になってきてます 好きな事がまだあるってことと普段不安定な生活習慣が安定したときは心も落ち着いて希望がだせます。 もしかしたら、嫌だ嫌だと逃げ続けた結果、逃げてる事にすら気づけなくなってしまってるだけで辛さだけ感じてるのかもしれません・・ 今はほとんどの悩みを長い事かけて自分なりの向き合い方を見つけたつもりです。 ふとした時に悪いほうへいってしまう自分をなんとかしたいです・・・ 自分にまけず意思を離さずにいるにはどうすればいいでしょうか? 皆さんのアドバイスをいただきたいのでどうかお願いします

  • 好きな人の悩み

    こんにちわ。今日学校で片想いしてる彼から相談を受けました。内容は、「最近親が喧嘩ばかりして、家にいるのが嫌だ」というものでした。彼が3歳ぐらいのときに、父親が不倫していたそうです。それで、子供ができておろしたそうです・・・。そのことを最近母親に聞いてすごいショックを受けてて、両親が嫌いって言ってきたんです。私はどうしたらいいのか全然わからなくて、励ましまくりました・・・。好きな人の悩みで自分も一緒に悩んでいます・・・。彼の精神的な部分が今結構つらいんじゃないかな?と察します。どうしたらいいんですか?教えてほしいです。なんか優しい言葉をかけてあげたいんですが、何ていったら良いのかわかりません・・・。恋愛相談じゃないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな子に悩みを・・・

    先日相談させていただいた者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1935621  呼んでいただけると幸いです)。 片思いの女の子とメールしてて、悩みがあったらいつでも話を聞くといってくれた(1ヶ月程前のことです)のです。それ以来特に相談に乗ってもらうことはなかったのです。しかし、最近自分の進路について少し思い悩むことがあって、その子も最近まで自分と同じ進路を目標にしていたということもあって、彼女の考えも聞いてみたいと思うのです。けれど、相手が片思いの子ですから、弱みを見せたくないというつまらない意地もあるんです。普段は何かと自分が頼りにしてもらってる方ですし。 どうすれば良いでしょうか?

  • 悩みがない?

    はじめまして。 質問させてください。 私の知人で(先輩)、自分の弱みを全く見せない人が居るんです。 自分の弱い所や努力している所は誰にも見せないんです。 もちろん私以外の誰かには見せているのかもしれませんが その先輩の友達から相談(?)を受けた時も、 「あいつは弱みを見せない」というような事を言われましたし、 特定の人とすごく仲が良い訳ではなくて 皆とちょっとずつ付き合ってるみたいで 真面目に悩みとかを相談出来そうな人って全然見当たらないんですよ。 (先輩はSNSをやっているので、いつも自分の身に起こった事を書いています) それにいつも明るくて、色々とデキる人なのに「努力はしてないよ」って感じなんです。 そういう先輩を見てて気になるんですが、 先輩はもしかしたら辛いんじゃないかなって思うんです。 本当の自分を見せたら受け入れられないと恐れているんじゃないか、 キャラに固執しているのではないか(イメージ保守のため)と思うんです。 私は割と相談され役なんですが その先輩は全然相談もしてくれないし、いつも同じキャラなんですよね。 気分が落ちている時を見せないというか。 もし本当に悩みも何も無くて楽しく生きているだけならいいですが。 でも全く悩みのない人なんて居るんでしょうか…? 本当は辛いのに誰にも言えないのなら 私が力になりたいんです。 どうしたら心を開いてくれると思いますか? 長くなってすいません。 ご指南お願いします。

  • 小さな恋の悩みです・・・

    学生女です。 ずっと片思いしている男性がいます。 最初は彼にメールとか電話とか、何かあったら頼る感じでいつも連絡をとっていました。 しかし最近、私は何かあっても彼に悩みとか相談を持ちかけるようなことは一切なくなりました。 頼らなくても大丈夫になってしまったんです。 それでいいや、と思いましたが、でもそれから彼と話す機会がなくなりました。 そして友達の男の子が、女の子が頼ってきてくれるのって嬉しいよーと話してきたもんだから、前とは違う私の態度ってどうなんでしょ… マイナスな感じだなーと思います。

  • 悩みを打ち明ける意味

    今、国語の課題で『自由題意見文』を書いているんです。 それで私は、『悩みを打ち明ける意味』というのをテーマに書いてるんですが、なんだかうまく書けません。 私の意見は、 「人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る。 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ。 だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける。悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う。」という感じです。 皆さんは、悩みを打ち明けるという事はどういう事だと思いますか? 意見を下さい。お願いします。

  • 最近悩みが溜まりすぎて潰れそうです。

    こんにちは。見ていただいてありがとうございます。 大学に通ってるものです。質問内容を言うと、悩みが多すぎて疲れてしまっています。 現在21歳なのですが高校卒業後、大学浪人を経てその時にストレスを溜めてしまったのか不安障害になりました。現在はもうほとんど完全に治っており、普通に社会生活を送れています。 もともと対人関係において悩むことが多く、自分で言うのは少しムズムズしますがデリケードで感受性が強いです。だから人が普通は凹まなかったり、悩まないことを悩んでしまいます。病気にもがき苦しみ、本当に何回も死にたいと思ったこともありましたが、そういった辛い時期を乗り越えられたからか、自分を俯瞰的に見たり対人関係においてもうまくやる方法を身につけたのですが、 最近特にストレスを発散する方法が自分でもわからず、かなり辛いです。 よくカラオケや体を動かすことで発散してましたが、いまは何をしてもストレスが消えません。 具体的には人と会うのが億劫で笑いたくない、人と喋りたくもない、ずっと寝ていたい というのが本心です。心が人より凹みやすい性格なのでこういったことも今まであったのですが、どうやって乗り越えられたからかも分からないのでしんどさのみが残ってます… 1番の悩みは脳梗塞でいきなり死んだりするんじゃないか?? という疑問が頭から離れないことです。 不合理で無意味だとわかっているのに消えない…まるで強迫観念のようです。 いまの僕は誰にどのように相談するべきでしょうか?

  • 悩みが多すぎてどうにもならない

    32歳男性です。 タイトルの通りですが自分の中で悩みが多すぎて どうにもなりません。 よくアルバイト帰り、電車の中で色々と物思いにふけるのですが すぐに忘れてしまいます。 家にいるときに思い出した時は日記?みたいなものに 書き留めて心を整理して、次に向かおうとしているのですが それが多すぎてどうにもなりません。 みなさんは悩みが多い時はどのように対処されてますか? ちなみに私には相談できる友人などはおりません。 回答宜しくお願い致します。

  • ジェンダーについての悩み

    まず始めに私は女性です。 でも、恋愛対象が女性、男性、女性のような男性とかも好きって気がつきました。 特に、男性のような女性。もしくは、mtfの方が好きです。昔男性とお付き合いしたときに、私は人としては好きでしたが男性としては、もしくは異性として好意が持てませんでした。 単にタイプじゃなかったと言われればそうかもしれませんが、「違和感」は幼い頃からありました。 いとこ(男)とお風呂に入ったときに自分とは違う体に違和感を持ちました。 もっと言えばちんこがないことが、とても不思議と言うか違和感を持ったのはその頃からです。 だから、もしかしたら心は男性なのか? 男性になるべきなのに女性として生まれてしまったのかと思うことはたくさんありました。 だけど、自分の思い過ごしかもしれないし、 「トランスジェンダーの特徴」「これはトランスジェンダーの証拠」みたいなのってありますか? 今も、女性として生きています。からだも女性で今後は性適合手術などは考えてません。 しかし、女性としての私を求められて何となく合わせてきたけど、「無理してる」事もあります。もしかすると、今後は女性やmtfの方しか好きになれないのかもしれないとも思います。 真剣な悩みですので真摯にお答えできる方、お願いします

    • ベストアンサー
    • LGBT