• ベストアンサー

女性の悩み相談

好きな女性の悩み相談を受けることは、その彼女と恋愛関係になるのに有効でしょうか? 悩み相談を受けることで、彼女は心を開いてくれ、頼りになると思ってくれて、好意を持たれることも考えられます。 しかし、一方で自分の心の内を打ち明けることで、暗部を知られるわけで、友好関係にはなるかもしれませんが、その男性=暗部のイメージが多少なりとも植え付けられ、ただの悩み相談役で終わってしまうということもあると思います。 相談されても、そのことには深くつっこまず、さらっと明るく、別の楽しい話題に変えてしまって、元気づけるだけのほうがいいという意見も聞きます。 ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

noname#7393
noname#7393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Love1001
回答No.3

本当に彼女のことを思うなら、恋愛関係になるのに有効かという考えや欲をまずは 捨てた方がいいと思います。 下心を見抜かれた時点で、心を閉ざしてしまうこともあるでしょうし。 しかし、ただの相談役から恋人に昇格という話は聞きますよ。 そういうときは時間をじっくりかけて彼女の心に入っていったようですが。 >自分の心の内を打ち明けることで、暗部を知られるわけで、友好関係にはなるかもしれませんが、その男性=暗部のイメージが多少なりとも植え付けられ・・・ そうでしょうか。 その男性=心を開ける唯一の人=信頼できる人 ともいえませんか。 自分が弱ってる時、いつも力になってくれる存在は大きいですよ。 彼女から信頼されてることは間違いないようですので、ただの片思いより、まだ望みはある と思います。 >相談役で終わってしまうということもあると思います。 相談されても、そのことには深くつっこまず、さらっと明るく、別の楽しい話題に変えてしまって、元気づけるだけのほうがいいという意見も聞きます。 そうですね、状況にもよりますが、明るく話題を変えて、パァーッと飲みに連れてって あげるのも時には有効かと思いますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

相談内容によっては、プライバシーの一部を赤裸々に知る訳です。 擬似恋愛と勘違いされる方が多いので気をつけましょう。

• miumiumiu
回答No.1

>相談されても、そのことには深くつっこまず、さらっと明るく、別の楽しい話題に変えてしまって、元気づけるだけのほうがいいという意見も聞きます。 これって相談する人によるんですよね・・・。 ただ単に元気付けてもらいたくて相談している人もいますし、深刻にとらえて相談にのってもらいたい人もいます。 でも・・・だいたいが前者のほうが多いと思います。 ですから、嫌なことを忘れられるよう、気分転換できるようにしてあげたほうがいいように思います。