• 締切済み

男性も相談した女性を好きになるのですか?

なるべく男性の方からの回答求めます。 女性は恋愛など色んな相談を男性にした場合、相談するうちに相手のことを好きになる場合がある、と聞いたことがあるのですが その逆の男性が女性に相談する場合も好きになることがあるのでしょうか? なぜそのような質問をしたかと言いますと 最近できた彼氏さんには幼なじみの女性が居て、色んな相談聞いてもらっていると彼氏から聞きました。 付き合うことになった際、「○○○だけの友好関係は許して。かなり良い奴だから」と言われ承諾しました。 私には彼氏の友好関係を支配する権利もないのでその点は分かってます。 ただ、彼氏がいつも相談している女性に私との恋愛相談をしているのであれば、彼氏は幼なじみのこと好きになっていくのかと思ってしまい不安です…。 信用しないといけないのは十分分かってます。 でも考えてしまうんです…。 なんだか彼氏の幼なじみに「私の方が○○○のこと知ってるんだから!」みたいな訴えをされるような気がして…。 その女性とはまだ会ったことはありませんが、彼氏さんが電話で変わってくれたことがあり、電話で話したことがあります。 その時は明るくて元気そうな声で「あいつのこと宜しくね」って言って笑っていました。 本題に戻ります。 男性は幼なじみの女性に好きになっていく可能性はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

• mogu66
  • お礼率58% (129/219)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>男性は幼なじみの女性に好きになっていく可能性はあるのでしょうか? 彼があなたと別れたらすぐに付き合う可能性は高いでしょう。

回答No.5

一般論で答えるが、概ね当てはまると思う。 >その逆の男性が女性に相談する場合も好きになることがあるのでしょうか? ある。 相談と云うのは、ある程度、隠し事をなしで、自分をさらけ出さなければ ならないでしょ。 なので、そもそも信頼関係が成立してないと無理。 その上で、相談してる内に、共感したり、癒されたり、互いの価値観まで 知ると距離間がグッと縮まるんだろうね。 しかも、片方は慰め、片方は励まされる訳だから。 これは、男も女も同じだと思う。 >男性は幼なじみの女性に好きになっていく可能性はあるのでしょうか? これは、自分の中ではないな。 ガキの頃から繋がって知ってると、女とか友達とかではなく妹や従姉妹に 近い感覚なので、異性を感じないよね。 ただガキの頃の知り合いで、一旦は関係が切れて、久しぶりに 高校生で出会った場合とかなら多少は有り得るかもね。 それでも再開してから、半年以上経って男女関係にならなければ 恋愛感情はないな。

• kasi0513
回答No.4

好きになる可能性は十分にあるけど今回の場合は大丈夫だと思う、先の方も言われてる通りもしそうならとっくに君より幼なじみの子を選ぶって!良い事から悪い事全部知ってる子だから接しやすいよ。今回の場合はおそらく相談にのってるだけだって!幼なじみとしてほっとけないんじゃないの?君も幼なじみの子にやきもち焼いてこうゆう気持ちになったんじゃないの?

• etranger-t
回答No.3

質問者様のご心配は分からなくはありませんが、そのような心配は99%ないと思います。本来は100%でもいいのですが、何事にも絶対はありませんからマイナス1%で。 これは男性と女性の根本的な違いであって、女性は相談する際、相談というよりも気持ちを聞いて欲しい。その気持ちを男性が親身になって聞けば、自分の気持ちを理解してくれる人だと思って恋心に発展してしまう。それに対して、男性が相談する場合は、自分の気持ちを分かってもらおうとするのではなく、女性としての意見を聞きたいから相談するのです。ですから、恋心に発展することはなく、発展するのであれば最初から相談という口実で近付きたい場合でしょう。 彼の場合は、相手が幼馴染の女性ですよね。ということは、完全に古くからの友達であって、その友達関係を彼は継続したいのです。だから質問者様と付き合う際にわざわざ「○○○だけの友好関係は許して。かなり良い奴だから。」と断りを入れたのです。仮に幼馴染を好きになる可能性が1%でもあれば、質問者様にそのようなことを言うはずがありません。彼女の存在は隠しておくことでしょう。 よって、彼が幼馴染のことを好きになる可能性はありません。好きになる対象として見ていないから今の関係が続いているのだと理解してください。何も心配はありません。

• rapi777
回答No.2

再回答です 幼馴染みの事だと思いますよ 心配させてるなと思う気持ちもあると思います。 私の幼馴染みも彼女から縁きってと言われた時期もあったようです。 仕方なく隠れて相談してくる事もあり、理解してほしい思いで、私に紹介してきました。 恋愛要素も全くなく、私から見ても心配される関係には程遠く、逆に「んな訳天地がひっくり返るくらいある事じゃない」に尽きました。 男としてみてなくて女心のわからん厄介な奴、また相談かい。 くらいですよ(笑) だから大丈夫です(*´∀`)♪

• rapi777
回答No.1

女性ですみません 幼馴染みで相談事で恋愛感情が芽生えてしまうのなら、とっくにそうなってると思います。 私にも幼馴染みの男友達からは毎回喧嘩の度に相談受けてました。 今の奥さん(無事結婚しました)を悩ませた事もあったようですが、友達と恋人は全く違いますし、あいつの事よろしくね、に対しての言葉を私も使いましたが、自分の方がよく知っているという優越感は全くないです。 今では奥さんは友達で、今は時々双方の言い分きいて喧嘩の仲裁しています。 どちらかというと奥さんの味方。 今の彼は友達期間は長くはなく、彼女との交際中に相談受けてました。気持ちが動く…と言う事は確かに起こったかとは思います。 彼女と別れるかどうかの話し合いの最中でしたし(正確には復縁かどうか)、現状の彼女と確かな交際中だったのなら多分違ったとは思います。 最初は復縁に向けて応援中でした。 元々恋愛対照的な位置にはあったようで、一緒にいて楽だし、こんな子が彼女だったらこんな苦労もしなくてもいいとか言うレベルですが。 意識するようになったのは彼がフリーになって遊ぶようになってからだそうです。 私も彼が私を女性として扱うようになってから意識しだしました。 だからあり得るとは思いますが、幼馴染みとはまた別の問題なので、それほど心配はしなくて良いとは思います

mogu66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女として見れない、と確か彼が言ってました。 しかしその女として見れないという人が、その幼なじみの子なのか一体誰のことなのかまでは言ってないので分からないです。 でも、回答の最初に書かれていた >恋愛感情が芽生えてしまうのなら、とっくにそうなってる というお言葉を読んで、確かにそうだな。と思いました。 一日中ずっと悩んでいたので少し気が楽になりました。 本当にありがとうございます(^^)