男女間の悩み解決法!センセーショナルなタイトルを考えました

このQ&Aのポイント
  • ゲーム内で知り合った女の子からの相談に困っています
  • 自分が悩み相談されることになり、負担を感じています
  • 彼女の悩みを軽減するために、正直な気持ちを伝えることが大切です
回答を見る
  • ベストアンサー

男女間の悩み

ゲーム内で知り合った女の子がいます その人には彼氏がいて、彼氏の悩みなどをよく聞いていました 最近、悩みを聞く側から 悩まられる側になりました 新しく入ったメンバーに俺のことをよく相談しているそうです 自分では頼って欲しい側なのに 悩みになってたって事が 自分の中で許せなくて 悩みの内容 口が悪い(仲良くなった人にだけ) 女々しい めんどくさい 治したいです 別に悩み相談とか、頼って欲しいとか 思ってません その子の負荷になってると思うんで 少しでも気が張らないようにしたいんです なんでもストレートにとらえて すっごい真面目な子なんでなんでも1人で抱え込んで 気を使われることが嫌みたいなんです 悩まれるなんて思ってなくて。。。 どうかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

おはようございます。 既に質問者様のコメントにあることが答えですね。 >悩みの内容 口が悪い(仲良くなった人にだけ) 女々しい めんどくさい ↑この部分を極力直して さらに短所が目立たなくなるような努力もあわせてしてみて下さい。 時間を暫くおいたら サラッと「ごめんね~何か悩まして迷惑かけてたみたいだね」みたいにコメントしてみたら? たぶん想像ですが 彼氏持ちの彼女に 重くなる話題とかしてませんでしたか? 色々思い出してみて しっかりと反省してから 男性なんですから 男らしく謝罪はすべきですよね? 元通りの仲良しな関係に戻れると良いですね~ 戻れなくても落胆しないで下さいね。 自分の欠点がわかり 反省して努力した人には 新しい縁も必ずありま~す。 頑張って!

関連するQ&A

  • 友達の「悩み」に対しての質問

    友達の女の子の「悩み」に対しての質問です。 その子は「悩み」に対して他人に相談するのはイヤなのだそうです。 その理由は相手に対して「迷惑」になるから。 その子は最近質問者も知り合いの男の子と付き合ったのですが その彼氏に対しても「悩み」の相談はしたくないそうです。 やはり彼氏に対しても上に書いたように「迷惑」になるからだそうです。 自分自身の悩みを自分自身で考えて解決しようとする。 それ自体は悪くは無いと思うのです。 しかし悩みに悩んで落ち込んでる状態が続いていたり、たまに自傷行為などをして気を落ち着けているそうです。 (本人はリストカットする理由は「なぜしてしまうのか分からない」だそうですが・・・) それぐらい落ち込んだり、自傷行為をしてしまうするぐらいなら、 彼氏に自分の悩みを打ち明ける、もしくは気持ちを打ち明けれる人なりに相談して、一緒に考えてあげるべきなのではないと思うのですが、 その彼女は「迷惑になりたくない」の一点張り そして「相談したとしても答えが見つかったことは無い、なら言わないほうがいい」のだそうです。 普通の知り合いに相談するのは、無理だとしても 恋人である彼氏に相談してもいいのでは?と思うのです。 相手の弱い部分や悩んでる部分を一緒に考えてあげる、 そういう風に相談できないのは本当に恋人である意味があるのか。 その子の自分自身で抱え込みすぎて、落ち込んでしまったり、自傷行為に走ってしまったりするぐらい悩んでるのが質問者は心配してるのです。 しかし本人は「人に迷惑をかけたくない」の一点張り、そして悩みをずっと抱え込んでいます。 こういう「悩み」を一人で抱え込もうとする友達の女の子に対して 何か出来る事は(助けになるような)あると思いますか? それとも本人の言うように好きなように悩ませてあげるべきなのでしょうか? こういうのに答えがあるのかは分かりません。 色々な考え、感想、何でも構いませんので一人でも多くの人に答えて欲しいです。 回答・・・というか皆様の考えを聞かせてください。 どうかよろしくお願いします

  • 恋愛の悩みです・・・

    恋愛の悩みです。。。19男です。 ネットゲームで気になる子が出来てしまいました。顔をはっきりとは見たことはないです。横顔だけ見たのですがとても可愛らしい顔をしています。住んでいる場所は自分と近いです!同い年の女の子です。 性格はとても落ち着いていて家庭的な子だと自分では思っています。 その子とは時間が合えば自分から誘って一緒にゲームをしています。カカオで連絡を取りながらやっています。 ゲーム中は返事を返してくれるのですがゲームをやっていない時は、なかなか返事を返してくれません。。自分的にはゲームをやっていない時でも少しは連絡を取りたいなぁとは思っているのですがそうもいきません、、、 お互い一人暮らしなため家の事でいろいろ忙しいのは十分承知です。 SNSで前、その子が 出会い厨が本当に嫌い と言うことを呟いていたので、やはりこんな出会い方はダメかな、出会い厨って思われてしまうかもと自分で思ってしまいモヤモヤしています。彼氏がいるのかも分からない状況です。もちろん自分は出会い目的ではありません。 その子は体があまり強くないためよく病院へ行くみたいで大変そうです。できることなら一緒にいてあげたいとは思うこともあります。自分が心配してあげると、その子も 体に気を付けてね と言ってくれたりするのでとても嬉しいです。 できれば付き合いたいなとは思っているのですが、、、 相手の顔は知っているのですが相手が自分の顔を知らないため、やはり警戒してしまうとこもあります。 とにかく、コミュニケーションを取りたいのと、付き合うためにはこれからどのような感じで接してあげたらいいのか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 悩みを言わない彼女

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。出会ってまだ2ヶ月ちょっとです。 彼女は今就活やスキルアップのための習い事、バイトに忙しくしています。 頑張ってると思うし、ハードな毎日を送っていて偉いと感心しています。 それだけ頑張っていれば当然悩みや不安は出てくるだろうし、実際そのようなのですが、自分に対してはそのような事は言いません。 自分としては頑張っている彼女を応援しているし、悩みなどあれば相談にも乗るつもりでいるんですが、その事を伝えても「弱い部分を口に出すと立ち直れなくなるから」と言って言おうとしません。 ですが、彼女のちょっとした言動(夜中に起きてるかどうかを確認するメールを送ってきたり)で弱っていることがわかってしまいますし、ポロッとさわりだけを言って大事な部分を言わずなどで、暗に伝えてきているような気がして、実際はどうなんだという感じです。 悩んでいる事は知っていて、でも悩んでいる中身自体は教えてもらえず、自分の気持ちのやり場がなくて困っている状態です。 彼女には仲のいい男友達がいて、その子には悩みをよく相談していたらしいんです。ただその子に昔彼女が告白してうやむやになったらしいんですが。(今は全く気がないと言っています) 自分は彼女がいい結果を迎えれるように彼女が納得するやり方で頑張ってもらいたいと思う反面、悩みをぶちまけてもらって解決していきたいとも思っています。それに自分の気持ちがすっきりしないですし。これは自分のエゴなんでしょうか? 直接この事をしっかり話し合うべきか、自分が飲み込むのか、彼女に悪影響を与えないで解決したいです。 何かアドバイスがあれば聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • なやみ

    学校がいやです 特別いじめられてるわけでもありませんが友達はいません 中学の頃から変なというか独特な女の子に好かれます 全くもって嬉しくないのですがぼっちを同情してくれてるのかなとかその子もぼっちなので仲間を見つけたかったのかなとか思います 明日になるのが怖く不安です 話しかけられたくないし話しかけられた以上会話を探さないといけないのかと思うとめんどくさいししんどくなります。 陽キャの女子にも、ブスとかデブとかではないしいじめでもないのですが嫌な感じの絡み方をされるようになりました。 班に陽キャの子がいるのですがその子に小声で1人で可哀想やんWWWWWとか朝の時だと『苗字名前ちゃん、おはよう!!』と大声言われました 一見ただの挨拶ですが、仲良い陽キャの子と目配せして笑いながら言われたのでいい気はしませんでした。 しにたいと思いました 家族に相談してもそうなんやとか(´・ω・`)とかちいかわのスタンプとかでかえってきます 誰にも相談というか悩みを言えなくなりました 今ネットという便利なものがありますが私のさっきみたいなしょーもないことで人の時間を奪いたくないなって思ってしまいます 結局何が言いたいのかもしたいのかも分からないですすみません。 毎晩ないて明日来ないで欲しいと無駄な思いを抱いて寝ます 人は根暗でもポジティブになれますか?

  • 男女に恋愛相談です!!

    男女に恋愛相談です!! 私は彼氏がいる女の子にmixiでアドレスを交換しました。 まだ会ったことないですが遊びたいし、付き合えたらと思っています。 彼氏がいる女の子が違う男とアド交換するってことは多少軽い子ですか? もしご飯いく機会があり意気投合したら彼氏と別れさせ自分と付き合える可能性もありますか? 女の子に彼氏とどうなん?と聞いたら1人の女の子は好きだけど微妙と言っていました、もう1人の子も最近彼氏忙しいくて寂しいと言っていました。 やはり彼氏がいる子をおとすのは難しいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!!

  • 恋の悩み

    こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 悩みがはっきりしない

    昨日もこちらで質問してしまいましたがまた不安が出てしまったので質問します。 昨日のはこちらですhttp://okwave.jp/qa/q8426933.html 今高2の女子です。悩みが多くて困っています。悩みを話せる友達とかいないし、親との関係もあまり良くなくて、養護の先生か担任の先生に相談してみようと思っています。 でもよく考えたら、すごく苦しいのに自分の悩みがはっきりしていません。 家がつらい、学校がつらい、ストレスが体に出ている。ざっくりとはわかりますが、ちゃんと悩みがこれ!って言えないのに相談しに行ったらただでさえ忙しいのに先生も迷惑ですよね。 以下に今の自分の状況を書きます。こんなので相談に来られて困らないでしょうか。 私は家にいる時がきついです。父親との関係がしんどい。家にいると息苦しい。 学校もきつい。人間関係も勉強もうまくいかない。うまくいかないことをひがむ自分も憎い。 ストレスがたまって発散の場がない。相談する友達もいなくてたまるばっかりで、自分に傷をつけることで発散している。だんだん息が詰まってきて気が付いたら自分を傷つけている。自分を傷つけていないと他の人に当たってしまいそうで怖い。でも落ち着いてから自分の腕をみて、自分のあまりのアホさに呆れてもっと悲しくなる。 生活にも影響している。夜深い眠りにつけず夢を見て目が覚める。目が覚めたら泣いてる。再び眠るのに時間がかかる。眠れてもまた夢を見る。疲れる。寝るほうが疲れる。夜なかなか眠りにつけない。 いらいらしすぎて何をするのも面倒くさい。寝るのも食べるのも息をするのも面倒くさくなってきた。 ほぼ毎日頭痛や腹痛が起きている。しんどい。 すごくわかりにくいのですが悩みが混乱していてこの状態なのですが、このようにまとまってもいない悩みを担任や養護教諭に相談しても迷惑なだけですか? 私としてはなんとかしたくて相談しようと思っています。 また相談するならばどちらが良いでしょうか。どのように相談を持ち掛ければよいでしょうか。 よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • 男女の関係

    彼氏がいます 付き合ってちょっとですが、彼氏が女にだらしないというか、誰にでも優しく こないだ地元で知り合った子に、なにげなく自分の会社にこない? と誘ったら、その子が上京+部屋探しのため転がり込んできました(一週間)自分の会社に入れるため地方のために一人暮らしの家で研修をすることになったらしいですが、ベットは別々らしいのですが見ていないのでわかりません。 そのことをその泊まっている子から初めて聞き、私が彼女ということの知らないみたいでした。 その日、終電を逃したので3人で彼の家へ。 私と彼氏はベット。その女の子はこたつで寝てました。 私がいない場合、絶対Hしてると思うんですけど。 彼氏は「興味ないし、ありえない。会社に入る子に手は出さない」と、言ってますが、 会社に入れるために泊まらせたとはいえ、一日の研修で素質がなかったので面倒なので そのまま地元にその子が帰るまでいさせると言ってます。 なぜこういうことをするのか理解ができません。 ただHがしたいだけなら付き合うことが無意味だと思うのですが、、、、? また、このような場合、女の子はどういう気持ちで突然やってきたのか? ただ、便利に東京に来るために利用したのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします。><

  • 最近の深い悩みです…ここで洗いざらい書かせてくださ

    最近の深い悩みです…ここで洗いざらい書かせてください。 結論から言うと、自分は異性と性行為をしたことがありません。キスやハグ、手を繋ぐといったことはありますが、それまでしかありません。 以前からそのことに対して劣等感を持っていたのですが、昔好きだった女の子が結婚したと知ったり、バイト先の友達から「彼女とのエッチが最高だった。」という話を聞いたりして、「周りはどんどん歳をとって大人になっていくのに、自分は1度も経験がなくて恥ずかしい。まるで子供のよう」そう感じることが多くなりました。 以来、彼氏がいる女の子を見ると、「ああ、この子は彼氏とすでに経験済みなんだな」と考えてしまい、悲しくて虚しい気持ちになることがあります。 客観的に見てもまだ僕と同じように経験がない人もいると思います。僕も経験すれば、「大したことはなかったとか、そこまで深く考えることじゃなかった。」と考えられる時も来るとは思います。 でも、今は彼女もいないし、周りに結婚する子が出て来て、焦ってます。 これから僕は、どういった心持ちで居れば良いでしょうか。みなさんアドバイスください。

  • 悩みを相談するひとって・・

    初めまして。20歳の男なんですが。 何年ぶりかに会った女の子がいまして、その子とは仕事や恋愛など何かと相談事を持ちかけられる立場。(結構ディープなものが多い)で、徐々に気になり始めて、告白しようと思ったのですが、相手に彼ができたのでやめました。それ以来連絡はとっていなかったのですが、ある日を境に向こうから食事に誘ってきたり、電話やメールで彼や職場の悩みを持ちかけられます。 僕は単純に「悩みを相談するひと」に過ぎないのでしょうか? それとも少なからず恋愛対象に入っているのでしょうか? よくわかりません。何かアドバイスを下さい。 お願いします。