• 締切済み

恋の悩み

こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• aiko0616
回答No.5

同じ部だからこそ、共通の話題など多いのではないでしょうか。 部活の友人・先輩後輩の話、そのスポーツの話など話せば話題に尽きないと思います。 とは言え、異性と、ましてや好きな子と話すのはすごーーく緊張してしまうものですよね!! まずは、2人きりではなくグループで話してみてはいかがですか?? がんばってください!!

Aileron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!まずは、部活の話題で話できるようにがんばってみます。

• gachinco
回答No.4

まずは友達になりましょう なんで同じ部で気まずいんでしょうか? 逆に部活の話題で話ができるから得じゃない? >自分はあんまり好かれてない ってそんな事今から言っちゃってどうすんですかーー まずは、どんどん話しかけて相手に自分のことを印象付けましょう! 奥手とか恥ずかしいとか言ってるヒマがあったら話しかけるネタでも考えましょう >諦めたほうがいいでしょうか こういうマイナス思考はやめましょー。 プラス思考でいけば絶対できるさ!

Aileron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近怪我をして部活の練習ができなく、気持ちが沈んでいました。前向きのプラス思考の姿勢を忘れてました。勇気がわいてきました。 がんばってみます。ありがとうございました。

noname#37696
noname#37696
回答No.3

青春してるなあーって感じだね!まずは、元気よく、明るく振舞って自分の存在感をアピールしよう!自分なりのベストを尽くすのにはどうしたらいいか悩むところだろうだけど、彼女の前でよそよそしい所を見せないようにするしかない。何か話題つくりにがんばれ!!

Aileron
質問者

補足

回答ありがとうございます。 変な質問かも知れませんが、やっぱりよそよそしい見せてしまったらまずいですか!?

• ioaaaoa
回答No.2

なんだかよく解らん質問にも感じる。好きか嫌いかよく解らないって、ならばこんな質問自体意味はない。仮に好きなものはどうにもならない。ならば、素直に心を伝えればよい。判断するのは君じゃなくて相手の問題。まずは本気で恋しなさいな。

• NNori
回答No.1

君はいったい何歳(何年生?)なのかな?