• 締切済み

恋の悩み

こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • aiko0616
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

同じ部だからこそ、共通の話題など多いのではないでしょうか。 部活の友人・先輩後輩の話、そのスポーツの話など話せば話題に尽きないと思います。 とは言え、異性と、ましてや好きな子と話すのはすごーーく緊張してしまうものですよね!! まずは、2人きりではなくグループで話してみてはいかがですか?? がんばってください!!

Aileron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!まずは、部活の話題で話できるようにがんばってみます。

  • gachinco
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.4

まずは友達になりましょう なんで同じ部で気まずいんでしょうか? 逆に部活の話題で話ができるから得じゃない? >自分はあんまり好かれてない ってそんな事今から言っちゃってどうすんですかーー まずは、どんどん話しかけて相手に自分のことを印象付けましょう! 奥手とか恥ずかしいとか言ってるヒマがあったら話しかけるネタでも考えましょう >諦めたほうがいいでしょうか こういうマイナス思考はやめましょー。 プラス思考でいけば絶対できるさ!

Aileron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近怪我をして部活の練習ができなく、気持ちが沈んでいました。前向きのプラス思考の姿勢を忘れてました。勇気がわいてきました。 がんばってみます。ありがとうございました。

noname#37696
noname#37696
回答No.3

青春してるなあーって感じだね!まずは、元気よく、明るく振舞って自分の存在感をアピールしよう!自分なりのベストを尽くすのにはどうしたらいいか悩むところだろうだけど、彼女の前でよそよそしい所を見せないようにするしかない。何か話題つくりにがんばれ!!

Aileron
質問者

補足

回答ありがとうございます。 変な質問かも知れませんが、やっぱりよそよそしい見せてしまったらまずいですか!?

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

なんだかよく解らん質問にも感じる。好きか嫌いかよく解らないって、ならばこんな質問自体意味はない。仮に好きなものはどうにもならない。ならば、素直に心を伝えればよい。判断するのは君じゃなくて相手の問題。まずは本気で恋しなさいな。

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

君はいったい何歳(何年生?)なのかな?

関連するQ&A

  • 新しいバイトで…。情けない悩みです。

    こんばんは。 かなり情けない悩みなんですが、聞いてくだされば幸いに思います。 先週から新しいバイトを始めました。そのバイトは時給は高いのですが、かなり体力を使います。以前やっていたバイトも結構体力をつかう仕事だったのですが、それ以上で、想像以上でした。私はあまり体力に自信がなく、早くも体がぼろぼろです。 また同年代のバイトの子がたくさんいました。私は人と接するのが苦手で、特に同年代となるとさらに接しづらくなってしまいます。仕事は少人数でやりたい派で、かなりのストレスを感じてしまっています。 新しい職場でストレスを感じるのは当たり前だし、慣れないのですぐ疲れるのも当然と思っています。しかし、今まで経験したバイトはこんなに嫌に思わなかったのですが、今のバイトは早くも辞めたいと思っています。 最低1ヶ月は続けようと思っていますが、皆さんはこんなとき辞めますか?それとも、責任をもって続けますか? 情けない悩みで、自分に根性がないこともわかっております。 そういったお叱りも含めて、ご意見の方よろしくお願いします。

  • これってやっぱり恋?

    こんばんわ。 趣味で通っているバスケのスクールに気になる女の子がいます。 恐らく同世代です(大学生くらい) 特別可愛いと言う訳ではないのですが気が付いたら目で追ってる自分がいます。 そのスクールは週一で男女共に参加可能です。 その子は来たり来なかったりなので2週間に1回会ってる感じです。 お互いに顔見知りにはなっていますがほとんど話したことがありません。 出来たら話しかけたいけど女の子は固まっているし話しかけづらいです。 あと話題もないですし・・・。 今まで(半年くらい)話したことなかったのに突然近くに寄って来て話しかけたりしたら不自然ですよね? これってやっぱり恋なんでしょうか? 話しかけたいのですがどう話しかけたらいいのかわかりません。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 恋の悩みの相談(長文)

    現在、私(男)は大学4年生です。あるサークルに所属している(卒業間近なのでしていたというほうが正しいかもしれませんが)のですが、そこの後輩の女の子が会う度に私に恋の悩みを相談してきます。他の人にも相談はしているようなのですが、私に相談するときだけいつもしつこく「こういう場合はどうしたらいいか?」、「気になる人に会うときはどんな服装がいいか?」など聞いてきます。私はその相談に私なりに真剣に答えてあげているつもりなのですが、その女の子はまったく恋に進展がないどころか全く行動に移していないようなのです。彼女が恋に奥手なのはよく知っているのですがこんな状態がもう1年半以上続いており心配しています。 私の相談に対する答えがまずいのでしょうか?それとも彼女はこういうことをして私をからかっているのでしょうか? ごく些細なことなのですが、卒業までにはなるべく解決しておきたいと思い、今回投稿させていただきました。回答宜しく御願いします

  • 友達へ恋の相談

    こんばんわ!!!あたしは、高2の女ですっ↑ みなさんは、友達に恋の相談をしますか??? あたしは、恋の相談をするのが苦手なんです・・・ なんでかっていうと、自分をさらけ出すのが 苦手で・・・それに、もしその好きな人をとられたら どうしよう・・・とか考えちゃって、 誰にも相談できず、いつも1人で悩みを抱え込んで しまいます・・・ ココ(教えて!goo)で相談してもいいんですが、 よく状況をわかってくれるのは、 友達だと思うんです!! そういう話をする友達はいるんです。 で。いつもその子の恋の相談は聞くんですが 「hanahana(私)は最近、どうなん???」って言われても「私の話はいいよぉ!」って言ってしまいます。 あたしの話もしたいけど、「とられたら・・・」ってすぐ考えちゃって。 そういう風に話を聞いてくれる信頼できる人がいてくれるといいのに・・・といつも思います。 1人で悩みを抱えるのはツラいです・・・ どうしたらいいでしょうか???

  • 友達への依存か、恋かについて

    私は19歳の女です。 私は19年間誰とも付き合ったことがないです。 多少気になった人はいるのですが、まず男の子がとても苦手で、男友達が全然いないです。女友達はたくさんいて、とても楽しいです。 周りの子や親を見ていると、好きという事と依存することの違いがいつも私には分かりません。私は依存というのが、嫌いというか怖いです。 が、最近気づくとある友達(同性)のことばかり考えています。 私は人付き合いにおいて、どんなに仲がよくても本心は見せたくないです。悩みや弱い部分を見せるくらいなら、おどけて馬鹿にされる方を選びます。 が、その子にはもっと核心に触れて欲しいとか、もっと深いことを語り合いたいと思ってしまいます。私はあまりスキンシップ好きではないのですが、彼女にはもっと触れたいだとか、一緒にいたいと思ってしまいます。(気持ち悪いですね) これは恋なのか、ただ単に彼女の懐の深さに依存しているのか、 どちらにしても、どうしたらいいか分からないです。彼女には引かれたくないです。 私は女子大生なのですが、もし彼女を男性の代替品にして依存しているなら、自分が気持ち悪いです。 自分の気持ちが分からないのと、その子への今後の接し方、特別だと言ってしまうべきかについて悩んでいます。

  • 生意気なガキの恋の悩みです。

    現在、高校1年の女子です。 しょうもない恋の悩みですが、 どうかお付き合い下さいm(__)m 今、片想いの好きな人がいます。 相手は、同じクラスの野球部のS君。 いまの状況はこんなかんじです。 ・まともに会話したことはない。 ・女子とワイワイ仲良くするタイプではなさそうだし、  男子といつも楽しそうにしているので、声をかけづらい。 ・メールはしているが、頻度は時々。 ・なぜか風の噂で、本人も私の気持ちを知っている。  (噂を信じているかは不明) ・いまのところ好きな人はいない(らしい) 私の悩みは、彼にどのようにアピールすればよいか? ということです。 友人と考えてもいるんですが、 なかなかいい方法が見つかりません。 本当に無駄話ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです! 乱文・長文失礼いたしました。

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 恋の悩みで相談したいんです。その3

    みなさん、こんばんわー。 たびたび質問させてもらってます。 中2男子です。 早速ですが相談です。 僕には好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノが弾けます。 あと過去に少林寺拳法を習っていました。 同じクラスの子です。 毎週水曜日に電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 メアドは昨日知ったけどメールしてません。 電話したときも嫌そうな感じもなく、楽しそうに接してくれます。 学校ではあまりしゃべりません。 僕は2回告白されたことがありました。 告白して失敗したことが1回ありました。 ナガシマのお土産でケーキ型のLEDキャンドルもあげました。 悩み1 電話で話していて、好きな子が「うちと電話して楽しい?」と聞かれたんですけど、 これって遠まわしに あなたと電話して楽しくないですよ って意味でしょうか? 悩み2 あと好きな子は自分の恋愛に興味がないらしく、 他人の恋愛に興味があるみたいです。 で、最近、好きな子は告白されました。でも振りました。 (告った子は女たらし+坊主頭+エロい) 電話でその話題になって、「いま告白されたら付き合う?」と聞いたら、 「誰ともつきあわない」と言って「自分の恋愛に興味がない」と聞きました。 あと「まわりに好きな子がいない」、「ましな子がいない」とも聞きました。 こうゆう場合 僕に もうアプローチしないで と言っているのでしょうか? また本当に好きな人がいないのでしょうか? どうなんでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。 (大切な情報が抜けているかもしれません。説明がわかりずらいと思います。)

  • 悩みばかりで辛いです。

    26歳、女です。 悩みばかりで毎日辛くてアドバイスもらえたら嬉しいです。かなりの長文です。 私は、恋愛経験が少なく付き合った人数は1人です。22歳くらいで初めて付き合って、三年間付き合いました。その後、二回ほど好きな人ができましたが、どちらも彼女がいました。 私は見た目は、背が高く細くて、みんなにキレイ、モデルさんみたいと言われ、絶対に『彼氏いるでしょ?』『何でいないの?』と言われます。 おしゃれをするのが好きなのですが、私は外見ばかり気にして中身がないんだと思います。 周りの友達たち(見た目は地味だけどいい子です)は、みんな彼氏がいたり結婚したりしていて、とてもうらやましいです。 人付き合いが苦手で大勢いる中でワイワイ騒いだりするのが苦手で、飲み会とか合コンとかも苦手です。 2人とかなら話せるんですが、3人以上になると話に入れなくなってしまいがちです。 出会いもないし、このまま1人なんじゃないかと思ってしまいます。 人付き合いも苦手なので、友達も少なく本当に仲がいいというのは2人くらいしかいないと思います。 同じ年代くらいの他の子達は、飲み会だったり毎日楽しそうだなと感じ、私は月に一回くらいしか友達と遊ばないので、休みの日とか悲しくなってしまうし、このままでいいのかなと思います。 今、お土産売場で販売の仕事をしているんですが、すごく忙しいところで、お客様にせかされるし、毎日働くのが憂鬱です。 今、働き始めて半年くらいなのですが、辞めたい気持ちが大きいです。 人前に出ることが苦痛で向いてないと思い、工場とかで働きたいと考えています。 あとは、父親が小さい頃から自己中心的な考え方で気に入らなかったら怒鳴ったり、亭主関白で、昔から嫌いでした。 自分が人付き合いが苦手なのも父親の影響なのではないかと思ってます。 今も実家で暮らしてるんですが、私が帰る頃は家に父しかいなくて、帰るのが毎日嫌です。 マンションで自分の部屋もないようなとこなので、プライベートな空間がないし、昔よりも嫌いな気持ちが強くて会話もしてないし口もきいてません。 いつも父が寝たあとに帰るようにしています。 どこにも自分の居場所がなくて毎日辛いです。 1人暮らしをするにも、貯金をしてなかったので、出来ないし… 全部自分のせいだとわかってますが、毎日辛くて… まず何から始めたらいいと思いますか?

  • 恋がしたいけどうまくいきません。

    いつもお世話になっています。大学生の女です。 恋がしたいのですが中々うまくいきません。 今まで恋人同士の関係になったことがなく、恋愛経験はゼロです。 誰かと両思いとか恋人になる寸前までにはなったことはあります。 それでも付き合ったことがないのは、自分に自信を持てなかったことが最大の原因だと思います。 私はかわいくないのにこの人と付き合っていいのか? 私なんかを彼女にしたらこの人が苦労するのでは? などと考えてしまい、交際に至らず諦めてしまいます。 ネガティブ思考で容姿にも魅力がない自分では周りの子のように恋愛で幸せになるのは無理とどこかで思っています。 また、他に原因として考えられるのは、男性に苦手意識を持っていることです。 中、高と男子から軽くいじめられたせいで恐怖心を抱いてしまい、男、特に幼稚な男が苦手でした。 ですが大学生になり幼稚ではない男性もいることを知り、また、元々少女漫画やドラマで恋愛に憧れていたこともあり、自分も恋がしたいと思うようになりました。 でもやはり自分に自信を持てないし、男性と接するのにどこか苦手意識を持ってしまいます。 好きな人と付き合っても、元は男嫌いでしたから異性と付き合うという自分に違和感を感じてしまいます。 男性に対する苦手意識を克服して、かわいい女になって誰かと恋に落ちたいです。 私は何をすべきでしょうか。 こんな私に体験談や恋するためのアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 長文なうえ支離滅裂でわかりずらいと思いますがお許しください。 よろしくお願いします。