• ベストアンサー

小さな恋の悩みです・・・

学生女です。 ずっと片思いしている男性がいます。 最初は彼にメールとか電話とか、何かあったら頼る感じでいつも連絡をとっていました。 しかし最近、私は何かあっても彼に悩みとか相談を持ちかけるようなことは一切なくなりました。 頼らなくても大丈夫になってしまったんです。 それでいいや、と思いましたが、でもそれから彼と話す機会がなくなりました。 そして友達の男の子が、女の子が頼ってきてくれるのって嬉しいよーと話してきたもんだから、前とは違う私の態度ってどうなんでしょ… マイナスな感じだなーと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104762
noname#104762
回答No.1

頼らなくても大丈夫になったなら… むりやり頼る必要なんてありませんよ♪ 相手は人間です!もし男性があなたと話をしたいが為に頼らなくてもいい内容をわざわざ自分に頼ってこられたりしたら迷惑じゃないですか?むしろ、それを感じたときのほうがマイナスな気が…。 だったら、素直に話しかけてくれたほうがよっぽど気持ち良いと思うなぁ。 話しかけることがなかなか見つからないなら、会った時には必ず笑顔いっぱいで挨拶してあげてください^^あなたの笑顔をみてマイナスに思う人はどこにもいないと思いますよ♪

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「嬉しいよー」というのも確かにありますが「頼る」ということは事の本質ではないでしょう。 この場合「彼と話す機会がなくなりました」が一番の問題でしょうね。 悩みがないならわざわざ相談を持ちかける必要なんて無いですが、話す機会は何とか作るようにした方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 恋の悩みです。。。

    はじめまして!あたしは高1の女です。 私は、今片想いをしていて、その相手というのが、同じ部活のPくん(あたしはマネージャーで Pくんは選手です)なんです。 まぁまぁ、喋ったりします!!! それでこのまえ部活の試合だったので、ミサンガを渡しました!!! 袋に手紙とミサンガいれて「あとで見てね!!!」って言って渡しました。 でも、ホント恥ずかしくてそのまま私は逃げてしまって・・・ 朝に渡したので渡したあとはその日は1回も会ってません!!! (明日までテスト期間なので部活がお休みです。 明日、渡した日以来1週間ぶりに会います) 試合といっても、県外なので私は行きませんでした。 でも・・・ありがとうも何も言ってくれなくてショックでした。 直接言えなくてもメールしてくれたりしてもいいじゃないですかっ!? Pは私のことが嫌いなんでしょうか??? あと、明日からPにどういう態度をとればいいんですか? メールはたまぁーにしますが、返してくれない時もあります・・・ Pはあたしの気持ちに気付いてると思いますが、Pはあたしのことをなんとも思ってません・・・ どうしたらいいでしょうか? Pはシャイな男ではないし・・・ 明日、会うと思ったら憂鬱で・・・ あたし、今まで一回も付き合ったりしたこと ないのでどうやってアタックすればいいのかも 分かりません・・・ Pは、めっちゃ気分屋です・・・ それに、女の子とも結構すぐ仲良しになれるような 人で・・・ あたしは、それに比べて女の子だったらすぐ仲良しになれますけど、男の子はすぐは仲良くなれません。 だから、男の人の気持ちもよく分からないし・・・ 私は、どうしたらPを振り向かせることができるんでしょうか?

  • お笑い性格の私・・・恋できますか?

    私は「お笑い」のような性格で、 「一家に一人あなたが欲しい」とか 「吉本行けば?」とか 言われます。人を笑わせることが好きなのです。 久本雅美さんをマイナス1した感じです。 (なぜマイナス1かと言うと、ビーチクとかできないので)(笑) ただ、男性になると特別な存在になってくれる人が現れません。ふられる方が多いのです。 このままでいいのか、とも思ったことがあって、女の子らしく振舞ってみようとしたら、笑顔は不自然だし、ぎこちないんです。 男性と二人きりになったとき、私は女に見られるか、 全くもって自信ありません。 私といても安らげなかったらどうしよう・・と思います。ただ、人からは好かれるんですが・・。 どうすれば悩みを克服できるか、 アドバイスお願いします。

  • 恋の悩みについて聞いてください。

    初めて質問させていただきます。 私は学生、女です。 恋をしています。 好きな人も学生です。 出会いはネットでした。 なので、お互い住んでいるところが遠いです。 最初の方は、「友達」って感じで毎日のように電話していました。 電話しているうちに、「会おうよ」ってことになりました。 この時あたりから、私は彼のことが気になっていました。 そして先日、私が彼の住んでいる所まで会いに行きました。 会った時に、キスをしたりエッチしたり手をつないだり恋人っぽいことをして、なんか付き合ってもないのに変な関係だなって思ったけど、私は彼のことが好きだったから、正直嬉しかったです。 でも彼は、私のことをどう思っているのかわからないし、私の体目当てで会ったのかなとか少し心配になったり... 彼と会った後の今でも電話はしていて連絡もとれます。 ただ、少し会う前より頻度が減ったような感じがしてモヤモヤします。 この状態で私の気持ちを伝えてもうまくいく可能性はあるとおもいますか? また、気持ちを伝えるときは会って直接伝えるべきか、電話で伝えるかどちらがいいと思いますか? 長い&乱文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。 よければみなさんの意見を聞かせてください。

  • これは恋か否か

    私は恋人いない歴=年齢の学生の女です。 恋人はできたことはないですが恋ならそれなりに経験してます。恋愛タイプ?は一目惚れタイプです。実は私は、どちらかというと同性の方が好きなバイセクシャルでもあります。男性は普通に好きですが苦手です。ですが私には、四ヶ月前から家庭事情やらの悩みをなんでも打ち明けられる駆け込み寺的存在の男友達ができました。三ヶ月くらいはまともに話していなかったのですが、最近また彼と接する機会があり、改めて人として尊敬できる人だと思いました。 …いろいろ書きたいのですが、取り敢えず言いたいことを書くと、男性は苦手だが彼にならギリ触れられる又は触れたいと思える。触れられても嫌でなかった。(でも引いてしまう的な意味で時よりゾワッとくる)彼は男の人で身体も大きく、怖いし、気持ち悪いという感覚は抱くのに、何故か女の子と話しているのを見かけると妙に気になってしまう。誰にでも真剣に向き合う彼をみて私だけじゃないんだ…と寂しい気持ちを抱く。私だけを気にかけてくれる、もしくは彼からも悩みを打ち明けてくれると嬉しい。 客観的に聞いたら恋の感情のオンパレードだと思います。けれど私的には、恋というより、彼が別の女の子を考えてる時はお兄ちゃんを取られた妹の感じなんですよね。やはり男性なので彼でも苦手だな~…と引いてしまう目で見る部分もあって…。 …こんな感じで、よくわからない自分の感情と向き合い悩んでます。彼に対するこの気持ちは恋なのでしょうか?うわ、やっぱりダメ!と引いてしまう部分も含めてこの気持ちは恋なのでしょうか?

  • 恥ずかしがりやの恋

    友人の悩みです。 彼女と私は今年大学に入学します。彼女は予備校の知り合いで、同じ大学(学部は別)に入学する男の子に片思いしています。三人とも予備校で知り合いました。彼女は普段はよくしゃべりよく笑うとても面白い子なのに、彼に対しては「恥ずかしい」と言ってほとんど喋れないんです。 元は普通に話す仲だったのが、意識し始めてからは避けていた(目を合わさない、合ってもそらすなど)んですが、そこから頑張って徐々に話すようにはなったんです。でも彼女は彼のアドレスも知らないし、これもまた恥ずかしくて聞けないんだそうです。彼女は以前無視していたから嫌われているだろうと思っています。顔に自信がないこともその気持ちに拍車をかけています。(でも彼女に一目ぼれした子は予備校に3人いたんですよ。) 女の子が自分に対してだけこういう態度なら、男性はどう思いますか?また顔だけが恋愛対象じゃないですよね? また、私は恋をすると恥ずかしいなんて気にしていられないと思っているので、彼女に説教じみたことを言ってしまいます。彼女に自信を持たせるようないいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに私と彼は友達ではありません。彼と彼女の共通の男友達はいますが、その人は彼女のことが好きなので恋愛相談できないんです。

  • 昔の経験と今の恋

     私は5年前の20歳の頃、29歳の人を好きになってその人も近づいてくるので上手く行っているとそのときは確信して、始まったメールのやり取りの回数もまぁまぁ多くて、たかがメールのやり取りなのに凄く期待してしまい、舞い上がったことがありました。ですが、現実その人には彼女が居て、私が告白すると「彼女が居る。これからもいい友達でいようね」と言われ、大変ショックを受けました。  それから5年経った今、また本気で好きだと思える人と出会えました。社内で、私は遊ばれていないかとよく観察しました。その人は、あまり私とは距離を縮めようとはしなかったけど、よく目が合ったり些細な事でわざわざ話しかけてくるなど期待したくなるような事が度々ありました。拗ねたような態度を私に取って、その後謝るような態度を取ったり。私は心底恋愛が進んでいるのかなと期待してました。  が、そういうのを見て1年先に入った先輩(女)がひがむんです。それでその先輩が男の子に色目を使い出して、すると男の子が先輩に怒るんです。でも男の子は私には優しかったので、それが本当に先輩の気分を悪くし、私に嫌がらせが来ました。  それを男の子に相談しようと呼び出したら「俺、今月いっぱいで辞めるから」と言われました。私は思わず「じゃぁメアドを教えて」と言われました。  それで私からメールしてますが、出会ってまだ半年であんまり喋る機会とかもなかったので、趣味などの話を私からしてます。男の子からの返信はとてもあっさりしたものです。男の子からは来ない感じです。元々口数の少ない子だったので、こんなもんかなと思ってます。まだ好きとかそういうのは早いかなと思って、私からのメール内容もかなり回数内容ともに遠慮してます。でも、何となく昔の思い出もあるし、不安にもなります。  また、先輩とも本当にギクシャクしていて、私も今職場を変えたいなと思ってます。男の子の言葉が少ないのは、私の話がつまらないのか。それとも最初からどうでもいいのか。今、色々と考えます。  目の前ですぐ私のメアドも登録してくれたし、半年の間に色々あったけど、遊びのようには感じなかったです。私はどんな行動を取ったらいいのか今分からないです。  ちなみに悩みがあるとメールすると、「相談してよ!」と元気な返信は来ますが・・・。  

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。

  • やっと新しい恋ができそうなのですが

    中3で、この間中学校を卒業しました。 6年間、ずっと想いを寄せていた男の子がいます 彼とは今はすごく仲のいい友達で、学校でも常に一緒にいました 私は彼のことを恋愛としての前に人として大好きになりました。 彼も私のことを友達としてとても大切にしてくれています。 でもそれはあくまで友達としてで、彼はいわゆる軽い人なんですが、今までで1人だけ本当に好きになった子がいました。 その子と付き合って、彼女から振られてしまい、それからまた軽い付き合いをしてたんですが 今も本当は好きだということを教えてくれました。知っているのは私だけです。 辛かったけど、私は彼にとって「大切な友人」であり、それ以下でもそれ以上でもないと思うと 妙に諦めがついて今は穏やかな気持ちです。 彼とは私が意図して高校を離しました。 想いを伝えるだけの告白をし、友達として、親友として、これからも付き合っていけたらいいなと思っています。 これはだいぶ前から決意していたことです。 最近、よく話すようになった男の子がいます。 その人はあまり女の子とたくさん話すタイプではないですが、私とは2人だけでも何時間でも話していられます 気が合うんだと思います よく話すといっても、学校ではあまり話さないし、Skypeなんかでたまに話したり、機会があれば話す、って感じです。 Skypeも彼はクラスの男の子達とゲームをしながらやってることが多いので、本当にたまにだし、 私から通話は発信しません 彼からも用事がないとかかってきません。(用件を伝えるために通話がかかってきて、ついでにずっと話してる、って感じです) 正直、今まで散々辛い思いをしてきたので 楽しい恋がしたい、というのが本音です。 楽しいといっても、軽いとかそういう意味じゃなくて、普通のカップルみたいな付き合いってことです。 ですから、例えばこれから長い片思いになりそうなら、もういいや、好きになる前にやめよう、と思ってしまいます。 いけないのはわかっています。 だけどもう辛い恋に立ち向かう気力は残ってないというか、 好きな気持ちだけで満たされなくなってしまった、という感じです。 私は彼と話す機会があれば十分なのですが、高校も離れてしまうし Skypeも上のとおりなのでかけていいかわかりません。 ただ、携帯買ったら連絡頂戴ね。とは言われました。 彼と発展していける要素はあるでしょうか? わからないことがあればお答えしますので、質問してください。

  • 悩み…。

    学生です。私は、ピンクや花柄みたいな女の子らしいとよく言われるものがすきです。女の子らしいと思われたいからとかじゃないです。これが、原因だと思うのですが男うけやぶりっこと言われたことがあります。私自身、男の子とは、話しかけてくれたら話すけど、自分からあまり話しませんし、逆に男のこにつめたかったです。今は違いますがなにか嫌なことを言われたりしたら場合に言い返してたし、とにかく言葉がつめたかったのです。学生でたくさんの年上も年下と同じ建物のなかで暮らすので年下になめられたくない(年下なのにタメ語で話しかけてきたりしたくない実際ありました)と思ったり、同級生に悪く言われたくなく。女の子らしいものを正直に生きることが堂々とできなくなりました。かわいいものをみつけてほしいと思っても学校で使うものならためらたったりします。正直自分が好きなものもって好きな髪型をするのに勇気がいるんです。でも、自分がピンとこないものをもって、ホントはこの髪型がしたいのに違う髪型するのも嫌だと思っています。どうしたら、人の目を気にしなくてすみますか?どうしたら、胸をはれますか?あと、男性は女の子らしい子がいやですか?

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。