• ベストアンサー

小さな恋の悩みです・・・

学生女です。 ずっと片思いしている男性がいます。 最初は彼にメールとか電話とか、何かあったら頼る感じでいつも連絡をとっていました。 しかし最近、私は何かあっても彼に悩みとか相談を持ちかけるようなことは一切なくなりました。 頼らなくても大丈夫になってしまったんです。 それでいいや、と思いましたが、でもそれから彼と話す機会がなくなりました。 そして友達の男の子が、女の子が頼ってきてくれるのって嬉しいよーと話してきたもんだから、前とは違う私の態度ってどうなんでしょ… マイナスな感じだなーと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104762
noname#104762
回答No.1

頼らなくても大丈夫になったなら… むりやり頼る必要なんてありませんよ♪ 相手は人間です!もし男性があなたと話をしたいが為に頼らなくてもいい内容をわざわざ自分に頼ってこられたりしたら迷惑じゃないですか?むしろ、それを感じたときのほうがマイナスな気が…。 だったら、素直に話しかけてくれたほうがよっぽど気持ち良いと思うなぁ。 話しかけることがなかなか見つからないなら、会った時には必ず笑顔いっぱいで挨拶してあげてください^^あなたの笑顔をみてマイナスに思う人はどこにもいないと思いますよ♪

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

「嬉しいよー」というのも確かにありますが「頼る」ということは事の本質ではないでしょう。 この場合「彼と話す機会がなくなりました」が一番の問題でしょうね。 悩みがないならわざわざ相談を持ちかける必要なんて無いですが、話す機会は何とか作るようにした方がいいと思います。