学生の悩み…女の子らしさと他者の目

このQ&Aのポイント
  • 学生の女性は、自分が女の子らしいと思われることが好きですが、他人から男うけやぶりっこと言われることがあります。
  • 女の子らしさを表現することに遠慮するようになり、自分が好きなものや髪型も堂々とできなくなっています。
  • 他人の目を気にせず、自分らしく生きる方法とは何か、また男性は女の子らしい子が嫌いなのかを知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

悩み…。

学生です。私は、ピンクや花柄みたいな女の子らしいとよく言われるものがすきです。女の子らしいと思われたいからとかじゃないです。これが、原因だと思うのですが男うけやぶりっこと言われたことがあります。私自身、男の子とは、話しかけてくれたら話すけど、自分からあまり話しませんし、逆に男のこにつめたかったです。今は違いますがなにか嫌なことを言われたりしたら場合に言い返してたし、とにかく言葉がつめたかったのです。学生でたくさんの年上も年下と同じ建物のなかで暮らすので年下になめられたくない(年下なのにタメ語で話しかけてきたりしたくない実際ありました)と思ったり、同級生に悪く言われたくなく。女の子らしいものを正直に生きることが堂々とできなくなりました。かわいいものをみつけてほしいと思っても学校で使うものならためらたったりします。正直自分が好きなものもって好きな髪型をするのに勇気がいるんです。でも、自分がピンとこないものをもって、ホントはこの髪型がしたいのに違う髪型するのも嫌だと思っています。どうしたら、人の目を気にしなくてすみますか?どうしたら、胸をはれますか?あと、男性は女の子らしい子がいやですか?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.4

文章の稚拙さは置いといて: 世の中には色んな人がいて、わがままな、或いは、自分に正直な女性を好きな男子がいます。もしかしたらその方が多いかも知れまっせん。逆に言えばぶりっこは嫌いということです。 周囲からどう思われるかではなく、自分でどうしたいかを基準に生きていってください。 余談ですが、この読み難い文章の入力は、スマホかなんかからの投稿だからですか?

• 6xb
回答No.3

学生で年齢は ここはシニアのカテゴリですよ

• SweetAce
回答No.2

世の中には色々な人達がいますよ。 そういう人達は何をどうしたって何かしらアラ探しをして言うんです。 自分に自信がないから貴方を潰しにかかってるんだくらいに思って気にせず堂々としましょう。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

まずカテがちがいますね。学生ならシニアカテじゃないでしょう。 そして、もうちょっと国語を勉強した方が良いみたい。 学生って大学生?高校生?文章の間違いが目立ちますよ。 自分の好きなものは堂々と身につければ良いんですよ。 ぶりっ子って言われたって気にせず押し通すことです。 何か言われてめげるからバカにされるんです。 ただし、服装や髪形にはTPOという考え方があります。 時と場と目的(相手)に配慮した服装をするのがマナーです。 高校生なら学校であまり派手なものを身につけるべきではないし職場ならそれ相応の服装を求められます。 そこで自己主張するのは間違いだから気をつけて。