• 締切済み

悩み

私は、昔男っぽかったです 中身も外見もです 男っぽいものを好んでたのか、 なめられたくないという思いからかわかりませんが あるときから少しずつ女の子らしいものをもつようになりました 好みが変わったのか、ほんとは昔から女の子らしいものがすきだったのかわかりませんが でも、がらりと女の子らしいものを持ったり、着るようになったのをよくおもわなかったの悪くいわれました 時間がたち気にしてなかったのですが 思い出して、ギャフンと言わせたいわけじゃないけど 今は、あの人たち通りの似合わない私じゃなく似合いたいと思ったんです どう伝えればいいのかわかりませんが、こんな思いです↑ 女の子らしいこにどおしたらなれますか? 私は中身は、さばさばしてる方で声とかも全然女の子らしくないけど、そこはこのままでいいとおもってます それより、外見を女の子らしくしたいです かみのながさや身長など女の子らしいはどんなのですか? 好きなものとか好きな服とかは、女の子らしいものをすごく気に入ってます あとは、それに似合う自分でいたいです

みんなの回答

回答No.2

服装は 雑誌などで 自分の好みで 参考にされたら良いでしょう。 先に 回答されたかたのおっしゃるように ショップ店員にコーディネートの案をもらうのも手です。 一番は「しぐさ」が 女の子らしく見える一番だと思います。 服装は 女の子らしいのに 顔も可愛いのに 歩き方が ちょっと…とか 座っている時に 膝と膝を合わせるなど がさつに バッグを弄らない 物を置くときにも 乱暴におかない ものを雑に扱わない などでしょうか。 しぐさで かなり違うと思います(^v^)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

外見だけなら、年齢相応の雑誌も沢山有るのでそれを参考にしたら? 自信が無かったらデパートなどでコーディネートして貰ってもよいし。 文章だけだと分かりづらいから、絵や写真で紹介して貰った方が 良いよ

関連するQ&A

  • ルックス変わるって本当!?

    大学生男子です。気になっていることがあるので質問します。 男はそうでもないですが、女の子は恋愛や付き合い始めると、きれいになるとかかわいくなるとか言いますよね? これって本当なんですか? 本当だとしたら理由は何でしょうか? 自分には仲の良い子がいるんですが、外見より中身を先に好きになったという生まれて初めての経験です(今まではルックス重視の好みでした) 付き合う可能性は無くはないです。 でも外見を少し磨いてほしいのです… まとまりない質問ですが、お願いします。

  • こんな時の選択は?(できれば18~25くらいの男性)

    こんにちは★皆さまならどうされるか教えていただきたいのですが・・ 昔から好意を持っている初恋的なかんじの女性(あこがれも含め)に 想いが伝わってうまくいきそうになった時(両思いだとわかった時) 身近にいる、とっても好みのタイプ(外見や雰囲気)の女の子に言い寄られたら、皆さんならどうしますか? 身近な人を選びますか。昔から想っている人を選びますか。 (ちなみにその昔から好きだった女性は、いつも一緒にいられるわけではなく、その女の子はどちらかというと近いところにいる場合) どちらかを選んだ場合、もう片方への想いはどうなるかも 教えていただきたいのですが・・<(_ _)> すみません、どうかご意見聞かせていただけましたら嬉しいです★ よろしくお願いします。

  • 好きなら服装は気にならない?

    こんにちは。20才学生、男です。 僕には付き合って3年になる同い年の彼女がいますが、顔立ちは 目鼻立ちもはっきりしていて可愛いのですが、服やメイクが いつまでも垢抜けないというか(メイクはほとんどしてないです)、 服も本人なりに気にしているようなのですが、ちょっと地味です。 僕から見ればコンサバでもカジュアルでも構わないから、 「もっと流行の格好をしてくれたらむちゃくちゃ可愛いのになぁ」 といつも思います。思うだけではなくて結構口出しして しまうので、よくうっとうしがられます。 彼女曰く、「外見の事ばっかり気にされるのは嫌だ」 ということらしいです。それはもっともだと思うのですが、 つい言ってしまうのです。実際彼女は僕の服装などにそれほど 口出ししないし、僕が昔に比べて太っても「丸いなぁ」と言って笑う くらいです。こんな子あんまりいないんじゃないかなぁ、と頭が 下がる思いです。(決して僕がとてもイモ臭いというわけではないです) 最近は自己嫌悪というか、本当に彼女を好きだったら 外見なんか気にならないんじゃないか?と疑問に思うようになりました。 確かに僕自身、可愛い彼女を連れて歩きたいから口出しするという、 人の目を意識した部分もあると思います。女の子って高校を卒業した くらいからずいぶん垢抜ける子が多いじゃないですか。そんな子を見ると 「俺の彼女だって」と思ってしまうのです。 そこで質問なのですが、付き合い始めはともかく、長く付き合っていて その人のことを本当に好きになったら、服装や身なりはそれほど気にならない ものなのでしょうか?僕は髪型がおかしかったり昔の服をデートに 着てこられたりすると、かなりテンションが下がってしまいます。

  • 悩み…。

    学生です。私は、ピンクや花柄みたいな女の子らしいとよく言われるものがすきです。女の子らしいと思われたいからとかじゃないです。これが、原因だと思うのですが男うけやぶりっこと言われたことがあります。私自身、男の子とは、話しかけてくれたら話すけど、自分からあまり話しませんし、逆に男のこにつめたかったです。今は違いますがなにか嫌なことを言われたりしたら場合に言い返してたし、とにかく言葉がつめたかったのです。学生でたくさんの年上も年下と同じ建物のなかで暮らすので年下になめられたくない(年下なのにタメ語で話しかけてきたりしたくない実際ありました)と思ったり、同級生に悪く言われたくなく。女の子らしいものを正直に生きることが堂々とできなくなりました。かわいいものをみつけてほしいと思っても学校で使うものならためらたったりします。正直自分が好きなものもって好きな髪型をするのに勇気がいるんです。でも、自分がピンとこないものをもって、ホントはこの髪型がしたいのに違う髪型するのも嫌だと思っています。どうしたら、人の目を気にしなくてすみますか?どうしたら、胸をはれますか?あと、男性は女の子らしい子がいやですか?

  • 悩みがあった時

    悩みがあった時、よく人生論や悩み相談に書いてある 言葉に励まされる人がいると思うのですが、 私は全く通用しません、昔から自分の外見(特に髪の毛)を変えたり、服を新しく買ったりしていると 自分に自信が出るのか悩みが消えてしまいます。 こういう人自分以外にもいるのでしょうか?。 ちなみに男です。

  • 25才の恋の悩み 

     私には今3回目のデートで告白され、付き合うかどうか迷っている男性がいます。男性は2つ年上で、性格はすごく優しく、安定した職業、知的です。内面はすごくいいです。 しかし、外見は身長は低く、顔はひどいわけではないけど、ほんとに好きな顔(タイプ)ではありません。なので、どきどきしません。すごくくだらないかもしれないけど、やっぱり、付き合うとなると、キス、体の関係もあると思うし、それに年齢もあるから、いい加減にはつきあえないかなーと思って。ほんとに悩んでいます。 きっとこの人と一緒だったら、大切にしてくれるだろうなーって本当に伝わります。 でも、どうしても、外見のことで、頭がひっかかります。 女性のみなさんなら、もしこのような立場なら、あなたならどうしますか? 男性のみなさんも何か意見等聞かせてください  

  • こんな彼女はどう思いますか?

    外見は色白でたれ目でよくふわふわしてる、癒し系、これこそ女の子!なんて言われます。 でも中身は仕事で失敗しても、人間関係が上手くいかなくても、男に喧嘩売られても… 何があっても泣かないで立ち向かう負けず嫌いで気が強い性格。 昔からギャップがあり過ぎって言われて悩んでます。 こんなんなんで滅多に泣かないんですが、 すごい感動屋です(笑) そして精神的に限界が来るとためていたのを一気に出し泣きます。 あと、これは外見通りらしいんですが、虫や雷がダメです。 こんな女はやっぱりダメでしょうか。 どう思いますか?

  • どうしてメンクイとかもてそうとか思われるのか?

    今大学2年の21歳です。最近疑問に思うことがあります。 小中高はかわいいこがすきだったのですが、色々あり今はやっぱ一緒にいて楽しい人といった中身を大事にするべきだなーと思っています。 しかし、飲み会で多くの先輩に「かわいいこで選びそうだよねー」とか「もてそうだよねー」とか言われます。一人かと思ったらそうでもなかったです。どうしてですか?ってきいたら「おしゃれだからだよー」とか「なんとなくねー」とか言われました。酔ってたってこともあると思いますが、そう言われてそう見られるのかなーと思ってしまいました。 浪人中にかなり太り、周りの人の対応が変わったということや自分を今高めようとしていることもあり、着る服などには気をつけてはいたりファッション雑誌を読んだりしてますが自分では周りから見て普通のことをしているとおもいます。 自分を高めるって言うのは中身をよくしようというのもあったり、理想とする大人っぽい男の人になりたいというのがありそうしてます。 太ってた時期と普通の時期だとやはり周りの対応がかなり違うことが外見コンプレックスになったことの原因です。 よく自分の顔について悩んでいましたが、今は余裕があって周りを気にかけることのできる人間になろうと思うようになって外見で悩むことはそこまでなくなりました。 メンクイとかもてそうとか思われがちなんですが、最近はそうでもないのにそう思われるのは着る服とかによるんでしょうか?そうしたらおしゃれではない服を着たらそう思われないんでしょうか?そのように飲み会で言われることが多くて実際の自分と違うので少し悩んでます。もてそうとか言われるのは嫌な気分はしませんが、なんかホントの自分をなかなか知ってもらえないんだなーと思うと難しいなと思います。どうしてメンクイとか理想がたかそうと思われるのか?またどうしたらそう思われないか?この2つを知りたいです。 変に長くなりましたが読んでくださってありがとうございます。 皆さんのご返事をお待ちしています。

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 外見と中身、どちらを重視しますか?

    恋人や結婚相手を選ぶ基準は、外見と中身、どちらを重視しますか? 私のまわりの男友達女友達みんな(20代半ばです。) 外見重視な子達があまりにも多く、中身重視で選ぶ子はほとんど居ません。 まわりに影響され、私もそっち寄り(外見重視)になってしまいました…。 もちろん、外見を重視するというだけで、中身が最低な人を選ぶわけではありませんが。 その子たちは、 「外見が好みだったら一緒に居て嬉しいし、楽しい。  ケンカしててもつい許してしまう。逆だったら余計腹が立ってくる。」 と言います ^^; 中身が素敵だったら、外見は気にしないという子はまわりで1人しか居ません。 人それぞれだとは思いますが、色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。