• ベストアンサー

年下の彼

年下の男の子と年上の女の子の恋の歌ってどんな歌がありますか??キャンディーズの「年下の男の子」ぐらいしかわからないんで、もし知っていたら教えてください☆☆片想い・両想いどっちでもOKです(^^)お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kartel
  • ベストアンサー率82% (24/29)
回答No.1

辛島美登里さんの『年下の彼』と言う曲がありますよ☆

kanamoko
質問者

お礼

ありがとうございます!!!さっそく聞いてみたいと思います☆

その他の回答 (3)

  • rika00
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

とても昔の曲ですが、<ダイアナ>というのがありますよ。60’sのロックンロール。 日本でも作曲家の平尾昌晃さんがカバーしてヒットしましたね。(君は僕より年上と周りの人はいうけれど なんて言ったって構わない 僕は君にくびったけ~)  <首っ丈>っていうフレーズが 古臭くてちょっといいと思いません?

回答No.3

こんばんは。 曲の歌詞からは感じられないのですが、 RAG FAIRさんの「あさってはSunday」という曲があります。 雑誌のインタビューでこの曲を作った土屋礼央さんが「18ぐらいの男と年上の女の話」と言っていました。

回答No.2

Mr.Childrenの「いつの日にか二人で」という曲がありますよ。KIND OF LOVE というアルバムのラストの曲です。

関連するQ&A

  • 「年下の男の子」は何歳年下でしょうか

    キャンディーズの「年下の男の子」は、何歳くらい年下なのでしょうか?

  • 年下♂×年上♀の恋♪主人公は高校生で(><)

    男の子が年下、女の子が年上のマンガを探しています☆ OL×高校生とか教師×生徒とかでなく、学生同士のものを教えて下サイ!! これまで色々探してみたのですが全然見つからず・・・あまり無いんでしょうか??(>_<)☆ 実ゎ今1個年下の後輩に恋してまして・・・(ノ∀`*) ちょっと浸りたいなと笑☆ お願いします。

  • 年下クンに告白されました。でも、、、。

    4つ年下の男性に告白されました。 私はもうすぐ30歳で、彼氏はいません。 でも、1年半前にフラれた彼のことが今でも忘れられなくて、年下クンの気持ちに応える事ができないでいます。 フラれた彼とはたまに連絡を取り合って、たまに会ったりしています。 私が「好き」という気持ちを伝えても、 嘘でも好きと言ってくれることはありません。 そんな彼は10月から警察学校に入るために、半年は寮生活。 連絡もますます取れなくなります。 もうすぐ30になることもあり、次に恋するときはこれが最後とどこかで思っている部分があります。 次に好きになる人と結婚したい。 重いかもしれませんが、やっぱりそんな思いが強いです。 恋愛対象として、年下でも年上でもOKはOKなんです。 振り向いてもらえない彼をこのまま思い続けるより、 年下クンに甘えたほうが楽になれるでしょうか。 最近、よく年下クンのことを考えます。惹かれているのは間違いないようです。

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • キャンディーズの年下の男の子

    キャンディーズの「年下の男の子」の振り付けを知っている方、教えて下さい!! 友達の結婚式で歌うことになったんですが、歌っている間結構手持ちぶさたというか間があくんですよね。 やはり、アイドルの歌は振り付けあってこそってことでしょうか!? レンタルビデオ屋さんに行ったんですが、ピンクレディーのビデオしかありません でした・・・(因みに森 昌子もありました) 今週末が披露宴なので知っている方、至急教えて下さい~

  • 5歳年下の彼に恋をしましたが…

    私は今27歳です。同じ職場の22歳の子に恋をしてしまいました。 はじめは可愛いなぁと思って彼にちょっかいを掛けてたりしてたのですが、いつの間にか本気で好きになってしまい…。 でも彼は、人伝に聞いた話ですが、同年代の女の子に片思いをしているようです。その子には相手にされていないと言ってたようですが。 このまま、彼への思いは断ち切って「ただの可愛い後輩」と割り切るべきか、それとも自分の気持ちに正直になって突き進むべきか迷っています。 一番心配なのは、彼にウザいと思われるんじゃないか、って事です。私がチョロチョロすることによって、彼の片思いを邪魔する事になって嫌われるんじゃないかとか、恋や遊びに忙しい年頃だろうから、5つも年上の女に思われるのは迷惑なんじゃないかとか…。 ちなみに私は、小柄で童顔なため、大抵23、24歳位に見られる事が多いです。年上の女の色気とかはキャラ的にも皆無だと思います。 彼は歳相応だと思います。おとなしい子でウブな感じで、女性経験も多くは無いような感じです。

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 年下の彼に片思いしているんですが・・・

    年下の彼に片思いしているんですが・・・ 私は一つ年下の彼に片思いしています。 一度告白して振られました。 けど、諦めきれずまだ好きです。 そこで男性の方に質問なんですが 年上の女性を好きになりますか? また、一度振った女性を好きになる可能性はありますか?

  • 年下と上手く接する方法を教えてください

    社会人20代の女です。 年下が苦手なのではありません。 弟が2人いるので、年下は接しやすいと思っています。 しかし…その接しやすさから、つい口調がきつくなってしまったり、 弟たちと接している感覚でお姉さんぶってしまうことがあります。 それで、仲良くなりたくて近づいても相手に嫌われてしまったり、 向こうが腫れ物にさわるように気を使っているのが伝わってきます。 年上に気を使うのは普通ですが、私だけなんか違うんですよね…。 慕ってもらえるような人になりたいんです…。 どうしたら上手く接することができるのでしょう? (全く怒らないとか、優しいだけでは逆にナメられて仕事にならないので そういう方法ではない方法で。) あと、妹がいないため年下の女の子との接し方がイマイチ掴めません。 男の子は慕ってくれてる?人もいるのですが、女の子は離れていきます。 男と女では違うと思います。どのように接すればうまくいくでしょう? アドバイスお願いします。

  • 年下の彼はいい?

    今、女の子は自分より年下の男と付き合ってことが好きです。 でも、なんで年下の男が好きですか? 自分より年上の男が嫌いですか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう