• ベストアンサー

年下の彼

年下の男の子と年上の女の子の恋の歌ってどんな歌がありますか??キャンディーズの「年下の男の子」ぐらいしかわからないんで、もし知っていたら教えてください☆☆片想い・両想いどっちでもOKです(^^)お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kartel
回答No.1

辛島美登里さんの『年下の彼』と言う曲がありますよ☆

kanamoko
質問者

お礼

ありがとうございます!!!さっそく聞いてみたいと思います☆

その他の回答 (3)

• rika00
回答No.4

とても昔の曲ですが、<ダイアナ>というのがありますよ。60’sのロックンロール。 日本でも作曲家の平尾昌晃さんがカバーしてヒットしましたね。(君は僕より年上と周りの人はいうけれど なんて言ったって構わない 僕は君にくびったけ~)  <首っ丈>っていうフレーズが 古臭くてちょっといいと思いません?

回答No.3

こんばんは。 曲の歌詞からは感じられないのですが、 RAG FAIRさんの「あさってはSunday」という曲があります。 雑誌のインタビューでこの曲を作った土屋礼央さんが「18ぐらいの男と年上の女の話」と言っていました。

回答No.2

Mr.Childrenの「いつの日にか二人で」という曲がありますよ。KIND OF LOVE というアルバムのラストの曲です。