• ベストアンサー

年下の彼に片思いしているんですが・・・

年下の彼に片思いしているんですが・・・ 私は一つ年下の彼に片思いしています。 一度告白して振られました。 けど、諦めきれずまだ好きです。 そこで男性の方に質問なんですが 年上の女性を好きになりますか? また、一度振った女性を好きになる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.5

年下年上という問題以前に。 一回告白して振られた現実がある。振られた理由がある。 貴方が気にすべき、考慮改善すべきはその理由の方なんじゃない? 何故振られたのか? 貴方は好きで諦めないと思い続けても。 相手にとっての貴方の印象が変わらなければ。 振った理由が改善されない現実があるなら。 それは厳しいんだと思う。 また好きになる可能性は。 貴方が一回振られた現実を受け止めて。 また一から関係性を創り直せるかどうか。 どうしても振られた延長で思い続けてしまう。 でもそれは。相手にとっては振った時の貴方の印象と何一つ変わって無い。 そういう貴方には特別な感情は抱けない。 貴方も変わる必要がある。今の貴方では無理と言われてしまっている訳だから。 振られた後、ギクシャクがない関係として向かい合えているかどうかも大切で。 振った振られたの後にしこりを残したままでは。 思い続ける以前に、親しい関係の回復さえ難しい。 まずは振られた原因も含めて貴方なりにしっかり受け止めて。 彼にとって貴方の印象が新鮮に感じるような、貴方から以前に無い何かを感じられるような。 そういう新しい自分を踏まえて向かい合っていく事。 そしてそれを丁寧に感じてもらう事。心地よく向かい合える関係を創る事。 思い続けるだけでは相手との温度差を創って、余計に相手は貴方に絡みづらくなるからね。 まずはそこからなんだと思う。簡単な事ではない。 人ってそんなに簡単には変われない。 人の印象も直ぐには変わらない。時間が掛かる。 それを丁寧に掛けていけるかどうか。貴方自身が自己練磨して、新しい自分を 創り上げていけるかどうか。それが大切になるよね☆

haming_cat1
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 とても分かりやすくて参考になりました。 今は友人として小まめに連絡とりあっています。 ギクシャクはしてないと思います。 振られた原因は聞けてないので分からないのですが 自分を磨くことは大切ですよね。 細かいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#252888
noname#252888
回答No.4

>>年上の女性を好きになりますか? ⇒差にもよりますね。3歳なら普通。5歳だと気になります。10歳だと無理かな・・・あくまで私はです。 >>一度振った女性を好きになる可能性はありますか? ⇒振られた理由も聞きました?それ次第ですが、キッパリ振られたなら望み薄だと思います。

haming_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 年の差は1歳です。 振られた理由は聞けませんでした。 キッパリ振られるというのは どんな感じなんでしょうか? 私は気持ちは嬉しいけどごめんなさい と言われたんですが、これはキッパリですか?

  • honne2010
  • ベストアンサー率55% (51/92)
回答No.3

若い頃は年上の女性好き多いです まあ、年上好き結構多いですよ 一度振った女性、うーん 理由が『タイプじゃないないから』とかなら可能性ほぼゼロかな 振った理由によりますね

haming_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上好きは多いんですか。 振られた理由は分からないので 機会があれば聞いてみようと思います。

回答No.2

これは、もう男性それぞれ回答内容が変わると思うのですが、自分の場合・・ >年上の女性を好きになりますか? 好きになったことはあります。 >一度振った女性を好きになる可能性はありますか? 例えば、その女性の容姿がタイプで無い場合、好きになる可能性はゼロに近いと思います。 振られた原因によると思うんですけどね。。

haming_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、参考にしようと思って質問させていただきました。 貴重な意見です。 やっぱり容姿で選ぶんですか? 振られた原因は聞けずじまいで分からないです。

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

年上の方が好きな男性なんてごまんといますよ。 どうでもいいですが、私も年上の女性の方が好きです。 同様に、一度振った女性を好きになる人もいると思いますよ。 いずれも、ゼロではないと思います。

haming_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は年下好きと聞いたので 貴重な意見です。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 15歳年下って…どうでしょう?

    私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。 今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;) 自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<) 先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです) もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。 そこで質問です。 男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか? 恋愛対象ですか? こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな いか、とか考えちゃいます。 あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`) 宜しくお願いします!

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。

  • 7歳年下の人に片想い

    37歳の女性です。 今まで自分は年上が好きだと思っていたのですが、 7歳年下の人を好きになってしまったみたいです。(相手は私の年齢を知りません) しかも、その方は、2年半通っている美容室の美容師さんです。 お互いシングルであることは話の流れで知っているのですが、 自分の年齢のことや、私がお客であることを考えると、 気持ちを伝える勇気がありません。 そこで、男性の方に質問なのですが、 年上の女性から告白されて迷惑に思ったことはありますか? さらに、サービス業の方(男女問わず)に質問なのですが、 お客様から告白されて迷惑に思った、または、付き合ったことがある、 などの経験があれば教えていただけませんか? ちなみに私は土日休みの会社員です。 長々とすみませんが、ご意見いただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・

    社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・ 以前、告白するかしないかで質問しました。 告白できる仲になるよう、まずはもっと親しくなることに頑張る!ということで、 その後、会社帰りにメールで飲みに誘ってもらえるところまでやっとたどり着きました。 (同僚の男性と3人で飲みでした。ちなみに朝まで。) 色々話して感じたことは、ものすごく理想が高い、というか、 芸能人のようにいかにも可愛い女性が好みで 周りの男友達もあきれるほど面食いなんだそうです。 そんなこんなで、かれこれ3年ほど彼女がいません(現在30代前半です) そういう男性が、身近にいる一般女性を好きになるって どういう時なんでしょうか? やっぱり見た目、若さ、なんでしょうか? また、もう1年間片思いですが、 多分、薄々私の気持ちには気付いていると思います。 でも、「話しやすいお姉さん」以上には思われてないんじゃないかと思います。 敬語も結構使ってくるし・・・ もう諦めたほうがいいと思いますか? それとも頑張る余地はあると思いますか?

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • 格差のある年下男性に片思い

    はじめまして、20代半ばの女性です。4歳年下の男性に片思いしています。 きっかけは仕事関係の飲み会でたまたま彼と席が近くなりほんの少し会話をしただけですが、雰囲気や見た目が非常にタイプでひとめぼれしてしまいました。 後日、彼が4歳も年下かつ特異な経歴の持ち主で若くして既に社会的地位を確立していることを知りました。現在恋人はいないようです。 自分が年上の男性からしか好意をもたれたことがないことと、専門分野は違えど学歴的な格差があること、そもそも彼が4歳年上の女性を恋愛の対象として見ているかどうかなど考えれば考えるほど弱気になってしまします。 彼のことはあきらめるべきでしょうか?可能性があるのならどのような方法でアプローチするのがよいのでしょう?アドバイスをお願いします。

  • 片思いをしています。

    片思いをしています。 高校2年男子です。片思いしている相手は3歳年上の女性です。 その女性と電話をしていて、彼女は付き合うなら僕みたいな人と付き合いたいとか早く彼氏が欲しいとか電話するたんびに言ってきます。 彼女は何が言いたいんでしょうか? そんなに深い意味はないんですかね? あと、やっぱり年下の男から告白とかされたら迷惑ですか?諦めようにも諦めきれないので、当たって砕けて次に進もうと考えています。 まだ未熟で考え方も浅いので皆さんのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 年上女性の片想い

    年上の女性が年下の男に片想いしてしまうことはありますか?年下男性のどういうところに魅力を感じるのか教えていただけると幸いです。

  • 年下男って

    今年で出会ってから2年ほど経つ女性の友達がいます。 彼女は3つ上です。 最初の1年はほとんど遊ばずに最近は仕事も忙しくて半年に一度くらい二人きりで遊んだりするくらいです。 相手の女性には男性の影一つ見えないのですがこの一年のうちにその方とお付き合いしたく告白しようかと思ってます。 しかしここにきて彼女との話で「年上の人とお付き合いしたことない」「どんな感じなんだろう」など年下より年上の男性が良いともとれることを急に言われてしまいました。 これにただいま困惑中です、もしかしたら遠まわしにひかれているのを伝えてるのかもしれません。 どなたか彼女がどんな思いでこんなことを言ったのかこうなんじゃないかなと思う方いましたら教えてください。