• ベストアンサー

年下の彼に片思いしているんですが・・・

年下の彼に片思いしているんですが・・・ 私は一つ年下の彼に片思いしています。 一度告白して振られました。 けど、諦めきれずまだ好きです。 そこで男性の方に質問なんですが 年上の女性を好きになりますか? また、一度振った女性を好きになる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

年下年上という問題以前に。 一回告白して振られた現実がある。振られた理由がある。 貴方が気にすべき、考慮改善すべきはその理由の方なんじゃない? 何故振られたのか? 貴方は好きで諦めないと思い続けても。 相手にとっての貴方の印象が変わらなければ。 振った理由が改善されない現実があるなら。 それは厳しいんだと思う。 また好きになる可能性は。 貴方が一回振られた現実を受け止めて。 また一から関係性を創り直せるかどうか。 どうしても振られた延長で思い続けてしまう。 でもそれは。相手にとっては振った時の貴方の印象と何一つ変わって無い。 そういう貴方には特別な感情は抱けない。 貴方も変わる必要がある。今の貴方では無理と言われてしまっている訳だから。 振られた後、ギクシャクがない関係として向かい合えているかどうかも大切で。 振った振られたの後にしこりを残したままでは。 思い続ける以前に、親しい関係の回復さえ難しい。 まずは振られた原因も含めて貴方なりにしっかり受け止めて。 彼にとって貴方の印象が新鮮に感じるような、貴方から以前に無い何かを感じられるような。 そういう新しい自分を踏まえて向かい合っていく事。 そしてそれを丁寧に感じてもらう事。心地よく向かい合える関係を創る事。 思い続けるだけでは相手との温度差を創って、余計に相手は貴方に絡みづらくなるからね。 まずはそこからなんだと思う。簡単な事ではない。 人ってそんなに簡単には変われない。 人の印象も直ぐには変わらない。時間が掛かる。 それを丁寧に掛けていけるかどうか。貴方自身が自己練磨して、新しい自分を 創り上げていけるかどうか。それが大切になるよね☆

haming_cat1
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 とても分かりやすくて参考になりました。 今は友人として小まめに連絡とりあっています。 ギクシャクはしてないと思います。 振られた原因は聞けてないので分からないのですが 自分を磨くことは大切ですよね。 細かいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#252888
noname#252888
回答No.4

>>年上の女性を好きになりますか? ⇒差にもよりますね。3歳なら普通。5歳だと気になります。10歳だと無理かな・・・あくまで私はです。 >>一度振った女性を好きになる可能性はありますか? ⇒振られた理由も聞きました?それ次第ですが、キッパリ振られたなら望み薄だと思います。

haming_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 年の差は1歳です。 振られた理由は聞けませんでした。 キッパリ振られるというのは どんな感じなんでしょうか? 私は気持ちは嬉しいけどごめんなさい と言われたんですが、これはキッパリですか?

• honne2010
回答No.3

若い頃は年上の女性好き多いです まあ、年上好き結構多いですよ 一度振った女性、うーん 理由が『タイプじゃないないから』とかなら可能性ほぼゼロかな 振った理由によりますね

haming_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上好きは多いんですか。 振られた理由は分からないので 機会があれば聞いてみようと思います。

回答No.2

これは、もう男性それぞれ回答内容が変わると思うのですが、自分の場合・・ >年上の女性を好きになりますか? 好きになったことはあります。 >一度振った女性を好きになる可能性はありますか? 例えば、その女性の容姿がタイプで無い場合、好きになる可能性はゼロに近いと思います。 振られた原因によると思うんですけどね。。

haming_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、参考にしようと思って質問させていただきました。 貴重な意見です。 やっぱり容姿で選ぶんですか? 振られた原因は聞けずじまいで分からないです。

• akd0020
回答No.1

年上の方が好きな男性なんてごまんといますよ。 どうでもいいですが、私も年上の女性の方が好きです。 同様に、一度振った女性を好きになる人もいると思いますよ。 いずれも、ゼロではないと思います。

haming_cat1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は年下好きと聞いたので 貴重な意見です。 参考にさせていただきます。