年下に片想いする37歳女性の悩みと質問

このQ&Aのポイント
  • 37歳女性が7歳年下の人に片想いしている悩みについて話しています。相手は美容師で、自分の年齢やお客であることを考えると気持ちを伝える勇気がないそうです。
  • 質問者は、男性に年上の女性から告白されて迷惑に思ったことがあるか尋ねています。また、サービス業の人からお客様から告白されて迷惑に思った経験についても聞きたいとしています。
  • 質問者は土日休みの会社員で、長い投稿になりましたが、意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

7歳年下の人に片想い

37歳の女性です。 今まで自分は年上が好きだと思っていたのですが、 7歳年下の人を好きになってしまったみたいです。(相手は私の年齢を知りません) しかも、その方は、2年半通っている美容室の美容師さんです。 お互いシングルであることは話の流れで知っているのですが、 自分の年齢のことや、私がお客であることを考えると、 気持ちを伝える勇気がありません。 そこで、男性の方に質問なのですが、 年上の女性から告白されて迷惑に思ったことはありますか? さらに、サービス業の方(男女問わず)に質問なのですが、 お客様から告白されて迷惑に思った、または、付き合ったことがある、 などの経験があれば教えていただけませんか? ちなみに私は土日休みの会社員です。 長々とすみませんが、ご意見いただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#2です。 男性は視覚で恋をします。 彼と並んだ時に見劣りしないようにとにかく肌の手入れや体系などはかなり努力しています。 男性は芸術品のような美しい女性が好きと聞いたので、外見も内面も磨いています。美容関係の仕事をされている方ならなおさらではないでしょうか。 私も出会ったときに彼が年下であろうことはわかっていたのですが、(やはり私も客の立場でした)いつもお世話になっているので、バレンタインデーに「義理チョコです。」(もちろん本命)と言ってチョコを渡しました。その時彼が私の手を握ってきて、驚いたような感じでした。 「一目ぼれだったけど、お客さんだったから言えなかった。」と言われたときは、年齢なんて関係ないんだなと思いました。 年齢を言った時にはびっくりしてました。

piroming
質問者

お礼

素敵なお話ですね。 年齢に関係なく、内面・外見の自分磨きは大切ですよね。 バレンタインは残念ながら過ぎてしまったので、 何か他のきっかけを作ってみようと思います。 度々ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• madausa
回答No.4

32歳男です。25歳くらいのときに中学生か高校生くらいの女の子にラブレターをもらったときは流石にすこし困ったという記憶がありますが、それは相手が子供だったからですね。30歳と37歳ならどちらも大人ですし年の差的にも問題ないと思います。 もう一個は問題ですね、店員と顧客という関係。こっちは迷惑と感じる方もいるでしょうね。 とはいえ、ここは探りながらいくしかないでしょう。食事でも誘ってみて反応の機微から推察するとかですね。相手が返事につまったりすれば少し困ったかな?って感じです。 同性の美容師ですが一緒にカラオケいったりDVD鑑賞に誘ったりしたことはあります。

piroming
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに7歳差といっても、10代、20代の頃と 30代とでは違ってきますね。 やはり、相手に迷惑を掛けてしまうのは避けたいので、 探りながらいってみます。 どうもありがとうございました。

• rowena119
回答No.3

経験豊富な男です。年上も数多いですが、正直に経験から感じたことを言いますので、気分を悪くされるかと思いますが、ご容赦下さい。  貴女の年齢ですと、彼は、貴女の年齢が判った途端に引くと思います。 結婚・出産に不安を持つ。閉経の頃には、彼は、40台のはじめ、若い娘の肌の張りには勝てない状態にある貴女。どう考えても、一時の遊びなら兎も角、長いお付合いを望むのは無理だと思われます。表現を変えますと、賞味期間が短いのが気に掛かるということでしょうね。

piroming
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 人それぞれの価値観があるので、年上は対象外の方ももちろんいらっしゃると思います。 私が好きになった人がrowena119さんと同様な考え方をする人であれば、 そのときはキッパリ諦めます。 ありがとうございました。

回答No.2

私はあなたよりも年上ですが、彼は12歳年下です。 年齢は関係ないと思います。若くても魅力がない方もいますし。 ただ、先日テレビで見たのですが、美容室のほとんどはお客さんとの恋愛は禁止されているらしいです。 #1さんが言われるとおり、仕事中に告白するのだけはやめたほうが良いと思います。 それよりもランチの時間とかお休みのサイクルを別の人に聞いて、まずは一緒に何かをするほうが良いと思います。

piroming
質問者

お礼

12歳下の方ですか… 勇気が出ました!ありがとうございます。 やはり個人個人の問題で、年齢ではないですよね。。 お客さんとの恋愛禁止の話は知りませんでした。 いろいろと問題になることもあるのでしょうね。 やはり職場以外で話ができる機会を作るように 頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

• totonot
回答No.1

お答えになるか分かりませんが、失礼します サービス業ではありませんが、お客さんと話す仕事をしています 年齢差については、男女の間で気にすることでは無いと思いますので この点は省かせていただきます (気にされるのは普通のことと思いますが、前向きに捉え、節度があれば気にすることないと思います) 突然の告白は、仕事の最中で迷惑というよりも どうお答えしたら良いのか分かりませんでした。 というのも、次のお客様が待っているさなかでしたし 仕事仲間も、その近くに居ましたので、 意識をしていなかった異性からの告白は、反射で謝ってしまいました。 その直後は、傷つけてしまったかな?と心配になりましたが、 相手の方が、もう一度会いに来てくれたので 仕事以外の場で、ちゃんとお話する機会も作ることができました。 つまり、何が申したいのかと言うと お相手の仕事場、仕事先での告白というのは迷惑または困らせてしまう場合があります (あくまで、可能性)なので、お茶をする機会や外でお会いし その後の流れで告白されてはいかがでしょうか? 7歳年下の方ということでしたが、30歳の方であれば お茶や、食事のお誘いを受けたら察してくださると思います もしかするとお気づきになられ、そうお考えだったかもしれませんね 余計な事を言ってすみません

piroming
質問者

お礼

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。 年齢差は関係無い、、というのは頭で分かっているのですが、 なかなか自分のことになると客観的に考えられず、、 でも気にしないことにします。 仰るとおり、お仕事の最中の告白は少し自分勝手な気がします。 まずは、外で会う機会を作ってから、ですよね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。