年下に片想いする37歳女性の悩みと質問

このQ&Aのポイント
  • 37歳女性が7歳年下の人に片想いしている悩みについて話しています。相手は美容師で、自分の年齢やお客であることを考えると気持ちを伝える勇気がないそうです。
  • 質問者は、男性に年上の女性から告白されて迷惑に思ったことがあるか尋ねています。また、サービス業の人からお客様から告白されて迷惑に思った経験についても聞きたいとしています。
  • 質問者は土日休みの会社員で、長い投稿になりましたが、意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

7歳年下の人に片想い

37歳の女性です。 今まで自分は年上が好きだと思っていたのですが、 7歳年下の人を好きになってしまったみたいです。(相手は私の年齢を知りません) しかも、その方は、2年半通っている美容室の美容師さんです。 お互いシングルであることは話の流れで知っているのですが、 自分の年齢のことや、私がお客であることを考えると、 気持ちを伝える勇気がありません。 そこで、男性の方に質問なのですが、 年上の女性から告白されて迷惑に思ったことはありますか? さらに、サービス業の方(男女問わず)に質問なのですが、 お客様から告白されて迷惑に思った、または、付き合ったことがある、 などの経験があれば教えていただけませんか? ちなみに私は土日休みの会社員です。 長々とすみませんが、ご意見いただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#2です。 男性は視覚で恋をします。 彼と並んだ時に見劣りしないようにとにかく肌の手入れや体系などはかなり努力しています。 男性は芸術品のような美しい女性が好きと聞いたので、外見も内面も磨いています。美容関係の仕事をされている方ならなおさらではないでしょうか。 私も出会ったときに彼が年下であろうことはわかっていたのですが、(やはり私も客の立場でした)いつもお世話になっているので、バレンタインデーに「義理チョコです。」(もちろん本命)と言ってチョコを渡しました。その時彼が私の手を握ってきて、驚いたような感じでした。 「一目ぼれだったけど、お客さんだったから言えなかった。」と言われたときは、年齢なんて関係ないんだなと思いました。 年齢を言った時にはびっくりしてました。

piroming
質問者

お礼

素敵なお話ですね。 年齢に関係なく、内面・外見の自分磨きは大切ですよね。 バレンタインは残念ながら過ぎてしまったので、 何か他のきっかけを作ってみようと思います。 度々ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

32歳男です。25歳くらいのときに中学生か高校生くらいの女の子にラブレターをもらったときは流石にすこし困ったという記憶がありますが、それは相手が子供だったからですね。30歳と37歳ならどちらも大人ですし年の差的にも問題ないと思います。 もう一個は問題ですね、店員と顧客という関係。こっちは迷惑と感じる方もいるでしょうね。 とはいえ、ここは探りながらいくしかないでしょう。食事でも誘ってみて反応の機微から推察するとかですね。相手が返事につまったりすれば少し困ったかな?って感じです。 同性の美容師ですが一緒にカラオケいったりDVD鑑賞に誘ったりしたことはあります。

piroming
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに7歳差といっても、10代、20代の頃と 30代とでは違ってきますね。 やはり、相手に迷惑を掛けてしまうのは避けたいので、 探りながらいってみます。 どうもありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

経験豊富な男です。年上も数多いですが、正直に経験から感じたことを言いますので、気分を悪くされるかと思いますが、ご容赦下さい。  貴女の年齢ですと、彼は、貴女の年齢が判った途端に引くと思います。 結婚・出産に不安を持つ。閉経の頃には、彼は、40台のはじめ、若い娘の肌の張りには勝てない状態にある貴女。どう考えても、一時の遊びなら兎も角、長いお付合いを望むのは無理だと思われます。表現を変えますと、賞味期間が短いのが気に掛かるということでしょうね。

piroming
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 人それぞれの価値観があるので、年上は対象外の方ももちろんいらっしゃると思います。 私が好きになった人がrowena119さんと同様な考え方をする人であれば、 そのときはキッパリ諦めます。 ありがとうございました。

回答No.2

私はあなたよりも年上ですが、彼は12歳年下です。 年齢は関係ないと思います。若くても魅力がない方もいますし。 ただ、先日テレビで見たのですが、美容室のほとんどはお客さんとの恋愛は禁止されているらしいです。 #1さんが言われるとおり、仕事中に告白するのだけはやめたほうが良いと思います。 それよりもランチの時間とかお休みのサイクルを別の人に聞いて、まずは一緒に何かをするほうが良いと思います。

piroming
質問者

お礼

12歳下の方ですか… 勇気が出ました!ありがとうございます。 やはり個人個人の問題で、年齢ではないですよね。。 お客さんとの恋愛禁止の話は知りませんでした。 いろいろと問題になることもあるのでしょうね。 やはり職場以外で話ができる機会を作るように 頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

  • totonot
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

お答えになるか分かりませんが、失礼します サービス業ではありませんが、お客さんと話す仕事をしています 年齢差については、男女の間で気にすることでは無いと思いますので この点は省かせていただきます (気にされるのは普通のことと思いますが、前向きに捉え、節度があれば気にすることないと思います) 突然の告白は、仕事の最中で迷惑というよりも どうお答えしたら良いのか分かりませんでした。 というのも、次のお客様が待っているさなかでしたし 仕事仲間も、その近くに居ましたので、 意識をしていなかった異性からの告白は、反射で謝ってしまいました。 その直後は、傷つけてしまったかな?と心配になりましたが、 相手の方が、もう一度会いに来てくれたので 仕事以外の場で、ちゃんとお話する機会も作ることができました。 つまり、何が申したいのかと言うと お相手の仕事場、仕事先での告白というのは迷惑または困らせてしまう場合があります (あくまで、可能性)なので、お茶をする機会や外でお会いし その後の流れで告白されてはいかがでしょうか? 7歳年下の方ということでしたが、30歳の方であれば お茶や、食事のお誘いを受けたら察してくださると思います もしかするとお気づきになられ、そうお考えだったかもしれませんね 余計な事を言ってすみません

piroming
質問者

お礼

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。 年齢差は関係無い、、というのは頭で分かっているのですが、 なかなか自分のことになると客観的に考えられず、、 でも気にしないことにします。 仰るとおり、お仕事の最中の告白は少し自分勝手な気がします。 まずは、外で会う機会を作ってから、ですよね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下の彼に片思いしているんですが・・・

    年下の彼に片思いしているんですが・・・ 私は一つ年下の彼に片思いしています。 一度告白して振られました。 けど、諦めきれずまだ好きです。 そこで男性の方に質問なんですが 年上の女性を好きになりますか? また、一度振った女性を好きになる可能性はありますか?

  • 女性美容師です。年下のお客様を好きになってしまい・・・

    36歳女性美容師です。お店は私一人でやっている小さな美容室です。2ヶ月ごとにご来店の8歳年下のお客様を好きになってしまい困惑しています。お互い独身ですので問題はないのですが、この年齢で失恋&失客はつらいので告白できずにいます。彼もまさか私が好意を持っているとは思ってもいないと思います。8歳年上女性から好意を持たれるのはやはり「重い」でしょうか?男性の皆さん宜しくお願いします。

  • 好きな人は10歳年下でした。

    先ほどもhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2255934で質問しましたがまたアドバイス宜しくお願いします。 彼とは今年の3月に初めて会い、その後7月までブランクがありましたが、今までに2度会っています。(彼の住んでいる場所は私の家より電車で1時間半の距離です) 私はアロマセラピストで彼は言ってみればお客さまです。 彼の住む地域にも私と同じ事をする人は沢山いらっしゃるのですが、私の所に時間をかけて二度も来てくれて「楽しかったです。また次回も宜しくお願いします。」と言ってくれています。今はメール交換しています。 会話、メールの中ではよく「野郎一人で出かけても」とか「ばら売り野菜は独り者には丁度良い」など彼女、家族はいない事を匂わせる発言が飛び出します。 最近彼の事が気になりだして、好きになってきてしまいました。 でも、、問題は私が彼より10歳も年上だと言う事です。 彼は落ち着いた感じなのでまさか10歳も若いとは思っていませんでしたが最近彼の年齢を知りました。 私は見た目が童顔で若く見られる方なのですが、10歳も年上と知った今、告白する勇気が出ません。彼は私の年齢を知りません。ただ、、彼は私が離婚して今はシングルマザーでいることは知っています。 彼が好きで彼の気持ちを確かめたいのです。 (1)どうしたら彼の気持ちを確かめられますか? (2)あなたがもし男性で、好意を持っている女性が自分より本当は10歳も年上だったと知ったらやはり引きますか?どうですか? (3)告白しない方が良いと思いますか? (4)告白するとしたらどんな言い方が良いと思いますか?具体的に「あなたが好きです」みたいにアドバイスしてください。 宜しくお願いします。

  • 年上・年下、どちらが好きですか?

    男性の方に質問です。 ご自分より、年上・年下のどちらの女性により惹かれますか? そして、年上・年下、それぞれ何才くらいまでなら、年齢が離れていても、付き合えますか? 経験談などありましたら、よろしければ教えてくださいm(__)m

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw

  • 年下の男性から密かに思われたら迷惑ですか?

    30代男性です。 私は年上の女性が好きです。とても落ち着くのです。 最近は40代でも若い女性が多いし、とても色っぽくて性的にもいい女だなあなんて感じてしまいます。ただ、思わず表情に出ている気がして困っています。 私の年齢で年上の女性と言うと、結婚している人も多いです。また、暗いと言われたりするので、そんな自分から好かれたら女性も迷惑とも思うので、できるだけ感情を表さないようにしています。 そこで質問は以下のとおりです。 1.女性は年下の男性からいいなあと思われたら迷惑ですか? 2.「いい女だなあ」なんて思っているとしたら、女性は男性の表情から感じ取れるものですか?またそれは迷惑ですか? 3.暗い男性から思われていたら、迷惑ですか? 以上よろしくお願いします。

  • 会社の年下男性に片思い中

    出会って半年ぐらいになります。私は31歳で彼は9歳年下の21歳です。 最初は弟みたいな感覚で接していたのですが、、一緒に行動することが多かったためか、彼を男性として見るようになりました。まさか年下を好きになるなんて思いもしませんでした。(年上の彼氏が理想と思っていたので、、) 彼はとても口べたで、基本自分からしゃべらないタイプです。ほとんど私から喋るのがほとんどです。 ごくたま~に、「遠まわしに○○行きたいんですよ」とか2人の時に話してきたり、「友達にお前は口下手やからそれをフォローしてくれる女の子がいいっていわれるんですよ。」とか「愛ってなんなんですかね~」とか言ってきたりするのです。 かなり前に好きな子はいるかと聞いたらいないと話していたのですが、ここ最近の雰囲気だと確実に誰か好きな人がいるのでは??と思います。 本人に聞いたらいいのに、聞けません、、、その子の口から好きな女性の話を聞くのが嫌だからと言うのもありますが。 好きなのがばれそうで、、ばれてるかもしれませんが・・・ 告白もしたいと思いますが、、仕事以外で飲みにいったり遊びにいったりしていないので、いきなり告白するのも・・・変?とか 思ったり、年齢差の事もありあと自分に自信がないので前に進めません。毎日、切なくて苦しいです。 これってどんな感じなのでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。もちろん女性のご意見も欲しいです。厳しいご意見でも構いません。 そうぞよろしくお願いいたします。

  • 妻や彼女にしたくない年下女性はどんな人ですか?

    日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが、私(女)の歴代の彼氏たちも今の婚約者も全員年下男性です。 私は本当は抱擁力があって依存できてわがままを聞き入れてくれて 守ってくれて何でも許してくれる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。結婚相談所ですから当然ながら男年上、女年下)においても、年上男性全員にフラレました(相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。未だにわからないです。

  • 年下君

    20代半ばの男です。 女性に質問させていただきます。 年下の男性の魅力って何でしょうか? また、年下の男性は恋愛対象に入るでしょうか? 世間体などは気になりますか? 昨今では女性が年上というカップルも珍しくありませんが、やはり女性からすると世間体など気になることもあると思います。 今、僕にも10歳年上の好きな女性がいて、以前告白しましたが振られてしまいました。世間体とか年齢差が気になって、すごく悩んだ末の断りという様子でした。 ですがその後も、僕が映画や食事に誘うと快くOKしてくれ、振られた後も2人きりで出かけています。 まだ脈はあるのかなとも思いますが、世間体などがハードルになっているだろうとも思います。また、年下である僕自身に魅力を感じてもらえなければ駄目だとも思います。 以上のような背景から、 年下の魅力とは何か? 恋愛対象に入るか? 世間体は気にするか? という質問をさせていただきました。 女性の方、回答よろしくお願いします。