• ベストアンサー

会社の年下男性に片思い中

出会って半年ぐらいになります。私は31歳で彼は9歳年下の21歳です。 最初は弟みたいな感覚で接していたのですが、、一緒に行動することが多かったためか、彼を男性として見るようになりました。まさか年下を好きになるなんて思いもしませんでした。(年上の彼氏が理想と思っていたので、、) 彼はとても口べたで、基本自分からしゃべらないタイプです。ほとんど私から喋るのがほとんどです。 ごくたま~に、「遠まわしに○○行きたいんですよ」とか2人の時に話してきたり、「友達にお前は口下手やからそれをフォローしてくれる女の子がいいっていわれるんですよ。」とか「愛ってなんなんですかね~」とか言ってきたりするのです。 かなり前に好きな子はいるかと聞いたらいないと話していたのですが、ここ最近の雰囲気だと確実に誰か好きな人がいるのでは??と思います。 本人に聞いたらいいのに、聞けません、、、その子の口から好きな女性の話を聞くのが嫌だからと言うのもありますが。 好きなのがばれそうで、、ばれてるかもしれませんが・・・ 告白もしたいと思いますが、、仕事以外で飲みにいったり遊びにいったりしていないので、いきなり告白するのも・・・変?とか 思ったり、年齢差の事もありあと自分に自信がないので前に進めません。毎日、切なくて苦しいです。 これってどんな感じなのでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。もちろん女性のご意見も欲しいです。厳しいご意見でも構いません。 そうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Directxq
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

私にもかな~り年上の彼女がいます。 年齢差はそちらより上ですw 自分から何もしゃべってこないタイプの人はなかなか何を考え、どのような思いを抱いているのか察しにくいですよね。 しかし積極的ではない彼が会社以外のどこか女の人と交流がもてる場にいくもんなのですかねぇ。 もし彼が誰かに片思いをしているとしたら会社の人間である可能性が高くないですか? だとしたらチェックできるチャンスありますよね?? 好きな人としゃべるときって絶対自然じゃなくなりますよ、私もそうでしたけど、とことん言葉を選びながらしゃべりますし、言葉遣いが優しくなったり聞いた感じ不自然になりますし、 彼が誰としゃべってるときどんなしゃべり方をするかチェックしてみたらわかるのではないでしょうか? なんか常に彼の行動を監視するようで怪しいですが^^; あ~でもあまりしゃべらない人ならそういうのなかなかわかりにくいかな・・。 弟みたいな存在というからには気軽にどこかにいくの誘える雰囲気なんですよね? もっと一緒にいる時間を作って彼のことをいろいろさぐってみては? どうしてもわからなければ誰か男友達で親しい人に聞いてもらうとか。。。 私なら好き好きオーラをかもしだして、脈ありそうかどうか様子みますねw コクル勇気が無い人はこれに限る^^;(私の事)

pu-234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も自分からは行動しない。受身なタイプと言っていました。 このサイトを見つける前に、友人に色々相談していたらその彼の好きな人は会社にいる可能性が高いと言われました。 Directxqさんのおっしゃるとおり、チェックしまくりですよ(^^)・・私。常に監視まではいかないですけど、彼の言葉ひとつひとつに反応しています。ww 彼は人と話す時は、常に言葉を選んで組み立てて話すと言っていたので なんでこんな話するの?と思うようなせりふを言われると?????? と考えこんでしまうのです。 気軽に誘おうと思えば誘えるんですが、、個人的には誘って欲しい とか思ったり、、こんなん言ってたら駄目ですかねえ。 帰り道は一緒になることが多かったり、日に焼けた~って話をしたら 「どっかいったんですか?」と聞いてくる事が多いので前向きに 頑張ろうかと思います。 すきすきオーラは出していないですね。少し遅いですが出してみます。彼は近じか退職するかもしれないので、何とか飲みに誘うかなんかして頑張ります!!

その他の回答 (4)

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.5

年齢なんて関係ないですよ!! 近々退職する予定だったら、思い切って誘いやすくなるのでは? はっきり告白する勇気がない場合は、 「あなたと居るとこんなに楽しい」とか「一人の男性としてすごく素敵だと思っている」とか・・・少し気持ちが伝わるような言葉を言ってみてはいかかでしょう? あとは・・・「目ぢから」です。 「目は口ほどにものを言う」と言うじゃありませんか。 熱い想いを込めて、彼をぐっと見つめちゃってください。 ガンバレ~~~~!!!

pu-234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、お礼の回答が遅くなりまして申し訳ありません。 先日、このサイトで皆さんに励ましのコメントを頂戴しまして、 自分的には勇気をだして、、「いなくなると淋しくなるねえ」って 彼に言ってみましたが、、、なんだか軽くかわされた感がします、、、 その後、、少し沈黙になりましたが、、、こんなせりふが駄目なんでしょうか?? もっとはっきりとした意思表示がいるのかなあ、、やっぱり。。 ひかれても困るし、、、難しいです。本当は自分が傷つきたくないだけ だとも思いますけど。 まーーーーったく彼の表情が読み取れませんでした、、、悲しいです。 まだちょこちょこチャンスはあるようなので頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.4

年上好きの自分としては、理想ですね。あぁわたしも、二十歳ぐらいの 時に年上のお姉さんに誘われてみたかったっす…。 彼もどうしていいのか、戸惑っているのではないでしょうか。口下手と 云うことなんで、どう誘っていいのか分からないこともあるし、まして 誘っていいのかどうかと。 どんどん誘っちゃって良いんじゃないでしょうかねぇ。どうかお姉さん の魅力で、年下の彼を惑わしちゃって下さいなw。

pu-234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼の回答が遅くなりましてすみません。 誘ってもいいんですけど、、そのような雰囲気にならないんです。 タイミングというか、、、(言い訳ですね。。) なかなか難しいですね。。 素直になれればいいのですが、、、こんな自分が嫌いです。 でも、頑張ってみます。(^^)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

ランチでも一緒にしたらいいと思います。 おやつの差し入れでもいいのでは?? 接点を多く!!

pu-234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ランチはいつも一緒なんですよ。 小さい会社なので、大体3人でランチタイムしています。 おやつは、しょっちゅう一緒に食べたりしているんです。 今はたくさん一緒にいる時間があるので、チャンスは多いのですが、、 勇気が不足しています・・・でも頑張ります。

回答No.1

私は20代前半の男ですが、年齢は問題ないです。 しかし、いきなり告白はちょっと…あなたが男性からいきなり告白されたら困りますよね?それと同じです。 まずは、食事や飲みに誘いましょう。そして、積極的に好意をアピールするんです。 その際に、恋愛話をした方がいいと思います。価値観が違うようでしたら、あなたの気持ちも冷めるかもしれませんし。また、お酒の席だったら、ノリ次第で「私は恋愛対象内?」見たいな感じで軽く聞いちゃうのがおススメです。 とにかく「いきなり告白」以外の方法で、徐々に彼と距離を縮めてください!

pu-234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は問題ないのですね。ではそこはあんまり深刻にならずに 考えていこうと思います。 食事や飲みに誘うんですよね~積極的に誘えればいいのですが、、 恋愛感情がなければ、じゃんじゃん誘えるんですけど、、たぶん。ww 自分が好きと思う相手だと、かちんこちんになっています・・・はあ。 いきなり告白ではなく、徐々に頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 年下の男性に好かれる

    年下男性が好意に思ったり好きになる女性は どういうタイプなのでしょうか? 私は年下ではなく年上男性が理想なんですが 年上男性からは興味もたれないようなんです。 自分で言うのも何ですが 容姿はスリムで綺麗(自分では思いもしませんが) 冷たそう、近寄りがたいとも言われます。

  • 年下の彼に片思いしているんですが・・・

    年下の彼に片思いしているんですが・・・ 私は一つ年下の彼に片思いしています。 一度告白して振られました。 けど、諦めきれずまだ好きです。 そこで男性の方に質問なんですが 年上の女性を好きになりますか? また、一度振った女性を好きになる可能性はありますか?

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年下男性に告白されました

     昨日2歳年下の男性に告白されました。  飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。  自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。  年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。 ※ちなみに2人も20代です。

  • 年下の男性について

    初めて年下の男性を好きになりました。相手は25歳、私は26歳です。 自分からアタックしてみたいなと思うのですが、勇気が出ません。 たった1歳とはいえ、年下にアタックするのは 初めての経験なのでなんだか怖いです…。 まだアドレスすら聞けていない状態です。 いつも笑顔で話しかけてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが、 いざ恋愛となると「年上のくせに!」と思われやしないか、心配です。 年上の女性についてどう思いますか? 男性の意見や、経験者の女性にアドバイスもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 7歳年下の人に片想い

    37歳の女性です。 今まで自分は年上が好きだと思っていたのですが、 7歳年下の人を好きになってしまったみたいです。(相手は私の年齢を知りません) しかも、その方は、2年半通っている美容室の美容師さんです。 お互いシングルであることは話の流れで知っているのですが、 自分の年齢のことや、私がお客であることを考えると、 気持ちを伝える勇気がありません。 そこで、男性の方に質問なのですが、 年上の女性から告白されて迷惑に思ったことはありますか? さらに、サービス業の方(男女問わず)に質問なのですが、 お客様から告白されて迷惑に思った、または、付き合ったことがある、 などの経験があれば教えていただけませんか? ちなみに私は土日休みの会社員です。 長々とすみませんが、ご意見いただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 7歳年下男性を好きになってしまいました。

    こんにちは。相談があります。 実は今7歳年下の男性のことを好きになってしまいました。 現在、私も彼も看護の専門学校に通っており、来年には就職が決まっています。 就職先は別々で車で1時間程度の距離です。 私は今年28歳になりました。彼は21歳です。 私は大学を中退後、少し働いて、看護の道を志すことを決め、学校に入りました。 なので彼とは年齢は違いますが同級生で同じクラスです。 3年間の学校で、今が3年目になりますが、今までは彼のことを「いい人だなぁ。」としか思っておらず、特に意識もしていませんでした。 年下の男性とおつきあいしたことはなく、対象外であったとも思います。 看護学校に入ってすぐ、私は同じクラスの別の男性(当時40歳)とつきあい始めました。(1年前くらいに別れています。) 看護学校なので男性自体少なく、私が今好きな彼と元彼は普通に仲がよい感じでつながりがあります。私と彼と元彼で遊びに行ったこともあります。 私と彼は集団や少人数でしか遊んだことはありません。 何にでも、誘うとついてきてくれる彼ですが、誰からの誘いにもそのような感じで、自分から積極的に誰かを誘って遊びに行くことはないみたいです。 今話題?の草食系男子そのものです。 彼のタイプはおとなしい子(口べたなので無言でいても苦痛ではない子)らしいのですが、私はそんなに騒がしい方ではないですが、おとなしくもないといった感じで、微妙です。 恋愛経験としては、彼は告白されて振ったことはあるらしいのですが、付きあった経験はないといっていました。 私は今まで、7人の男性とおつきあいをし、告白は倍以上されてきており、彼に比べて恋愛経験は多い方だと思いますし、彼もそのことは感づいているみたいです。 しかし、年下男性とおつきあいした経験や好きになった経験はありません。 私の見た目は、身長が低いせいもあり(150cm未満)、21~23歳くらいによく見られます。 体型は身長以外は普通かなと思いますが、特に特記するポイントもありません・・・。 よく、年下男性を好きになった場合は、相手からのアプローチを待て!と言われますが、彼曰く、女性といるのはあまり得意ではない方ですし、卒業まで時間がありません。 草食系男子そのものですので、彼からのお誘いもないと思われます。 アプローチしたいのですが、誘ったら断れない性格の上、年上からの誘いは断りづらいのではとか考えてしまい、躊躇しています。 とりあえず、クリスマスも目前ですし、何とか2人で何かをしたいなぁ、と思っています。 このような状態で年上女性がお誘いするのは、どう感じられますか? 特に同世代の男性の皆さん、学生の皆さん、年の差恋愛経験の皆さんなど、回答いただけたら嬉しいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 年下好きの男性?

    男が年上・女が年下が普通という感じに言われますが。 実際のところ男性は年上の女性の方が好きなのではないかと近頃思うんです。 男性に甘えん坊かどうか聞くと、大抵は「正直甘えん坊」と答えますよね。(私の周りだけではないですよね?) 男だってできるなら人に甘えていたいというのは当たり前のことだと思うし、納得です。 それでも年下が好きといっている男性は無理して男らしさを気取っているように感じてしまうのです。 実際のところ年下好きの男性の心理というのはなんなのでしょう。 単純に妹タイプが好きということもあるのでしょうか? 私は完全に妹タイプの女なので、お兄さんタイプの男性が理想なのですが、どの男性も甘えたい願望ががあって、私のお兄さんに甘えたい願望を満たしてくれる男性なんてなかなかいないんんじゃないかと寂しく思う今日この頃です・・・。

  • 社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・

    社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・ 以前、告白するかしないかで質問しました。 告白できる仲になるよう、まずはもっと親しくなることに頑張る!ということで、 その後、会社帰りにメールで飲みに誘ってもらえるところまでやっとたどり着きました。 (同僚の男性と3人で飲みでした。ちなみに朝まで。) 色々話して感じたことは、ものすごく理想が高い、というか、 芸能人のようにいかにも可愛い女性が好みで 周りの男友達もあきれるほど面食いなんだそうです。 そんなこんなで、かれこれ3年ほど彼女がいません(現在30代前半です) そういう男性が、身近にいる一般女性を好きになるって どういう時なんでしょうか? やっぱり見た目、若さ、なんでしょうか? また、もう1年間片思いですが、 多分、薄々私の気持ちには気付いていると思います。 でも、「話しやすいお姉さん」以上には思われてないんじゃないかと思います。 敬語も結構使ってくるし・・・ もう諦めたほうがいいと思いますか? それとも頑張る余地はあると思いますか?