• ベストアンサー

会社の年下男性に片思い中

出会って半年ぐらいになります。私は31歳で彼は9歳年下の21歳です。 最初は弟みたいな感覚で接していたのですが、、一緒に行動することが多かったためか、彼を男性として見るようになりました。まさか年下を好きになるなんて思いもしませんでした。(年上の彼氏が理想と思っていたので、、) 彼はとても口べたで、基本自分からしゃべらないタイプです。ほとんど私から喋るのがほとんどです。 ごくたま~に、「遠まわしに○○行きたいんですよ」とか2人の時に話してきたり、「友達にお前は口下手やからそれをフォローしてくれる女の子がいいっていわれるんですよ。」とか「愛ってなんなんですかね~」とか言ってきたりするのです。 かなり前に好きな子はいるかと聞いたらいないと話していたのですが、ここ最近の雰囲気だと確実に誰か好きな人がいるのでは??と思います。 本人に聞いたらいいのに、聞けません、、、その子の口から好きな女性の話を聞くのが嫌だからと言うのもありますが。 好きなのがばれそうで、、ばれてるかもしれませんが・・・ 告白もしたいと思いますが、、仕事以外で飲みにいったり遊びにいったりしていないので、いきなり告白するのも・・・変?とか 思ったり、年齢差の事もありあと自分に自信がないので前に進めません。毎日、切なくて苦しいです。 これってどんな感じなのでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。もちろん女性のご意見も欲しいです。厳しいご意見でも構いません。 そうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Directxq
回答No.3

私にもかな~り年上の彼女がいます。 年齢差はそちらより上ですw 自分から何もしゃべってこないタイプの人はなかなか何を考え、どのような思いを抱いているのか察しにくいですよね。 しかし積極的ではない彼が会社以外のどこか女の人と交流がもてる場にいくもんなのですかねぇ。 もし彼が誰かに片思いをしているとしたら会社の人間である可能性が高くないですか? だとしたらチェックできるチャンスありますよね?? 好きな人としゃべるときって絶対自然じゃなくなりますよ、私もそうでしたけど、とことん言葉を選びながらしゃべりますし、言葉遣いが優しくなったり聞いた感じ不自然になりますし、 彼が誰としゃべってるときどんなしゃべり方をするかチェックしてみたらわかるのではないでしょうか? なんか常に彼の行動を監視するようで怪しいですが^^; あ~でもあまりしゃべらない人ならそういうのなかなかわかりにくいかな・・。 弟みたいな存在というからには気軽にどこかにいくの誘える雰囲気なんですよね? もっと一緒にいる時間を作って彼のことをいろいろさぐってみては? どうしてもわからなければ誰か男友達で親しい人に聞いてもらうとか。。。 私なら好き好きオーラをかもしだして、脈ありそうかどうか様子みますねw コクル勇気が無い人はこれに限る^^;(私の事)

pu-234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も自分からは行動しない。受身なタイプと言っていました。 このサイトを見つける前に、友人に色々相談していたらその彼の好きな人は会社にいる可能性が高いと言われました。 Directxqさんのおっしゃるとおり、チェックしまくりですよ(^^)・・私。常に監視まではいかないですけど、彼の言葉ひとつひとつに反応しています。ww 彼は人と話す時は、常に言葉を選んで組み立てて話すと言っていたので なんでこんな話するの?と思うようなせりふを言われると?????? と考えこんでしまうのです。 気軽に誘おうと思えば誘えるんですが、、個人的には誘って欲しい とか思ったり、、こんなん言ってたら駄目ですかねえ。 帰り道は一緒になることが多かったり、日に焼けた~って話をしたら 「どっかいったんですか?」と聞いてくる事が多いので前向きに 頑張ろうかと思います。 すきすきオーラは出していないですね。少し遅いですが出してみます。彼は近じか退職するかもしれないので、何とか飲みに誘うかなんかして頑張ります!!

その他の回答 (4)

• namidairo
回答No.5

年齢なんて関係ないですよ!! 近々退職する予定だったら、思い切って誘いやすくなるのでは? はっきり告白する勇気がない場合は、 「あなたと居るとこんなに楽しい」とか「一人の男性としてすごく素敵だと思っている」とか・・・少し気持ちが伝わるような言葉を言ってみてはいかかでしょう? あとは・・・「目ぢから」です。 「目は口ほどにものを言う」と言うじゃありませんか。 熱い想いを込めて、彼をぐっと見つめちゃってください。 ガンバレ~~~~!!!

pu-234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、お礼の回答が遅くなりまして申し訳ありません。 先日、このサイトで皆さんに励ましのコメントを頂戴しまして、 自分的には勇気をだして、、「いなくなると淋しくなるねえ」って 彼に言ってみましたが、、、なんだか軽くかわされた感がします、、、 その後、、少し沈黙になりましたが、、、こんなせりふが駄目なんでしょうか?? もっとはっきりとした意思表示がいるのかなあ、、やっぱり。。 ひかれても困るし、、、難しいです。本当は自分が傷つきたくないだけ だとも思いますけど。 まーーーーったく彼の表情が読み取れませんでした、、、悲しいです。 まだちょこちょこチャンスはあるようなので頑張ってみます。 ありがとうございました。

• accura
回答No.4

年上好きの自分としては、理想ですね。あぁわたしも、二十歳ぐらいの 時に年上のお姉さんに誘われてみたかったっす…。 彼もどうしていいのか、戸惑っているのではないでしょうか。口下手と 云うことなんで、どう誘っていいのか分からないこともあるし、まして 誘っていいのかどうかと。 どんどん誘っちゃって良いんじゃないでしょうかねぇ。どうかお姉さん の魅力で、年下の彼を惑わしちゃって下さいなw。

pu-234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼の回答が遅くなりましてすみません。 誘ってもいいんですけど、、そのような雰囲気にならないんです。 タイミングというか、、、(言い訳ですね。。) なかなか難しいですね。。 素直になれればいいのですが、、、こんな自分が嫌いです。 でも、頑張ってみます。(^^)

• mi-dog
回答No.2

ランチでも一緒にしたらいいと思います。 おやつの差し入れでもいいのでは?? 接点を多く!!

pu-234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ランチはいつも一緒なんですよ。 小さい会社なので、大体3人でランチタイムしています。 おやつは、しょっちゅう一緒に食べたりしているんです。 今はたくさん一緒にいる時間があるので、チャンスは多いのですが、、 勇気が不足しています・・・でも頑張ります。

回答No.1

私は20代前半の男ですが、年齢は問題ないです。 しかし、いきなり告白はちょっと…あなたが男性からいきなり告白されたら困りますよね?それと同じです。 まずは、食事や飲みに誘いましょう。そして、積極的に好意をアピールするんです。 その際に、恋愛話をした方がいいと思います。価値観が違うようでしたら、あなたの気持ちも冷めるかもしれませんし。また、お酒の席だったら、ノリ次第で「私は恋愛対象内?」見たいな感じで軽く聞いちゃうのがおススメです。 とにかく「いきなり告白」以外の方法で、徐々に彼と距離を縮めてください!

pu-234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は問題ないのですね。ではそこはあんまり深刻にならずに 考えていこうと思います。 食事や飲みに誘うんですよね~積極的に誘えればいいのですが、、 恋愛感情がなければ、じゃんじゃん誘えるんですけど、、たぶん。ww 自分が好きと思う相手だと、かちんこちんになっています・・・はあ。 いきなり告白ではなく、徐々に頑張りたいと思います。