• ベストアンサー

好きな人は10歳年下でした。

先ほどもhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2255934で質問しましたがまたアドバイス宜しくお願いします。 彼とは今年の3月に初めて会い、その後7月までブランクがありましたが、今までに2度会っています。(彼の住んでいる場所は私の家より電車で1時間半の距離です) 私はアロマセラピストで彼は言ってみればお客さまです。 彼の住む地域にも私と同じ事をする人は沢山いらっしゃるのですが、私の所に時間をかけて二度も来てくれて「楽しかったです。また次回も宜しくお願いします。」と言ってくれています。今はメール交換しています。 会話、メールの中ではよく「野郎一人で出かけても」とか「ばら売り野菜は独り者には丁度良い」など彼女、家族はいない事を匂わせる発言が飛び出します。 最近彼の事が気になりだして、好きになってきてしまいました。 でも、、問題は私が彼より10歳も年上だと言う事です。 彼は落ち着いた感じなのでまさか10歳も若いとは思っていませんでしたが最近彼の年齢を知りました。 私は見た目が童顔で若く見られる方なのですが、10歳も年上と知った今、告白する勇気が出ません。彼は私の年齢を知りません。ただ、、彼は私が離婚して今はシングルマザーでいることは知っています。 彼が好きで彼の気持ちを確かめたいのです。 (1)どうしたら彼の気持ちを確かめられますか? (2)あなたがもし男性で、好意を持っている女性が自分より本当は10歳も年上だったと知ったらやはり引きますか?どうですか? (3)告白しない方が良いと思いますか? (4)告白するとしたらどんな言い方が良いと思いますか?具体的に「あなたが好きです」みたいにアドバイスしてください。 宜しくお願いします。

noname#130623
noname#130623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.1

男女関係は年相応ならうまくいくわけでもありませんよ。 難しいものですね(笑) 彼は確かにあなたを意識しているでしょう。 (1)どうしたら彼の気持ちを確かめられますか? まずはあなたの気にしている問題をそれとなく言うことです。 「彼より10歳も年上」・・・10歳はともかく、年上の女性をどう思うかを聞く必要があります。 それもOKなら次の段階に進むことが出来ますね。 「離婚して今はシングルマザー」に対しては抵抗無いようですが、こちらのほうが問題ですね。 つまり子供のことです。 (2)あなたがもし男性で、好意を持っている女性が自分より本当は10歳 も年上だったと知ったらやはり引きますか?どうですか? 見た目が童顔なら彼もそれほど年齢差があるとは思っていないでしょうね。 年齢はもっと知り合ってからにしても遅くはありません。 一般的には引きますが、親しくなればそれほど問題ではありません。 言うタイミングが必要です。 (3)告白しない方が良いと思いますか? 告白せずにもんもんとするより、告白してすっきりするほうがいいですね。 たとえうまくいかなくても自分自身に納得出来る回答は必要です。 (4)告白するとしたらどんな言い方が良いと思いますか?具体的に「あなたが好きです」みたいにアドバイスしてください。 それとなく年上だということを相手に知ってもらった上で、何らかの趣味の共通点があればいいですが、なくても例えば「見たい映画があるのですが、ひとりで見に行くのもつまらないし、お誘いしたいのですが、仕事もあるので○曜日の○○時って空いてます?」「弟にプレゼントしたいのだけどよくわからなくて、アドバイスして欲しい」等のメールで相手の出方を見てはいかがですか? 告白はあくまで何回か会ってからにされたほうがいいと思います。 どんな手段!?を使っても仕事場以外で会うきっかけを作るべきです。 それが出来たら次の段階に進めるのではありませんか?

noname#130623
質問者

お礼

夜中にアドバイスをして頂いてありがとうございます。 嬉しいです。 >上の女性をどう思うかを聞く必要があります。 そうですね、、。まずはそこからですね。 >「離婚して今はシングルマザー」に対しては抵抗無いようですが、こちらのほうが問題ですね。 つまり子供のことです。 はい。今は私自身、結婚より恋愛したいです。勿論子供に支障が掛からない程度にです。 >見た目が童顔なら彼もそれほど年齢差があるとは思っていないでしょうね。 そうだと思います。つい先日も違う人ですが、13歳年下の男性から「まずいよ。本気で好きになりそう」と言われて抱きしめられて困った事がありました。さすがにその時はおかしくて笑ってしまいましたけど。 >年齢はもっと知り合ってからにしても遅くはありません。 そうですね、でも私は知っているのに詐欺みたいな、、、。笑 >一般的には引きますが、親しくなればそれほど問題ではありません。 言うタイミングが必要です。 そうですね。ある程度親しくなってからですね。 >告白せずにもんもんとするより、告白してすっきりするほうがいいですね やはりそうですよね。ある程度時間が経ったら頑張ってみようかな? アドバイスありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (1)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

(1)彼の気持ちは彼だけの物ですから、それを確かめられるのは彼だけです。相手の気持ちを知る術があるなら、誰も苦労はしません。 貴女がそれを確かめようと、色々な策を練って試すような真似をするのは彼を引かせる原因になるかもしれません。 (2)何言ってるんですか!私の知人など10歳位年下の彼がいる人は沢山います。それで引いてたら恋愛なんて出来ませんよ。今は女性もエイジレスな時代ですから、そんな事で臆病になるより、更に磨きをかける努力をしましょう。 (3)なんで告白してはいけないんですか? 断られるのが怖いなら、彼を好きというより、貴女は自分が好きなんではないですか?ここで止めた方がいいと言われて、止められる位の気持ちなら止めた方がいいと思います。 貴女が彼を好きなら、その気持ちを大事にするべきでしょう。 (4)正直な気持ちを言えばいいと思います。 考えて飾られた言葉より、素直な言葉が1番心に響くかと思います。

noname#130623
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス、、、その通りだと思います。 >彼の気持ちは彼だけの物ですから、それを確かめられるのは彼だけです そうなんですよね。でも、彼に知られずに彼が私をどう思っているのか知りたいものなんですよね。それが恋なんですよね。 >貴女が彼を好きなら、その気持ちを大事にするべきでしょう はい。ありがとうございます。 >今は女性もエイジレスな時代ですから、そんな事で臆病になるより、更に磨きをかける努力をしましょう。 頑張ります。益々輝けるように。

関連するQ&A

  • 年下の彼&焦る自分

    いつもお世話になっております。 先日から4つ下の彼と付き合うことになりました。 私自身年下の男の人と付き合うのは初めてで。 おまけに彼は今まで1人としか付き合った事がないとの事。 そして童貞。。 正直どういう風にしていけばいいのかわからない自分もいます。 ただ、告白をされてお付き合いを始める前に、私もそれなりの年齢なので(私29歳)彼に 「もう軽いのりの付き合いとかは考えられないし、私もそれなりの年齢だから、自分の将来の事も考える。 言い方はきついかもしれないけど、無駄に傷つきたくもない・・。 重い言葉かもしれないけどそういう事をふまえてもう一度考えてみてほしい。」と伝えました。 それから1日後に彼から 「俺の答えは変わらない。とりあえず付き合っておこうって 軽い気持ちで告白できるほど、器用な人間ではないし、rikiseの人生を 大きく左右させる責任を背負って告白したんだよ。 rikiseが言ってる事が全然重くないって言ったらうそになるけど、 その重さを受け止めたうえでrikiseが好きって言っている事は知っておいてね。これが1日かけて考えた結果です。」 とメールがハイってきました。 正直とてもうれしくて、うれしくて、このメールでお付き合いを決意しました。 でも、いざお付き合いが始まると、そんなメールをもらったから、 逆に不安が大きくなってしまいました・・。 彼の事は信じたいけどほんとうにどうなのか・・? (実は前の彼に二股されていた事があるので男性を なかなか信用できない自分もいます。) 今まで一人としか付き合った事がなく、おまけに童貞・・。 もしかして他にもいっぱい遊びたいのでは・・? ただ単に年上を落としたいだけ・・? 言い出せばきりがないのですが、そんな自分にイヤになってしまいます。。彼に依存してしまっている・・?のでしょうか。。 あんな風に言って更にまた重い発言はしたくないし・・。 現在このような状況になっているのですが、 彼の本気度はみなさんから見てどう思われますか? そしてこれからの付き合い方をよりよくする為にどうしたらいいでしょうか? 私は彼と将来的な事も考えたいし、長くお付き合いをしていきたいとも思っています。 良かったら色々なアドバイスなど頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 7歳年下の人に片想い

    37歳の女性です。 今まで自分は年上が好きだと思っていたのですが、 7歳年下の人を好きになってしまったみたいです。(相手は私の年齢を知りません) しかも、その方は、2年半通っている美容室の美容師さんです。 お互いシングルであることは話の流れで知っているのですが、 自分の年齢のことや、私がお客であることを考えると、 気持ちを伝える勇気がありません。 そこで、男性の方に質問なのですが、 年上の女性から告白されて迷惑に思ったことはありますか? さらに、サービス業の方(男女問わず)に質問なのですが、 お客様から告白されて迷惑に思った、または、付き合ったことがある、 などの経験があれば教えていただけませんか? ちなみに私は土日休みの会社員です。 長々とすみませんが、ご意見いただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 4つ年下の男の人が気になっています。

    高校生のときに精神的に不安定な状態となり進学が遅れてしまい、今年26歳になりますが現在大学4年に籍を置いています。 ひょんなことがきっかけで他大の同学年の男の子と知り合い携帯の番号を交換しました。 ネットでの出会いではなく、説明会等の会場で知り合いました。 今は遠距離なので(来年彼の進路の関係で住まいが近くなる可能性があります)メールと電話だけなのですが、すごくやさしくてしっかりしていて波長があい惹かれています。 ただ、彼は私が自分より4つも年上であることを知らないのです。彼は体育会系出身なので目上に対して敬語を使わないのはおかしいと以前話の中で言っていたし、どのきっかけで自分の年のことを話したらいいかわかりませんでした。 メールしたい気持ちも、話したい気持ちも、会いたい気持ちもたくさんあるのに、年齢のことと病気のことを考えると苦しくて、好きにならないように距離を置いたほうがいいのかな・・・という気持ちにもなります。 この間一週間メールを送らないでいると彼から「最近どうしてるのかなってちょっと心配になった」とメールが来ました。 もし年齢のことを話して今までのように接してもらえなかったらそれはそれで縁がなかったんだと思う気持ちもありますが、切り出し方がわかりません。 また、男性は女性が4つも年上だと恋愛対象から外れますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 凹んでいる彼をなぐさめたい他

    まだ付き合っていないのですが、好きな人がいます。 (1)今はメールでやり取りしていますが、その彼が「体調は悪いし、仕事はミスばかりして始末書を書かれる始末でへこんでいます」とメールしてきました。 そこで、何とかなぐさめてあげたいのです。 どのような言葉をかけたらうれしいですか? 具体的に「大丈夫?、、、、、、、」みたいな感じでアドバイスを頂けるとうれしいです。 (2)メールで彼は「独り者だから」とか「野郎一人で出かけても」とか「一人で食べても」とか、やたらと彼女がいないみたいな事を強調している時があるのですがそれって普通の会話なのですか?好きでもない女性にも言う言葉ですか? 私(女)の場合は好きでもない人に「彼いません」など言うつもりもないし、いなくても、「います」と言ってしまう方です。 (3)どうすれば相手が私をどう思っているのか?知る事が出来ると思いますか?単刀直入に聞く事は出来ません。告白する勇気もないのですが、私が好きだと言う事を何となく分かってもらいたい気持ちもあります。 支離滅裂で申し訳ありませんがアドバイスして頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 年下に年下だと思われているのですが…

    私はとても童顔な上、性格もどうしようもなく子供な部分があるために、大抵5~7歳は若く見られてしまいます…。 そして最近、おそらく5歳ほど年下であろう男の子を好きになりました。 どちらも相手の年齢を知らないので、初めはお互い敬語で話していましたが、仲が良くなるにつれ、次第にタメ口で話すようになりました。が、どうも会話の雰囲気からして、彼は私を年下だと思っているようなのです。 関係としては私が彼になついてしまっているような感じになので、年齢を教えた時に引かれるのが恐く、もし聞かれたらどうしようかと思いつつ距離を縮めている毎日です。 そこで主に男性や似た経験をお持ちの女性にお聞きしたいのですが ・(男性の方には)年下だと思っていた女性が年上だった時、恋愛感情に変化はありましたか? ・(女性の方には)どのタイミングで年齢をカムアウトしましたか?また、どういう反応をされましたか? を是非お教え下さい。アドバイスお願いいたします。

  • 年下の好きな人に告白したのですが・・・

    私は高3の18歳です☆相手は高1の15歳です☆ 3つの年下の子にこの前頑張ってアドレスを聞きました。 ずっと前から好きで、早く告白したい!!との思いが強かったのでいきなりメールで告白してしまいました。。 すると、彼には好きな子がおりうまくいっている様子で『本当にごめん!!』と言われました>< 諦めきれない私は、『じゃあ、その子と別れたら付き合ってくれる?』と聞いたら『まだ全然話してないし、絶対に付き合うとは言えない』と当然の答えでした。 せめて仲良くなりたいので遊びに誘ったのですが、『彼女ができたらその子に悪いから、もし別れるような事があれば良いよ^^』との事で・・・。 今かなり複雑です。。アピールしたいのに、話す事もできないしメールだけでは前に進めない気がします。 まだ彼を好きな気持ちが大きいので、どうにかして自分に振り向いてもらえるようにしたいのですがどうしたら良いと思いますか??

  • 年下の彼

    職場の9歳年下の彼から告白されました。私の事がずっと好きたっだみたいで、彼氏と別れた話が社内に広まり彼も知ったらしいです。彼に顔、純粋な性格、天然なところすべてかわいいからずっと好きだった。付き合って下さいって言われました。私は童顔で実年齢より若く見られます。そのせいか彼は仕事では敬語ですが、二人で話すときはため口になります。彼とは職場でとても仲が良く二人でご飯とか言ったりしてたまに電話したりしていました。いつも私の年の事をバカにしてきていい年なんだからあれしちゃいけないとかちゃんとしっかりしなきゃとか弄ってからかって時には叱ってきたりとそんな関係でした。なので普通に異性の友達としか思ってなくてまさか好きだったとは??って感じでした。年下の彼とは付き合ったことがなくまして9歳下なんてって思い、考える時間をもらっています。9歳下とかって有り得ますか?彼は精神年齢は俺の方が上だし○○は精神年齢低すぎ~と言われた事もあります。私は彼の事嫌いではないんですが歳の差がネックなんです年下の彼ってどうですか?

  • 年下の彼氏がいるのに、年上の気になる人がいます。

    26歳の女です。 付き合って数ヶ月の年下の彼氏がいます。 出逢いは旅行先で、その日に何時間も話して惹かれ合い、その後もメールや電話でやり取りをして彼からの告白で付き合うことになりました。 遠距離ですが、毎日一通でもメールをくれるので不満はありません。 お互いに、自分の生活をちゃんとすることに重きを置いているので恋愛の考え方が似ていてとても楽です。 とても大切にしてくれるし、不満はないのですが… 彼は外国人で、学生です。 将来の話を聞くと、あと6年は結婚を考えていないんだろうなと思う人生プランでした。 彼の年齢からしたら6年後は今の私の年齢なので、結婚を考えていなくてもおかしくありません。 ただ、自分の年齢を考えると「そこまで待てるかな…」というのが正直な気持ちです。 彼のことは本当に尊敬もしているし、支えたいと思うのですが、結婚・出産を考えると待ち続けることに不安があります。 そんな中、10歳以上年上の方と知り合いました。 友人を訪ねた際に立ち寄ったカフェで知り合った方です。 私は一人、相手はお友達と二人でカウンターにいました。 一人ということもあり、お店の方が話しかけてくれたのをキッカケにその二人とも話しながら食事をしました。 その方は、私とお友達が年齢も近いことからお友達に連絡先を聞くよう何度かやり取りをしてしていましたが、お友達が動かないので、その方が私とFacebookで繋がり、「またこいつと飲んでやって」という形で別れました。 その後、毎日やり取りをしているのですが、その方の包容力や年齢を感じさせない若々しさと人柄に惹かれつつあります。 その方からも、好意を持ってくださっている言葉が何度かありました。 お友達との橋渡しで接していると思っていたので、正直戸惑っています。 ただ、バツイチで(理由は分かりません)こちらも遠距離なので、自分の気持ちに確信が持てずにいます。 私に彼氏がいることは知りません。 自分でもずるいことをしていると分かってはいますが、年齢が両極端な二人の間で動き出せずにいます。 正直、周りの結婚・出産ラッシュに焦る時もあれば一人をもう少し楽しみたい気持ちもあります。 ただ、あと6年待てるのか考えると長過ぎて待つ自信がありません。 アドバイスでも辛口のご意見でも構いません。 彼氏がいるのに気になる人がいたことのある方、もちろんそうでない方からのご意見もお聞きしたいです。

  • 年下の気になる男の子に。

    はじめまして。私は19歳の女の子です。じつは、気になる男の子に、明日、キモチを伝えようと思っています。 相手は高校二年生で、彼のバイト先に私が客として行っていました☆ 顔見知りになり、私から連絡先を渡して、毎日メールのやりとりをしてます。メールをはじめて1ヵ月、明日、遊ぶ約束をしました。 出来れば告白したいのですが、不安です。 どんな風に告白すれば良いでしょうか??また、年上のオンナノコから告白、高校生には重いでしょうか…アドバイスをお願いします☆