4つ年下の男性が気になる!年齢差をどう切り出す?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、4つ年下の男性に興味を持っていますが、彼には自分が年上であることを知らせていません。年齢のことを伝えるべきか迷っています。
  • メールや電話でやりとりしている間、彼からも心配の声が届いています。でも年齢差や病気のことを考えると、距離を置いたほうがいいのかもしれません。
  • もし彼に年齢を伝えても冷たくされたら、それは縁がなかったと思えるとも言っています。ただし、年上女性が好きな男性もいるため、切り出し方には慎重さが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

4つ年下の男の人が気になっています。

高校生のときに精神的に不安定な状態となり進学が遅れてしまい、今年26歳になりますが現在大学4年に籍を置いています。 ひょんなことがきっかけで他大の同学年の男の子と知り合い携帯の番号を交換しました。 ネットでの出会いではなく、説明会等の会場で知り合いました。 今は遠距離なので(来年彼の進路の関係で住まいが近くなる可能性があります)メールと電話だけなのですが、すごくやさしくてしっかりしていて波長があい惹かれています。 ただ、彼は私が自分より4つも年上であることを知らないのです。彼は体育会系出身なので目上に対して敬語を使わないのはおかしいと以前話の中で言っていたし、どのきっかけで自分の年のことを話したらいいかわかりませんでした。 メールしたい気持ちも、話したい気持ちも、会いたい気持ちもたくさんあるのに、年齢のことと病気のことを考えると苦しくて、好きにならないように距離を置いたほうがいいのかな・・・という気持ちにもなります。 この間一週間メールを送らないでいると彼から「最近どうしてるのかなってちょっと心配になった」とメールが来ました。 もし年齢のことを話して今までのように接してもらえなかったらそれはそれで縁がなかったんだと思う気持ちもありますが、切り出し方がわかりません。 また、男性は女性が4つも年上だと恋愛対象から外れますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _mameco_
回答No.2

全然ありだと思います 4歳なんて全然離れてるうちにはいりません!笑 私も3つ下の人と付き合っていた事あるけど 彼のが全然大人で落ち着いてていつも引っ張ってくれて 年下だからとか私のが年上だからとか考えた事1回もありませんでした 結局は気持ちの問題だと思います^^ たくさんの人がいてせっかく出会えて仲良くなれて好きなったのに 自分に否があると思って身を引いてしまうなんて そんな悲しい事しないでください 病気はもう大丈夫ですか? 嫌な気持ちになってしまったら申し訳ないのですが 病気になってしまったのも色々ひっくるめてsummerwellさんだから マイナスに考えないで彼も心配してきてるンだから あなたのこともっと知りたいなって思ってるはずですよ^^

summerwell
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 mamecoさんも年下の男性とお付き合いをされていたのですね。 mamecoさんの言葉にとても励まされました。 彼も遠距離は難しいと言っていたこともあり、今は連絡を控えていますがもし縁があり、彼と近くに住む機会があり会うことになったときには年齢のことを伝えようと思います! また、付き合うことになりましたらご報告させていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

交流を持つ前に段階で、年齢で切り捨てる場合はあります。 しかし、すでに、彼との関係が気づかれているのならば、驚かれて終わりでしょう。 早めに告白した方がいいと思います。

summerwell
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 彼と次に会う機会がありましたら伝えようと思います。 ありがとうございました。