• 締切済み

格差のある年下男性に片思い

はじめまして、20代半ばの女性です。4歳年下の男性に片思いしています。 きっかけは仕事関係の飲み会でたまたま彼と席が近くなりほんの少し会話をしただけですが、雰囲気や見た目が非常にタイプでひとめぼれしてしまいました。 後日、彼が4歳も年下かつ特異な経歴の持ち主で若くして既に社会的地位を確立していることを知りました。現在恋人はいないようです。 自分が年上の男性からしか好意をもたれたことがないことと、専門分野は違えど学歴的な格差があること、そもそも彼が4歳年上の女性を恋愛の対象として見ているかどうかなど考えれば考えるほど弱気になってしまします。 彼のことはあきらめるべきでしょうか?可能性があるのならどのような方法でアプローチするのがよいのでしょう?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分の思いを素直に打ち明けるべきです。

0meira0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!まだ数回しかお話できていないので親睦を深めつつ自分に自信がついたら打ち明けようと思います。

• hide6444
回答No.1

何もわからない状況で諦めてどうするんですか!! 人間と言うのは本当に面白い生き物ですよね。自分で勝手に決め込んで 自分にストレスを与えて苦しんでいるのですからね。 彼の事をもっともっと深く知りたいのであれば、それなりの行動をすればイイだけですよ。 年上だから駄目なんて彼が言ったのですか!? 貴女が勝手に思い込んでいるだけじゃないですか。 それなら、年上らしく彼を手料理で振る舞ったり、愚痴を聞いてあげたりできるでしょう。 年下や同年代にはできない事を彼は望んでいるかもしれませんよ。成功者のほとんどが 年上の女性と結婚しているのをご存知ですか。安心して仕事に精を出せるし、家庭を ちゃんと守ってくれると言う安心感が年上にはありますよ。 年上であることに自信を持ちましょう。

0meira0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!確かにまだ何もしてないのに諦めるのは早すぎますよね。。その人に好きになってもらえるよう努力してみようと思います。