• ベストアンサー

「年下の男の子」は何歳年下でしょうか

キャンディーズの「年下の男の子」は、何歳くらい年下なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

3歳までだと思います。 大学4年の女子と1年の男子ですね。 本当は高3女子と高1男子の2歳差が望ましいです(笑)  今はすっかり死語となりましたが、その昔「一つ年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」などという格言がありました。「年下の男の子」は40年近く昔の歌ですが、あの当時でも3歳以上女性のほうが年上ってのは珍しかったですね。

tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございました。