コンビニの常連客が気になっている女の子の店員さんに話しかけるタイミングと方法は?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性が通っている近所のコンビニに気になる女の子の店員さんがいます。一年以上前から見かけているが、話したことはなかった。最近、彼女の髪型が変わったので話しかけたが、会話は短かった。次回会った時に話しかけるタイミングと方法についてアドバイスを求めています。
  • 20歳の男性が通っている近所のコンビニに気になる女の子の店員さんがいます。一年以上前から見かけているが、話したことはなく、恥ずかしがりやの男性は話しかけるのに躊躇しています。先日、彼女の髪型が変わったので話しかけたが、短い会話で終わりました。次回会った時に話しかける方法を教えてください。
  • 20歳の男性が通っている近所のコンビニに気になる女の子の店員さんがいます。一年以上前から見かけているが、話したことはなかった。最近、彼女の髪型が変わったので話しかけたが、会話は短く終わりました。次回会った時に話しかけるタイミングと方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

20歳の男です。自分はずっと通っている近所のコンビニにがありいわゆる常連客です。 そのコンビニに気になっている女の子の店員さんがいます。たぶん少し年上です。 かれこれ一年以上前からその店員さんはいます。ですが全く話したことがありませんでした。 しかし先週、その子が髪型を変えていました。そこでレジの時に勇気を出して『髪型変えました?』と話しかけました。すると『そうなんですよー。これ失敗しちゃって…』と笑いながら返してくれて、たったそんだけですが会話が終わりました。 もともと自分は恥ずかしがりやで、その時に『いえいえ似合ってますよ』と言っておくべきなのかなと後悔もあります。 そこでまた次会ったときに忙しくなければ話しかけたいのですが、何と話しかけるのがいいでしょうか?また、逆に話しかけるのって迷惑なんでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaisan
回答No.1

忙しくなければ、良いんじゃないかな? 髪型変えました?なんて~言われたら嬉しいんじゃないかな~悪い気はしないと思いますよ 話しかける内容は…う~ん…そうだなぁ~ きっと~多分~髪型変えました?と聞かれた事を覚えていると思うので(普通、お客さんとそんな会話をしないし私なら、そんな事言われたらちょっと嬉しくて覚えてると思うから) 何を話しても良いんじゃないかな~でも何を話しかけるべきか的な質問だから… その人は毎日いるんですか? もしも『?』なら 毎日働いてるんですか~?とか… 今、ものすごい勢いで色々考えたけどあまり深く聞くのもやらしいし…とか考えてたらこれしか出てきませんでした(汗) すみません、こんな回答で…(泣)