コンビニの常連客が気になっている女の子の店員さんに話しかけるタイミングと方法は?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性が通っている近所のコンビニに気になる女の子の店員さんがいます。一年以上前から見かけているが、話したことはなかった。最近、彼女の髪型が変わったので話しかけたが、会話は短かった。次回会った時に話しかけるタイミングと方法についてアドバイスを求めています。
  • 20歳の男性が通っている近所のコンビニに気になる女の子の店員さんがいます。一年以上前から見かけているが、話したことはなく、恥ずかしがりやの男性は話しかけるのに躊躇しています。先日、彼女の髪型が変わったので話しかけたが、短い会話で終わりました。次回会った時に話しかける方法を教えてください。
  • 20歳の男性が通っている近所のコンビニに気になる女の子の店員さんがいます。一年以上前から見かけているが、話したことはなかった。最近、彼女の髪型が変わったので話しかけたが、会話は短く終わりました。次回会った時に話しかけるタイミングと方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

20歳の男です。自分はずっと通っている近所のコンビニにがありいわゆる常連客です。 そのコンビニに気になっている女の子の店員さんがいます。たぶん少し年上です。 かれこれ一年以上前からその店員さんはいます。ですが全く話したことがありませんでした。 しかし先週、その子が髪型を変えていました。そこでレジの時に勇気を出して『髪型変えました?』と話しかけました。すると『そうなんですよー。これ失敗しちゃって…』と笑いながら返してくれて、たったそんだけですが会話が終わりました。 もともと自分は恥ずかしがりやで、その時に『いえいえ似合ってますよ』と言っておくべきなのかなと後悔もあります。 そこでまた次会ったときに忙しくなければ話しかけたいのですが、何と話しかけるのがいいでしょうか?また、逆に話しかけるのって迷惑なんでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukaisan
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

忙しくなければ、良いんじゃないかな? 髪型変えました?なんて~言われたら嬉しいんじゃないかな~悪い気はしないと思いますよ 話しかける内容は…う~ん…そうだなぁ~ きっと~多分~髪型変えました?と聞かれた事を覚えていると思うので(普通、お客さんとそんな会話をしないし私なら、そんな事言われたらちょっと嬉しくて覚えてると思うから) 何を話しても良いんじゃないかな~でも何を話しかけるべきか的な質問だから… その人は毎日いるんですか? もしも『?』なら 毎日働いてるんですか~?とか… 今、ものすごい勢いで色々考えたけどあまり深く聞くのもやらしいし…とか考えてたらこれしか出てきませんでした(汗) すみません、こんな回答で…(泣)

関連するQ&A

  • 女性に質問です!

    20歳の男です。 自分は家の近くにあるコンビニの常連客です。 そこのバイトの女の子が結構前から気になっていて、仲良くなりたいなーと思っています。 しかし自分はシャイ?な性格で今まで話しかけたことはありませんでした。 しかし三日前くらいに行くと、たまたまその女の子が髪型を変えていました。 そこでレジの時に勇気を出して『髪型変えたんですね』と話しかけてみました。 するとその子が『そうなんですよー。もう失敗しちゃって。。』と笑いながら答えてくれました。そん時に『いいえ似合っていますよ』とでも言えればよかったのですが、本当に本当にシャイで何にも言えず帰ってきました。 これって逆に迷惑、失礼だったでしょうか?(..) また次仕事の邪魔にならない程度で何か話しかけても大丈夫でしょうか? 回答お待ちしています

  • 女性に質問です!

    20歳の男です。 自分はほぼ毎日通っているコンビニがあり、あわゆる常連客です。 そのコンビニに気になる女の子がいます。その子のことが気になりだしたのは1年前以上です。しかしずっと話せないでいて、進展はないなーと思っていたところなんですが、先週その子が髪を切っていて勇気を出して『髪型変えました?』と話しかけました。するとその子は『そうなんですよー。これ失敗しちゃって。。笑』と返してくれました。この会話が最初で最後です。 それから何回か通いましたが普通にレジをしてもらうだけです。 そんな状態ですが次その子が働いているときに、アドレスを書いた紙を渡したいと思います。 これはいきなりすぎるでしょうか?また迷惑、怖がられますかね。。? 回答お待ちしています。

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • 見ず知らずの人に・・

    ちょっとコンビニに気になる女の子がいます。自分は、客として行っているだけで、一度も話したことはありません。向こうも知らないはずです。そのコンビには二日にいっぺんぐらい行っているので、常連さんぐらい思われてんのかな!? そこで、思いを伝えたいと思うんですけど、どうやったらいいでしょう。レジには、店員が結構多いんで話しかけにくいです。手紙とか渡すのは、今の時代引きますかね?

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • コンビニの店員さんが気になります。。

    19歳の男です。自分はほぼ毎日近所のコンビニに通っています。いわゆる常連客です。 そこのコンビニに気になる女の子がいます。その子はたぶん1歳くら い年下です。 その子とは今までほとんど話したことはなかったのですが、この前自分がマスクをしていたとき『風邪ですか?』と話しかけてくれました。それから何日かしてその子もマスクをしていたとき『◯◯さんも風邪ですか?』と話しかけることができました。 そして1週間経ち、昨日その子が入っていて 『風邪は治りましたか?』と笑いながら話しかけてくれました。 その子は常連さんには愛想がよく、おっちゃん達とも仲良く話しています。 自分はただの常連客に過ぎないかもしれませんが、できればその女の子と仲良くなり連絡先を交換したいです。 話し下手、恥ずかしがり屋の自分なんでどういけばいいのか分かりません。 まず仲良くなるためにレジが混んでないときに話しかけたいのですが何といけばいいですかね? 回答お待ちしています。 . この質問に補足する.

  • コンビニの女性店員の受け答え

    大学1年生男子です。 夏休みだけど家にいると気が滅入るので、図書館に行きます。 盆は大学図書館しまっているので、町の図書館へ。 で、行く途中、おにぎりを買うのにコンビニによると、大体いつも自分と同じか少し歳上位の女の子がレジで対応してくれます。 多分自分は常連、なはずで向こうも自分が来たのはわかるはず。こんにちわ、くらいは軽く会釈してくれるのですが、「盆なのに大変ですね」というと、?のあとにはにかむような表情をして何も言いません。 コンビニの店員さん、って客から話しかけられても、プライベートとはいかなくても日常会話もあまりしたらだめ、のようなマニュアルがあるんでしょうか?

  • コンビニの店員さんに質問です

    コンビニの店員さんに質問です。 常連さんと好きなお客とでは、接客する時、何気に違いますか?

  • コンビニ勤務の女性店員さんにときめきました。

    私は20代後半の男ですが、コンビニで働いている20代位の女性店員さんにときめいてしまいました。 あるおばあちゃんがレジで買い物を済ませて店を出ていこうとしていた時に、彼女が入り口のドアをそっと開けてあげていました。 しかも、その女の子はすごく可愛いです。それでいて人に優しくできて、とても素敵だなぁと思っています。 できれば、友達関係を結べたら嬉しいなと思っていますが、どうすれば彼女とお近づきになれるでしょうか? 彼女はコンビニの店員さんで、私は客という立場です。 よろしくお願いします。

  • レジ店員さんに質問です。

    レジ店員さんってよく来るお客さん(常連さん)が例えばマスクを着用していたり眼鏡をかけていたりしてもすぐに「あのお客さんだ」って分かるものなんですか? レジ経験者の方、どうですか?