• ベストアンサー

レジ店員さんに質問です。

レジ店員さんってよく来るお客さん(常連さん)が例えばマスクを着用していたり眼鏡をかけていたりしてもすぐに「あのお客さんだ」って分かるものなんですか? レジ経験者の方、どうですか?

noname#126459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

後ろ姿でもわかる人がいますが、そう考えればマスクやメガネは関係ないのかな。 髪型、肩・腕・足などの形、歩き方とか、、、 見分けが付きそうなところはいくつかありますね。 友達とかでも、階段を上がっていくときの足だけ見えたら、あ、あの人だ、みたいな感じで。

質問者

お礼

後ろ姿だけでも分かるんですか!結構覚えるものなんですね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yamasakaki
回答No.2

コンビニのレジ経験者ですが、 常連さんの質にもよると思います。 いつも同じ時間に同じ物を買っていく人ならたとえフルフェイスのメットを被ってても分かります。 ただ、バラバラの時間にいつも違う物を買う人だと印象に残りづらいので マスクや眼鏡はもちろん、化粧や髪型でさえ分からなくなってしまうかもしれません。

質問者

お礼

そうなんですね!来店する時間帯や買う物なども店員さん側は覚えてらっしゃるんですね。回答ありがとうございました!

• honjin
回答No.1

昔、コンビニでバイトしていた事があります。 常連さんならマスクやメガネ程度ならすぐわかりますよ。

質問者

お礼

ホントですか!覚えてらっしゃるものなんですね!すごいですね。回答ありがとうございます!