• ベストアンサー

レジ店員さんに質問です。

レジ店員さんってよく来るお客さん(常連さん)が例えばマスクを着用していたり眼鏡をかけていたりしてもすぐに「あのお客さんだ」って分かるものなんですか? レジ経験者の方、どうですか?

noname#126459
noname#126459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

後ろ姿でもわかる人がいますが、そう考えればマスクやメガネは関係ないのかな。 髪型、肩・腕・足などの形、歩き方とか、、、 見分けが付きそうなところはいくつかありますね。 友達とかでも、階段を上がっていくときの足だけ見えたら、あ、あの人だ、みたいな感じで。

noname#126459
質問者

お礼

後ろ姿だけでも分かるんですか!結構覚えるものなんですね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

コンビニのレジ経験者ですが、 常連さんの質にもよると思います。 いつも同じ時間に同じ物を買っていく人ならたとえフルフェイスのメットを被ってても分かります。 ただ、バラバラの時間にいつも違う物を買う人だと印象に残りづらいので マスクや眼鏡はもちろん、化粧や髪型でさえ分からなくなってしまうかもしれません。

noname#126459
質問者

お礼

そうなんですね!来店する時間帯や買う物なども店員さん側は覚えてらっしゃるんですね。回答ありがとうございました!

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.1

昔、コンビニでバイトしていた事があります。 常連さんならマスクやメガネ程度ならすぐわかりますよ。

noname#126459
質問者

お礼

ホントですか!覚えてらっしゃるものなんですね!すごいですね。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • レジ店員さんに質問です。

    レジ店員さんに質問です。 レジで会計後に、明らかに自分よりも年下と思われるお客に「どうも~」って言われたら気分悪いですか? 年配の方が言ってるのは良く聞きますがハタチくらいの人が言ってたらおかしいですかね? 「ありがとうございます」の方が良いですか? 今日レジで自分の親くらいの年齢の店員さんについ「どうも~」って言ってしまい、店員さん側としてはどんな気持ちなんだろうって気になりました。

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • レジ店員さん教えて下さい。

    レジ店員さんにお聞きしたいことがあります。 今まで仕事をしてきて『このお客さん、なごむなぁ~』とか『感じいい人だな~』と思うお客さんっていましたか? どんなお客さんでしたか?

  • レジの店員さんにお伺いします。

    レジの店員さんにお伺いします。 お客様から言われて嬉しい一言ってなんでしょうか? 「ありがとう」は除いて。 「いつも頑張っていますね」「接客がとても丁寧ですね」などありますか?

  • 店員さんが気になります

    店員さん(男性)にレジしてもらったとき、一目惚れしてしまいました。 まずは常連になろうと今までより通っていますが、シフトがわからないのでいたりいなかったり。店員さんがお客さんを好きになることってあるのでしょうか。また、どのようなお客さんは好印象でしょうか。

  • 割り込んだ男かレジの店員かどちらが腹立たしいか?

    コンビニで2台のレジにYの字型で客としてまっていたときのことです。 男がたばこ何番!と割り込んできてレジの店員さんもあっけに取られた 感じでしたが言われるままにたばこを売りました。 するとその男が店を出たとたん次に順番待ちをしていた男性が レジの店員さんになぜ割り込んだ客を優先してんだと怒鳴りだしました。 私は割り込んだ男に怒鳴ればいいのにと思いましたが 皆さんならどちらにも腹立てないとは思いますがしいて言えば 割り込んだ男かレジの店員かどちらが腹立たしいですか?

  • 女性レジ店員の方に質問です。

    レジで「おはようございます」と「ありがとうございます」と言う客はどのような印象ですか? 女性レジ店員のことが気になっているので ぜひ教えてください。 少しでも相手にいい印象を与えたいので

  • レジ待ちで・・・質問です

    ある店で精算しようとAレジに2番目の客として並びました ところが僕の後ろに客が2人並びだし他の店員がBレジを開け 「お次でお並びのかたどーぞ」と声をかけ僕の真後ろの2人の客が 素早くBレジ行きました 僕は前の客がもう終わるだろうとそのまま待っていたのですが その客がレジの店員にいろいろと注文を言い出しまだ終わりません 僕の後ろの2人の客はBレジに移り結局僕が一番最初にレジ待ちして 一番最後に精算が終った形となりました 僕は何か気分が悪くなりましたが皆さんはこの場合 誰に対して一番腹が立ちますか? 1、Bレジの店員 2、僕の後ろの客 3、素早い行動をしない質問者 4、いろいろとと店員に注文をつける前の客 ただ待っても数分なことなのでこんな質問をしてすみません

  • 食品レジの店員より質問です。

    スーパーのレジで働いているまだ社会人ではない20歳の 大学生です。 1月からバイトを始めてだいぶ慣れてきたのですが どうしてもみなさま(一部のお客様)にお聞きしたいことがあります。 お会計時、トレーに小銭を投げ入れるのはどうしてですか? お客様といえどもイラッとしてしまいます。 ただ急いでやっているのか、故意に投げ入れているのか、 今まで経験のある方ぜひ教えて頂きたいです。

  • 客が混んでるからレジの人を増やして欲しいと・・

    客が混んでるからレジの人を読んで欲しいと店員の人に 言っている現場に出会いました。 その人は3人目で店員はもう少しお待ちくださいと言い 呼びませんでした。 わざわざ呼ぶほどではないと感じました。 その客の人は呼んでもらえなかったので 文句を言っていました。 このような時あなたならどうしますか? またレジ経験者の方に質問なのですが レジを補充する基準は決まっているのですか? このような時に客の要望に答えて呼んでも その人が来るころには客が空いてしまって 無駄足になり怒られると思います。 店員はどの道を選べばよかったと思いますか?