• ベストアンサー

レジ店員さんに質問です。

レジ店員さんに質問です。 レジで会計後に、明らかに自分よりも年下と思われるお客に「どうも~」って言われたら気分悪いですか? 年配の方が言ってるのは良く聞きますがハタチくらいの人が言ってたらおかしいですかね? 「ありがとうございます」の方が良いですか? 今日レジで自分の親くらいの年齢の店員さんについ「どうも~」って言ってしまい、店員さん側としてはどんな気持ちなんだろうって気になりました。

noname#126459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkun22
回答No.2

以前レジやってましたが、気になりません! むしろ、『どうも~』でも“ありがとう”的な意味の言葉は嬉しいもんだと思います☆

質問者

お礼

気になりませんか!良かったです。安心しました。これからも店員さんにお礼を言いたいと思います!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 4059735
回答No.1

スーパーのバイトでレジした事があるのですが、その時は礼を言ってくれる人が稀だったので、言ってくれれば普通に嬉しかったです。その経験を踏まえ、今では会計後にかならず「ありがとう」を言うようになりました。だから、言い方はどうあれ、その気持ちは嬉しいんじゃないですかね?(私の場合はですが・・・)

質問者

お礼

そうなんですね!今はお礼を言う人って少ないんですか。でもお礼を言われたら店員さんとしては嬉しいのですね!これからも言いますね!ありがとうございました。