yamasakakiのプロフィール

@yamasakaki yamasakaki
ありがとう数1,716
質問数152
回答数1,784
ベストアンサー数
364
ベストアンサー率
32%
お礼率
86%

  • 登録日2008/12/01
  • 子供が宗教勧誘される?

    子供が毎日のように遊ぶクラスメイトの両親が、病院や薬を嫌うとある宗教の熱心な信者と思われます。 日中、道端で勧誘している姿を何度か目撃しました。 祖母の代からの信者なのだと、本人(母親)から聞きました。 そのお宅へ、子供を頻繁に遊びに来させるよう、母親が我が家に言いに来ました。 私の意見としては、天気の良い日は外で遊ぶべきだし、天気の悪い日は、傘を差してまでよそのお宅に行ってゲームをしなくて良い、なのです。 それを伝えても、相手は「自宅に遊びに来させて欲しい」でした。 自分の子供に聞くと、外で遊ぶつもりで誘いに行っても、自宅へ入るように言われ、そのままということも多いようです。 最近、子供を勧誘?洗脳?するのが流行だと聞きます。 私は心配しすぎでしょうか?

  • ボランティアって?

    無知な主婦ですが 宜しくお願いします。 私は 自分にできる事で なにかしら 役にたちたいのですが 思うばかりで… 母親の介護もあったり 自分の身体も 健康体ではありません。 なので ボランティアの話しをすると 身体が強くないと無理だと言われます。 私は 縫い物が得意で… 子供たちに 入学時にとか 作って届けたりできたらなぁと 一年かけて ボチボチと無理なく…なんて考えたりして 怠け者の奉仕でしょうか? 主人も 職場で ボランティア活動があるけど 無理なく奉仕なんてボランティアではないと言われました。 体力に自信がないとこれはできない あれはできない… じゃあ 子供が何人いるから 何人分縫って下さいと頼まれ 望まれる事 希望に添えるのがボランティアではないか? 全ての分は無理ですなんて断るなら 意味がないみたいに言われ…ちょっと 潰されてしまった気分です。 勿論 期待に添えない事もあるかもしれないです。。 それではボランティアは迷惑でしょうか? 私は 施設の雑巾などでも喜ばれるかなぁなんて 簡単に思ってました。 御菓子も作りますが 食べ物は無理だと思います。。 ボランティアの定義?というか… 本来どんなものでしょうか? 型にはまらなくても ボランティアって できるものだと 思った私が 浅はかですか? とてもへこみました。

  • セブンイレブンのアルバイトについて

    男の19歳です。 セブンイレブンのアルバイトは難しいですか?うちの近くに新しく来月新規オープン予定セブンイレブンで働こうか迷っています。レジや接客の仕事がやったことがないため少し不安です。どのような仕事内容なのでしょうか?具体的にお願いします。 あとこれは個人的な問題なのですが自分は175cm 68キロで骨格がかなり細身です。腕回りなど14cmでした......。 食べたりもしてますが腹ばっかに脂肪が行きます。筋トレは頑張っていますが骨はどうにもなりません。少し話が逸れましたがセブンイレブンの制服って長袖と半袖とポロシャツ?がありますよね?どれをいつ自由に着ても問題ありませんか?男で腕が細くて情けない(コンプレックス)ため出来れば長袖ばかりを着ていたいなと思ってます。

  • 商学部

    商学部って人間の心理を学べますか? 心理学を学びたいなら文学部の心理学科にいくのがセオリーだと思いますが、心理学を極めようとは思っていないのでその選択肢はないです。 将来、番組制作や映画制作などに関わりたいんですが、その際、観る側の心をどうつかむかが重要だと思うんです。それを商学部では学べるのでしょうか…。 しかし、映画やテレビって文化ですよね。文化を学ぶなら文学部なのでしょうか。 実は文学部と商学部に合格してどちらに進もうか迷ってるんです。 よく、公認会計士をめざして商学部に行くことがあると思いますが、私はそういう職には全く興味はありません。そういう職業のための授業があるなら、興味を持てないために、出なくなる可能性が高いです。大学いって、興味のない授業をとって、結局行かなくなったら意味がないと思います。それならば多少興味のある文学部の方が良いのか…。悩んでいます。

  • もしかしたら、お役に立てるかもしれない話です。

    私は中学校1年生(約40年前)の時から花粉症になりました。 当時は花粉症という言葉はなかったです。花粉病?、不治の病?など等。のりたくない流行に素早く反応してしまいました。 毎年、憂鬱な春を迎えて30代も終わりそうな時に「にがり」が花粉症に効くらしいとの情報がありました。「にがり」を毎日飲むと良いと言う事でした。 「にがり」は豆腐やこんにゃくを作る(固める為)時の添加物だということは知っていましたので、そんなのを毎日飲んだら体も固まってしまうのでは、とも考えました。体にも悪いでしょうと思いました。 でも、当時、花粉症に悩まされていた事もあって、にがりを使う豆腐なら毎日食べられるし体にも悪くはないだろうから、との思い込みで花粉症のシーズン真っ只中から試してみました。毎日、飽きもせずに豆腐一丁(300g)を食べました。しかし、その年は実感が無かったです。 だけど、不思議でした。 翌年の春の花粉シーズンはやっと私にも春が来たかと言う様な快適な気分でした。くしゃみ4連発はたまにありましたが、鼻の通りが今迄とは全く違っていました。 それで好物が豆腐なのです。特に木綿が好きです。(私は豆腐の業界とは全く無関係です。) 皆様は半信半疑でこの話を聞いて感じて下さい。 質問です。 冷奴はどんなふうにして、食べますか。 宜しくお願い致します。