• ベストアンサー

二度目の恋はいつ?

30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

noname#4289
noname#4289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikepi-
回答No.1

こんにちは。 私は24で結婚、27で離婚、そして36で再婚をした女性です。 私は最初の結婚の元夫が初めての恋愛でした。 それこそすごく燃えた恋愛の末の結婚でした。 離婚後、3年くらいは男性恐怖症になり、電車に乗って肌が触れるのもイヤなくらいでした。 そして年月が過ぎ、もう一度結婚をしたい!と思うようになってから4年たって再婚にいたりました。 この期間、子どもと2人のほうが気が楽、と思ったこと、もう1度結婚生活というものをしてみたい、と思ったこと、そんな思いが繰り返されました。 恋愛はめんどくさいとか子どもがいるから無理とか、でもまだ若いしやり直せると思ったりとか、気持ちの変化はそれはそれは浮き沈みの激しいものでしたよ。 私の友人も、4年お付き合いしていた人と別れ、その後10年ほど恋愛をしなかったようですが、このたび37歳でめでたく結婚をしています。 私は、女性も男性も関係なく、異性と一緒にいたいと思う気持ちが強まったときに、恋愛が出来るのではないかと思っています。 無理に『恋愛をしよう!』と思っても、余り乗り気ではない時にはいい人と出会えないことのほうが多いような気がします。 恋愛が出来る、したい、という状態になってから、男性を探す努力をした方が、将来性もあるのではないかと思います。 そして、そういう時期がどんな女性にも必ず来ると、私は信じています。 きっと、1人では寂しいとか、この先一緒に歩いてくれる人がほしい、という気持ちになった時に、自然と恋愛の方向へ気持ちが向かっていくのではないかと思います。

noname#4289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、私も恋愛って面倒くさいと、よく思っていました。もう、パワー使うの疲れる、と。心がけ次第だったんですね・・。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです ようはね、8年前のあなたと今は違うということです。 人間日々進化していきます、好みも変わるでしょう。 たとえばね、 私も髪の長い人が好きだったことがあります。 今はどちらかというとショートのほうがすきです。 ですから恋愛感情も日に日に違います 言わばあなたがそういう人に巡り合ってないだけ しがらみは言わばできない理由の正当化で 何の解決にもなりません 別に22年恋しなくてもいいじゃないですか? 私のまだ半分でしょ? ココまでの22年が恋しなかったから 残り恋しちゃいけないの?違うよね? ココからのあなたの人生は日々未来なんですよ。 そう考えたら断言します、絶対できます。 私も元カノとわかれた時にこれ異常ないパートナーを失ったと思いました。ですがちゃんと数ヵ月後には彼女いましたよ。ようはねポイントとしては引きずらないことなんです。あなたは22年の人生を反省はしてるんだけど満足していないから引きずってる。そこまでしなくていい。 ココまでのあなたとココからのあなたはどちらが大切ですか?答えは簡単でしょ? 毎日が新しいこの感覚です。実際貴方の場合はある程度ミリョクアップなんかに力入れてみませんか? そしたら言い寄る人も出るでしょう。 そしたら今度は選ぶ番ですよ? またあなたから惚れることもあるかもしれません そしたら告白の成功率上がるよね。 日々これ未来って事とわずかなレベルアップが あなたのしがらみを取り除くカギと考えます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからの私を大切にします。

• SHINO-BU
回答No.3

同じ様に好きになる人はいないと思います。 新しい、別の人を好きになるでしょう。 あなたはまだその彼との恋愛ストーリーを終わらせていないのだと思います。 だから、未だに他の人とはときめかないのでは? 「その思い出を過去のものとして葬り去って!」と言うのは簡単に出来ることではないので無理でしょうから・・・・ やはり、色んな人と出会ってデートを重ねてみてはいかがでしょうか。 ときめきを求めるのではありません。恋をしようと努力する必要もありません。 ときめかなくてもいいんです。好きになれなくてもいいんです。 ただ、相手を良く知ろうと相手をよく見て、相手が自分をどう好きなのか理解する努力をしましょう。 そして、あなたが自身が楽しいと思えることが大切です。

noname#4289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ、ひきずっているんだと思います。似た人を見ると、ちょっとあの頃とにた気持ちになるので。 好きにならなきゃと努力して結局、傷つけてしまった人、結構います。無理して恋しようと思わないことにします。

noname#6782
noname#6782
回答No.2

兄弟はもちろん、双子の場合でさえ性格は対照的だったりします。 1000人居れば、1000通りの性格があるということで、 すごいことだと思います。 そういう、人間に対する素朴な驚きみたいな感覚 を大切にされるといいのではと、感じました。

noname#4289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの人の魅力を探していきます。