• ベストアンサー

二度目の恋はいつ?

30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

noname#4289
noname#4289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikepi-
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.1

こんにちは。 私は24で結婚、27で離婚、そして36で再婚をした女性です。 私は最初の結婚の元夫が初めての恋愛でした。 それこそすごく燃えた恋愛の末の結婚でした。 離婚後、3年くらいは男性恐怖症になり、電車に乗って肌が触れるのもイヤなくらいでした。 そして年月が過ぎ、もう一度結婚をしたい!と思うようになってから4年たって再婚にいたりました。 この期間、子どもと2人のほうが気が楽、と思ったこと、もう1度結婚生活というものをしてみたい、と思ったこと、そんな思いが繰り返されました。 恋愛はめんどくさいとか子どもがいるから無理とか、でもまだ若いしやり直せると思ったりとか、気持ちの変化はそれはそれは浮き沈みの激しいものでしたよ。 私の友人も、4年お付き合いしていた人と別れ、その後10年ほど恋愛をしなかったようですが、このたび37歳でめでたく結婚をしています。 私は、女性も男性も関係なく、異性と一緒にいたいと思う気持ちが強まったときに、恋愛が出来るのではないかと思っています。 無理に『恋愛をしよう!』と思っても、余り乗り気ではない時にはいい人と出会えないことのほうが多いような気がします。 恋愛が出来る、したい、という状態になってから、男性を探す努力をした方が、将来性もあるのではないかと思います。 そして、そういう時期がどんな女性にも必ず来ると、私は信じています。 きっと、1人では寂しいとか、この先一緒に歩いてくれる人がほしい、という気持ちになった時に、自然と恋愛の方向へ気持ちが向かっていくのではないかと思います。

noname#4289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、私も恋愛って面倒くさいと、よく思っていました。もう、パワー使うの疲れる、と。心がけ次第だったんですね・・。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです ようはね、8年前のあなたと今は違うということです。 人間日々進化していきます、好みも変わるでしょう。 たとえばね、 私も髪の長い人が好きだったことがあります。 今はどちらかというとショートのほうがすきです。 ですから恋愛感情も日に日に違います 言わばあなたがそういう人に巡り合ってないだけ しがらみは言わばできない理由の正当化で 何の解決にもなりません 別に22年恋しなくてもいいじゃないですか? 私のまだ半分でしょ? ココまでの22年が恋しなかったから 残り恋しちゃいけないの?違うよね? ココからのあなたの人生は日々未来なんですよ。 そう考えたら断言します、絶対できます。 私も元カノとわかれた時にこれ異常ないパートナーを失ったと思いました。ですがちゃんと数ヵ月後には彼女いましたよ。ようはねポイントとしては引きずらないことなんです。あなたは22年の人生を反省はしてるんだけど満足していないから引きずってる。そこまでしなくていい。 ココまでのあなたとココからのあなたはどちらが大切ですか?答えは簡単でしょ? 毎日が新しいこの感覚です。実際貴方の場合はある程度ミリョクアップなんかに力入れてみませんか? そしたら言い寄る人も出るでしょう。 そしたら今度は選ぶ番ですよ? またあなたから惚れることもあるかもしれません そしたら告白の成功率上がるよね。 日々これ未来って事とわずかなレベルアップが あなたのしがらみを取り除くカギと考えます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからの私を大切にします。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.3

同じ様に好きになる人はいないと思います。 新しい、別の人を好きになるでしょう。 あなたはまだその彼との恋愛ストーリーを終わらせていないのだと思います。 だから、未だに他の人とはときめかないのでは? 「その思い出を過去のものとして葬り去って!」と言うのは簡単に出来ることではないので無理でしょうから・・・・ やはり、色んな人と出会ってデートを重ねてみてはいかがでしょうか。 ときめきを求めるのではありません。恋をしようと努力する必要もありません。 ときめかなくてもいいんです。好きになれなくてもいいんです。 ただ、相手を良く知ろうと相手をよく見て、相手が自分をどう好きなのか理解する努力をしましょう。 そして、あなたが自身が楽しいと思えることが大切です。

noname#4289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ、ひきずっているんだと思います。似た人を見ると、ちょっとあの頃とにた気持ちになるので。 好きにならなきゃと努力して結局、傷つけてしまった人、結構います。無理して恋しようと思わないことにします。

noname#6782
noname#6782
回答No.2

兄弟はもちろん、双子の場合でさえ性格は対照的だったりします。 1000人居れば、1000通りの性格があるということで、 すごいことだと思います。 そういう、人間に対する素朴な驚きみたいな感覚 を大切にされるといいのではと、感じました。

noname#4289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの人の魅力を探していきます。

関連するQ&A

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • 私は4月から高校生になります。 中学3年のときに好きな人ができたんですが、結局告白できず卒業してしまいました。 高校生になって新しい恋をしようと思ったんですが、私の通う高校は男女共学じゃないので 恋ができません。 こんな私でも彼氏ができますか??

  • 新しい恋をしたいけど…

    こんにちは。質問を見てくださりありがとうございます。 高校生の女子です。最近気になる人が遠くに行ってしまうらしくアタックしたいのですが…中学の時の初恋の人を想い出して、なかなか踏み出せません。 中学の時の初恋の人はずっと好きでした。けれど好きだけど、その人とは会う機会もないし、いい友達関係だったので、その人は忘れて新しい恋をしたいです。 しかし少し気になる人を、"本当に好き"となれません。 それは初恋の人が本当に好きで、それ以上を探してしまう、というのもありますが、正直、一途な私素敵()みたいな気持ちもある気がします…^^; 初恋の人以上…というか、初恋の人とはまた違い素敵な人なのに、初恋の人を追い求めている気がします。 そこで今悩んでいるのが、気になる人に思い切って想いを伝えてしまうか、やっぱり初恋の人を好きでいるか…ということです。 (文章力がなさすぎて上から目線の書き方になってしまいすみませんorz) けど、アタックしてもどうせいなくなってしまうし初恋の人を想っていよう…という気もあるし、気になる程度なのに想いを伝えるって何を伝えるの?…という気もします。 初恋の人が忘れられればその人のことを好きになれるのに…… 自分自身、どっちが好きなのか、どうしたいかわかりません。そして2股かけてる感じが嫌です。 前置きがグダグダ支離滅裂ですみません。 質問です。 皆さんは、前に好きだった人はどうやって忘れますか?新しい恋はどう始まりますか? あまり話したことないけど気になる程度の人に想いを伝える(?)ってどんな感じでしょうか? もし初恋の人を好きでいるならその人の誕生日(夏)にプレゼントを渡して告白したいです。 気になる人に想いを伝えるなら、初恋は忘れようと思います。(忘れられるのか…?汗 *ちなみに、気になる人は何度かしか話したことない歳上の、バイトの先輩で、初恋の人は中学卒業からから2年会ってない同級生です。 本当に意味不明な文ですみません。同じように悩んでいる方がいらっしゃったら話を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • これは恋なのでしょうか?

    これは恋なのでしょうか? 僕は高校生です。同級生の女の子と話していてその子が楽しく笑っている笑顔が可愛くてしかたがないと感じた夢を意識しなかったのにみました・・・これは恋なんでしょうか?僕にとっては初恋です。 ぼくは以前からよく話していたんですが、朝起きてからその人のことばかり考えてしまって・・・

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 私は今恋をしています。

    私は今恋をしています。 初恋です。 もちろん片想いです(*_*)笑 1ヶ月くらい前 勇気をだしてメアドを聞くことに 成功しました。 私は結構メールを送ったりするんですが その人はどうやらメールギライらしく 私もよくメールをブチられます(ノ△T) じゃあ話しよう!! と思ったのですが その人の前だとかなりアガってしまうし なにより恥ずかしくて 話かけれません(ToT) 友達がせっかくチャンスを 作ってくれても なかなか話が できないことが続いています…(ρ_;) 16になってようやく初恋でき, 気合いが入っているのですが 男の子がされて嬉しいことなど 男の子のことがあまりよく わかりません…p(´⌒`q) どうすればいいか教えていただければ 幸いです(>_<)

  • 僕の恋はせつないです。助けてください!

    高1の男です。 中学の卒業式に好きな人に告白しました。 結果はだめで、けど明るい感じの別れでした 別々の高校に行きました たまにメールも来たりします 今でもその子が好きで忘れられません! こっちからメールしてもシカトだし、彼女は自分の高校で恋したいっていってます どうしたらいいでしょう?

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。