• ベストアンサー

おすすめカツラ、ウィッグ教えてください。

 28歳女性です。  皮膚炎で、夏の終わり頃から抜け毛が多く、髪が少なくなってしまい、悩んでいます。先日病院に行きましたが、治るまでにこれ以上髪が少なくなったら、恥ずかしくて外歩けません。><  カツラとかウィッグを考えているのですが、費用はどれくらいですか?また、どこの会社のがおすすめですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coronel
  • ベストアンサー率72% (96/132)
回答No.1

知人が病気で脱毛したのですが、毎日このお店のをつけてました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/fujiout/ 言われるまでウィッグと分からなかったです。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 円形脱毛と薄毛:かつら(ウイッグ)について教えてください。

    30代半ばの女性です。 3ヶ月ほど前から抜け毛が気になり、頭頂部が500円玉大の円形脱毛症になってしまいました。 原因は、多分ストレスだと思います。 皮膚科に通院し、飲み薬(ステロイド剤)と塗り薬を使っています。 円形の部分には、ほんの少し毛が生え始めました。 が、1ヶ月くらい前から、前髪から上の部分が薄く、地肌がかなり見えるようになりました。美容院でカットしてごまかしていますが、そろそろ限界。 もともとは髪の量が多かったのですが、今、薄く、とても不自然な髪型です。 飲み薬の副作用も出てきて、心配です。 「薄くて恥ずかしい」・・・がストレスで、もっと薄くなりそうです。生えそろうまでに何ヶ月もかかるだろうし。 そこで! 思い切ってかつら(つけ毛、ウイッグ?)を使おうかと思っています。 ア○ランスとかアー○ネイチャー等々ありますが、どうなんでしょうか? 使い勝手、メンテ、自然さ、金額的なこと・・・どんなことでも教えてください。 他に、オススメの会社とかありますか? ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • かつらは、すぐばれますか?

    40代女性です。 最近、とみに髪が薄くなってきました。 カミノモトさんに相談したところ、原因はストレスだそうです。 先日、気分転換に変身フォトスタジオに行ってきました。 かつらをつけて、普通の記念写真をとったのですが 髪があると、こんなに若々しく見えるのかと、驚き、またうきうきしました。 ためしに3000円のウイッグを買ったのですが、自分でも鏡をみてすぐ、ウイッグとわかりました。 フォンテーヌイブさんでは20万ぐらいでした。 また、デパートで1万円ぐらいのも見ました。 私の職場は噂好きでA課長はかつらだ・・とかかつら人間探しに、熱心です。 A課長の真偽はわかりません。 よっぽどプロの方以外、 ばれないかつらであれば、20万でもおしくないと思っています。 今はショートボブでフルウイッグを希望です。 バイク通勤なのですがヘルメットの着脱に影響でるでしょうか? 詳しい方、アソバイスよろしくお願いいたします。

  • ファッションウィッグって?

    高1のリューチンです。 自分最近ファッションウィッグというものを発見しました。ただのカツラでは無く、オシャレに使えるという事で。 しかしコレ、装着して外に出られるようなものなのでしょうか? わかりづらそ~なんだけどよく見たらわかりそう。 髪の上から指で触れたらネットつけてるとかわかってしまいますかね?強風にあたるとネット見えたり、ずれたりしますかね? というか、髪の触り心地とかどうなんですかね? URLのカツラは? http://www.ii-shop.com/03accessories/wig/mens/detail/wig-5648w.html 人毛で作られたのとそうでないのって触り心地全然違いますかね? 教えてください。なんか質問多くてすいません。

  • ウィッグについて

    ブリーチをしたのですが、バイトで髪色を隠したいためウィッグを被ろうと思っています。私は髪の長さがロングなので、ウィッグを被ると頭が大きくなってしまったり、でこぼこしたりしてしまいます。 先週ネットでロングヘアのウィッグを買って髪を結んでバイトに行きました。ですが、やはりウィッグだと丸わかりな感じになってしまいました。どうにかしてロングヘアでも違和感なく付けられるものはないか探しています。 ロングヘアの人はショートやミディアムヘアのウィッグを被るとより分かりやすくなってしまうのでしょうか? ロングにすると後ろで結ばなければならないのでかなり違和感があると感じました。結ばないでバイトに行ける髪の長さの方が良いのかと思っています。 ファッションウィッグよりも医療用ウィッグの方がバレにくいですか?ネットで買ったものはブライトララのファッションウィッグでしたが、抜け毛がすごく、処理が大変でした。また、髪がよく絡まってとかすのが大変でした。 おすすめのブランドやウィッグがあれば教えてください。

  • 安いカツラってありますか?

    関西在住、30歳男性の者です。 私はここ数か月、抜け毛に悩んでいます。Mハゲが進行しているのと、シャンプーの際の抜け毛が毎晩ひどいです。 昨年12月に某皮膚科でAGAと診断されました。それ以降、プロペシアは高すぎるので、リアップを毎日2回、朝と晩に塗っています。 しかし、5か月目(5本目)に突入した現在、効果が見られず、6本目を終えても効果が見られない場合は、また皮膚科に行こうかと思っています。 そのようなわけで、私は将来的に、カツラを使用することも覚悟しているのですが、カツラは、ネット上で調べても、高いですよね…。しかもカツラには寿命があって、しばらくしたら新しい物を購入しなければならないとのことです。 しかし私は、自分で言うのもナンですが、顔は割とイケメンなんです。しかも、可愛い系のイケメンで、25~26歳の頃は、よく女性に間違われました。なので、マネキンのようなカツラで、一発でカツラだとわかるような代物でも、私がつければ、そこそこ可愛く見えるのではないかと思うのです。 なので、フリーターで低収入の私としては、マネキンみたいなものでもいいから、安いカツラが(今すぐではありませんが)ほしいのです。 そこで質問なのですが、この際マネキンみたいなのでもいいので、カツラを安く買える店のサイトをいくつか教えていただければと思い、思い切って投稿してみました。場所は大阪もしくはその近辺でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • ソウルでウィッグを買いたい

    急に来週ソウルに行くことになりました。 ウィッグ(女性用かつら)が安いと聞いたのですが、 おすすめのお店があれば教えて下さい。

  • 彼女がカツラをつけてきたら引きますか?

    以前から抜け毛が大変多く、だいぶ髪の毛も薄くなってきました。 病院にも通ったのですが、ホルモン異常もなく、原因不明でした。 髪の毛も大変細くボリュームのない髪の毛でいつもひとつ結びにするか帽子をかぶっています。 最近彼氏ができて、デートをするのですが、この髪の毛、髪型に限界を感じてきて、部分ウィッグをかぶろうかと思っています。(ウィッグはすでに購入済みです。人毛で高額なのでおしゃれウィッグとは違って自然なものです) 突然デートでウィッグをかぶってきたら引きますか? 一度かぶったらもう外す事は考えてないのですが… おしゃれでかぶっているのと、薄くてかぶっているのでは訳が違いますよね? 私がかぶるのは医療用のウィッグです。 男性的に、彼女が髪の毛が薄いからウィッグをかぶったらやはり嫌ですか? 抜け毛は今も止まらないので薄毛はもっと進行するかもしれません。 男性的に髪の毛が薄い女性はやはり嫌ですか?

  • 薄毛でウイッグ使用・・精神的に辛いです(涙)

    30代女性です。20代中盤から頭頂部が薄くなり始めはファッションウイッグでファッション感覚でしたが段々ファッションウイッグが似合わなくなり(齢をとって)30代から人毛の部分ウイッグを使用しています。部分ウイッグなので自髪とカラー合わせが難しく自髪をウイッグに合わせてカラーリングすると退色が激しいので自髪が明るくなってしまい人毛ウイッグも黒髪にしても微妙にあわず・・・全頭ウイッグは締め付け感と頭が痒くなってしまいます。 周りも言わないだけで確実にウイッグだと知ってると思います。 というかたまに「これウイッグだよね?」と言われます(笑) 太っていればダイエットすれば痩せられるし、ブスでも化粧や整形である程度顔は変えられる。 でも髪だけは、バレバレのカツラをかぶるか薄毛をさらすか帽子で隠すしか方法がありません。 もともと酷いくせ毛で物心ついたときから髪に強烈なコンプレックスをもっていました。 縮毛矯正にお小遣いのほとんどをつぎ込みそれでも天然の直毛には遠く及ばず・・さらに細い毛なので痛みもはげしく縮毛矯正に絶えられない毛質になりました。 さらに薄毛になり髪のせいで人生詰んでます。 また加齢による老化で自毛でスッピン顔など見れたものではありません。 シールタイプのカツラが一番ばれなそうですが、頭頂部以外はフサフサなので常に丸刈りにする勇気がありません。(丸刈りにしないとシールタイプのカツラはつけれない) お金を持ってる芸能人でさえバレバレのカツラを被ってるのですからバレないカツラなんてないのではと最近思っています。かといってハゲ頭をさらす勇気もありません。 カツラに今までで50万近くつかったのではないでしょうか。貧乏人なのに。 最近は、貞子の長い黒髪ですら羨ましくて・・人の顔ではなく髪を見てしまうほどです。 髪が欲しい。 髪が欲しい。

  • 円形脱毛症とカツラ

    主人が昨年くらいから、小さな円形脱毛が1つ見つかり 皮膚科に通い、塗り薬を貰いながら様子を見ていました。 ところが急に、小さかった脱毛箇所が500円玉以上の大きさになり さらに、頭のあちこちに出来始めてしまいました。 今は、ニット帽でなんとかごまかしてはいますが これからの季節、帽子で隠すにも限界が出てきました。 さらに、口髭の毛根まで綺麗になくなってしまい 生やしている髭も、だんだんと白くなってきてしまいました。 髭のことは、剃ってしまえば良いのですが 頭は(現在坊主ですが)お坊さんのように『剃る』というわけにも(苦笑) そこで、カツラを購入しようかと思い始めましたが 医療用のカツラは、とても高くて手が出ません(悲) 外に出るときだけで良いので、パーティーグッズなどで使う ウィッグでも良いかな?と思うのですが やはり、医療用のほうが良いのでしょうか。 どなたか、カツラを使用している方いらっしゃいましたら ご意見お聞かせ願えれば・・・と思います。 *皮膚科には薬が無くなれば、通う・・という感じです。

  • カツラってどうしてあんなに高いんですか?

    40代の主婦です。 髪の毛が全体的に薄くなったので皮膚科に行ったところ「年齢的なもの」と言われました。 ウイッグをつけようとデパートのア〇〇ンスのお店に行ったら 「3万円代からあります」と言われ、 3万円の次はいきなり12万円の品を勧められました。 途中の6,7万円代は「パーマヘアだからお客様のストレートにはあわない」 オーダーメイドも最低で20万円からですが、実際に使えるものは40万くらいします。 相手の弱みにつけこんだ、完全なボッタクリじゃないかと唖然としました・・・ 女性用のかつら、部分的なものを買いたいのですが、 どなたかおすすめはありませんか? ネットで購入したくてもやはり値段が高いだけに躊躇してしまいます。