• 締切済み

芯温計 

真空調理をするときに 真空調理で使う芯温計について。 真空パックをして 食品の中心温度を測るために スポンジのようなシールを貼り そこに 心温計の針を刺すと思うのですが、 例えば この針の刺す深さが足りないと 芯温計は温度を感知しないのでしょうか? 針が食品にあたるまでしっかりさしているのでしょうか? 本を読んでいて どこまで針を入れているのだろうと気になったので 質問します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

針が食品にあたるまでしっかりさしているのでしょうか? 自動的に刺さるわけじゃないから意識して芯まで刺さないとだめだと思いますよ。

isbn978hour
質問者

お礼

そうなんですね。 回答ありがとうございます。