• 締切済み

彼女に別れを切り出されましたが

私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。 一年付き合っている彼女に別れを告げられました。 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 と言われました。様々な悩みを解決し、彼女が望むものは全部やり、お互いに別れたくない!と言ったり、彼女から手紙を何通ももらったりと、毎日のように連絡をとっていたのに、今までの彼女の行動は全部嘘だったのしか感じれません。 そして、彼女は別れ話をした後に浮気相手に告白されて付き合ったようです。浮気相手は三つ年上の人だそうです。 「全部直す。俺は変わる」 と言いましたが 「二度目はない。あなたにはもっと素晴らしい人がいる。もっと経験をつんで」 と言われました。 もの凄い悔しく、でも、引きづってる自分がいます。彼女を自分の人生掛けて幸せにすると誓って裏切られてもやはり彼女を忘れられません。よりを戻したいです。でも、暖かく見守るのが彼女にとって幸せと思う自分がいて悩んでいます。どうすればいいのでしょうか(;_;) 長文失礼しました

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

> 女に別れを切り出されましたが   > 私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。  自分の保身だけを考えずに彼女の幸せを考えましょう。     あなたが彼女を幸せに出来ないので有れば彼女を幸に出来る 男性と彼女さんが付き合うことは喜ぶべき事です。  どうしての利己的になりがちですが。 利己主義を正す事は難しいのも事実です。

• peri1005
回答No.7

すでに別の人のところに行ってしまった以上、今のところ戻ってくることはないと思います。 彼女は心変わりをしたのです。悔しいのはよくわかります。でもそれで心情的に暖かく見守るなんて不可能です。そう言っている時点で未練タラタラであって、更に苦しむだけのことになります。よりを戻すのは現時点では無理だと考えたほうがいいです。いくら貴方が言っても彼女は相手にしようとしていません。現実を考えてください。 想いつづけるのは結構です。でもあえて冷淡に離れたらいかがでしょうか。すべての連絡先を断ち切り、会えても極端に避ける態度を見せることです。自分の心の内は一切見せないこと。 貴方が好きなのはわかっているのです。ただ別れてからどんな人でも一度はどうなっているのか知りたくてコンタクトしてこようとします。完全に雲隠れして相手に一切の情報が行かないようにしてください。これで相手も苦しみます。逆に貴方の存在を強調させることにもなりますが、振った以上手出しはさせないくらいの態度が必要です。 よりを戻したいのなら、相手もその気にならねばダメなんです。たぶん別の相手に目が向いている間は無理です。もし戻って来たいと言っても簡単に認めてはダメです。その後は舐められて再び去っていくでしょう。 それよりも新たに自分に向いてくれる人を探したほうがいいですね。そのほうがはるかに幸せを感じることができると思います。 苦しいのは今だけです。振ってきた女などきれいに忘れるよう考えてください。

• k-ayako
回答No.6

>「全部直す。俺は変わる」 彼女とヨリを戻してもこれはムリだと思いますよ。 あなたに必要なのは「振られた原因を素直に受け止め同じ過ちをしないこと」です。 彼女と別れたくないから「直す・変わる」のではなく、あなたがそう思うのは実は彼女のために「我慢する」ってことになってしまうんです。 ヨリを戻すために彼女の機嫌取りしかできなくなってしまいますからね、それは本当の意味で「恋愛している」とはいえません。 本当にあなたが本当に変われたと思えるのは「別れを受け止め新しい彼女とうまく付き合うことができた とき」です。 今回のつらい思いを乗り越えずにヨリを戻してもダメですよ。 彼女の幸せというよりもあなた自身がここを乗り切らないと「ダメ男」のまま。彼女にはそれがわかっているんでしょうね。 「もっと経験つんで」というのはそういうことです。 私も同じような経験あるんですよね。 私の場合は彼自身が私から別れの決心ができるまで、なんで振られるのか納得できるまでは待ってあげるといわれたので別れたのは1年も後のことでしたけどね。 4年付き合って別れを切り出され、私が決心したのが5年目に入る少し前だったかな。 悔しい気持ちもよくわかります。 でもね、それはあなたに原因があるわけで、ここで彼女に甘えてはダメなんです。 しっかり自分の否を認めて別れを受け入れてください。 次の恋愛はもっといい恋愛になりますよ。

• bking
回答No.5

自分が二股かけて浮気してるくせに平気で 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 なんてセリフを吐けるような女はロクなもんじゃないよ。 世の中、もっと誠実で素敵な女性は沢山いるから、新しい彼女を見つけなさいな。

• hiro_sena
回答No.4

>「私、浮気してるよ。揺らいでる」 ええー・・・質問者さんはすごいですね。私は女ですが、まだ付き合っている段階で目の前でこんなセリフ言われたら切れると思います(笑) 質問者さんはすごく優しいんですね。でも、浮気する彼女さんが浮気相手と上手くいかず質問者さんの元に戻って来てもしよりを戻したとしても、また浮気をされて傷付く・・・の繰り返しだと思います。 浮気をする人は性格のようなもので、治りません。 そんな人は、浮気をする男性か気の強過ぎる図太く無神経な男性しか合いません。 浮気されて傷付く質問者さんは、もっと心優しい女性が似合うと思います。 今は忘れられず辛いと思いますが、見守るよりは自分の新しい恋を探した方が幸せに近づくと思います。 真面目で純粋で優しい性格と思いますので、きっと素敵な彼女さんが見つかると思います。がんばって下さい。

• 1lovelove
回答No.3

浮気をしているとき既に浮気相手から告白されていたんだと思いますよ。 でもあなたという付き合っている人がいるから、ちゃんと別れてから付き合いたいと思っていたんでしょうね。 社会人と学生ではどうしても言葉では「人生掛けて幸せにする」と誓ったところで経済的な面ではどうあがいても子供に思えてくるというのは仕方のないことです。 あなたが悪いということは決してありません。 でも彼女が悪いということもないように思います。もちろん浮気は悪いことですが、彼女のとってあなたがいたらなかったということに問題があったのでは?と思います。 彼女のことを暖かく見守ることをおすすめします。 好きだった分だけ彼女の幸せを考えてあげることが、あなたが大人になるといったことや経験を積むといったことにもつながってくると思います。 寄りを戻したところで、また浮気されるんじゃないかという気持ちと葛藤していくことにもなるでしょうし。 好きだった分だけいっぱい苦しんでいっぱい悲しんでください。 今は辛いでしょうが、諦めるという選択が必ず将来の経験になってくるはずです。 彼女が別れなきゃよかったって思えるような男になってください。

• ru-i3i
回答No.2

大好きな人とお別れするのは辛いですよね… 内容は違いますが同じような感情になったことがあります 別れてすぐはやはりダメなところ直すから、 もう傷つけたりしないからなどなんとかヨリを 戻そうと必死になってました 好きだから一緒にいたいんですものね 別れた彼女さんが質問者様に対してほんの少しでも 恋愛感情があるようでしたら恋人がいようが あきらめずに好きでい続けてもいいと思います だれを好きでいようと自由なことですし 無理に諦めようとしてもご自身に感情がある時点で 絶対に諦められませんから しかし1番に考えるべきことは質問者様の大好きな人の幸せだと思います その方にとって誰といることが1番幸せなのか ご自身なのか、それとも新しい恋人なのか 好きだからこそ一緒にいたい、ではなく 好きだからこそ幸せになってもらいたいと思えることが 本当の愛なのではないかと以前おつき合いした方から学んだ気がします なんだか成長したなーとその時は感じましたねっ 最初はただただ忘れるためにそう自分に言い聞かせてたんですけどね… 言いたいことがわからなくなってしまいましたが 何より質問者様が後悔しないことが1番ですよっ 人生一度きりですしまだまだお若いようですしね! 想い続けるのもよし、諦めて次の恋に進むもよしっ!ですよ! 最後に一つ 真実の愛とは見返りを求めない無償なもの この名言が私は大好きで常に心にとどめてある言葉です そう想える相手と巡り会いたいものですね

• DANZINO
回答No.1

別れ話をした後に告白されたのではなく 告白されたから別れ話をしたんだと思います。 もっと経験を積んでってめちゃくちゃ上から言ってる感じですね。 質問者さんには失礼ですが 文面の限りでは素敵な女性とは思えません。 ありがちなパターンとしては彼女が先に働きだして大人に囲まれて自分も大人になったように感じて、質問者さんを子供っぽく感じるようになったのではないでしょうか。 若いんですから暖かく見守って、大学内とかで次の恋に向かうのも良いのではないでしょうか。