• 締切済み

彼女に別れを切り出されましたが

私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。 一年付き合っている彼女に別れを告げられました。 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 と言われました。様々な悩みを解決し、彼女が望むものは全部やり、お互いに別れたくない!と言ったり、彼女から手紙を何通ももらったりと、毎日のように連絡をとっていたのに、今までの彼女の行動は全部嘘だったのしか感じれません。 そして、彼女は別れ話をした後に浮気相手に告白されて付き合ったようです。浮気相手は三つ年上の人だそうです。 「全部直す。俺は変わる」 と言いましたが 「二度目はない。あなたにはもっと素晴らしい人がいる。もっと経験をつんで」 と言われました。 もの凄い悔しく、でも、引きづってる自分がいます。彼女を自分の人生掛けて幸せにすると誓って裏切られてもやはり彼女を忘れられません。よりを戻したいです。でも、暖かく見守るのが彼女にとって幸せと思う自分がいて悩んでいます。どうすればいいのでしょうか(;_;) 長文失礼しました

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  > 女に別れを切り出されましたが   > 私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。  自分の保身だけを考えずに彼女の幸せを考えましょう。     あなたが彼女を幸せに出来ないので有れば彼女を幸に出来る 男性と彼女さんが付き合うことは喜ぶべき事です。  どうしての利己的になりがちですが。 利己主義を正す事は難しいのも事実です。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

すでに別の人のところに行ってしまった以上、今のところ戻ってくることはないと思います。 彼女は心変わりをしたのです。悔しいのはよくわかります。でもそれで心情的に暖かく見守るなんて不可能です。そう言っている時点で未練タラタラであって、更に苦しむだけのことになります。よりを戻すのは現時点では無理だと考えたほうがいいです。いくら貴方が言っても彼女は相手にしようとしていません。現実を考えてください。 想いつづけるのは結構です。でもあえて冷淡に離れたらいかがでしょうか。すべての連絡先を断ち切り、会えても極端に避ける態度を見せることです。自分の心の内は一切見せないこと。 貴方が好きなのはわかっているのです。ただ別れてからどんな人でも一度はどうなっているのか知りたくてコンタクトしてこようとします。完全に雲隠れして相手に一切の情報が行かないようにしてください。これで相手も苦しみます。逆に貴方の存在を強調させることにもなりますが、振った以上手出しはさせないくらいの態度が必要です。 よりを戻したいのなら、相手もその気にならねばダメなんです。たぶん別の相手に目が向いている間は無理です。もし戻って来たいと言っても簡単に認めてはダメです。その後は舐められて再び去っていくでしょう。 それよりも新たに自分に向いてくれる人を探したほうがいいですね。そのほうがはるかに幸せを感じることができると思います。 苦しいのは今だけです。振ってきた女などきれいに忘れるよう考えてください。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.6

>「全部直す。俺は変わる」 彼女とヨリを戻してもこれはムリだと思いますよ。 あなたに必要なのは「振られた原因を素直に受け止め同じ過ちをしないこと」です。 彼女と別れたくないから「直す・変わる」のではなく、あなたがそう思うのは実は彼女のために「我慢する」ってことになってしまうんです。 ヨリを戻すために彼女の機嫌取りしかできなくなってしまいますからね、それは本当の意味で「恋愛している」とはいえません。 本当にあなたが本当に変われたと思えるのは「別れを受け止め新しい彼女とうまく付き合うことができた とき」です。 今回のつらい思いを乗り越えずにヨリを戻してもダメですよ。 彼女の幸せというよりもあなた自身がここを乗り切らないと「ダメ男」のまま。彼女にはそれがわかっているんでしょうね。 「もっと経験つんで」というのはそういうことです。 私も同じような経験あるんですよね。 私の場合は彼自身が私から別れの決心ができるまで、なんで振られるのか納得できるまでは待ってあげるといわれたので別れたのは1年も後のことでしたけどね。 4年付き合って別れを切り出され、私が決心したのが5年目に入る少し前だったかな。 悔しい気持ちもよくわかります。 でもね、それはあなたに原因があるわけで、ここで彼女に甘えてはダメなんです。 しっかり自分の否を認めて別れを受け入れてください。 次の恋愛はもっといい恋愛になりますよ。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

自分が二股かけて浮気してるくせに平気で 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 なんてセリフを吐けるような女はロクなもんじゃないよ。 世の中、もっと誠実で素敵な女性は沢山いるから、新しい彼女を見つけなさいな。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.4

>「私、浮気してるよ。揺らいでる」 ええー・・・質問者さんはすごいですね。私は女ですが、まだ付き合っている段階で目の前でこんなセリフ言われたら切れると思います(笑) 質問者さんはすごく優しいんですね。でも、浮気する彼女さんが浮気相手と上手くいかず質問者さんの元に戻って来てもしよりを戻したとしても、また浮気をされて傷付く・・・の繰り返しだと思います。 浮気をする人は性格のようなもので、治りません。 そんな人は、浮気をする男性か気の強過ぎる図太く無神経な男性しか合いません。 浮気されて傷付く質問者さんは、もっと心優しい女性が似合うと思います。 今は忘れられず辛いと思いますが、見守るよりは自分の新しい恋を探した方が幸せに近づくと思います。 真面目で純粋で優しい性格と思いますので、きっと素敵な彼女さんが見つかると思います。がんばって下さい。

  • 1lovelove
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

浮気をしているとき既に浮気相手から告白されていたんだと思いますよ。 でもあなたという付き合っている人がいるから、ちゃんと別れてから付き合いたいと思っていたんでしょうね。 社会人と学生ではどうしても言葉では「人生掛けて幸せにする」と誓ったところで経済的な面ではどうあがいても子供に思えてくるというのは仕方のないことです。 あなたが悪いということは決してありません。 でも彼女が悪いということもないように思います。もちろん浮気は悪いことですが、彼女のとってあなたがいたらなかったということに問題があったのでは?と思います。 彼女のことを暖かく見守ることをおすすめします。 好きだった分だけ彼女の幸せを考えてあげることが、あなたが大人になるといったことや経験を積むといったことにもつながってくると思います。 寄りを戻したところで、また浮気されるんじゃないかという気持ちと葛藤していくことにもなるでしょうし。 好きだった分だけいっぱい苦しんでいっぱい悲しんでください。 今は辛いでしょうが、諦めるという選択が必ず将来の経験になってくるはずです。 彼女が別れなきゃよかったって思えるような男になってください。

  • ru-i3i
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

大好きな人とお別れするのは辛いですよね… 内容は違いますが同じような感情になったことがあります 別れてすぐはやはりダメなところ直すから、 もう傷つけたりしないからなどなんとかヨリを 戻そうと必死になってました 好きだから一緒にいたいんですものね 別れた彼女さんが質問者様に対してほんの少しでも 恋愛感情があるようでしたら恋人がいようが あきらめずに好きでい続けてもいいと思います だれを好きでいようと自由なことですし 無理に諦めようとしてもご自身に感情がある時点で 絶対に諦められませんから しかし1番に考えるべきことは質問者様の大好きな人の幸せだと思います その方にとって誰といることが1番幸せなのか ご自身なのか、それとも新しい恋人なのか 好きだからこそ一緒にいたい、ではなく 好きだからこそ幸せになってもらいたいと思えることが 本当の愛なのではないかと以前おつき合いした方から学んだ気がします なんだか成長したなーとその時は感じましたねっ 最初はただただ忘れるためにそう自分に言い聞かせてたんですけどね… 言いたいことがわからなくなってしまいましたが 何より質問者様が後悔しないことが1番ですよっ 人生一度きりですしまだまだお若いようですしね! 想い続けるのもよし、諦めて次の恋に進むもよしっ!ですよ! 最後に一つ 真実の愛とは見返りを求めない無償なもの この名言が私は大好きで常に心にとどめてある言葉です そう想える相手と巡り会いたいものですね

  • DANZINO
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.1

別れ話をした後に告白されたのではなく 告白されたから別れ話をしたんだと思います。 もっと経験を積んでってめちゃくちゃ上から言ってる感じですね。 質問者さんには失礼ですが 文面の限りでは素敵な女性とは思えません。 ありがちなパターンとしては彼女が先に働きだして大人に囲まれて自分も大人になったように感じて、質問者さんを子供っぽく感じるようになったのではないでしょうか。 若いんですから暖かく見守って、大学内とかで次の恋に向かうのも良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 別れの切り出し方

    こんな時間にすいません もうすぐ付き合って3ヶ月になりますが、遠距離でまだ1回しか会っていません 特に揉め事があったとか、相手が浮気してるとか、好きな人ができたとか、はっきりした理由はありませんが別れたいと思っています 急で申し訳ないのですが、今日昼から会うことになりました そこで別れを告げようと思います 向こうはそんなこと思ってもいないと思うので、どうやって切り出せばいいでしょうか こちらから向こうに行くので、それなりの交通費がかかります 言葉は悪いようですが、別れ話するためだけに行くのは嫌です 何かいいアイディアはありませんか? お願いします

  • 好きな人との別れを選びました

    この気持ちを誰かに聞いてほしくて、スペースお借りいたします。 少し長くなりますがご容赦願います。 先日、付き合っていた彼女と別れました。 分かれた理由は、私が彼女を幸せには出来ないと感じたからです。 私は現在大学生で、彼女は同い年ですがすでに社会に出て働いています。 私もバイトはしているので少しは収入がありますが、学生と社会人ですのでやはりかなりの違いがあります。 高校のときに付き合い始めた当初は食事代などは大体私が負担できていましたが、 最近では学費などでお金を使えない私に代わり、殆ど彼女が払っていました。 私には、割り勘の余裕さえありません。 金銭的に格差があるのは仕方の無いことですが、私はそれが情けなくて仕方が無く、彼女自身に負担をかけていると感じ、何も出来ない自分に悩んでいました。 彼女が仕事を頑張れるよう応援したり私なりに出来ることはしたつもりでしたが、私の心が晴れることはありませんでした。 今後、もちろん私自身も就職し、それから恩返しをすれば良かったのでは、と考えた事もあります。 しかし、就職も中々決まらず、この先の将来も不安定な私には自信がありません。 もちろん彼女のことは愛していますし。世界中の誰よりも大切な存在です。 少しくらいは不満もありましたが、私がほんの少し我慢すれば済んだことです。 何より、自分自身の情けなさに苛立ち、それでも彼女に(金銭面以外でも)依存してしまう自分がいることに気づき、 このままでは共倒れになってしまうと考え、分かれを考えた次第です。 そして、もうひとつ。 私には他に気になる人が出来てしまいました。 このことは彼女には伝えていません このことが、彼女に申し訳なくて仕方ありません。 一番すきなのは?と聞かれればもちろん彼女です。 しかし、気持ちが揺らいでしまうような男に彼女を幸せにすることなど出来ないと、私は考えます。 別れて気になった女性を口説こうなんて思いません。浮気もしたくありません。 私は彼女を裏切り、彼女の気持ちをもて遊んだ最低な人間です。 人を愛する資格などありません。 今後私が新たに女性を愛することも無いでしょう。 私は何より、彼女に幸せになってもらいたいのです。 私がいれば幸せ、と彼女は言ってくれましたが 私よりすばらしい人間などたくさんいます。お金持ちもたくさんいます。 彼女に愛を注いでくれる男性はきっと他にもいます。 「貧乏でも愛があれば幸せ」では無く、「完璧な幸せ」を手に入れてほしいのです。 愛も環境も相手もお金も。 全部手に入れてほしいのです。 彼女はまだ若く、気持ちを立て直せれば、新しい道を歩むことだって出来るでしょう。 私は自信をなくし、逃げ出しました。本当に情けない男です。 彼女との別れのときは、本当につらかったです。 愛している相手に別れを告げる時なんて、こないと思っていました。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、必死に涙をこらえながら、出来る限り冷徹に 彼女の幸せのためと信じて、彼女と別れ話をしました。 大泣きする彼女を何とかなだめ、お互いにありがとうといって別れることが出来ました。 しかし、今後も彼女は私を好きなままでいると言って聞きません。 嫌いになれというのは無理かもしれませんが、彼女が新しいスタートを切ってくれないと 全てが無駄になります。 何があっても、彼女には幸せになってほしいのです。 こんな情けない男ではなく、もっと良い人間を見つけてほしいのです。 しかし、これ以上彼女に冷たく接することも出来ません。 また付き合いたいとは思っても、私にはその資格はありません。 誰に何を言われようと、もう元には戻らないでしょう。 私は彼女の幸せのために、どうしたらいいのでしょうか。 どうしたら、彼女が新しいスタートを切ることが出来るのでしょうか。 稚拙な文章で、申し訳ありません。 どうか、この情けない男を助けてください。

  • 突然の別れ

    3年半付き合っていた彼女と別れることになってしまいました。 原因は彼女の浮気… 彼女は僕より年上の27歳。お互い結婚を視野に入れての付き合いでした。僕は彼女以外の女性を見ても特別な感情を抱くことは一度もありませんでした。これは今もそうです。 彼女も浮気をするような人ではないし、浮気をすごく嫌う人です。それだけに裏切られた気分にもなりました。 彼女には「僕のことは好きだけど、僕よりも好きになってしまった人がいる。自分の気持ちに嘘はつけない」と言われました。 また、その男の人は付き合ってるのを知っていて彼女に近づいてきたという事実もあります。 傷つきました。 恥ずかしいぐらい泣きました。 相手の男の人を恨んだりもしました。 彼女を止められなかった自分を憎みました。 色んな感情が心の中で未だに巡っています。苦しいし辛いです。 こんなに傷ついているのに彼女の事はまだ好きで好きで仕方ありません。いくら想っても伝わらないこの気持ちをどうしていいのか分かりません?僕は執着しすぎなのでしょうか? もちろん僕なりに「頑張って笑顔を作ろう」「次に進もう」って思いました。でも全然出来ないんです。 時間がかかるのは承知です。でもその間はどうすれば少しでも楽になるのか何かあれば意見していただければ幸いです。

  • 別れ

    付き合って4ヶ月 遠距離の彼女がいました 一時連絡とることが難しい状態になり、毎日の手紙と、たまの電話でやりとりしていました。 しかし、ぼくがある週2.3通しか送れませんでした。 何を言い訳しても届いていないのは事実なので弁解するつもりはありません。ただ、ぼくの気持ちは何も変わっていません。ぼくなりのフォローもしてきたつもりです。 手紙を書いていなかった時は電話してました。 でも音信不通というトラウマが蘇ったと言われました。 この頃連絡がとれるようになり、彼女寂しさを紛らわすかのように遊び続けてました。 これだけではないと思いますが、これを機に日に日に冷たいくなり、まったくぼくの事に興味がなくなった様子です。 質問がなくなったんです。 気持ちを聞いたところ、好きなのか嫌いなのかわからないと言われました。 この言葉、ぼくには理解できないんです。だからつい苛立ってしまいました。 それでも、大好きだ、今すぐ逢いたいと言ってくる日もあったんです。不信感も抱きました。 自分の気持ちに嘘はつきたくない、だから全部そう思っての行動だと。敢えて冷たくしたりしてるわけじゃないと。言われました。 この先どうしたいんだ?と聞いても、わからない。と言われてました。なので答えをまっていました 考えた結果、彼女から好きじゃないと答えが帰ってきました 普通なら別れる場面だとおもいます。今まで自分もそうしてきました。 彼女は、そんなに簡単に別れられる相手じゃない。だから少し様子を見たい。と ぼくも、気持ちは一切変わってないし、4年弱ぶりの彼女なんです。付き合う機会があっても昔の彼女と比べてしまうとどうしても気持ちが盛り上がらず、付き合うにいたりませんでした。でも、こいつならいけると思って付き合う事になりました。 だから簡単には離れたくはなかったんです。自分が甘いのもわかってます。 ケンカを機に、もう干渉してほしくない。そういわれた瞬間に何で付き合ってるんだろう。それしか思えなくなりました。 もう限界でした。このままじゃ何も変わらない、引けば惜しいと思ってもらえるかも。それに掛けダメ元で別れ話を誘うように接し、相手から切り出させました。 わかりません。意地になってました。どうなろうと別れるなんていわない。前に言ったその言葉にウソをつきたくなかったのかもしれません。 付く尽く、自分が甘いとおもいます しかし、別れて数時間後 やっぱり大好きだと思った でも簡単には戻れないと言われました。 復縁できればそれが一番幸せです。そんな微妙な振られ方ですっきりしませんでした。 今は前向きに思えてます 辛さもさほどないです 待ちたいと強く思う反面、別れた以上、僕の気持ちが続く保証もできません。 この想いを上手く言葉にしたいんです。忘れろと意見して下さる人もいると思います。でも今はそれは考えてません。 上手な言い回しが欲しいです また、ぼくの気持ちを感じ いい表現があれば、参考にさせてください。 上手く伝える言葉がみつかりません。いくだらない質問ですがお願いします

  • 別れを切り出されて…

    彼女に浮気され別れを告げられました。 私は彼女を愛しているので別れたくはないのですが、彼女をもう苦しめたくないので別れを前向きに考えようと思います。 彼女に気持ちがないのに、一緒にいても辛いだけですし…彼女には幸せになってもらいたいと考えました。 彼女にはもう連絡をとるべきではないでしょうか? 彼女は今後私と会う気になってくれるでしょうか? 彼女のような体験がある方に聞きたいのですが、自分から相手を拒絶しておいて、後で元カレのことが気になったりしますか? 元カレとは友達になれたりしますか? その他…彼女の側からの気持ちや心情を教えてください。 なんでも良いのでアドバイスをください。

  • 好きだからこそ別れの時にする優しさ

    今日は人生のなかで特別な日になりました。 10月10日は忘れない日です(意味不)w もう失うものは何もない!!そんな状況です 中途半端な別れは、お互いを駄目にします、別れにキレイごとなどないです だけど・・・・きつかったなぁ、相手に一番嫌われる行動をとるってこと・・・・・ でもねこうでもしなきゃいけないと考えています 新しい人生を歩む中で過去を忘れられないことほど、現在の相手は寂しい思いをします 持論だが好きだった人のために、あえて嫌われることをする・・・・・相手のためでもあり 自分のためでもある、尚且つ今後の出会いのためでもある。 お互いの存在は現在はない、今後は別々の時を歩むのだ、過ぎ去りし時間は巻き戻せない 新しい明日の繰り返しが人生なのだ、「応援するよ、がんばれ、幸せになって」この言葉はあえて伝えてはいけない、なぜなら良い人を演ずることで過去を引きずらせることになる、決して相手のためにならず、 悪人を演じきる、俺が今できる、最大限の優しさです・・・・・・ これって間違ってますかね

  • 付き合って8年。結婚に向けて動き出していた時の別れでした。彼に好きな人

    付き合って8年。結婚に向けて動き出していた時の別れでした。彼に好きな人ができた。何も話すことはないからと別れ話は5分。泣くことも問いただすこともせず何も言わず帰りました。 元々女ぐせがわるかった彼から離れることなく着いていっていた私に、向き合ってくれて真剣に私との事を考えてくれるようになった彼。 それから彼の努力は今思えば大きなものだった。 けれど、色んなことが重なった時期に彼を裏切る行為浮気をしてしまったのは私。 彼は、何があっても裏切らない、何があっても着いてくると思っていた私からの裏切りがどうしても消え去らなかったのでしょう。 そして別れ、1年後、再びよりを戻し、結婚に向けて動き出しましたが、何かあるたびに、私に対し彼は疑いを振りかけました。 しかし、私はどうしても彼が好きで仕方なかった。 彼もきっとその気持ちは同じはずなのに、私の裏切りがどうしても許せなかったのでしょう。 戻れたからと甘えてしまっていたのも事実です。 彼が女遊びが激しかったあの頃のような情熱が消えてしまっていたのも事実です。 結果、別れたことが正解だったような気もします。 でも、やっぱり私は彼が心底好きなんです。 今までの別れでは後悔ばかりしていました。そして、寂しいを埋めるために遊び回っていました。 でも、そうやって私は何も変わっていなかった。ただ、月日をあけただけだった。 だからこそ、結果だめになったのかもしれない。 今は自分をきちんと自立した女性にしていきたい。 戻れるのかな? もう無理なのかな? 心底彼を愛しているなら、彼に新しい人生を歩ませてあげるのが本当の愛なのかな? わからなくなるんです。 自惚れだけど、あんな人を心底相手にできる人、私以外いないって思うんです。私が幸せにしてあげなきゃって思ってたのに、いつからか甘えちゃってたのかなって。 ぐちゃぐちゃな文面ですが、読んでいただいた率直な意見をお願いします

  • 突然の別れ

    半月前に、半年近く同棲していた彼女と別れました。 別れた原因は、自分の束縛が原因です。 今ではすごく反省しています。 しかし、束縛が原因とはいえ、納得がいかないことがあります。 自分の誕生日の2日後に、もう束縛に耐えられないと、 限界がきて爆発してしまったと、突然の別れ話が出て、 別れに至ってしまったのです。 誕生日には1泊2日の旅行へ行き、高価なプレゼントと「ずっと好き」と 書かれた手紙をもらいました。 そのときはずっと笑顔で幸せそうで、2日後に別れるなんて 考えもつきませんでした。 「これから、ずっとやっていこう。」 「自分は彼女にいっぱい迷惑をかけている。  だから、これからは彼女のことをもっと考えて幸せにしよう。」 そう思った矢先の出来事で、すごくショックがでかく、 この半月は毎日家で辛くて、寝込んでいます。 今はすごく大事な時期で、やらなければいけないことも たくさんあるのに、気持ちを切り替えられずに苦しいです。 彼女は、一時的な感情によるものかなと思ったのですが、 彼女の考えは全く変わらないまま、今に至っています。 そして、別れてから3日後に好きな人ができて、 もう自分に好きという感情はなく、新しいスタートを切ったそうです。 とりあえず、誕生日にもらったプレゼントと手紙は、 持っているだけで相手のことを思い出して 連絡をして迷惑をかけてしまうのではないか、 処分するのも、自分は好きという感情がある以上、引けてしまうし 最低な行為だとは思いますが、彼女の荷物とともに ダンボールにつめて送り返してあげました。 そして手紙に、やり直したいという気持ちを書きました。 昨夜荷物が届いたと思うのですが、返事がないです。 別れてから14日くらいですが、 これはもう復縁の可能性は0に近いのでしょうか? とりあえず、返事がないということは、連絡をしたくないということなので、彼女のためにも迷惑がかからないよう連絡は避けています。 新しい彼氏を作らないのを、今は祈るばかりです。 誕生日の直後でなければ、自分は気持ちよく別れて 気持ちを切り替えられたと思うのですが、 どうしても、あの誕生日はなんだったのかと疑問ばかりが 残ってしまって、うまく消化できずにいます。 すごく苦しいです。

  • 彼から別れを言われましたが・・・

    彼と別れ話が出て(彼が別れたいと言っている)私は自分の気持ちを伝えようと数回電話したんですけど その電話に全部対応してくれます。本当に別れたかったりウザかったりしたら電話にも出ないような気がするんですけど彼もまだ別れを迷っているっていう事なんでしょうか??

  • 自分から別れを切り出すことができません。

    1年半付き合っている彼がいます。 先日、別れ話が出てしまいました。 お互いアルコール入って酔っている状態だったので、もう一度会って話し合う予定です。 ですが、彼は10歳年上にも関わらず、性格的に幼かったりと問題もあり、友人にも付き合いを反対されるような関係でした。 私は彼の状況や心境を考慮して彼に接しますが、彼は私のことを思い遣ることはせず、自分のこと中心にしか考えられない人です。 冷静に考えると、別れた方がいいのだと想います。 ですが、別れを切り出す勇気がありません。 今までの恋愛でも、もうダメかも。。と想っても、自分から別れを言えず、相手から言われて傷つくパターンでした。 彼のことはまだ好きという想いも残っているし、一人になるのは寂しいです。 たくさんの思い出や、一緒に過ごした時間を想うと、それを失うのが恐くて、別れを切り出せないのです。 話し合いでどういう結果が出るかはわかりません。 でも、彼から別れを告げられたら、捨てられたような感覚になり、余計につらいです。 それならいっそ、自分から切り出すべきだと想うのですが。。 皆さんは、未練があっても、自分から別れを言えますか? 今までの自分を変えるためにも、今回は自分から別れを言いたいのです。 どのように気持ちを持っていけばできるのか。。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いします。