• 締切済み

別れ

付き合って4ヶ月 遠距離の彼女がいました 一時連絡とることが難しい状態になり、毎日の手紙と、たまの電話でやりとりしていました。 しかし、ぼくがある週2.3通しか送れませんでした。 何を言い訳しても届いていないのは事実なので弁解するつもりはありません。ただ、ぼくの気持ちは何も変わっていません。ぼくなりのフォローもしてきたつもりです。 手紙を書いていなかった時は電話してました。 でも音信不通というトラウマが蘇ったと言われました。 この頃連絡がとれるようになり、彼女寂しさを紛らわすかのように遊び続けてました。 これだけではないと思いますが、これを機に日に日に冷たいくなり、まったくぼくの事に興味がなくなった様子です。 質問がなくなったんです。 気持ちを聞いたところ、好きなのか嫌いなのかわからないと言われました。 この言葉、ぼくには理解できないんです。だからつい苛立ってしまいました。 それでも、大好きだ、今すぐ逢いたいと言ってくる日もあったんです。不信感も抱きました。 自分の気持ちに嘘はつきたくない、だから全部そう思っての行動だと。敢えて冷たくしたりしてるわけじゃないと。言われました。 この先どうしたいんだ?と聞いても、わからない。と言われてました。なので答えをまっていました 考えた結果、彼女から好きじゃないと答えが帰ってきました 普通なら別れる場面だとおもいます。今まで自分もそうしてきました。 彼女は、そんなに簡単に別れられる相手じゃない。だから少し様子を見たい。と ぼくも、気持ちは一切変わってないし、4年弱ぶりの彼女なんです。付き合う機会があっても昔の彼女と比べてしまうとどうしても気持ちが盛り上がらず、付き合うにいたりませんでした。でも、こいつならいけると思って付き合う事になりました。 だから簡単には離れたくはなかったんです。自分が甘いのもわかってます。 ケンカを機に、もう干渉してほしくない。そういわれた瞬間に何で付き合ってるんだろう。それしか思えなくなりました。 もう限界でした。このままじゃ何も変わらない、引けば惜しいと思ってもらえるかも。それに掛けダメ元で別れ話を誘うように接し、相手から切り出させました。 わかりません。意地になってました。どうなろうと別れるなんていわない。前に言ったその言葉にウソをつきたくなかったのかもしれません。 付く尽く、自分が甘いとおもいます しかし、別れて数時間後 やっぱり大好きだと思った でも簡単には戻れないと言われました。 復縁できればそれが一番幸せです。そんな微妙な振られ方ですっきりしませんでした。 今は前向きに思えてます 辛さもさほどないです 待ちたいと強く思う反面、別れた以上、僕の気持ちが続く保証もできません。 この想いを上手く言葉にしたいんです。忘れろと意見して下さる人もいると思います。でも今はそれは考えてません。 上手な言い回しが欲しいです また、ぼくの気持ちを感じ いい表現があれば、参考にさせてください。 上手く伝える言葉がみつかりません。いくだらない質問ですがお願いします

noname#91044

みんなの回答

• blazin
回答No.1

やっぱり遠距離は難しいんだよ。 彼女自身にその辛さが身に染みてる過去がある。 それなりに懸命に縁を繋ごうと頑張ってたのは事実だと思うけど、そんな些細な部分で貴方との関係が壊れてしまうような脆い関係だったんだよ。幾ら好きでもね。まだ4ヶ月。 彼女自身が不安定。 そして付き合うという形を作ったら作ったで、それを自分が納得できるように築き上げていく、高めていく事が凄く難しい。 遠距離では特にね。だからこそ、関係を関係として残しておく事はつらいだけなんだよ。気持ちとしては貴方を思う部分はまだあると思うけど。でも付き合うという具体的な形を快く受け止めて、育めるにはやっぱり距離が問題。貴方の気持ちの云々じゃないよね。 貴方が直に感じられないと、その表現がいかに熱くても、深くても。 直じゃないと。 先はどうなるか判らないよ。彼女も自分の課題と向き合って、別れたことで少し気楽なった自分で今までの付き合いやそれ以前の自分も含めて整理をしなおして、自分を立て直して、それでも貴方を思う気持ちに掛けたいと思うなら、不安定は覚悟でもう一度~と思うかもしれない。 でもそこまでの気持ちに落ち着くには、それなりに時間がかかるからね。貴方もただ待つという受け止め方じゃなくて、彼女にとって必要な時間なんだと受け止めることが大事だよね。 それだけ気持ちを抱ける相手なら、その相手の為に待つことは貴方にとって無駄にはならない筈。例えその先の結果がどうあれ、自分が大切だと思う人の為に使う時間は無駄ではないでしょ? お互いあれこれ言い合う、感じあうにはあまりにも二人の絆が出来上がってないんだよ。関係自体がしっかりしてない。それが4ヶ月であり、尚且つ遠距離と言う要素で崩れてしまった。 それこそもし仮に今後復縁があるとしても、同じ様な付き合いは出来ない。貴方が無理してでも会いに行く時間を増やさないと。 そういう形での今後の自分も踏まえて、彼女の問題だけじゃなく、貴方自身も今までの付き合い方も含めて、彼女から見た貴方と言う部分も含めて考えていった方が良いよね。焦る、焦らせる問題じゃないんだから☆

質問者

お礼

ありがとござます それら百も承知で付き合うと 話し合って決めました。 でも、それは 俺だけが覚悟していた事だったんですよね。 分かってはいても実際そう思うようにはいかないこともありますよね 年内には同棲も考えてたんですが。遅かったんでしょうね