• 締切済み

別れ

付き合って4ヶ月 遠距離の彼女がいました 一時連絡とることが難しい状態になり、毎日の手紙と、たまの電話でやりとりしていました。 しかし、ぼくがある週2.3通しか送れませんでした。 何を言い訳しても届いていないのは事実なので弁解するつもりはありません。ただ、ぼくの気持ちは何も変わっていません。ぼくなりのフォローもしてきたつもりです。 手紙を書いていなかった時は電話してました。 でも音信不通というトラウマが蘇ったと言われました。 この頃連絡がとれるようになり、彼女寂しさを紛らわすかのように遊び続けてました。 これだけではないと思いますが、これを機に日に日に冷たいくなり、まったくぼくの事に興味がなくなった様子です。 質問がなくなったんです。 気持ちを聞いたところ、好きなのか嫌いなのかわからないと言われました。 この言葉、ぼくには理解できないんです。だからつい苛立ってしまいました。 それでも、大好きだ、今すぐ逢いたいと言ってくる日もあったんです。不信感も抱きました。 自分の気持ちに嘘はつきたくない、だから全部そう思っての行動だと。敢えて冷たくしたりしてるわけじゃないと。言われました。 この先どうしたいんだ?と聞いても、わからない。と言われてました。なので答えをまっていました 考えた結果、彼女から好きじゃないと答えが帰ってきました 普通なら別れる場面だとおもいます。今まで自分もそうしてきました。 彼女は、そんなに簡単に別れられる相手じゃない。だから少し様子を見たい。と ぼくも、気持ちは一切変わってないし、4年弱ぶりの彼女なんです。付き合う機会があっても昔の彼女と比べてしまうとどうしても気持ちが盛り上がらず、付き合うにいたりませんでした。でも、こいつならいけると思って付き合う事になりました。 だから簡単には離れたくはなかったんです。自分が甘いのもわかってます。 ケンカを機に、もう干渉してほしくない。そういわれた瞬間に何で付き合ってるんだろう。それしか思えなくなりました。 もう限界でした。このままじゃ何も変わらない、引けば惜しいと思ってもらえるかも。それに掛けダメ元で別れ話を誘うように接し、相手から切り出させました。 わかりません。意地になってました。どうなろうと別れるなんていわない。前に言ったその言葉にウソをつきたくなかったのかもしれません。 付く尽く、自分が甘いとおもいます しかし、別れて数時間後 やっぱり大好きだと思った でも簡単には戻れないと言われました。 復縁できればそれが一番幸せです。そんな微妙な振られ方ですっきりしませんでした。 今は前向きに思えてます 辛さもさほどないです 待ちたいと強く思う反面、別れた以上、僕の気持ちが続く保証もできません。 この想いを上手く言葉にしたいんです。忘れろと意見して下さる人もいると思います。でも今はそれは考えてません。 上手な言い回しが欲しいです また、ぼくの気持ちを感じ いい表現があれば、参考にさせてください。 上手く伝える言葉がみつかりません。いくだらない質問ですがお願いします

noname#91044
noname#91044

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

やっぱり遠距離は難しいんだよ。 彼女自身にその辛さが身に染みてる過去がある。 それなりに懸命に縁を繋ごうと頑張ってたのは事実だと思うけど、そんな些細な部分で貴方との関係が壊れてしまうような脆い関係だったんだよ。幾ら好きでもね。まだ4ヶ月。 彼女自身が不安定。 そして付き合うという形を作ったら作ったで、それを自分が納得できるように築き上げていく、高めていく事が凄く難しい。 遠距離では特にね。だからこそ、関係を関係として残しておく事はつらいだけなんだよ。気持ちとしては貴方を思う部分はまだあると思うけど。でも付き合うという具体的な形を快く受け止めて、育めるにはやっぱり距離が問題。貴方の気持ちの云々じゃないよね。 貴方が直に感じられないと、その表現がいかに熱くても、深くても。 直じゃないと。 先はどうなるか判らないよ。彼女も自分の課題と向き合って、別れたことで少し気楽なった自分で今までの付き合いやそれ以前の自分も含めて整理をしなおして、自分を立て直して、それでも貴方を思う気持ちに掛けたいと思うなら、不安定は覚悟でもう一度~と思うかもしれない。 でもそこまでの気持ちに落ち着くには、それなりに時間がかかるからね。貴方もただ待つという受け止め方じゃなくて、彼女にとって必要な時間なんだと受け止めることが大事だよね。 それだけ気持ちを抱ける相手なら、その相手の為に待つことは貴方にとって無駄にはならない筈。例えその先の結果がどうあれ、自分が大切だと思う人の為に使う時間は無駄ではないでしょ? お互いあれこれ言い合う、感じあうにはあまりにも二人の絆が出来上がってないんだよ。関係自体がしっかりしてない。それが4ヶ月であり、尚且つ遠距離と言う要素で崩れてしまった。 それこそもし仮に今後復縁があるとしても、同じ様な付き合いは出来ない。貴方が無理してでも会いに行く時間を増やさないと。 そういう形での今後の自分も踏まえて、彼女の問題だけじゃなく、貴方自身も今までの付き合い方も含めて、彼女から見た貴方と言う部分も含めて考えていった方が良いよね。焦る、焦らせる問題じゃないんだから☆

noname#91044
質問者

お礼

ありがとござます それら百も承知で付き合うと 話し合って決めました。 でも、それは 俺だけが覚悟していた事だったんですよね。 分かってはいても実際そう思うようにはいかないこともありますよね 年内には同棲も考えてたんですが。遅かったんでしょうね

関連するQ&A

  • お別れに言葉はいらない。

    お別れに言葉はいらないと思いました。 今までの積み重ねが全てを説明するので 僕は、事実上無視をしてきました。 今更伝えたい言葉もありません。正直言葉も浮かびません。 僕は、言葉に絶望したのかも知れませんね。彼女を責めません。ただ疲れた。 僕は、日々頑張るつもりです。彼女にも頑張ってもらいたい。この様な考え方、気持ちの整理の仕方は男性特有なのか?  ともかくも僕は連絡を絶ちました。 男女の事にどちらが正しいだの悪だの言うつもりはありません。 また言い訳も聞きたくありません。弁解や説明を聞くつもりはありません。 優しい言葉も、なだめるような言葉もかけるつもりはありません。 僕は、何も語るつもりはありません。彼女が僕を本気で好きであったなら、それで僕の気持ちも晴れるものです。僕もようやっと次へ進めます。 質問になっていないのですが、お別れに言葉はいらないと僕は思いました。 ありがとうございました。

  • 突然の別れ

    半月前に、半年近く同棲していた彼女と別れました。 別れた原因は、自分の束縛が原因です。 今ではすごく反省しています。 しかし、束縛が原因とはいえ、納得がいかないことがあります。 自分の誕生日の2日後に、もう束縛に耐えられないと、 限界がきて爆発してしまったと、突然の別れ話が出て、 別れに至ってしまったのです。 誕生日には1泊2日の旅行へ行き、高価なプレゼントと「ずっと好き」と 書かれた手紙をもらいました。 そのときはずっと笑顔で幸せそうで、2日後に別れるなんて 考えもつきませんでした。 「これから、ずっとやっていこう。」 「自分は彼女にいっぱい迷惑をかけている。  だから、これからは彼女のことをもっと考えて幸せにしよう。」 そう思った矢先の出来事で、すごくショックがでかく、 この半月は毎日家で辛くて、寝込んでいます。 今はすごく大事な時期で、やらなければいけないことも たくさんあるのに、気持ちを切り替えられずに苦しいです。 彼女は、一時的な感情によるものかなと思ったのですが、 彼女の考えは全く変わらないまま、今に至っています。 そして、別れてから3日後に好きな人ができて、 もう自分に好きという感情はなく、新しいスタートを切ったそうです。 とりあえず、誕生日にもらったプレゼントと手紙は、 持っているだけで相手のことを思い出して 連絡をして迷惑をかけてしまうのではないか、 処分するのも、自分は好きという感情がある以上、引けてしまうし 最低な行為だとは思いますが、彼女の荷物とともに ダンボールにつめて送り返してあげました。 そして手紙に、やり直したいという気持ちを書きました。 昨夜荷物が届いたと思うのですが、返事がないです。 別れてから14日くらいですが、 これはもう復縁の可能性は0に近いのでしょうか? とりあえず、返事がないということは、連絡をしたくないということなので、彼女のためにも迷惑がかからないよう連絡は避けています。 新しい彼氏を作らないのを、今は祈るばかりです。 誕生日の直後でなければ、自分は気持ちよく別れて 気持ちを切り替えられたと思うのですが、 どうしても、あの誕生日はなんだったのかと疑問ばかりが 残ってしまって、うまく消化できずにいます。 すごく苦しいです。

  • 価値観 別れ

    20代半ば、付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 長くなりますが聞いて下さい。 先月から彼の方から連絡が減り、聞いてみたら仕事が忙しいとのことでした。 なので私からは1週間に1度電話をしていました。 それがある週は彼の方からの電話がほとんどで、話しをしていたのですが 明らかに声のトーンも低いし疲れてるようなので 私が疲れてるなら今日はいいよ、またねと切りました。 そしたら彼からメールで“ごめん別れよう”ときました。 もう一度電話で話しをし 彼の言い分は ・別れようと思ったのは1、2週間前 ・この先ずっといることを考えるとコミュニケーションが8割だし価値観が違うのかと ・最近、仕事担当(営業)が変わり休みの日に挨拶まわりや3月にかけて忙しくなり連絡や会うことが難しくなる (友達からも付き合い悪いよねと言われたらしいです) 上記の理由で私に対しての気持ちがなくなり、言い方は悪いけど早く別れた方が良いのかと思ってと言われました。 私が忙しいのかと思って連絡減らしてたと言ったら 自分だったらいずれストレスが溜まって爆発すると思うから、そんなことはして欲しくない的なことを言われました。 自分の価値観は変えるつもりはないし、それに対して合わせてもらうのはどうかと‥でした。 価値観の違いは特にこれだというのはないみたいなんですが 私は別れたくない、仮に努力して変わったとしても難しいのと聞いたら、難しいと あと仮に別れて復縁は可能なのかと聞いたら あるんじゃない、0か100かは分からないけどと 返事はすぐにじゃなくて良いと言われ 今の時点で彼に言っても気持ちが固そうだったので、考えてみると切りました。 (1ヶ月くらい会っていなかったので、会って話しがしたいと言ったのですが 会って話すのとで何が変わるのと言われました。 あと休みも仕事で前もって会う約束は難しいとのこと) 私が思うに彼は自分が忙しくても何かしら連絡して欲しかったのかと思いました。 電話を切る前に連絡して良いか聞いたら、忙しいときは返事遅くなるけどいいよと言われ 私から1日1回彼に気遣いや温かい言葉をメールで送っています。 彼からは2日に1回返事があります。 私から彼に告白し付き合いだしました 仕事以外でふとした時泣き出してしまいます もう少しして、もう一度電話をし気持ちを伝え それでも彼の気持ちが変わっていなければ彼の気持ちを受け入れようと思っているのですが もう諦めた方がいいのかと気持ちが不安定です。 一度気持ちが冷めた相手を振り向かせるのは難しいのでしょうか。

  • 別れ。

    今週末5ヶ月付き合った彼に別れを告げに行きます。 最近連絡もおろそかになっており、色々な理由で彼のいい加減さに疲れ そして飽きれ別れを決意しました。 (何回も改善しようと話し合いし、結果何も変わってなかったのもあって) それで私が振られた時は大抵電話が多くちゃんと会って顔を見て話しをしたいと思っており 彼に電話して「話しがあるから」と言い会う時間を作ってもらいました。 彼は私から別れを切り出すのを待っていたかのように「話しがある」と 言っても何の疑問も抱かず速攻で「うん」と言い、電話の態度も開き直った挑戦的な態度でした。 もうその電話で更にムカムカきて、卑怯で人間として最低な男だなと思いまいした。 もう自分の気持ちにケリはついてるはずで、終わりたいのであれば1日も早く告げてあげるのが 優しさだと思うんですが、彼の場合は面度がりな性格からか電話に出ない、しない、会わないと言う 中高生のような態度で示してくるんです。正直こんな人だったなんて見損ないました。 私は彼の何が好きで付き合ってたのかなぁ~とも思いました。 あんなに好きだった気持ちも最近の彼の様子で一気に冷めてしまいました。 多分私が「別れよう」と言ったら彼は何のためらいもなく「うん」と一つ返事で 終わると思うんです。もう私に対する気持ちも冷めてると思うので。 それも何だか悔しくて、一発食らわしたい(下品な言葉でゴメンサイ!)と思ってるんですが、 何かいい方法はありませんか?例えば「好きな人できた」とかはどうですかね?

  • 喧嘩別れについて

    長くなります。9ヶ月付き合った彼氏とつい先日、喧嘩別れのようなものをしました。彼とは3ヶ月前に1度復縁しています。多忙な彼と2ヶ月間会えず、別れる数日前に電話をしました。どうしても現場仕事の為、忙しさに変動がある。趣味で埋めといてほしい。逃げる訳でもないし、そんなに会うことに焦る必要はないんじゃないか。とのことでした。私のなぜ付き合ってるのかという質問には明確な理由はないけど、好きだし一緒にいたいと思うから。と答えてくれました。そして会う予定だった日にドタキャンをされ、今までも何度かされていた為、私はあと何度この悲しい気持ちを味わないといけないかと思い惨めな気持ちになりました。私は彼との将来を考えている為、なんとか耐えれてこれたけど、彼に私との将来を考えているのかどうか聞いたところ考えていない。先のことは考えれないタイプとの答えでした。あまりのショックに私ほ忙しい中でも時間を作るほど私には価値がないってことをわかっていたよと話したら、なぜそうなるの。普通に忙しいだけ。との答えが返ってきました。その後、少し声が聞きたいと連絡をし、また適当にするとの返事があった為、2時間ほど連絡を待っていましたが、返事はおろか電話も来ず、一度電話したが電話も出ず、何を今、思っているのかと聞くと、ただ寝てただけとの答えがきました。なら今、電話できるのかと聞くと明日も仕事早いから後日にしてほしい。どうせ重い話やろ。また連絡するで終わったやん。との返答がきた為、限界になった私はラインでお別れを告げました。彼からは15分後に、わかった。今までありがとう。わがままやったけど我慢してくれてありがとう。との答えが来ました。その返信を見た私は本当にこのままでいいのかと思い、何度か彼に電話をしましたが、途中で切られてしまった為、やめました。そこから一切、連絡してません。ブロックはされていないのですが、もう彼は終わった気でいるのでしょうか。自分の中でモヤモヤする部分があり、まだ好きな気持ちもあるのでしんどいです。こちらから連絡するべきか彼から連絡が来ることを願って待つべきか、次に行くべきか正直、迷っています。なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 好きなひととの別れ

    つい先日、彼氏と別れました。 付き合うまでは彼から積極的にアプローチしてくれ、私がそれを受け入れる形で付き合うことになったのですが、なんとなく相手がそっけなくなってきたことに気づいていたので、別れ話になる覚悟で、 私と付き合っていく気持ちあるの? と切り出しました。 彼とは付き合って2週間ほどで彼の出張で1ヶ月会えない状態になってしまったのですが、その間に気持ちが冷めてしまったとのことでした。 彼の口から 別れよう。 の言葉も出てきました。 なんでこうなったのかは自分でもわからないし、このまま付き合っていて気持ちが戻るのかもよくわからない。といった様子でした。 付き合うときに彼から、 俺が出張から帰ってきてからにしない? と聞かれたのですが(私がどちらでも同じじゃない?と言ったら彼から付き合おうと言われたのですが。)、それはそういう予感がしていたからだそうです。 冷めたという言葉が出てきて私はかなり引いてしまい、あっさりと別れを受け入れました。 それが彼のためだと思ったので。 元気でね、仕事頑張ってね。 とだけ言ってすぐに帰りました。 …と、ここまではよかったのですが、そのあと、自分の気持ちには全然向き合っていなかったことに気がつきました。 私は彼のことがすごく好きだったのに、1度も伝えられませんでした。 それに、彼を失ってしまったことが単純にとても辛いです。 できることなら自分の気持ちを伝えた上で、もう1度やり直したいです。 別れるまではあっさりできたのに、あとからこんなにも後悔するなんて想像もしていませんでした。 こちらから連絡しても無意味でしょうか? というか自分ではそれが逆効果な気がしています。 かといって、彼から連絡がくることはもうありえないでしょうか? 同じような経験や感情をお持ちの方、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 別れを告げた彼女の気持ちは?

    以前、一度こちらに質問させていただいたものです。 3ヶ月付き合った彼女から距離を置こうといわれ、1週間後に「やっぱりあなたのことが大切だと気づいた。これからもよろしくお願いします」と言われ、よりを戻したのですが、これを言われた次の日に、「顔を見たい。会いたい」ということで、会ったのですが、会った際に「やっぱり別れよう。目を見て話すことができない」と言われました。 理由は、以前からうまくいってなかった仕事を辞めて、全てリセットして自分を見直したい。今、対等に付き合える気がしない。それに、自分が対等になるまでの長い間を待ってくれとも言えない。という理由です。ただ、仕事を辞めた話は、よりを戻したときにも話しており、彼女はこれらの話を全て含めて、よりを戻したいと言ったのだと思っていました。 仕事で悩んでいたこともあり、ちょっと情緒不安定気味だったのですが、「やっぱりあなたのことが大切だと気づいた。」とまで言ってくれて、何故、次の日に別れを告げたのか?こういう言葉をそんな簡単に使えるものか?悩みましたが、良くわかりません。 彼女の気持ちだし、答えなんて出るものではないですけど、やっぱり考えてしまいます。彼女は一体どんなつもりで、このようなことを言ったのでしょうか? 私にとっては「やっぱりあなたのことが大切だと気づいた。」という言葉は、ものすごい大事な言葉だと感じたのですが、そんな大事な言葉ではないのでしょうか? みなさん、意見を聞かせてください。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼と別れを選びました

    好きだけど先が見えなくなったので別れることになりました。 表面上さっぱり見せました。未練なんてちっともないかのように。次の恋愛にも行こうと思っています。でもそれって今までの私が嘘みたいだなぁと彼に対しても自分に対しても思います。 そんなこと決してないのに… でもこの気持ちを持っていると先に進めません。 正直泣きついて、どんなに好きかどうにかならないのとすがりたいくらいです。 でもどうにもならないのです。 何かいい言葉を下さると嬉しいです。

  • 彼女に別れを切り出されましたが

    私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。 一年付き合っている彼女に別れを告げられました。 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 と言われました。様々な悩みを解決し、彼女が望むものは全部やり、お互いに別れたくない!と言ったり、彼女から手紙を何通ももらったりと、毎日のように連絡をとっていたのに、今までの彼女の行動は全部嘘だったのしか感じれません。 そして、彼女は別れ話をした後に浮気相手に告白されて付き合ったようです。浮気相手は三つ年上の人だそうです。 「全部直す。俺は変わる」 と言いましたが 「二度目はない。あなたにはもっと素晴らしい人がいる。もっと経験をつんで」 と言われました。 もの凄い悔しく、でも、引きづってる自分がいます。彼女を自分の人生掛けて幸せにすると誓って裏切られてもやはり彼女を忘れられません。よりを戻したいです。でも、暖かく見守るのが彼女にとって幸せと思う自分がいて悩んでいます。どうすればいいのでしょうか(;_;) 長文失礼しました