彼から突然別れを告げられました

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性の私が、彼から突然別れを告げられました。彼の連絡が途絶えたことに気づき、驚きました。彼は自分の気持ちが冷めたと言い、私も別れを受け入れました。しかし、私は復縁を望んでいます。
  • 彼との付き合いは2か月ほどで、喧嘩もなく突然の別れに驚きました。彼は自分の感情が冷めたと言い、私も別れを受け入れました。しかし、私は彼に未練があり、復縁を望んでいます。
  • 突然彼から別れを告げられ、驚きと悲しみに包まれました。彼は自分の気持ちが冷めたと言い、私も別れを受け入れました。しかし、私は彼との復縁を望んでおり、彼からの連絡を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から突然別れを告げられました。

皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

40代既婚者男です。 こういう場合、あなたが今現在ベストな道を進んでいるかどうかを 判断するのに一番良いのは、 あなたが今、前を向いているのか、後ろを向いているのかで判断する ことです。 文面からもあなたは今、後ろを向いています。 つまり彼との別れを受け容れたつもりで、受け容れていない点です。 人は過去を向いている間は一歩も進めません。 いつまでも同じ場所に留まり、未来は造られないのです。 あなたは彼の事が大好きですから、今のような状態は仕方がないのですが、 いつまでもそこにい続けるわけにはいかないのです。 いつかは歩き出さなければならないのです。 人と人とは、出会いがあれば、100%必ず別れがやってきます。 これは、結婚した相手でも死別という別れがある限り、永遠ではないのです。 人はなぜ出会いと別れを繰り返すのか? それは、その人を愛し、喜びや悲しみ、寂しさなどを体験しながら 本当の意味で人を愛すること、そして自分を愛することを学ぶ 為なのです。 そして、その時その時に必要なご縁と繋がり、また新しいご縁が繋がる時、 別れを経験し、それを乗り越えた先に、新しい出会いがあるのです。 つまり、悲しい経験であれど、あなたに必要な体験であるということです。 彼とのご縁が切れた今、必ず次のご縁と繋がります。 しかし、あなたが後ろを向いている間は、絶対に繋がりません。 あなたが前を向いた瞬間、次のご縁と繋がるようになっています。 待っている必要はありません。あなた自身が自ら歩き出すのです。 行動に移すことで、必ず道は開けてきます。 大丈夫ですよ。 今あなたが流す涙の分だけ、喜びと幸せの涙となって再び流れるときが やってきます。 もうそこまで来ていますよ。負けないでください。必ず笑顔になれます。

wevesabasaba
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。 とても参考になりました。回答者さんのおっしゃる通り、まだ別れたばかりで未練があるようです。 幸い交際期間が短かったので、踏ん切りつけて新しい恋をみつけようと思います。 男性は彼だけじゃないですもんね(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

一方的に、言われたんですね。さぞかし「混乱」したと思います。 男から、「別れる」場合、女、仕事の、どちらかです。 貴女自身、私は復縁を望んでいます。との内容。  彼の行動をみていればわかること。 復縁して、うまく言ったと言うことは余り聞きません。  もっと前向きに考えては‥‥。 彼だけが、男ではありません。  幾多の波を超えて、「本当の愛」がわかります。 まだ、あなたもそこまで入っていない。 そのことを、考えると、「自分に、教養と、お習い事」をして、高めてはいかがですか?。

wevesabasaba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が一方的に冷めたのですから、相性が悪かったか、私に魅力が足りなかったか、なんだと思います。 回答者さんのおっしゃる通り、待たずに自分を高めたほうが前向きですね。 今はまだ引きずっていますが、良い思い出だと言える様になりたいです。

回答No.1

8割がた連絡は向こうから来ると思います。 ただ、もちろんそれがイコール復縁ということではありません。 一方的に別れたことの後ろめたさがその行動を起こさせます。 相談者さんのおっしゃるように一度冷静に考えることが大事でしょう。 そればかりを考えていると堂々巡り、時間をただ浪費することになります。 がんばってください。

wevesabasaba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか...相手から連絡があっても簡単に期待してはいけないのですね。 私が何も変わらず待っていてもまた同じことを繰り返す気がします。 新しい恋を探すため自分を磨くことにします。 もし連絡がくるようならどういうつもりなのか問いただすくらいの強い気持ちを持てるよう努力します!

関連するQ&A

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 別れを切り出されて…

    彼女に浮気され別れを告げられました。 私は彼女を愛しているので別れたくはないのですが、彼女をもう苦しめたくないので別れを前向きに考えようと思います。 彼女に気持ちがないのに、一緒にいても辛いだけですし…彼女には幸せになってもらいたいと考えました。 彼女にはもう連絡をとるべきではないでしょうか? 彼女は今後私と会う気になってくれるでしょうか? 彼女のような体験がある方に聞きたいのですが、自分から相手を拒絶しておいて、後で元カレのことが気になったりしますか? 元カレとは友達になれたりしますか? その他…彼女の側からの気持ちや心情を教えてください。 なんでも良いのでアドバイスをください。

  • 遠距離をしている彼に別れを告げられました

    こんにちは。皆様からアドバイスをいただきたく相談させていただきます。 私は25歳、彼は29歳で国内で遠距離恋愛をして1年。 会う回数は月に1回で連絡は毎日とっていましたが 最近彼から別れを告げられました。 理由として 「仕事がしんどくて休養することになった」 「一人の時間がほしい」 「私のことまで気が回らず、恋愛対象としてみれなくなった」 です。 別れに至るにあたり、私の存在が重くなったとも言われました 仕事と恋愛のバランスがとれず、どちらもダメになっている状況です 今思えば、毎日連絡をとっていたのも彼が私に合わせていたんだと思います 彼は一人っ子でマイペースすぎるところがありましたが 素直で誠実で、とても気がきく人です。 その反面、精神的に強くはなく、生真面目に深く考えすぎるところがありました 私は彼の優しさに甘えて、彼を支えることができなかったことを 本当に悔やんでいます。 今まで付き合った人は何人かいましたが 彼のことは本気で好きになれましたし結婚も考えました。 私は正直別れたくはありません。大切な人なんです。 まずは休養してほしいので、そのあと考えよう?と言いましたが、 期待を持たせるからそれはできないと言われました。 彼は私のことが嫌いになったわけでなく 友達として付き合っていきたいらしいです。 連絡もくれるぶんには嬉しいといいます。 先日別れを告げられたときは時間もなく、気持ちは伝えあいましたが まとまらなかったため来月また会うことになりました。 ですが彼の気持ちや状態を汲むと会わない方がいいような気もします。 私は会いたいですが・・・彼はすでに友達として会うつもりだと思います。 できれば私は時間がかかっても復縁したいです。 友達として、つかず離れずな距離で連絡をとっていくか いっそ連絡を絶つか・・・ なんかぐちゃぐちゃになってしまい、すみません(;_;)

  • 彼との別れの可能性

    相談させてください。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏31、私28、社内恋愛です。 彼は性格的に頑固でゆずらないところがあり、また私もワガママでヒステリーになるところがあるので付き 合い当初よりかなり衝突していました。 しかし私のヒステリーや責め立てることが原因で、当初毎日してくれていた連絡は徐々に減っていき、付き合って1年の頃彼から別れを告げられ、半年ほどたって復縁しました。 復縁のきっかけは、会社で毎日顔を合わせることもありどうしても私が忘れられず連絡をとったところ、彼も同様に思ってくれていたようで私から復縁話を持ちかけた結果、彼から最終的には復縁しようと告白してくれました。 復縁して3ヶ月くらいは上手くいっていたのですが、私が結婚を迫ったことと彼の仕事の多忙が重なり、上手くいかなくなってきました。 彼は私といずれは結婚をと考えていたようですが、私の結婚へのプレッシャーと今でもたまに発生する衝突により、『本当に結婚して大丈夫なのか?勢いだけで決められない』と元々慎重すぎる性格なこともあり躊躇してしまったようです。 その為もう少し普通に交際を続けて結婚へともっていきたい、キープなどする気はないしちゃんと考えているから、と言われました。 しかし最近の彼は仕事も平日は早くて0時、遅いと夜中の2~3時、休日も出勤しているようです。 その為連絡は取れず会えても泊まりにいくのみ、その泊まりですらこっちから持ちかける、向こうからの連絡や会う提案は殆どありません。 ただ趣味のバレーボールなどにはたまに行っているようで、全く私へさく時間がないわけではないと思います。 この状態に不安になり、彼に先日メールをしました。 私はこれからも歩み寄って上手くやっていきたい、私も折れるべき点は折れるから連絡や会う時間を少しでも欲しい、しかしもうそれができない、努力できないというならもう終わりにしたい、一度話し合おうという内容です。そして彼からの返事は 『メールありがとう。 まともな対応できなくてほんとに 申し訳ないです。 何とか時間を作ってご連絡する ようにするので、このメールへの 回答はちゃんとします。 本当にごめんなさい。 ほんとにありがとう。』というものでした。 ここから3日間、特にまだ連絡はきていません。 私はやはり別れたくはありません。 しかしもう難しいのでしょうか? 今精神的にまいっておりお手柔らかに率直な意見を伺いたいです。 補足 連絡がきて、来週会って話そうと言われました。 別れとなる可能性はあるのでしょうか… また今後上手くやっていく、別れを回避するよい方法はありますか? どなたかご回答頂けますと幸いです。

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

  • 同棲→別れ

    同棲→別れ 彼と2年付き合い内4ヶ月同棲していました。 先日私の悪い所を罵倒し、もうココには帰ってこない、 実家に帰るといい、来月分の家賃は払ってるから その後は自分で引き払うなりしてくれと出て行きました。 家賃は1人で払える金額ではありません。 その時に泣いて縋る感じの事も言いました。 それはそれは凄い勢いでした。 こちらの話は聴いてもらえず 一方的な別れでした。 彼とは以前にも3回程、一方的に別れを言われ 2週間の間に連絡がきて復縁してきました。 でも彼は今までと今回は違う、俺が決めたのだから もうお前とは付き合えない、と言いました。 私はまだ3日前の話で実感もできず でも現実を受け止めなければと混乱してます。 出来ることなら 復縁したいのですが 別れる時は人が変わり 悪魔のような顔になり 人格否定までしてくるので 毎回、恐怖です。 それでもいい所がたくさんある彼を どうしても嫌いにはなれず 愛しているのです。 2日間連絡はとらず 昨日家のドアホンを鳴らしたのですが 色んな意味で恐くて 居留守を使ってしまいました。 今日も来たのですが 自分の気持ちの整理も付かず 居留守つかってしまいました。 電話が何回か鳴り、 メールには どこにいるの? 昨日も今日も来ても 荷物取れないんだけど。 鍵だけでも貸して。 もう1通は 着替えたいから鍵だけでも貸して。 と、ありました。 実家に替えもないのか 荷物をそうとう取りにきたい様子。 私も悪いなと思い、 すぐに返事したいけど どうしても少しも今は会いたくないので 荷物送ります とメールしようかなと思ってます。 取りに来てるのに送るってどうですかね? ちなみに職場がかなり近いです。 自分の中で本当に彼と終わってしまうという恐怖と 人格否定され罵倒された恐怖とが入り交じり 自分の気持ちが分からなくなってしまったんです。 でも心の中では、やり直したいと思っている。 彼はもう戻ってこないのは分かっていますが どうにか復縁できないでしょうか? やはりもう無理なのでしょうか?

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • メールで別れを言われた人に質問です。

    元彼と復縁近くまで行って別れました。 3年付き合い昨年別れ、最近メールするようになりました。 月1度程度会うようにもなり、好きだとも言われたのですが メールの内容も世間話や、今日出張だったとか報告がほとんどで 私に何も聞いてこないのです。 会うのも忙しいからと1時間だけだったり、私に興味があるようにはとても 思えなくなり私からメールで別れを告げました。 私の気持ちは聞かなくてもわかるから何も聞かないんだと言われて この人には何を言っても無駄で気持ちがないんだと思いました。 でも完全に別れてしまうのは嫌だと何度か言われました。 会って別れを言おうにも1か月以上先で一時間ほどしか時間がないなら 早くすっきりしたくてメールにしました。 「今までありがとう。元気で」ぐらい言ってくれるのかと思ったのですが 返事はありませんでした。 そこまで冷めていたのかと思うと残念ですが・・・・。 メールで別れを言われて返信しなかった方、どうして返信しなかったのでしょうか。 「元気で」とかならはっきりしてていいような気もしますが。 私は今まで「さよなら」は言ってきたので いわないのはどうしてなのかなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • 昨日、別れを告げられた彼がいます。最近私を好きかどうかわからなくなって

    昨日、別れを告げられた彼がいます。最近私を好きかどうかわからなくなっていたので、3日前に「本当に好きなのは誰か考えてみて」と言って少し距離を置くことにしました。彼とは11ヶ月付き合っていて、そして昨日、「お前に対して好きっていう気持ちがわいてこなくなった。」と言われ別れることになりました。でも、彼はずっとメールをしている部活の後輩がいました。昔その後輩のことで色々あり、1度別れたりしました。その後の飲み会でも恋人同士のように絡み合っている2人を見たという話をずっと聞いたりしていました。それで私は「ほかに好きな人ができたからじゃないの?好きかどうかわからないじゃなく、もう彼女のことが好きなんでしょう?」と問い詰めたら、「そうだよ!!」と逆ギレされました。だからその後輩のことが好きになったんだなあって思い、別れを受け入れることにしました。ですが今日になり、その後輩には彼氏がもうできていたことを知りました。しかも私の元彼の隣の部屋に住んでいて・・・すべて私の勘違いだったのかなあと思いました。元彼は、その後輩を好きになったんじゃなく、私を本当に好きじゃなくなったのかなあって・・・。そう思ったらなんだか恥ずかしくなってしまって・・・でもまだ彼のことが好きで復縁したいと思っています。 皆さんはどうお考えになりますか?彼は私を好きじゃなくなって振ったのでしょうか?厳しい回答もお待ちしております。