彼から突然別れを告げられました

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性の私が、彼から突然別れを告げられました。彼の連絡が途絶えたことに気づき、驚きました。彼は自分の気持ちが冷めたと言い、私も別れを受け入れました。しかし、私は復縁を望んでいます。
  • 彼との付き合いは2か月ほどで、喧嘩もなく突然の別れに驚きました。彼は自分の感情が冷めたと言い、私も別れを受け入れました。しかし、私は彼に未練があり、復縁を望んでいます。
  • 突然彼から別れを告げられ、驚きと悲しみに包まれました。彼は自分の気持ちが冷めたと言い、私も別れを受け入れました。しかし、私は彼との復縁を望んでおり、彼からの連絡を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から突然別れを告げられました。

皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.2

40代既婚者男です。 こういう場合、あなたが今現在ベストな道を進んでいるかどうかを 判断するのに一番良いのは、 あなたが今、前を向いているのか、後ろを向いているのかで判断する ことです。 文面からもあなたは今、後ろを向いています。 つまり彼との別れを受け容れたつもりで、受け容れていない点です。 人は過去を向いている間は一歩も進めません。 いつまでも同じ場所に留まり、未来は造られないのです。 あなたは彼の事が大好きですから、今のような状態は仕方がないのですが、 いつまでもそこにい続けるわけにはいかないのです。 いつかは歩き出さなければならないのです。 人と人とは、出会いがあれば、100%必ず別れがやってきます。 これは、結婚した相手でも死別という別れがある限り、永遠ではないのです。 人はなぜ出会いと別れを繰り返すのか? それは、その人を愛し、喜びや悲しみ、寂しさなどを体験しながら 本当の意味で人を愛すること、そして自分を愛することを学ぶ 為なのです。 そして、その時その時に必要なご縁と繋がり、また新しいご縁が繋がる時、 別れを経験し、それを乗り越えた先に、新しい出会いがあるのです。 つまり、悲しい経験であれど、あなたに必要な体験であるということです。 彼とのご縁が切れた今、必ず次のご縁と繋がります。 しかし、あなたが後ろを向いている間は、絶対に繋がりません。 あなたが前を向いた瞬間、次のご縁と繋がるようになっています。 待っている必要はありません。あなた自身が自ら歩き出すのです。 行動に移すことで、必ず道は開けてきます。 大丈夫ですよ。 今あなたが流す涙の分だけ、喜びと幸せの涙となって再び流れるときが やってきます。 もうそこまで来ていますよ。負けないでください。必ず笑顔になれます。

wevesabasaba
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。 とても参考になりました。回答者さんのおっしゃる通り、まだ別れたばかりで未練があるようです。 幸い交際期間が短かったので、踏ん切りつけて新しい恋をみつけようと思います。 男性は彼だけじゃないですもんね(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

一方的に、言われたんですね。さぞかし「混乱」したと思います。 男から、「別れる」場合、女、仕事の、どちらかです。 貴女自身、私は復縁を望んでいます。との内容。  彼の行動をみていればわかること。 復縁して、うまく言ったと言うことは余り聞きません。  もっと前向きに考えては‥‥。 彼だけが、男ではありません。  幾多の波を超えて、「本当の愛」がわかります。 まだ、あなたもそこまで入っていない。 そのことを、考えると、「自分に、教養と、お習い事」をして、高めてはいかがですか?。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が一方的に冷めたのですから、相性が悪かったか、私に魅力が足りなかったか、なんだと思います。 回答者さんのおっしゃる通り、待たずに自分を高めたほうが前向きですね。 今はまだ引きずっていますが、良い思い出だと言える様になりたいです。

回答No.1

8割がた連絡は向こうから来ると思います。 ただ、もちろんそれがイコール復縁ということではありません。 一方的に別れたことの後ろめたさがその行動を起こさせます。 相談者さんのおっしゃるように一度冷静に考えることが大事でしょう。 そればかりを考えていると堂々巡り、時間をただ浪費することになります。 がんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか...相手から連絡があっても簡単に期待してはいけないのですね。 私が何も変わらず待っていてもまた同じことを繰り返す気がします。 新しい恋を探すため自分を磨くことにします。 もし連絡がくるようならどういうつもりなのか問いただすくらいの強い気持ちを持てるよう努力します!