まだ好きでも別れを受け入れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に別れた彼との連絡が途絶え、彼の言葉から受けたメッセージに返事がないことに不安を感じています。彼の中で私はうざい存在になってしまったのか、改めて別れを受け入れるべきか悩んでいます。
  • 別れてからの連絡が途絶え、自分の誕生日にも彼からの連絡がなかったことから、彼からの関心が薄れたのかもしれません。現在はまだ復縁したいと思っていますが、彼の気持ちを尊重しつつ、別れを受け入れるかどうかを考える必要があります。
  • 彼からの連絡が途絶え、自分の誕生日にも連絡がなかったことから、彼の関心が薄れたのかもしれません。私は彼との復縁を望んでいますが、彼の気持ちを尊重し、改めて別れを受け入れるべきか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ好きでも別れを受け入れるべき?

まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

読ませて頂きました。 3年間もお付き合いをしていたんだから未練は残りますよね。(解かりますよ。) >>『決意は変わらない。』って言われ、その後は音信不通状態ということでしょうか。 男性でも女性でもそうですが、一度“嫌いだ。”になり“もうこれ以上は無理だ。”と感じた(思った。)時は既に気持ちが離れてしまっている状態だと思われます・・・。 そして、何度か連絡はすれど“音沙汰なし”・・・そればかりか、ご自身でも言われている様に『彼の中で相当うざい女になったと思います。』って言われているけど、申し訳ないけど・・・正解だと思いますよ。 追えば追うほど“怒りにかわる”とした感情が湧いてくるものです・・・。 でも、ご相談者様も本当は解かっておられるんですよね。(こうした行為を相手はどう思っているかなどは?。) ・・・そして辛いけど相手の“心”が離れてしまっていることを。でも、どうしても自分の感情を抑えることが出来ず、つい、連絡をとりたくなってしまうのよね・・・。 勝手な判断ですが、相手の方はこのまま“フウェード・アウト”にしたいと思っているのかも知れないし・・・。 そして、『「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」』といわれたんですよね。 ケンカをしたからだけではないと思いますね。きっと気持ちの上で変化が起こっていたんですよ・・・ たぶん。 相手を“傷付けいまい”とする精一杯の言葉だったのかも知れないですよ。 ご相談者様の焦るお気持ちもよく解かります。でもこればかりはどうにもならない・・・。 >>ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 って思っておられるんですよね。だったら辛いかも知れないけど“グッと”堪えて暫く連絡するのを止めてみたらどうですかね。 連絡が無いので心配になり、相手の方から来る事だって考えられますよね。 とにかく、今は辛抱してみてはどうでしょうね。 言いたい放題ですみません。失礼はお詫び致します。

piropiro87
質問者

補足

ありがとうございます。 すごい納得しました。 今迷っているのは、待つにしても一度ちゃんとお別れを承諾したほうがいいのか、それとも今のまま連絡をしない方がいいのか…(>_<) 今の彼の中の私のイメージは最悪だと思います…。 でも好きなんです。。。エゴなのはわかっています!!

その他の回答 (4)

回答No.5

『補足』を読ませて頂きました。 >>今迷っているのは、待つにしても一度ちゃんとお別れを承諾したほうがいいのか、それとも今のまま連絡をしない方がいいのか…(>_<) 今の彼の中の私のイメージは最悪だと思います…。 でも好きなんです。。。エゴなのはわかっています!! ・・・とてもお辛い心情状態だということが伝わってきます・・・。 半分は“期待”後の半分は“終わったかも”とした想いかしらね・・・。? 以前に言いました様に『「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」』と言う意味はやはり 男と女の“性質”(考え方の相違)の違いが表れているように思います。 思考性(又は志向性)の違いを感じます・・・きっと、何かやりたい事・今、考えておきたい先の事・等があったのではないですかね。今でなきゃできない事とかが・・・。 一人になり、じっくりと考えてみたい・とした事があったのではとも思われます。 ・・・『一度ちゃんとお別れを承諾したほうがいいのか、それとも今のまま連絡をしない方がいいのか…』と迷っておられる様ですが、どちらかと言えば後の方の姿勢でおられる事が賢明だと思いますよ。 一度、冷静になり落ち着きましょう。 そして例えばですが、ご自身の中で、どうしてもまだ未練が残るようなら、仮に“一ヶ月間”ならそうと決め、静観してみる事も考えてみてください。それでも何にも無かった時は“キッパリ”と諦める・というより、“忘れてしまう事です。” 酷な言い方かも知れないですが、“御縁が無かった”・と解釈をされることではないですかね。 捉え方しだいで、気持ちも楽になりますよ・・・そして“時間”といういう強い味方がいて時が経つに連れ薄らいでいくに違いないです。(これは言い切れますよ。) ・・・悶々とした意識の中にあるとは思いますが、“終わり”は“始まり”を意味するものでも有りますよ。 心(感情)・頭(脳)の中を整理出来ず“嵌って”しまっているご自身に気づいてられますか。? 散々、苦悩されたんだから・・・もう悔いは無いのではないですか。? もう一度、言いますが、冷静になり落ち着いてね・・・。

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.3

こんにちは。 感謝のメールを送るか迷ってるとのことですが 迷っているなら送った方がいいと思いますよ。 その方が後々後悔しないですみます。 あの時せめてメールしておけばよかったと後悔するはずですから。 喧嘩別れで心にもやもやしたものをかかえているなら 一方通行でも自分の感謝の気持ちを伝えるべきです。 そのもやもやは時間とともに小さくなるでしょうが 消えることはありません。 悔いを残したくないなら送っていいと思います。 ただ、文面は感謝と謝罪する内容だけにしましょう。 間違っても恨み節やもう一度考え直してというのは禁句です。

回答No.2

はじめまして。 恋愛は相手の気持ちがあってこそ。 相手の気持ちを無視して自分の気持ちばかりを優先すれば 相手は自分を思いやってくれないと感じ、離れます。 今のあなたはまさに、自分の気持ち優先では無いですか? 喧嘩別れしたとはいえ、別れは別れです。 復縁したい気持ちは分かります。 でも、何度も何度も復縁を迫られる様なメールや連絡の催促などがあると 復縁しても良いかなって思っていても冷めてしまう事もあるのです。 「好きでも別れを受け入れるべき」ではなくて 「好きだからこそ別れを受け入れるべき」なのです。

  • loveco3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

質問者さんが自覚してらっしゃるように、相当彼には負担だったと思います。 多分復縁は難しいと思いますが最後のメールにするって決意があるなら、それにかけてみたらいいのではないでしょうか? 結局最後のメール後もしつこく連絡してしまいそうなら、このまま何も送らないのがベストかと。

関連するQ&A

  • 逃げるのはなぜ?

    4日前に彼氏と喧嘩別れしました。 「今回は本気」「わかれさせて」「決意変わらない。」とすごい言われました。 「すぐに決められない」と返したら返事がなくなりました。 その後は一切連絡なし。 二日後に「もう決意変わらないの?」と連絡しても無視されています。 正直、私は復縁したいです。 ですが彼が本気なようなのも感じています。 そこで私が思うのは 「もし揺るがないのであれば、もう変わらない。」と連絡くれてもよいのでは、ということです。 少し落ち着いた今そう言ってくれればさすがに私も諦めつく気がします(>_<) あともう一つ、過剰に期待しすぎなのですが、 彼のFacebookのステータスが交際中のままという点です。 前に同じようなことがあった時はすぐに「独身」に戻していたのに…。 振るなら振るで言葉が欲しいです。 この状態でフェードアウトはつらいです。 2週間後に自分の誕生日があるので、今の状態だと「もしかしたら…」と期待してしまいます。 なぜ音信不通になるのでしょうか。 逃げるのはずるいなぁって考えてしまいます。 ダメダメで、彼の真意に気付いていないとか、私が嫌いだからとかのアドバイスより、 「逃げる」ことの真意や、私はどうするべきかを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「も

    3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「もう別れる。決意は変わらない」って言われました。 その後1週間2日に1回謝罪のメール送り、2週間前に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて」というメールが来ました。 3日間置いて、また3日間連続で連絡をしましたが音信不通でした。 その数日後に思い切って「気持ちの整理をしたいから会って欲しい」というメールをしたところ「確かに会って話したほうがいい。あと俺は今あっても前向きな気持ちにはなんないと思うよ」と言われました。 会う気はあるようだったので日にちを出してもらうようにしたところ返事が返ってこなかったので電話をしました。 そしたらなんと電話に出てくれて、少し話したところ彼の中ではもう一回別れていると言われました。なので思い切って「もう戻らないのね?」と聞いたところ「とりあえず今は時間が欲しい」とだけ言われました。 また「フットサルなど今は仕事以外のことでも忙しいから会う時間がない」と言われました。 電話の最後に「たまにメールして欲しい」と言ったら「うん、わかった」と返事されました。 別れる気なら「戻らない。もうない。」と言って欲しかったし、連絡一切しないと言って欲しかったです。 その電話が終わったあと「頑張って変わる!」という趣旨のメールと、次の日におはよう、仕事頑張ろうねメールをしましたが返事はありません。 それから3日経ちましたが、とりあえず2週間後の記念日までは連絡を取らないつもりでいます。 彼はどういう心境なのでしょうか? また私は復縁したいのですが、待ってていいのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 半殺し状態で辛いです。

    交際してもうすぐ3年になる彼に、先週始めに喧嘩して振られ、1週間音信不通になり、1週間後「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」と言われさらに5日間音信不通。 どうすればいいのでしょうか? 最初の1週間で若干諦めてきたのに、メールが来て今待ちの状態です…。 私はまだ彼が好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?(T_T) メールが来る前の先週に2日に1回くらいでメールは入れていました。 昨日の朝と今日またメールしてしまいました。もちろん返事はありません。 正直、喧嘩の時点で別れを決めていたなら「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」なんてメール送ってほしくなかったです。 期待してしまい、昨日も今日も「やっぱり好き!」「話がしたいです」など送ってしまいました。。 連絡を取らないのが掟なのはわかっています… お叱りではなく、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会っても傷つくだけでしょうか?

     よろしくお願いします。  3ヶ月前に喧嘩別れした彼氏がいます。別れを言い出したのは彼の方ですが、結果的にさようならメールを送ってしまったのは私です。    別れてから、全く連絡を取っていなかったのですが、私はやっぱりずっと好きだったので、先月の彼の誕生日に、2ヶ月ぶりに思い切っておめでとうメールを送ってみました。  返事がそっけなかったので、もう諦めていたのですが、それでも電話で話がしたいと伝えると、意外にもOKの返事が・・。  そしてついに電話でのやりとりの中で、思い切って食事に誘ってみました。  最初は「もう終わってるから」とか「まだそんな間柄じゃない」とかで断られたのですが、私が「別れてから、ずっと音信不通状態だったけど、それは悲しすぎるから普通に連絡とか取り合える仲になりたい」と言うと、「分かった、良いよ」と言って、今度会うことになりました。  その時は「また彼に会える!!」と思ってすごく喜んでいたのですが、でも、私はやっぱり会うときっと戻りたいって思ってしまうと思うし、実際そういう復縁話をしたくて食事に誘いました。でも、彼は「もう終わってるから」とか言っていたので、「友だちとして」会ってくれるんだと思います。下心があって会うような彼ではありません。  こういう場合、会っても私が傷つくだけでしょうか?会って、「本当は復縁したい」なんて言うと、彼にまた敬遠されてしまいそうですし・・。  彼が実際どんな気持ちで会ってくれるのかも分からないのですが、もう復縁するつもりが完全に無いとすると、今更会っても逆に私は辛いだけなのかなと。。  今になってすごく悩んでしまいます。  アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m  

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 元婚約者との復縁について

    先日、振られてしまった恋人と復縁を望んでいます。 こんにちは。先日、7ヶ月付き合ってきた彼氏に振られてしまいました。 彼とは遠距離で、クリスマスに帰ってきたら結婚する約束でした。 原因は、私が将来の心配をしすぎていた事が遠距離で激務についていた彼の負担になっていた事です。全く普段通りに話をしていた時からささいな事で彼が急に別れ話を始めるまでたった5分の事でしたのではずみで言ってしまったのではないかとも思いました。遠距離だった事もあり今までケンカも何度かしましたが、そのほとんどが彼が急に怒りだして何日間か音信不通になり、後で謝ってくるような形でした。遠距離でなければケンカにならなかった事もお互い理解しています。 振られてから、あれだけ自分に一途で尽くしてくれていた彼が別れを決意するまで自分が追いつめてしまっていたことに気付き深く後悔しました。 彼が教えてくれた事に感謝し前を向くしかないのもわかっていますが、私には彼しかいないと今も信じていますし、できる事なら復縁したいと思っています。 彼がこちらに戻り時間や心に余裕ができたら、彼も少しは私の事を思い出してくれるのでしょうか…別れてから1週間連絡は一切ありません。 振られた側、振った側、経験がありましたらお聞かせいただければ、と思います。 長文失礼いたしました。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。