彼氏と喧嘩別れしました。なぜ音信不通になるのでしょうか。私はどうするべきかを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩別れしましたが、彼は一切連絡をしてきません。彼の真意を理解して、自分の行動を考える必要があります。
  • 彼は「今回は本気」と言い、すぐに別れる決意を固めました。私は復縁したいですが、彼も本気のようです。
  • 彼のFacebookのステータスが交際中のままで、それが気になります。過剰な期待はせずに、自分の誕生日まで待ってみることにします。
回答を見る
  • ベストアンサー

逃げるのはなぜ?

4日前に彼氏と喧嘩別れしました。 「今回は本気」「わかれさせて」「決意変わらない。」とすごい言われました。 「すぐに決められない」と返したら返事がなくなりました。 その後は一切連絡なし。 二日後に「もう決意変わらないの?」と連絡しても無視されています。 正直、私は復縁したいです。 ですが彼が本気なようなのも感じています。 そこで私が思うのは 「もし揺るがないのであれば、もう変わらない。」と連絡くれてもよいのでは、ということです。 少し落ち着いた今そう言ってくれればさすがに私も諦めつく気がします(>_<) あともう一つ、過剰に期待しすぎなのですが、 彼のFacebookのステータスが交際中のままという点です。 前に同じようなことがあった時はすぐに「独身」に戻していたのに…。 振るなら振るで言葉が欲しいです。 この状態でフェードアウトはつらいです。 2週間後に自分の誕生日があるので、今の状態だと「もしかしたら…」と期待してしまいます。 なぜ音信不通になるのでしょうか。 逃げるのはずるいなぁって考えてしまいます。 ダメダメで、彼の真意に気付いていないとか、私が嫌いだからとかのアドバイスより、 「逃げる」ことの真意や、私はどうするべきかを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.5

他の方もご指摘の様に、彼は  「今回は本気」「わかれさせて」「決意変わらない。」 と、「すごく」言っていますね。彼がその後、何のお返事もしてくれないのはなぜでしょうか。返事をしない事が返事になってはいないでしょうか。  これは、「逃げ」?別れを伝えた相手に、何度も「別れるよ!」と言いますか?一回言えば十分と思うのではないでしょうか。それ以上、コンタクトをとる必要はないでしょう?   ☆  ☆  あなたは、  「彼が本気なようなのも感じて」 いますね。復縁したいあなたとしては、それは認めたくないでしょう。彼に何かアクションしたいし、彼の反応がほしい。でも、彼の反応がない事を目の当たりにするのは、彼が「本気」なのを裏付ける事になります。それはあなたにとって、とても辛い事だと思います。   ☆  ☆  もし本当に、あなたが彼の一言で「諦める」決意があるなら、  「自分の気持ちが、どうしても納得させられないの。あなたから、『やり直す気持ちはない!』と、もう一度、はっきり言ってもらえればスッキリしますから、どうかもう一度だけお返事ください。」 と伝えてください。  これにも返事がなければ、それはそれで本当に脈なしと「諦める」か、不誠実な男と考えて、キッパリ「捨てる」のがいいでしょう。   ☆  ☆  あなたが、彼は「逃げている」と感じるのに、何か理由がありますか。「もしかしたら…」を、私も感じないわけではありません。そのうち、彼から連絡がある様な気もします。彼が無反応なのは、彼も迷っている、とも考えられるからです。  そんな彼の気持ちをたぐり寄せるいい方法は、連絡をして返事を促す事ではありません。むしろ、しばらく連絡を絶ったほうが、彼を揺さぶる事が出来ます。あるいは、もうあなたが「諦める」方向になっているのを示せば、彼は焦って、向こうから寄ってくるかもしれません。   ☆  ☆  彼の決意が固くても、彼も迷っているとしても、どちらであっても、あなたが「復縁」を強く訴えるのはうまくいきません。このままお別れになってしまう可能性のほうが高いと言わざるを得ませんが、上記の様に、素っ気ないぐらいの態度をとるほうが、まだしも可能性はあります。  どうか冷静になって、大人の対処をしてくださいね。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます!今回はこちらをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>  「今回は本気」「わかれさせて」「決意変わらない。」とすごい言われました。   もう少し待ちましょう。  男は性欲が溜まるものです。    あなたが彼の便利な女になれれば彼にとって損はないのです。 

• zakiyu
回答No.4

彼が言った「今回は本気」「わかれさせて」「決意変わらない」の言葉が全て、 彼は逃げてないですよ。その言葉がすべて現れているから、 なにも言わずに無視することが「逃げ」です。 復縁?可能性はありますよ。 本人の気持ちが変わればの話だけど、

• jj225
回答No.3

もうあなたとはかかわりあいたくないんですよ もう言葉で振ってますし連絡なくても問題ないです Facebookのステータスもめんどくさいだけです、 あなたにあて付けする必要もないからじゃないでしょうか あなたがするべきことは一旦距離を置くことです 返事は来ないものと思いましょう それでも好きな場合、数ヶ月して連絡入れてみるのはいいかもしれません

回答No.2

フェードアウトではないと思います。 はっきりとフラれています。 そういうピント外れな所が、フラれた原因ではありませんか?

• matu22
回答No.1

「今回は本気」「わかれさせて」「決意変わらない。」 って彼ははっきり言ってます。逃げてません。 これ以上、彼にきつい言葉を言わせたいの?

piropiro87
質問者

補足

数時間前まで会う約束をしてくれて、喧嘩別れでお互い気が立っていたと思うので、時間を置いた今もう一度結論を聞きたいということです。