• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方に質問させて下さい

告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

連絡しないで様子を見た方がいいでしょうね。 >『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり >彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 彼女はこういうタイプの人なんですよ。 こういう言い方は、あなたは好まないかもしれないけど、 セフレ、なんですよ。 セフレっていうと、ヤリすてとか、性欲処理、セックスさえできれば生きていようが死んでいようが関心はない、みたいなイメージしか持たない人がいますけど、そういうのは性奴隷です。 セフレは”フレンド”です。 お互いに好感を持っていて、気があい楽しく会話でき、気持ちよくセックスできる、 一緒にいる時は楽しく充実した時間を過ごせる相手、 だけど、 「じゃ、またね」と手を振った後は、一切束縛しない、干渉しない、お互いの人格と人生を尊重しあう、そういう関係です。 2人とも完全にそれができれば理想のセフレですが、なかなか難しいです。 彼女があなたに求めているのは、そういう関係ではないかと思います。 「セフレになって」、などというと「人格無視」みたいな受け止め方の人が多いので、そういう言葉は使わないけど、 彼女があなたに望むのは、セックスも含めて気の合う友達で、 でも、私の時間に干渉しないで、という関係のように思います。 もちろん、彼女はちょっと気まぐれな性格だってことはありますけど。 とにかく、今はうるさくしない方がいいと思います。 >彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れない とメッセージ入れたなら、彼女から連絡あるまで待つのがルールです。 あなた自身が彼女に伝えたルールだから、たった2日で我慢しきれなくなるなんて、ダメですよ。 長期戦で彼女からの連絡を待つしかないでしょう。 もしもあなたが、今までのような曖昧な関係ではなく、通常の恋愛関係になりたくて、 ダメならダメ、とはっきりさせたいなら、 この際、その旨伝えてしまうのも早期解決の方法ではありますが、 今の時期では、彼女がOKする可能性は低いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼女にはあれから全く連絡してません。 遠距離なんですが、明日仕事の研修で近くまできます。しかし連絡がありません… セフレなんでしょうか? 自分にはそうには思えないのですが… 気まぐれに振り回されてる感はありますが… 何も言わず連絡をたたれているのに、待ってるだけで大丈夫でしょうか? 明日近くに来てるから会いにいったら逆効果でしょうか? はっきりさせたいのもありますが好きだからまだ嫌です。がしかし、連絡たたれたときちょっと、こちらから、さよならみたいなメッセージを送ってしまいました。 ヤバイでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#197965
noname#197965

私の知り合いの女性で、長年付き合ってる彼氏がいるけど、彼氏が結婚してくれないからと別の男性とよく遊んでます。ちなみにその男性には、彼氏いないけど付き合えないっていつも言ってたそうです。 好きだったら普通は好きな人なら付き合いたいですよね...。たぶん本命いるんじゃないでしょうか? あと彼氏でもない人から、1日に電話やメール何回もされたら怖いですし引かれちゃいますよ! 一週間連絡しないでみて、相手から何もなければ自然消滅狙ってる気はしますね;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 以前彼女に告白したときは、遠距離であり自分はこれから年末まで忙しくなるし、付き合うと行事などできないのがストレスになるし罪悪感があるから…と言われました 他にいないと言ってもいました 好きだとも これまで付き合っているような連絡の取り合いだったし、SEXやキスもしてます。 付き合っているようなもんだと… 以前急に連絡とれなくなったときが2回ほどあり、そのときも連絡をちょっと多く入れてしまい、そのとき『連絡とりたくない日や全てから解放されたい日もある』とキレられたこともありました。 そのとき一言欲しいと要求しましたが、向こうからは返事ありませんでした。 そして一言もなく三回目の音信不通。 以前よりかなり連絡少なくしましたが… もう一週間ですがちょっと連絡いれてしまいました。連絡がこないからさよならみたいなこともいれてしまいました。 もう一週間以上本当に連絡いれないで様子みた方がいいでしょうか?

  • 回答No.2
  • onbase
  • ベストアンサー率38% (1995/5206)

「好きだけど付き合えない」ということは彼女さんか質問者さんに恋人か配偶者がいるのでは? これ以上ズルズルと付き合っていても不幸になる、あるいは恋人・配偶者にばれたので連絡をたったのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前確認してましたが恋人はいないようです。 ただし、このような状態になってから彼女はFacebookがよくログインになっています。自分にはいいねはしませんし、よくログインになっていることがから誰かとやり取りしてると思います。 昨日電話やメッセージ入れても無視されました もう自分には連絡ないでしょうか?

  • 回答No.1
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (443/1295)

もうこれ以上、貴方に会うと、自分の気持ちを止めようがない位、好きになってしまいそうなので、連絡を絶ったのだと思います。 「好きだけど、付き合えない。」 のには、何か理由があっての事でしょう。 たとえば、彼女の友達が貴方の事を好きだとか、彼女に他に彼がいるとか、一人っ子とかの家庭環境において、貴方を対象には出来ないとか、様々な理由があると思います。 彼女が貴方を好きな場合、貴方からのアプローチがあればある程、彼女の心は辛くなるだけでしょう。 少し、時間をおいて、彼女に考える時間を与えてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

肯定的に考えたらそうですね 時間はどれだけ開けたらいいですか? 昨日電話やメッセージ入れても無視されました