• 締切済み
  • 困ってます

好きなのに別れを告げてしまいました。

付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数305
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

30代♂です。 そうですね、思いがあるまま自ら別れを決めるという ことは、本当に辛いことです。 私も過去に、家の跡継ぎ問題で、好きなまま別れた経験 があるので、分かるつもりです。 あなたの場合、今回の別れるというアクションから、二人の 関係がよい方向へ向かって欲しいという気持ちもあったの でしょうか? でも、あなたの予想とは逆に、無反応な彼の態度に悲しい ですよね。 恋愛は、上手くいっている時は幸せいっぱいでいいですが、 一度すれ違うと、辛く苦しいことでいっぱいになります。 あんなに好きで、気持ちも確認しあいながら、幸せな時期を 過ごしたのに、どうして?なぜ?という思いでしょう。 でも、あやふやなまま時間が過ぎていくよりは、今回の あなたの決断は、とても素晴らしいと思いますよ。 しばらくは、辛いでしょうけどまたいつか恋が出来るように なりますから、心配いりません。 あなたが彼を愛していた事実はなんら変わることではなく、 あなたの心にいつまでも残り続けます。 そしていつかあなたの心が昇華した時に、スーッと消えて いくものなのです。 どんな相手であろうとも、一度は心から愛したのです。 感謝の気持ちでいいのですよ。今のあなたがいるのは彼との 経験があるからです。 そして次の縁の深い相手と出会えるのも彼と別れるからなの ですからね。 今は最低で最悪だと思うかもしれませんが、遠い未来を見つめ れば、幸せなことだといつか気付くものなのです。 海外で心細いかもしれませんが、どうかお体だけは大切に お仕事を頑張ってくださいね(^.^) いつか日本へ帰ってきた時に、一皮も二皮もむけた素敵な 女性になっているといいですね。 とても素敵な恋ができてよかったですね(^.^) あなたなら大丈夫ですよ。本当の幸せはちょっと遅れて やってくるものなのですからね。(^.^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼との別れ方について

    高校2年生女子です。 もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいますが、2ヶ月ほど前から音信普通の状態です。 2ヶ月前までは彼からメールが来ていたのに、最近は全くこなくなり、正直私は彼のことがもう好きではありません。 自然消滅はスッキリしないので、別れるならはっきり別れると言いたいのですが、私からの告白で付き合ったので少し言いづらいです。(結局両思いだったんですが) もう顔もあまり見たくないので、直接は避けたいです。電話かメールで彼に私から別れを告げるのは一方的すぎますか? また、どのように告げれば良いですか? 回答お願いします。

  • お別れしたいのだけれど…

    正式に付き合っては居ませんが、Hしてる人が居ます。 今までは、別に付き合っているわけではないのだから、飽きたら連絡を絶ち、自然消滅という形をとっていました。 しかし今回の人には情が移ってしまって、自然消滅は悪い気がします。 しかしお別れするのにメールを打ったことがほとんどないので、 何て言えばいいのでしょうか? 彼氏が出来たからもう会えない、ごめんね。 でしょうか? 正直さっぱりとした関係を求めていたのに、相手の気持ちが重すぎて、合わないから別れたい。でも情が移っているから自然消滅はかわいそうで出来ない。 最も傷つかない別れ方って何でしょう

  • 別れ

    自然消滅やメール、電話でなど色んな別れかた があると思います。好きでまたいつか会いたいと思う人だったらちゃんと会って別れるとか 気持ちが冷めてしまったらメールや自然消滅を 狙うとか。 相手への思いによって別れ方って違うのでしょうか。 先日、メールで別れを言ったところ相手もあっさりと メールでさよならを言ってきました。 お互いにメールで終るぐらいの思いしかなかったのかと 思いました。 本当に好きな相手とはちゃんと会って いい感じで別れたいのが普通でしょうか。

  • 回答No.3
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)

今はとてもお辛いでしょうが、 貴女の様に素敵な女性に合った素敵な男性に出逢うための きっかけだったのだと思います。 よく頑張って別れを告げましたね。 立派です。尊敬します。 これでよかったのですよ。 なんの連絡も見せない元彼のことは、もうお終い。 切り替えて前を向きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • rampin
  • ベストアンサー率0% (0/0)

それでいいと思います。 長い間お互いの気持ちが持続することは難しいことです。 若いときはいろいろな経験ができます。 もっと魅力的な人が最初にあなたの前に現れたら 立場は逆になっていたかもしれません。 お互い想いあっている同士でも別れなければならない時もあります。 あなたが別れを告げることができたのはあなたが力のある人だからです。 別れは辛い事ですが新しい出会いの始まりであり 人生をプラスに変える分岐点でもあります。 素敵な方が現れたときの投稿を心待ちにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#80206

>これで良かったんですよね これが質問ですか? 良いと思いますが、誠意のない彼ですね。 もしかすると彼も辛かったのかも知れません。 好きなのに別れるのはおかしいと言う人もいますが 好きだから距離を置くというのもあると思いますよ。 きっとそれは自分の為だけの行為でしょうけれど。 遠距離は難しいので私はしたくありません。 バレンタインデーに会えなくて地球滅亡を望んだり・・・ ホワイトデーに会えなければ銀河系滅亡を望む予定です。 会うことはとても大切です。 特に男性にとっては・・・ 自分の気持ちに区切りをつける意味では仕方がない行動だと思います。 私もどうなるか分かりませんが後悔だけはしたくないと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 「惜しいことをした」と思わせる別れ方

    以前こちらで質問させていただき、結局、自然消滅した者です。 http://okwave.jp/qa2325034.html が、その後、彼の得意分野(仕事)で相談したいことがあり、つい先日メールをしてしまいました。 もちろん返事はありませんでした……。 さて、ここからが本題です。 こちらからは「まだ友達だと思っている」という文面を入れて送りましたが、もう友達ですらないんだな……と思うと、今は悲しみというより怒りに似た気持ちがふつふつと湧いています。 彼に「惜しいことをした」と思わせるような別れの言葉はありませんでしょうか。 自分の気持ちに区切りをつけるためにも、きっぱりと別れのメールを出したいと思っています。 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 別れを受け入れられない

    30代前半の女性(未婚)です。 27才のときから付き合った彼から、さっぱり連絡がもらえなくなりました。たまに電話で話したりはしましたが、1年間も会っていないので、もはや前のような間柄ではないと分かってはいます。 このまま自然消滅になりそうです。 別れを受け入れられなくて、毎晩泣いてしまいます。明日も会社に行かなければいけないのに、目が腫れてしまって困ります。 分かり合えたはずの人を失ったことで、絶望感でいっぱいになります。人の気持ちが変わってしまうことが、悲しいです。 こんなときは、やはり時間が薬なのでしょうか。 時間が経つ=年をとることでもあります。焦りや不安が募ります。 別れるって、こういうものなのですか?この年齢ですが、初めてじっくり付き合った人だったので、別れが辛くてたまりません。 夜寝る前など、昔二人でいろいろなドジをしたことや楽しかったことが頭に浮かんできてしまうのです。あの頃は当たり前のように思って気付かなかったけど、彼がいてくれて心強かったんだと改めて感じて、今更ながら自分の至らなさを後悔したりします。 結婚に対する考え方の違い(彼は結婚しない主義、私は結婚願望がある)があって、そこがどうしても埋まらないので、この人とはダメなんだろうな・・・と思いながらも、別れられなくてここまで来ました。 別々の人生を行くしかないのなら、それはそれで、彼には幸せになってほしいとも思います。私は、この先一人でも前向きに生きていけるのか、他の人に心を開けるのか、今は自信がありません。 まとまりない文章ですみません。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 別れを告げる方法。

    皆さんは恋人に別れを告げる場合、どうしますか?また過去にどうしましたか? 直接会って話す、電話で話す、手紙(今ならメール)等などいろいろありますが。 (自然消滅は除く)

  • 悩んでいます(>_<)

    よりを戻した彼がいます。 私19彼22の大学生です。 彼から振って、私からよりを戻してほしいと言いました。 今 よりを戻している状態なんですが、彼が付き合うという言葉に重荷を感じる、責任を取れないと、とても重く考えています。 その後、メールで、深く考えんといて。私は今の○○(彼)のままでいいから。これからゆっくりやっていったらあかん?? と言ったら、返事が返って来なくなりました。 もう駄目なのでしょうか。 このまま彼の為に別れるべきですか? でも、私は別れるのは嫌だし、後悔するし、彼のことが大好きです。 自然消滅とか考えているのでしょうか。

  • W不倫、お互い好きなままお別れすることは可能でしょうか。

    W不倫、お互い好きなままお別れすることは可能でしょうか。 以前こちらで質問させていただき、終わりにしなければならないと思っている既婚女性です。私の場合、とてものめり込みやすく、初めての不倫、四六時中彼のことを考えてしまっています。会えない週末は抜け殻みたいになっています。まだ、数ヶ月のお付き合いですので、これからもっと彼のことを知りたいし、正直、体の相性が良いので、離れがたくなっています。しかし、相手に多くを求めてしまっているし、割り切れていないので、毎日彼との事で傷つき辛い状態です。こんな辛い状況、意味があるのでしょうか。そして、今までは嫌だと思ったことや不満は彼に訴えてきましたが、言っても無駄かなとやっと確信し始めました。別れる別れないとか、なんで連絡くれないのとか、不満ばかり言っていたら、男の人って嫌になりませんか。彼は忘れっぽいのか、ノー天気なのか、3秒後にはけろっとしています。あるいは、ドSなのでしょうか。嫌われて終わりにしたくありません。 今の状態としては、彼からの毎日のメールに返事をしておらず、このままでは彼からのメールも来なくなり自然消滅になるのかなと不安です。でも、今の私は、電話やメールのことで彼が自分のことを棚にあげているので、怒ってもいます。彼にいつものように、ぶちまけたいけど、もう言っても無駄かな。これ以上、私の気持ちを知ってもらうことって無駄ですか。好きは好きなのです。出会いを大切にしたいという気持ちもあります。既婚者が何を言っているのだと怒られそうですが、この別れたい、別れるべきだけど、別れがたいという気持ちの整理をどうしたらいいのでしょうか。支離滅裂、矛盾ばかりですみません。このままでは、嫌われてしまいそうで、怖い。傷ついている自分もいる。罪悪感も出てきた。お互い、好きなままお別れすることって可能でしょうか。きれいごとばかりでしょうか。ご助言よろしくお願いします。

  • 身体の相性・・おたがい前向きになれる別れのことば

    『つぎ,挿入できなかったら別れる』と言われました。 こんなことをいわれるのは女性も嫌だと思うから,覚悟はしている。 いますぐ別れたいといっているのではない。もちろん好きだから つぎ,挿入できたらこれまで通りつきあっていきたいと言われました。。 一旦,彼宅に置いていた荷物は持って帰ったほうがいいといわれ, ほとんど持って帰ってきました。。 そのときは「しばらく考えたい」と言いました。 それから半月程連絡を取っていません。。 私は,経験自体あまりなく,これまで付き合った人とも挿入以前に別れてきました。 私は,結婚したいと思った人じゃないと挿入をしてみたくないです。。 まだお付き合いして,彼と挿入したいと思っていません。もうすこし ゆっくり付き合ってみて,挿入したいとおもったときにと思っていたのですが・・ 彼は待てないようです。 私のきもちは「別れたくない」です。 挿入にこだわらずお付き合いしたいとおもってもらえたらいいのですが・・ おたがいに歩みよりがむずかしい気がするので会わずに別れを 考えていますが・・・どのようにしたらいいのか。。 (1)「好きだから辛いです。もしまたいつかご縁がありましたら」という内容のメールをする。 (2)「これまでありがとうね。素敵な人と出会えることを祈ってます」という内容のメールをする。 (3)自然消滅(連絡をこのままとらない) 最後のことばは,お付き合いを締めくくるものかなと思います。いい言葉で終わりたいです。 どのようなことばだと,おたがい前向きになれますか? ・また,どういう場合・方法だと,友達になれますか? ・自然消滅はどちらか一方が傷つきますか?傷つくのはどちらですか? ・セフレ?にならないようするにはどうしたらいいですか? まだすこし混乱しています。気持ちを整理しきれていません。。 できましたら,挿入にのずむという回答以外でお願いいたします(><)

  • 彼からの別れについて

    先日、彼から別れを告げられましたが、諦めがつかず、どうすれば良いか迷っています。 (長文です) 彼とは、4月に知り合い、たまにメールや会うことを続け、7月に告白されて付き合い始めました。ですが、9月の終わりごろから仕事(自営)が忙しいということで連絡が減り、私も遠慮して連絡をしなかったため、自然消滅のような形になりました。 ずっと心残りだったため、最近になってメールを送りました。「もう一度会って話がしたい。でも負担になるなら無視してもらってもよい」と。 翌日返信があり「距離が離れている(片道1時間強)ことが大きい。気持ちが無いわけではないから会うことは難しい。続けてもつらい思いをさせるから終わりにすべきだ」と。 私は「距離を埋めるために、まだできることがあるならしたい。今度こそ、迷惑なら無視してもよい」と、もう一度メールを送りました。 数日後返信があり、「考えてみたが、やはり終わりにすべきだと思う。忙しくて時間が取れない上に距離もあるので負担を強いることになる。つらい決断だけどわがままを許してほしい」と。 彼の別れの決意は伝わりました。諦める方が良いんだと頭では思っています。でも、毎回返信をくれることや、私の負担を気遣うような理由を書かれてしまうと、どうしても諦めがつきません。 彼のことはとても好きですが、付き合いが短い分、真意が分かりません。私が頑張れば、まだ可能性はあるんでしょうか? 考えすぎてどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 長文で読みにくくなってしまい、すみません。 同じようなご経験がある方や、客観的な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールでどう切り出せば…

    はじめまして 私には好きな人がいるんですが、今は音沙汰が無くなりました 一時付き合っていたのですが、いざこざがあり今ではこのような状況です 最後にメールで 返事が無いならそれが返事だと思います と送ってしまったのですが… つまり返事が無かったら振られたと思います的な… ですがやっぱりこれでは終われないと思いました 自然消滅が好ましくないのもあるのですが、やっぱりはっきり気持ち聞きたいです 勝手だし我が儘なのも承知ですが、それでもちゃんと一方的じゃなく相手の気持ちも知りたいんです この恋が上手くいく可能性は殆ど低いでしょう 0に近いかもしれません でもだったら、これ以上悪い方向に行きようがないなら尚更ちゃんと聞きたいんです 意味不明な文になってしまいましたが… つまり、そのようなメールした後にどう相手にまたメールしたら良いと思いますか? 勝手なのは充分承知ですので このまま終わって後悔したくないんです お願いします

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。