hiro_senaのプロフィール

@hiro_sena hiro_sena
ありがとう数161
質問数25
回答数248
ベストアンサー数
37
ベストアンサー率
23%
お礼率
44%

  • 登録日2012/03/23
  • 浮気を知った後の行動について

    付き合って2年になる婚約中の彼氏がいます。 先日、「20日と21日は東京に出張だから」と言われ、そのまま信じていましたが、 今朝、彼のスマホを充電してあげようと思い、充電器を差し込んだところ、 LINEの四角いお知らせ画面がバンっと出てきました。 LINEを開いてはいないので、あの四角いスペース内に出てくる文字しか見えなかったのですが、 「Mちゃん」という名前で、「20日楽しみ!早く会いたい!渋谷にしましょう」という内容でした。 これは浮気だと思いますが、今朝スマホ画面を見たことを彼に言った方がいいでしょうか? それとも、だまって東京に行くのを見送ったほうがいいですか? 許せない気持ちはありますし、ショックですが、どうしたらいいか分かりません。 今日は18日ですし、もう明後日の朝には行ってしまいます。

  • 幸せになるなんて無理ですよね

    人間関係も恋も仕事も無理です。mixiなどで他人が彼氏に愛されている様子や、女子会などをしているのを見ると羨ましくて仕方がない…。私には叶えられなかったことです。 ただでさえ少なかった友達が引っ越しによって疎遠になり。新しい場所で友達を作ろうとしました。趣味を通じて仲良くなろうと思ったけれど、輪に入れない。積極的に声をかけて遊びに誘っても断られたり、ドタキャンされたり。なんとか2人で遊びに行っても私が上手く盛り上げられないせいで相手につまらない思いをさせてしまいます。3人で遊べば、私を除いた二人で盛り上がっていて、私は置いてきぼり。同じグループで自分だけパーティーに呼ばれていなかったりとショックです。相手のお誕生日を私がお祝いすることはあっても、私の誕生日は忘れ去られている。見返りが欲しくてお祝いしているわけじゃないけれど「私の存在っていらないのかな?」と思う。 元々苛められっこで人の輪に入れない人間だったから、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンになって、見返してやろうと思っていました。でも就職活動をしてもお断りの数ばかりが増えて雇ってもらえません。バイトに入っても気の強い先輩から嫌われます。年下からも馬鹿にされることが多いです。飲み会の席では気が利かず、ダメ人間扱い。一生懸命仕事をしたところで、結果が出なければ意味がない。他人にいいように仕事を押し付けられるだけでした。 もう一人で生きていくのは無理かな…と思い始めています。子どもの頃は仕事のできる自立した女性を目指していたのですが、自分がここまで出来損ないとは当時思っていませんでした。年齢的にはまだ若い方なので結婚相談所に行こうかなと思っています。自立できないから男に頼るなんて、男からしたら最悪ですよね。自分でもそう思います。恋愛結婚なんてもう諦めました。先日「10代~20代の一番良い時期に男性に声をかけられなかったんだから幸せな結婚は諦めろ」と言われました。私が男だったら自分なんて選びません。世間体気にして家政婦として結婚していただければ御の字でしょう。 同世代がキャリアを伸ばしたり、恋人とのデート報告をする中、どうして自分はこうなったんだろうと思います。周りと同じように過ごしてきたのに、いつも私は生きづらかった。受け答えとか身だしなみとか、研究して直せるところは直すよう努力してきました。それでも人並みになれない。 人間って他人に必要とされるか否かがその人の価値だと思うのですが、どうですか?誰からも必要をされなければ、それは空気か、もっと害のある存在ですよね。

  • 正月などでおめでとうと言い合える相手が居なく寂しい

    こんにちは。 アラフィフ独身の男性です。 もう十数年前に、仕事の余りもの激務が原因で、精神疾患を患ってから、クリスマス以降お正月やその後すぐに来る自分の誕生日(この歳になって誕生日を祝う年齢でもないですが…)など、お互いにおめでとうと言い合える相手が全く居ません。 以前は、おめでとうとか言い合える相手が居なくても、そんなに気にならなかったのですが、最近になってすごく寂しさや孤立感を感じる様になりました。 もうこの歳では、結婚も出来ないだろうし、周りは皆家庭を持っているので疎遠状態になりましたし、これから先も期待出来そうにありません。 何か、この心の空虚感を埋めるものはないでしょうか? 恐れ入りますが、精神疾患もまだ寛解の状態ではなく、安定をしていない状態にあるので、誹謗中傷や罵詈雑言の方はお控え願います。

  • 女性からのホテルのお誘いについて

    合コンで知り合った女性と年明けに再び会うことになりました。 会うのは2度目ですが、彼女の家まで距離があり、日帰りでは会えないとのことで、適当な場所で待ち合わせて、ビジネスホテルに泊まろうと誘われました。 もちろん私は文句がないのでOKをしました。 私は相手に好意があり、誘ってきた相手も僕に好意を持ってくれていると思います。 ですが、正式なお付き合いはしておらず、告白もまだです。 そこで不安なことが一つ。女性からホテルに誘われたわけですが、体の関係を求められていると思いますか? 私自信そういった面で積極的な人間ではなく、ホテルに誘われたこと自体がないので、どうしたら良いのかわかりません。 もしそれで普段のまま過ごし、いずれまた会うことが叶わなくなるのは正直嫌です。 かと言ってその反対、まだ2度しか会ってないのに、体の関係を求めるなんてことも、どうかと思います。 仕事が忙しく、会えるチャンスがなかなかありません。失敗したくないです。 女性の方、助言をいただけると助かります。

  • 『別れ』を受け入れられる心になるには・・・

    またここへ来てしまいました・・・閲覧下さってありがとうございます。 質問というより、ただ気持ちを吐き出すかたちになってしまうかもしれません。 http://okwave.jp/qa/q7641957.html http://okwave.jp/qa/q7745043.html 上記の続きになりますが、よろしくお願い致します。 あれから10月下旬頃に彼から連絡がありました。 10月中旬頃から前回の病の再発防止のための短時間手術を受け、1週間ほど入院し、一時退院したので私のことが心配で電話をかけてきてくれたようです。 電話の向こうの彼はとても元気そうで、今年の4月頃からの体調不良以前の彼に戻った感じでした。 近況報告の話以外にも、よくしゃべり冗談を言い、食欲も以前のように戻ったようで体重も増え元気だから心配ないという話でした。 彼は自分のことよりも私のことが心配だと言い、「ちゃんと食事はしているのか」などいろいろ聞かれましたが、私は何の問題もなく大丈夫だと答え、前回の質問にあった携帯やパソコンのことには触れることができませんでした。 彼の状況を考えたら、そんな話どころではないと思ったのと、なんとなく理由を知るのが怖かったからです。 11月に入ったらもう一度再発防止のための短時間手術の予定があるということで、それが終わったら食事に行こうという話になり、私はそれを聞いて車を運転して迎えに来てくれる彼がとても心配だった為もう少し落ち着いてからでいいと言ったのですが、彼は『大丈夫』の一点張りで、ひとまず食事に行く約束をし電話を終えました。 その後約束していた日よりも早い段階で再度電話があり、予定していた手術が少しだけ先延ばしになったから近いうちに会いたいと言われ、予定よりも早く会うことになりました。 数か月振りに会った彼は、体重も戻りふっくらしていて、まだ手術の予定が控えているものの、なんだかその姿を見ただけでも私の中で安堵感が広がり少しほっとしたのを覚えています。 久しぶりの楽しいひと時・・・。 食事をしながら以前のようにくだらない話もしましたが、やはり話の中心は今現在の現状報告。 彼から話してくれたのですが、前回の質問にあった携帯やPCの件は、会社の経営上の都合で余分にかかっているものの削減が理由でした。 「今はだいぶ落ち着いて良い方向へ向かえそう」と彼は言っていましたが、彼の身体同様、経営している会社もやはりまだ少し不安定なようです。 会話をしている中でとても気になったのが、彼は私とのことを話す時なぜか過去形で話すのです。 彼の体調不良→音信不通→連絡がきたここ数カ月、別れを切り出されたこともそのよなうな話をした覚えも一度もないのですが、彼の中ではもう私との関係は整理したことになっているのかなと思いました。 「私はもう○○の彼女じゃないの?」「私たちの関係はもう終わったの?」と聞きたい気持ちでいっぱいでしたが、彼の今置かれている状況がとても大変なこと、私との関係どころではないのではという気持ちから言葉を飲み込んでしまいました。 そして私はそのことに一切触れることなく、またお互い特別『お別れ』の言葉を交わすわけでもなく、その日は今までのデートの別れ際と変わりないかたちでバイバイしました。 その後、いつもそうしていたように彼が家につくと電話があり話をし、次の日も電話がありました。 実は彼と連絡が取れなくなってから現在までの数カ月で私はだいぶ痩せてしまい、友人にも「彼に会えたときに心配かけるからちゃんと食べなきゃだめだ」と言われており、自分では普通に食べていたつもりなのですが、それでも以前の体重に戻ることなく彼と会ったかたちとなりました。 食事をした次の日にあった電話というのは、このことについて彼が非常に心配をしており、「心配で考えると夜眠れなかった」「何か困ったことがあれば必ず連絡して。ちゃんと連絡しないとおしかけるから!」などといった内容でした。 何かあってもすぐに我慢して大丈夫なふりをし、なかなか言おうとしない私の性格を知っての彼の言葉です。 彼の中では終わった関係のはずなのに、こうやっていつもの優しい言葉をかけてくる・・・ 私は泣きそうになるのを我慢し「うん、分かったありがとう。」としか言えませんでした。 そして「またね。」と言って彼は電話を切ったのです。 なぜ『またね。』などと次があるような言葉を言うのでしょう・・・ 今回のことで、今までどんなに彼に甘えてきたか、私は彼のお荷物になってはいけない、一人でも立っていられるように、もう彼に依存して寄りかかる自分は捨てなければと思っています。 本音を言えば、今までの人生で一番つらく苦しい精神状態だけど、でも一人で乗り越えなければと言い聞かせて毎日を過ごしています。 彼の身体が一日も早く元気になって、会社の経営状態も落ち着いて、彼自身のことがすべてよい方向へ向かい幸せであってくれればそれでいい。 だから、納得のいくサヨナラのかたちはなかったけれど、これはもう関係が終わったということなんだと 、私の心はこの現状を受け入れるのに今必死です。 でも心のどこかで期待してしまうんです。 また彼が私を心配して電話をかけてきてくれるんじゃないか、会いに来てくれるんじゃないか・・・ もしかしたら、現状が落ち着いたらまた戻れるんじゃないか・・・ 彼を愛し彼に愛された12年を、簡単に忘れてすぐに切り替えができるとは思っていないのですが、この痛みを本当に乗り越えられるのか不安でたまりません。 もうすぐ新しい年が明けるというのに、こんな気持ちのままではいけないと前を見ようとしても、その反動ですぐに苦しくなり涙があふれます。 何を見ても彼を思い出し、何を聞いても何をしてても彼のことを想ってしまいます。 今の私には、絶望感・喪失感・虚無感・孤独感といった感情しかないのですが、どうすれば『別れ』を受け入れられる心になれるでしょうか? 前を見つめて歩んでいけるようになるためにはどうすればよいでしょうか? 今回も長文になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。