• 締切済み

別れの切り出し方

こんな時間にすいません もうすぐ付き合って3ヶ月になりますが、遠距離でまだ1回しか会っていません 特に揉め事があったとか、相手が浮気してるとか、好きな人ができたとか、はっきりした理由はありませんが別れたいと思っています 急で申し訳ないのですが、今日昼から会うことになりました そこで別れを告げようと思います 向こうはそんなこと思ってもいないと思うので、どうやって切り出せばいいでしょうか こちらから向こうに行くので、それなりの交通費がかかります 言葉は悪いようですが、別れ話するためだけに行くのは嫌です 何かいいアイディアはありませんか? お願いします

みんなの回答

• jimmy12
回答No.2

「別れは突然やって来る物」 私は好みのタイプの人に出会ってその場でさよならって事も有りました。 気持ちは分かります。 「ダメだ」=「さようなら」 で無いと思っていても 「ダメだ」と思った人と楽しく過ごすのは天性の出会いで出会った相手でも難しい物です。 私ならその距離を縮める「何か」が欲しい物です。 ただ言えるのは 「ダメ」と「無理」は会いいで無い物だと言う事です。 ダメだから別れるのも良しダメだけどこのまま続けるのも良し 2人の事は2人にしか分からないと思います。

monokuroko
質問者

お礼

ありがとうございます 何か名言っぽいです 笑 考えてみます

• blazin
回答No.1

先ず会ってみたら? 今の貴方の考え方は。 まだ付き合って1度しか会っていない状態で 考えている事でしょ? 改めて相手と向き合ってみて。 向き合いながら貴方自身の気持ちを感じてみて。 その上でやっぱり、と思うなら素直に伝えれば良い。 向こうはそんな事は思っていないと。 ただ、特別充実しているとも思っていない訳でしょ? 意外な展開だとも思わないんじゃない? 貴方が別れを切り出したとしても。 何故そう感じるのか?そう考えるのか? 当然相手は貴方に尋ねてくる。 その際に、 貴方が貴方の言葉で伝えられる事が大事なんじゃない? 一度は付き合うと決めたからこそ。 仮に別れるのであっても、 どういう気持ちでそういう決断をしたのか? 相手の見えない部分でどういう変化があったのか? それを貴方の言葉で伝えれば良い。 伝えた貴方に対して相手が何を返すのか? それもまた貴方なりに受け止めてみて。 その上でやっぱり決意が固いなら。 その部分は最後まで貫いて。 今までありがとうと。 短い期間だったけどありがとうと。 貴方はそう伝えて帰ってくれば良いんじゃない? 別れ話をする為に行くというよりも、 お互いにとって良い方向性を創る為に動く、と考えれば良いじゃない? 別れるにしても。 最後に向き合って終わらせるのは貴方なりの誠意でもある。 それは無駄足でも何でもない。 一度は付き合うと決めて動き出した関係だからこそ。 最後まで丁寧に向き合う。 最後かもしれないと思うからこそ。 伝えたい事や思っている事は素直に伝えて。 自分自身の足元を整理すれば良いんだと思うよ☆

monokuroko
質問者

お礼

ありがとうございます もう少し考えてみます